2012年05月02日

お礼

 ミミーさんが月に帰ってから49日も過ぎ、平穏な生活を送っております。
 もうミミーさんがいない生活には慣れたのですが、夜、家に帰ってきたときに、部屋が真っ暗だと「あ、ミミーさんが真っ暗でさびしがってる・・・」なんてつい思ってしまいます。(生前はタイマーで暗くなる前に照明がつくようにしていたんです。たまに失敗してたんですけど)
 4月に入ってからミミーさんの使ってたケージとかすべて片付けました。部屋に残っているのは写真と水飲み用の皿、ミミーさん愛用のタキシード、それとミミーさんの骨壷くらいです。子供がいない我が家は随分静かになった気がしますが、まあ、これはこれで慣れていくんだと思います。

IMG_20120502_191227.jpg


 みなさんには随分とご心配をかけてしまいましたが、私とyomeは元気です。ミミーさんはさまざまな病気や怪我をしてきましたから、ある程度覚悟ができていたからかもしれません。最初は泣いたけど、ミミーさんが残してくれた思い出は楽しかったことばかりで、すぐに笑って思い出せるようになりました。
これは、暖かいみなさまのコメント読んだこともとても大きいです。本当に、本当にお礼申し上げます。

 ここで、ものすごく遅くなってしまいましたがコメントを下さったみなさまにまとめてで非常に恐縮ですがお返事書かせてください。まずはブログにコメントいただいた皆さまから。

>モモ父@部屋うささん
仲良くしていただいてありがとうございました。いつぞやお会いしたときが懐かしく感じます。
ミミーさん、のはらくんとお月様で仲良くさせてくださいね。

>おやつかいじゅうさん
私たちのこともお気遣いくださってありがとうございました。それほどミミーさんのために頑張ったということはありません、なによりミミーさんが頑張ってくれたのだと思います。ゆきちゃんはもっともっと長生きしてくださいね。

>ぱんさん
脚の不自由なミミーさんに的確なアドバイスありがとうございました。ミミーさんが月で作った薬、きっと効いたんだと思います。思い出の中で、ミミーさんは跳ね回っていると思います。

>うめはらさん
ミミーさんへのお悔やみをうめはらさんのところでも書いていただきありがとうございました。
同い年のみやちゃんにはもっともっと長生きしてほしいです。まだブログがない時代から見ていただいてましたね、ありがとうございました。

>tomomiさん
ミミーさんを思い出してくれてありがとうございました。よく考えると、世界中から見られたわけですしね。
らびぃちゃんとそっくりだったミミーさん、お月様で会えたでしょうね。

>のり@わんこ商会さん
いつも見ていただいてありがとうございました。うしくん、長生きしてくださいね!

>あんこさん
毎日のようにライブカメラを見ていただいてたようで、本当にありがとうございました。
私も仕事中に携帯でみてましたし、本当に癒されましたね。

>ramさん
いつもミミーさんを気にかけてくださってありがとうございました。
ラムちゃん、長生きしてね。

>ガチャさん
いつもライブカメラを見ていただいてありがとうございました。カメラ止めようと思ったこともありましたが、いつも来てくださっている方たちに励みになれば、と思ってました。止めなくてよかったと思ってます。

>りんこさん
いつも見ていただいてありがとうございました。ミミーさん、少しはうさちゃんのお役に立てたでしょうか?

>ようさん
いつもライブカメラをみていただいてありがとうございました。
ミミーさん、月でゆるりと暮らしていると思います。私たちのこともお気遣いくださりありがとうございます。

>しろさん
いつもライブカメラをみていただきありがとうございました。
私自身も癒されてきました。これからは思い出のミミーさんに癒されるつもりです。

>みかさん
メールとブログ、拝見しました。ミミーさんのこといろいろと参考になさってたそうで、うれしい限りです。
私のことも心配してくださりありがとうございます。

>tokiさん
ご無沙汰してます。ミミーさんのこと気にかけていただいてありがとうございます。
ウルさんにはミミーさんのぶんまで長生きしてほしいです。

>みるにゃんさん
タキシード姿は本当にはまってましたね。愛情たっぷり、という自覚はないですが、家族でしたから、ミミーさんがいるのが当たり前でした。ライブカメラもよく見ていただいてて、本当にありがとうございました。ミミーさん、お月様でみるたんちゃんと出会ったら、お、兄弟?って思うかもですね。

>マナさん
みみくんとミミーさん、お月様で遊んでるかもですね。お互い姿が似ているからすぐわかるかも。
ミミーさんは、私の記憶の中で居続けてくれると思います。マナさんとみみくんのように。いつもミミーさんを見ていただいてありがとうございました。

>高見うさぎの母さん

長生きだったねと言われるのが何より救いです。ありがとうございました。
うーちゃんとみミミさん、お月様で会えるといいなー。

>ようさん
癒し系のミミーさんでしたからね、そういっていただけるとうれしいです。ミミーさんとのことはいい思い出になりつつあります。ご心配くださってありがとうございました。

>makiさん
チュンちゃんのご冥福をお祈りいたします。そしてミミーさんをいつも見てくれてありがとうございました。
お月様できっと遊んでることと思います。makiさんもおつらいでしょうけど、ご自愛ください。

>kasugaさん
いつぞやはお会いできてうれしかったです。そういえば、昔はマッコロくんとミミーさんは同じ先生に診てもらってたんでしたね。マッコロくんはもっともっと長生きしてください。ミミーさんを応援してくださりありがとうございました。

>みみーさんのファンさん
わたしもどアップミミーさん好きでしたよ。ほとんど黒い球体になってたりして。
ミミーさんのファンでいてくれて、本当にありがとうございました。

>ショコラの姉さん
いつもミミーさんを見守っていただいてありがとうございました。ミミーさん、お月様ではパンダうさちゃんのお友達がいっぱいできていると思います。私たちのこともご心配いただききありがとうございました。

>マヨさん
ミミーさんのために泣かせてしまってすみません。きっと、お月様ではとものすけくんと仲良くしていることと思います。長生きさんといわれるのはとってもうれしいです、これまで応援ありがとうございました。

****ここからはライブカメラにコメント残してくださった皆さまへ****

>うさぴょんさん
花粉症もひどかったですが・・・泣いちゃいました。いつもみにきてくださってありがとうございました。

>まぴさん
ミミーさんお役に立ててよかったです。いままで見に来ていただいてありがとうございました。

>うめさん
がんばっているミミーさんを気にかけていただいてありがとうございました。

>カンチさん
いつもいつも見に来ていただいてありがとうございました。お仕事がんばってくださいね。うさちゃんも長生きできますように。

>ゆきさん
長い間ミミーさんを見に来ていただいてありがとうございました。私たちも気遣ってくださりありがとうございます。

>ちゃぴさん
うさちゃんが亡くなった当時はお辛かったですね。幸い、私たちは早く立ち直ることができました。ちゃぴさんとこのうさちゃん、ミミーさんに会えたかな〜

>くろくろさん
ブログをする前からのお付き合いですね、長い間ありがとうございました。mamiちゃんにはミミーさんの分まで長生きしてほしいです。

>ななさん
ミミーさんを見に来てくれて、本当にありがとうございました。

>みーさん
温かいお言葉ありがとうございます。ミミーさんはしあわせものです。

>みにうさぎさん
ミミーさんをいつも見ていただいてありがとうございました。私たちのこともお気遣いありがとうございます。

>ponさん
ミミーさんを気遣ってくれてありがとうございます。
きっと、お月様では跳びまわっていると思います。

>すずたんさん
ご無沙汰しております、ノンタンちゃんと同じ白黒で、ミミーさんもすぐに分かると思います。こちらこそ、これまで仲良くしていただきありがうございました。

>いとさん
長い間ライブカメラを見に来ていただいて本当にありがとうございました。

>ぷーしゅかさん
ミミーさんを応援していただいてありがとうございました。
お月様では仲良くさせてくださいね。

>くまんのママさん
びっくりさせてごめんなさい。コメントありがとうございました。

>むちまめぽとあるさん
ミミーさんをご心配いただき、また私たちへのお気遣いありがとうございました。

>joyuさん
長生きといわれてとてもうれしいです。ずいぶん前から見ていただいてありがとうございました。

>匿名さん
その節は管理が行き届かずすみませんでした。お詫び申し上げます。長い間ミミーさんを見ていただきありがとうございました。

>みかんさん
私もミミーさんの目が大好きでした。見に来ていただいてありがとうございました。

その他、今まで見に来ていただいた皆さま、本当に応援ありがとうございました。


 ミミーさんは、私にとっては家族でありいつもそばにいる友達のような存在でした。そしてここまでがんばってこれたのも、ミミーさんを愛する皆さんのおかげだと思います。
これで、「みみ〜さんといっしょにblog」は区切りをつけたいと思います。
 このままブログとライブカメラのページは残しておきますので、気が向いたら書き込むこともあるかもしれませんが、たぶん、それは、私がミミーさんと話したいときなのかな・・・

表紙フォトコンテストミミーさん.jpg

「いままでありがとね」





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 19:23 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2012年03月13日

お葬式



今日、近くのペット葬儀社でみみーさんのお葬式をしました。お経を読んでもらい、火葬してもらいました。棺にはリンゴとペレットをいれ、お花をたくさん飾りました。火葬後、骨壺にみみーさんの小さい骨をすべて収めました。
家に帰って、骨壷と写真を飾りました。いつもみみーさんがいた場所に。

みなさんからたくさんの暖かいコメントいただき、本当にありがとうございます。読んでいると涙が止まらなくなってしまいます。また後日、改めてお礼を書きたいと思います。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:57 | Comment(12) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2012年03月12日

お知らせ


 みみ〜さんは、本日、21時半ごろ、お月様へ旅立ちました。

 あまりに突然のことで、私も呆然としてました。

 明日、お葬式してきます。

 応援していただいた皆様、本当に感謝してます。

 みみ〜さんが無事にお月様へたどり着けるよう、お祈りしてください・・・


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:08 | Comment(13) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2011年09月24日

プチ復活

みなさん、いつも励ましのコメントありがとうございます。
あらためてお礼申し上げます。

ミミーさんですが、ときどき、きちんと座ってご飯食べているので、あれ、脚治ったのかな?とおもうときがあるのですが、移動するときはやっぱり脚かお尻を引きずってます。それでもずいぶん回復したんだな〜と感じさせてくれるので、うれしいですね。

NEC_0047.JPG
「ごはん、もうないの〜?」

食欲も怪我をする前の8割程度までもどりました。
うんちもまだ小さいですが、よく出るようになりました。

さて、タイトルですが、ライブカメラを復活させることにしました。
といっても、静止画のみです。このまま続けるかどうかは、また、ミミーさんの状態しだいですが・・・

今後ともミミーさんをよろしくお願い申し上げます。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 17:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2011年09月17日

経過

ミミーさんの後足が不自由になって20日ぐらい経ちます。

最大の懸念である食欲不振ですが、まだまだ小食ではありますが、青汁をスポイドで与えるのと、ペレットも食べるようになってきたので、危機は脱しつつあります。

元気になってくるとともに、よく動くようになって来ました。
最初は、お尻を引きずるように動いていたのですが・・・
よく動く右脚は、まっすぐに立てることができない(腰骨が曲がっているのか、左に流れてしまう)みたいなのですが、動かないと思っていた左脚が少し動くようで、立ち上がって動こうとしています。
もちろん立つことはできないんですが、結構脚が動くことがわかったので、かなり嬉しいです。

あと、随分元気が出てきたので、ミミーさんの下半身をぬるま湯で洗ってあげました。毎日何回も拭いてあげていたのですが、小さなうんちがこびりついてたりしたので・・・。
ミミーさんは最初嫌がっていましたが、洗っている最中は気持ちよかったのか、おとなしくしてました。

少しずつではありますが、回復傾向にあるのは間違いないようです。

NEC_0031.JPG
[洗ってもらったあと、呆然としているミミーさん]



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 19:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2011年09月12日

お食事風景

NEC_0015.JPG

みみーさんが青汁をスポイドから飲んでいる様子。
ちょっと笑ってしまうほど必死です(笑)

スポイドを見ると、自分から寄ってきて飲んでくれるので、その点は楽ですね~。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2011年09月11日

その後の経過

みなさん、励ましのコメントをありがとうございます。

ミミーさんですが、あれからとてもがんばってます。
後脚のほうは、相変わらず、左足がまったく動かなくて、右足がかろうじて動く、という状態ですが、右のお尻を支点として、くるくる回って移動する方法を身に付けた様で、よく動いてます。

食欲のほうはまだ元通りとはいかず、ほとんど食べない日も続いたのですが、みるにゃんさんに教えていただいた青汁をよく飲んでいて、昨日あたりからはペレットも食べるようになってきています。

毛づくろいも不自由そうではありますが毎日いそがしそうにしているので、わりと元気なんだろうな、と思います。

DSC_0011.JPG
「まったりしているみみーさん」

また経過は報告します。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2011年09月03日

ライブカメラ休止のお知らせ

久しぶりの投稿が、残念なお知らせになってしまいました。

実は、8月29日にミミーさんのうしろの左足がまったく動かなくなりました。

原因は、背骨の一番下の骨が圧迫骨折(縦につぶれた状態)してしまったことです。
病院のレントゲン写真でわかりました。
どうやら、病院帰りにお散歩バッグの中で暴れたこときっかけのようです。

それで、左足が動かないので、まともに歩くことができません。
動くときは前足と、かろうじて動く右の後ろ足でお尻を引きずるように動いてます。

この様子は結構ショッキングなので、ライブカメラは止めることにしました。

ミミーさんの体調ですが、とくに痛がる様子はありません。痛み止めをあげているからかもしれませんが・・・。
しかし、もともと食欲がなくなったので病院にいったときだったので、ご飯もほとんど食べない状態が続きましたが、徐々に戻りつつあります。が、まだ以前のようには食べませんし、うんちも小さいです。

トイレはまともにできないので、黄色のトイレは取り外し、ペットシーツを敷いて、おしっこしたら取り替えるようにしています。また、後ろ足がおしっこで濡れてしまうので、持ち上げて拭いてやったり、といったようなこともしないといけません。まさに介護状態です。

なんだか支離滅裂な文章ですみません。私やyomeは、この現実を受け止められるようになって落ち着きを取り戻してきたので、お知らせすることにしたものです。

経過はときどき報告します。

また、ライブカメラは、ミミーさんの状態しだいで、もしかしたら、静止画でのライブ画像を表示するようなことはするかもしれません。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 08:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | 病気と怪我

2011年06月27日

モバイルでみみーさん

みみーさんのお誕生日には多くのお祝いコメントをいただき、大変遅くなりましたが、御礼申し上げます。。みみーさんが改めて多くの方に愛されているんだなと実感できました。今後も暖かく見守っていただきますよう、お願いします。

さて、みみーさんのライブカメラはUstreamで配信してますが、パソコンだけではなく、スマートフォンのアプリでも動画を見ることができます。
Androidでは以前から見ることができていましたが、最近iPhoneなどのiOSでも見ることができるようになりました。



私は職場の昼休みなんかに、にやにやしながらほとんど動くことのないみみーさんを見てますよ〜
(^^ゞ




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | PC・ネット

2011年06月06日

ハッピーバースデイ


image-20110606222537.png

今日は、みみ〜さんのお誕生日のお祝いです。
私とyomeはケーキを、みみ〜さんには苺を少しだけ、いただきました〜。

それにしても、10歳を迎えることができて、保護者としては、なんともうれしいかぎりです。
節目は超えたけど、まだまだ長生きして欲しい…頑張れ、みみ〜さん!


image-20110606222823.png
『似合う?』




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

