2007年09月30日

涼しくなったので。

snap200709290000.jpg
え、撤去?

一昨日からすっかり涼しくなりました。ついこの間まで、暑い暑いといってたのに。ようやく秋が来たという実感が・・・。

我が家では、エアコンもここ3日ほどつけてないし、衣替えをしてもいいころではありますが・・・とりあえず、これは撤去することに↓

NEC_9164.jpg

ミミーさんの専用扇風機です〜。
7月から毎日のように働いてきましたが、もうお役ごめんです。

snap200709300000.jpg
「え、冷え冷えも撤去?」

でも、冷え冷えボードはミミーさんが手放してくれないので、まだしばらくはこのままのようです〜。

snap200709300001.jpg
「絶対どかないから〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年09月29日

ウサティ

NEC_9159.jpg
君だあれ?

今日は、yomeとともに、朝早くから近所のSATYに並んで来ました。
なぜかというと、これ↓をゲットするために・・・
satytirashi.JPG

九州の一部の地域でしかわからないと思いますが、このうさぎのかぶりものを着たキャラクター、「ウサティ」といって、マイカル九州(現イオン九州)が九州内に展開する「サティ」のイメージキャラクターなのです。

私も滅多にお目にかかれないのですが、CMも流れていて、
「買い物しようサティ〜♪食事をしようサティ〜♪」と歌いながらサティの屋上で耳を揺らすウサティがいます。

これ↓は、チラシの一部
SATY.JPG

以前から、ウサティが欲しいなあ〜と思っていたら、なんと、今日、3000円分のレシートで先着100名にぬいぐるみ、200名に携帯ストラップがプレゼントだったのです〜。
開店前からかなり列ができていて、もらえるか心配でしたが・・・無事にぬいぐるみゲット。
どちらも欲しかったのですけどねー。こんど企画があればストラップだなー。

NEC_9160.jpg
「そのかぶりもの、いる?」
続きを読む


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 18:42 | Comment(6) | TrackBack(1) | ウサギ生活

2007年09月25日

中秋の名月

NEC_9151.jpg
十五夜お〜月さ〜ん

今日は、中秋の名月です。
福岡では、雲が多くて心配でしたが、なんとか見ることができました。

NEC_9156.jpg

写真でははっきり写りませんが、肉眼ではよく見えましたよ。
きっと、先に旅立っていった先輩うさぎさん達が、跳ね回ってるのだろうな〜なんて、ちょっとセンチな気分になりながら・・・

さて、お月見といえば、月見団子、デパートに行くといろいろとありまして、今回は熊本に本店がある白玉屋新三郎のお団子を買ってきました。
NEC_9158.jpg

白玉がもちもちして、とっても美味でしたよ。

そして、ミミーさんといっしょに写っていたのがこれ。
NEC_9155.jpg

博多の和菓子店「富貴」のお菓子です。お月見ということで作ったお菓子で、和三宝糖でつくってある乾菓子です。とってもかわいいので思わず買ってしまいました。

ミミーさんは、お月様を見て、何を思ったのかな〜。
NEC_9156.jpg
「丸くて美味しそうでしたね」









mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年09月24日

連休も終わり・・・

snap200709240000.jpg
何してたの?

久しぶりの更新です。2週続けての3連休でしたが、皆さんはどのように過ごされましたか?(金曜日はさすがに二日酔いでした・・・(^_^;))

私のほうは、yomeの地元で栗拾いとお参りして、日帰り温泉、私の実家、そしてお墓参り、と最初の2日間で行ってきて、今日は一日ゆっくりしてました。

お彼岸ですから、お墓参りに、ご先祖様に会いに行って手を合わせる、という、日本人ならではのお彼岸の過ごし方でしたが、この当たり前のことが大事なこと、今回も、きちんとご先祖様におまいりしてきました。

この時期実家に行くと、亡くなった親族の話や、先祖の話に加えて、ミミーさんが元気かどうか聞かれ、そして今まで飼ってたペットの話に話がいきますね〜。

みなさんも、先に亡くなった、うさちゃんやペットのこと、家族と話したりしますか?亡くなってしばらくは、思い出すのもつらいでしょうけど、時間が経つといろんなことを思い出して話せるようになるんですね。

 私の実家でいつも話題に出てくるのは、実家で15年前に飼っていた、ミニうさぎの「ピーター」です。
 夜はケージに入ってましたが、昼はいつも庭に出されて、自由にしてたのですが、時々猫に追いかけられて部屋に逃げ込んできたり、逆に犬を追い掛け回したり・・・元気(というか凶暴?)で、家族や近所の人にもかわいがられていましたが、病気で3歳で死んでしまいました。
ピーターです↓
pita.jpg

でも、いまだに語られているんですから、その存在は大きかったのですね〜。この時期、お月様から帰ってきて、家族のみんなの前にいるのかもしれないですね。


そうそう、先週、先月亡くなった、ミミーさんのお友達、あくびちゃんの飼い主さんだったmasamasaさんから、あくびちゃんが使うはずだったグッズやおやつをいただきました。大事に使いたいと思います。ありがとうございました。
NEC_9146.jpg





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 19:45 | Comment(11) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年09月20日

やっちまったな!!

snap200708300001.jpg
なにが?

題名を見て、クールポコのネタを思い浮かべたあなた、W浅野のファンでしたね?

なにをやってしまったっていうと、福岡にある九州朝日放送の「アサデス」っていうニュース情報番組ですよ!!
私が家を出る直前、アサデスで、マリノアシティに新しくオープンした、P2っていうペットショップを紹介してたんですよ!
で、フレミッシュジャイアントが紹介されてたんですが、そこでのテロップが・・・
「ウサギ」って書くところを、こともあろうか、「ウナギ」となってたんですよ!!しかも、体重も、7キロのはずが、77キロってなってたんですよ!!!!
誤植もここまでだと許せないっす!!「ウサギ」と「ウナギ」はちがうんだぞ〜!!!!!!!!ウサギがメタボな人間と体重同じわけないだろうが〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




すみません、marchはただいま泥酔しております・・・気にしないでください by yome



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:41 | Comment(9) | TrackBack(0) | ウサギ生活

これからの目標。

snap200709170000.jpg
しっかり聞いとこ。

昨日はブログのアクセス数に喜んでいた私。
これも、読んでくださっているみなさんのおかげです。本当に感謝してます。

このブログをはじめるよりもっと前から、ミミーさんの病気(不正咬合)で悩んで、それがきっかけでホームページやライブカメラをはじめたのですが、ブログを始めて、たくさんのうさ飼いさんと知り合えて、本当によかったと思ってます。

これからも、ブログやライブカメラは続けていきます。目標は、アクセス数ではなく、「ミミーさんの10歳の誕生日を祝う記事を書くこと」です。

もちろん、もっと長生きしてくれると思ってますが、目標としているのが、干支がウサギ年にあたる年、そのときの誕生日が10歳なのです。

そして、ブログやライブカメラを見ていただいて、応援してもらっていると思えるからこそ、よりいっそうミミーさんのことに一生懸命になれるんかな、と自分では思ってるのです。

これからも、応援よろしくおねがいします〜。








mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 01:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2007年09月19日

みみ〜さんの憂鬱

NEC_9142.jpg
寝てるときに邪魔するぅ〜

ミミーさんがここ2ヶ月ほどうっとおしがっていること、それは・・・

NEC_9143.jpg
「う、またか」

これ、何をやろうとしているかというと、ミミーさんの左顎にできている、膿瘍が原因のしこりをチェックしているのです。

毎日触って確かめているのですけど、ミミーさんも普通に触られているときもあれば、嫌がるときもありまして・・・(^_^;)

おかげさまで、幾分しこりが小さくなってきているのがわかるのですが、ミミーさん、単にうっとうしく思っているようですな。


「もう、また触ってる〜」

もちろん、大きくなっているのなら病院行きなのですが・・・
あとお薬のむのも1ヶ月、ミミーさん、もう少し我慢してね。

そうそう、あっというまに、20万アクセス突破してました。皆様、どうもありがとうございます〜
P1020191.JPG
「ありがとうございます〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年09月18日

用意(BlogPet)

きょうPETERは知り合い用意するはずだったの。
でも、しろ助で食欲っぽい計画したかった。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

もうすぐ20万!!

このブログのアクセス数、気がついたら、もうすぐ大台の20万にのりそう・・・

あまりキリ番とか興味ないのですが、さすがにこの数字は感慨深いんですね。

え、どこにカウンターがあったのかって?

右のサイドバーの、ブログペットの下にあるのです〜


カウンター.jpg


たぶん、私が寝ている間に20万こえていることでしょう。

これからもよろしくです〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | HP・ブログ

2007年09月17日

秋・・・

snap200709160000.jpg
食欲の秋・・・ムニャムニャ

ミミーさんは夢の中でたくさんおいしいもの食べてるようですが・・・実際に好きなものばかりあげるわけにもいきませんね(^_^;)

さて、今朝、yomeの実家から、↓が届きました。
NEC_9139.jpg

まさに秋の味覚ですね〜(葡萄は終わりがけでしょうけど・・)
う〜ん、どれも美味しそう。
栗は昨日お義母さんが採ったばかりなんだそうで。台風が来なくてよかった・・・。

それにしても、秋だというのに暑い日がまだまだ多いですね。
我が家もエアコンがいまだに活躍してます。
ミミーさんも、冷え冷えボードは手放せないようですねー。
↓冷えひえの上で熟睡するミミーさん。


静止画ではありませんよ(笑)よーく見ると、おなかが上下してますから〜



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年09月16日

気づかぬうちに・・・

snap200709150000.jpg
お尻の毛が気になります

ミミーさんの体の中で、どうしても換毛時に毛が残ってしまうのが、お尻周り。今は換毛期ではないのに、お尻の毛が今ごろになって、毛束が浮いてきてて・・・

ミミーさん、お尻の毛を抜くのを嫌がる傾向があるので、一計を案じて、大好きなリンゴを食べている間なら気がつかないだろうと、ちょっとチャレンジしてみたのですが・・・

その動画はこちら↓


ありゃありゃ、結局嫌がって、奥のほうへ行ってしまいました。
なかなか気づかれずに抜くのは難しいですね(^_^;)

毛を抜いている間、ライブカメラの映像はというと・・・↓


残念ながら、嫌がって奥に行くところまでは撮れませんでしたが・・・
一生懸命食べてますね〜。とってもかわゆい顔です。

snap200709160000.jpg
「なーんかお尻が痒かったなあ?」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 08:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年09月13日

シバンムシに注意!

snap200709130001.jpg
今日は僕は関係ないですね

おっと、ミミーさんの話でなくて申し訳ない。

よつばこで検索ワードのネタがあったので、自分も、ここに検索してくる人たちはどんな言葉でくるのかを調べてみたのですが・・・

まあ、普通に「うさぎ」や「みみーさん」が多いのですけど、なんでこんな言葉が?というのもあったりします。

最近多いのが、「シバンムシ」「シバン虫」。
部屋の中にいる害虫ですね。そういえば、2年ぐらい前に書いてました、この記事。その記事はこちら

漢字だと「死番虫」。3mmぐらいと小さい虫です。形はカブトムシのメスの形をした虫で、タバコを食べたり、タタミを食べたり、米やソーメンも食べるのもいます。

湿気が多い時期にはよくでてくる害虫なので、みなさん調べてるんでしょうね〜。でも、うちの記事に飛んできて、なぜにウサギ・・・と思われたことでしょう(^_^;

前回の記事では、あまり役に立たないので補足しておきます。
畳に2mmくらいの小さい穴がポツポツとあいているときは、タバコシバンムシの仕業です。畳は無尽蔵の食料ですので、大量発生する可能性が・・・そうすると、シバンムシの幼虫を餌とする、アリガタバチが発生することがあります。蟻みたいな大きさと形ですが、色がちょっと赤っぽい色です。このアリガタバチ、人を刺す(しかも痛いし痒い)のでやっかいですよ。

シバンムシ自体は、普通の殺虫剤でもよく効きますが、畳に発生した場合は、加熱処理するのがいいようです。
あと、ソーメンなどの食品に発生したら、さっさと廃棄するしかないですね(^_^;
もちろん、牧草やペレットにも発生します(そうなったら捨てましょう)。牧草は、時々天日干しすると害虫の発生を押さえることができます。みなさん、ご注意を〜。

それにしても、部屋にうさぎがいると、なかなか殺虫剤も使えないですよね〜。部屋の湿度を上げないようにすることが大切ですね。換気を良くする、除湿するなどの対策は予防としては有効ですよ。

ということで、害虫豆知識でした〜

snap200709130000.jpg
「シバンムシ入りの牧草はいやですね〜」





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他の事

2007年09月12日

みみーさんの耳

DVC070912.JPG
綺麗好きですから〜

ミミーさんを見てて、いつも感心するのが、耳の中がいつも綺麗なこと。人間の耳って結構汚れがつきやすいし、耳垢もたまっていくのに、なんでウサギさんはいつも綺麗なのでしょうね?

NEC_9130.jpg

確かに、後ろ足を上手に使って、耳の中の掃除をしているのは見かけるのですがねー。ウサギさんにとって、耳は音を聞くことはもちろん、体温の調節をしたりもするとっても大事な器官だからなのでしょうけど、改めて、その綺麗好きさには感心しちゃいますね〜。

NEC_9129.jpg
「りんごを用意する音は良く聞こえるよ〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーのこと

2007年09月11日

脳を鍛える Know 脳? No!

NEC_9089-2.JPG
これでも頭は使ってるんですけど

最近、私とyomeは、未知なる脳をもっと活性化させるべく、遅ればせながら、NintendoDSの「脳トレ」やら「漢検」やらやってます。

NEC_9128.jpg
これ以外、ソフト持ってないんですけど・・・
特に、「脳トレ」は、毎日トレーニングしてるのですが、川島教授に「お疲れのようですね」とか、「明日気を取り直して・・・」と言われてもめげずにやってます(^_^;)
ちなみに、私の脳年齢は、20代後半ぐらい、最高は21歳が出たことがあります〜えへ(^^)

頭の回転がもっと良くなって、仕事をバリバリこなせるようになれればいいのですがね、
でも、このブログを書いているだけでも結構脳を使っているような気がするのですけどね〜。


さて、今日も、ふとミミーさんを見ると、見事に爆睡でした・・・

ケージの外からパチリ。
NEC_9125.jpg

入り口開けてみたけど、まったく気づかず・・・
NEC_9127.jpg

寝てる間、手がピクピク動いたり、口をもぐもぐさせていたので、なにか食べている夢を見ていたんでしょうね〜。リンゴ食べてる夢なのかな?






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の事

2007年09月10日

ようやく秋の気配

snap200709100001.jpg
涼しくなったねぇ

福岡でも、朝晩はずいぶん涼しくなってきました。
昼間は西日がまだ強いのですが、夜はとっても涼しいです(^_^)

ミミーさんも、涼しいせいか、冷え冷えボードに乗っていることが少なくなってきました。トイレ横のスノコのスペースと、ライブカメラに近いほうにあるわらマットの上にいることが多いようですね。

snap200709100000.jpg
「アップですが、何か?」

そういえば、以前は朝ごはんを食べた後に横にゴロンとなることが多かったのに、近頃は夕ご飯を食べた後にゴロンとなることが多いんですよね〜。
今まで夜型だったのが、朝型になったのかな?昼間も寝てるような気がするんですけどね〜?

snap200709100002.jpg
「眠いのだ・・・・・zzz」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年09月09日

病院。

NEC_9121.jpg
どこにいくの〜?

昨日、ミミーさんをいつもの病院に連れて行きました。
いつもあげている薬が残りわずかになったことと、そろそろ臼歯が伸びてきているだろう、ということで。
食欲旺盛で、牧草も食べているので、さほど伸びていないかも、とは思ったのですが、前回からの歯きりから7週間、さすがにこれ以上は・・・というのもありました。

さて、病院では、やはりそろそろ切らないといけないでしょう、ということで、麻酔をかけてもらって、その伸び具合を見せてもらったのですが、やはり左右の臼歯、特に、前から2番目が内側に尖ってまして、やっぱり今日切って正解、といったところでした。

結局、麻酔始めてから私の手元にミミーさんが目を覚まして戻ってくるまで15分ぐらい。あいかわらず早いですね、ここの処置は(^_^;)

気になる顎の膿瘍ですが、大きさは変わっておらず、口内にも膿が逆流してくることもないので、あと30日抗生物質を投与して、このまま大きくならなければ薬を止めて様子を見ましょうか、といわれました。つまり、膿が大きくなってないので状態は良い、このまま骨化してくれるかも、とのこと。ミミーさん、毎日薬を飲んでくれたおかげで、進行が止まってたのですね。

この日の診察料

           診察料(再診) 1,050円
           ガス麻酔    3,150円
           処置料     3,150円
           内服薬     6,300円
           合計      13,650円 

ちなみに、体重は1530gで、ちょっと増えてました。
夏バテもせず、毎日よく食べてるし・・・
あと1ヶ月、お薬のむのがんばりましょう〜。

NEC_9122.jpg
「りんご食べれるからいいよ〜」





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:49 | Comment(10) | TrackBack(1) | 病気と怪我

2007年09月06日

つけ忘れ注意

snap200709070000.jpg
夜が早いなと思ったら・・・

ここのところ、yomeもバイトで夜までいないので、お昼はミミーさんひとりでお留守番なのです。

で、大体家に帰るのが夜7時なので、家の蛍光灯をつけておかないと、帰ってくるころには部屋は真っ暗。つまり、ライブカメラ見ても真っ黒になってしまうという・・・(^_^;)

↓こんな感じ
snap200709070001.jpg

今朝は、完全に忘れてしまってまして、自分も携帯でライブカメラ見たら真っ暗になっているのに気がつきました。見に来ていただいてたみなさん、すみません_(_^_)_

snap200709060001.jpg
「夜ご飯もらえないのかと思いましたよ」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年09月05日

世間話

snap200709050001.jpg
ネタにされてるのだ

久しぶりに会った知り合いに、話しかけられたりするとき、「元気〜?」とか、「がんばってる〜?」とかのあと、「うさちゃん元気?」なーんて言われたりするようになりました。
私がうさぎを飼っていることが、ようやく周りにも知れ渡ってきたようで(^^ゞ

まあ、「私うさぎ飼ってます〜」と積極的に宣伝してるわけではないので、何かのおりに話したのを覚えていたのでしょうけど・・・でも、うちもうさぎ飼ってます、って言う人となかなかお会いできません(^_^;)

こうやってブログとか書いてると、たくさんうさ飼いさんがいるなーと思うのですが、自分の身近にはなかなかいないものなのですね。

なので、会社の机のパソコンの壁紙はミミーさんにしています。これを見て、「あ、私も飼ってます〜」っているひとが出てこないものかと思ってるのですが、今のところ、「かわいいね〜」としか言われません・・・

普通に世間話で、うさぎの話をしてみたいのです〜。

NEC_9117.jpg
「もっと僕の魅力をアピールしたら?」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年09月04日

カメムシに注意!!

NEC_9118.jpg
あの臭い虫がどうしたの?

みなさん、カメムシはご存知ですよね?あの臭ーい虫です〜。

このカメムシ、ただ臭いだけではなく、人を刺すんですよ〜。

今日、yomeが洗濯物を取り込んでいるときにそのカメムシに刺されました。相当痛かったようで、yome曰く、「ミツバチに何回も刺されてるような気がする」とのこと。

蜂と違って、刺されたところは腫れはないのですが、痛みは蜂よりひどいみたいです。
皆さんも気をつけてくださいね〜。

おっと、ミミーさんのこと、何も書いてない(^_^;)
ミミーさんは今日も元気です。いつもお薬あげてますが、ほんと、病気ということを忘れてしまいそうなくらいです。
ということで、今日の動画。
おーい、ミミーさん、皿踏んでるよ〜。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の事

発疹するはずだった(BlogPet)

きのうPETERが、発疹するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年09月03日

もう9月!!

snap200709030000.jpg
む、また僕を置いていく気だな

最近、うさぎさんのブログで、体調を崩して食欲不振のうさちゃんが報告されるのが目に付きます。
幸い、みなさん対応が早くて、1、2日で元気になってるようで、一安心ですが・・・この時期の食欲不振、って、人間だったら夏バテかな、と思うのですが、うさちゃんにも当てはまるのかな?

我が家の一人息子は、とっても元気で食欲も十分です。ちなみに私は先々週、夏の疲れで体中に発疹ができました。もう治りましたけど(^^ゞ
でも、夏バテってこれから気をつけないといけないのでしょうね〜。

さて、我が家では、秋に向けて、旅行の計画をたてたりしてるのですが、その中に、11月3,4日の横浜の「うさフェスタ」があります。すでに、航空券も宿も押さえているのですが、今年は2泊3日でゆっくりと観光もしたいな、と。
まあ、そのためには、帰ってからすぐある研究発表会の原稿をはやく作らないと・・・(ちなみにまだ1文字もかいてないし(^^ゞ)
ミミーさんは連れて行けないので実家行きですね〜。たまにはじーちゃんばーちゃんに顔を見せないと、ですね。

今日も、ミミーさんのお口のアップ動画です〜。

「うまうま〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年09月02日

フレッツ光

snap200709020001.jpg
なにそれ?うまいの?

昨日、我が家のインターネット回線が、ADSLから、フレッツ光マンションタイプに切り替わりました。

ADSLでも不満はなかったのですが、フレッツ光の光電話にすると、電話基本料との合計では、光のほうが月額利用料金が安いんです〜。速度も速くなるし、これは変えない手はないな、ということだったのです。
実際、計測サイトで測ってみると、下りの速度は60Mbps超えてました。ADSLでは5Mbpsぐらいだったのに。上りも今までは1Mbpsだったのが
20Mbpsでているので、自宅でライブカメラサーバを使っている私としてはうれしいですね〜。

ライブカメラのための設定(CTUのポート開放)が難しそうだったのですが、ネット上にいろいろと情報があったので、意外とすんなりできました。
ただ、これまでと違って、自宅のPCで自分のブログを開いても、ライブカメラの画像や映像は見えないんです。NTTがレンタルしてくれてるCTUという機器の仕様らしいのですが・・・。でも、携帯で見るとちゃんと画像が出てくるので、外部には公開されてるのは間違いないのですが・・・皆さん、ちゃんと見れてます?(^_^;)

ブログに画像やら映像をアップロードするスピードがずいぶん速くなったので記事の更新も楽になりました。
でも、怠けてたら同じことですけど・・・(^_^;)

ということで、ミミーさんのお皿ぺろぺろ動画です〜

「ん〜うまい〜、なめなきゃもったいない〜」







mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 08:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | PC・ネット
×

