2007年08月30日

変わらない日常

snap200708300002.jpg
ねむねむ・・・

いつも変わらず、リンゴのおねだりをするミミーさん。
いつも変わらず、同じ場所でう○ちをするミミーさん。
いつも変わらず、日中はうとうと昼寝するミミーさん。

いつもと変わらない日常が、とってもありがたいものだな〜と思います。

私やyomeは、いつも同じような生活してますけど、なかなかそのありがたさがわからないのですが・・・

ミミーさん、長生きしてね。

070830image.jpg
「は〜い♪」


※お知らせ
 31日の昼から9月1日の昼までは、我が家のインターネット回線切り替え工事のため、ライブカメラは見えないと思います。いつもカメラを見に来ていただいてる皆様、申し訳ありません。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年08月29日

満月の夜に・・・

昨夜は、皆既月食だったそうですが・・・

ちょうどその頃、ミミーさんのお友達うさちゃんが亡くなったそうです。
グレーのふかふかした毛で、くりくりした目がとってもかわいらしい女の子でした。同じ市内なので、密かにミミーさんのお嫁さんに、なんて思った時期もありましたが・・・。

斜頸や、眼窩膿瘍といった病気も乗り越え、元気になろうとしてたので、ミミーさんや私たちも励まされていたのですが・・・とても残念で、悲しいです。

ご冥福をお祈りします。

あくびちゃん、ありがとう.jpg
「あくびちゃん、今までありがとう。お月様でたくさん遊んでね。」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年08月28日

わらっこ食べて〜♪

snap200708280000.jpg
わらも美味しければね〜

最近、ミミーさん、牧草をよく食べているのですが・・・
多分、カメラの前ではあまり食べてくれないんですよね〜

牧草入れがケージの端っこ、カメラの左側にあるので、ちょうど死角になってしまうのです。

でも、たまたま牧草がカメラの前に落ちてたりすると、ちょうど食べる姿を見せてくれたりします。今日は、その牧草を食べてるところの動画です。



ミミーさん、昔からですけど、かならず1本ずつ食べるんですよね〜。
ソーメン食いとやらを、一度でいいから見てみたいものです・・・

NEC_9116.jpg
「りんご味の牧草ないの?」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年08月26日

ミッフィー

snap200708260000.jpg
ご飯まだかな〜

これを書いているのが、18時半。ミミーさんはこの時間だと、じーっと外を見て、ご飯をくれるのを、今か今かと待っています。
うーっ、これを書いている私を、鋭い目でみつめてる〜(^_^;)

さて、ローソンのキャンペーンで、ミッフィーグッズプレゼント、というのがあってたのです。

ローソンの商品についているシール(弁当やパンについている)を集めて、30ポイントでマグカップかサラダボウル1個と交換できるのです。
私は、この1ヶ月、お昼をローソンのお弁当ですませ(yomeも集めてくれましたが)、結局120ポイント集めて、マグカップ2個とサラダボウル2個をGET!

NEC_9115.jpg
たぶん、ミッフィーじゃなかったら、ここまでシール集めたとは思えないけど・・・(^_^;)

さて、ミミーさんにご飯とお薬あげなきゃ〜。

snap200708260001.jpg
「待ちくたびれたがな。。。」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 18:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年08月22日

100均皿

snap200708220000.jpg
このお皿が来るのが楽しみ〜

最近、ライブカメラに、この赤い模様が入った皿を見かける方がいらっしゃると思います。

今まで、すりおろしリンゴといっしょにお薬をあげていた白い皿が割れてしまったので、ダイソーで新たに買ってきたのです。

NEC_9113.jpg

別に模様は気にしてなくて、ミミーさんが食べやすいように、深すぎず浅すぎず、ちょうどよい大きさの皿を探してたら必然的にこのお皿に。

模様は見てのとおり、トマトの絵です。ぱっと見た感じ、イチゴに見えなくもないですが、よく見るとやっぱりトマトですね。


ミミーさん、お薬ちゃんと飲んでてくれてエライけど、薬のんでる自覚ないしな〜。まあ、病気が速く治るとよいね〜。

NEC_9114.jpg
「リンゴがおいしいからいいの〜」



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生活必需品

2007年08月21日

きょうPETERが優先(BlogPet)

きょうPETERが優先ー!
それでわら座部とか投薬した?
それでしろ助は応援された!

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年08月20日

残暑お見舞い申し上げます

ざんしょみまい.jpg

8月に入って、初めての更新です。ちょっとサボりすぎですね(^_^;)
いつの間にやらお盆も過ぎて・・・でも、まだまだ猛暑ですねえ。

みなさんとこの、うさちゃんはお元気でしょうか?我が家のミミーさんは、膿瘍はまだ治ってないんですが、いたって元気です。
暑さについては、一日中エアコンつけているので大丈夫なのです。夏バテもせず、毎日よく食べてますよ〜。

昨日は、飲ませている抗生物質がなくなってきたので、病院に連れて行きました。膿瘍は変わらずあるようですが、大きくもなってないようなのでちょっと安心。このまま投薬を続けることになりました。
そして、歯のほうは、今回はそれほど伸びていなかったので、歯きりはせず。2〜3週間様子をみることになりました。確かに、最近牧草はよく食べているので、歯はあまり伸びてなさそうな気はしていたのですがね。
半年前から院長先生が歯を切ってくれてるのですが、歯を切るたびに「今回もがっつり切ってますから」というのがおかしっくって、yomeと笑ってたのですが、本当にがっつり切ってくれてるみたいですねぇ(笑)

この日の診察料

           診察料(再診) 1,050円
           内服薬     6,300円
           合計       7,350円

膿瘍が悪化してなかったので希望が持てました。根気よく治していこうと思います。


それと・・・
あいかわらずミミーさんを心配し、応援していただいている皆さん、本当にありがとうございます。
返事も書かず、ほとんど放置状態のブログで、まことに申し訳なく思ってます。
忙しいのもあるのですが、最近はミミーさんのことを書こうとしても、なんだか指が動かず、結局かけないでいるのです。なんだか、ミミーさんのネタを書こうとしても、病気のことに触れないわけにはいかないし、そう思うと書けなくなってしまって。ミミーさんがこんな病気じゃなければもう少し、頻繁に更新できてると思うのですがね〜。

というわけで、もうしばらく、暖かく見守っていただければ幸いです。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:37 | Comment(7) | TrackBack(0) | 病気と怪我
×

