2007年10月30日

存在が突破されたみたい(BlogPet)

きのうmarchの、存在が突破されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月28日

結婚式

snap200710280000.jpg
おめでとう〜

またまたお久しぶりの更新になってしまいました、すみません(^_^;)

今日は、私の妹の結婚式に出席してました。

結婚式.jpg

新郎はとても男前で、頼りがいのある感じ。末永くお幸せに。

さて、ミミーさんもタキシードを着て出席、といきたかったところですが、連れて行くわけにもいきませんので、家でタキシードに着替え。

s-P1040404.jpg
「お祝いしなきゃ〜」


「乾杯はリンゴジュースですか?」


「似合ってる?」

うーん、男前ですよ、ミミーさん!



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:17 | Comment(9) | TrackBack(0) | 管理人の事

2007年10月22日

病院です〜

NEC_9175.jpg
今日は通院

また間を空けてしまいました(^_^;)
久々の更新が、通院の話で申し訳ないです。

昨日、ミミーさんの歯切りに行ってきました。前回の歯きりから6週間です。日ごろの食べている様子からだと、まだまだ大丈夫そうですが、臼歯がのびて尖ってきているのは間違いないので・・・

いつものように病院に行くと、10周年記念の花束が置いてありました。
そこには、ミミーさんの主治医をしてて独立していった先生の名前も。
じつは、ミミーさんの主治医の先生は、今が3人目です。前の二人もとてもいい先生でしたが、独立して別の場所に開業してるんです。

さて、今日もいつものようにガス麻酔して歯きりと爪切りをしてもらいました。やはり、いつものように、下の臼歯は尖ってました。

それと、膿瘍の薬(抗生物質)はこの日で打ち切り、投薬なしで様子をみることになりました。膿瘍が大きくなる気配がない、ということで、いったんやめて様子を見てみよう、ということみたいです。3ヶ月間、毎日2回の投薬をしてきたのがこの日で開放です。
ミミーさんにとっては、毎日、2回りんごが食べれてたのが、また日に1回に戻ってしまうので、がっかりでしょうね〜


この日の診察料

           診察料(再診) 1,050円
           ガス麻酔    3,150円
           処置料     3,150円
           合計       7,350円

この日は、夕方に病院に行ったので、夜10時ごろまで眠そうにしてまいしたが、その後はとっても元気に走り回ってました。

NEC_9173.jpg
「もっとペレットくれ〜」
食欲旺盛で、いうことなしです。 



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:39 | Comment(11) | TrackBack(0) | 病気と怪我

2007年10月15日

多忙

snap200710160000.jpg
受け流せる?

とにかく、今月は忙しいのです。

来月にせまった「うさフェスタ」に行くために、仕事を詰めてしているというのもあるのですが、その他にも、

・妹の結婚式が今月28日にあるのでその準備。
・今月末はこのblogの3周年なのでそんなにブログがサボれない。
・来月にある職場旅行の幹事をしているので旅行会社と詰め。
・ウサフェスタがあるので、他のうさぎブログのチェック。
・もちろんウサフェスにいく準備。
・老化してきた脳のトレーニング(^_^;)
etc..

たいしたことないって?そうかな?そうかも(^_^;)

そういや、ミミーさんもタキシード持ってるし、妹の結婚式に行くの?

1曲歌いますか?

T_mimi1.jpg

T_mimi2.jpg

あら、この曲は・・・?















T_mimi3.jpg

「ミミー勝山」にはなれませんねえ(^_^;)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月14日

純血

そんなの
決闘書つき?

血統書つきのうさぎさん、よくペットショップで見かけます。

やっぱり、とってもかわいいのです〜。

ホーランドロップ  73000円。

2gKW3UDP.jpg

ネザーランドドワーフ  68000円。

b34Xq4iN.jpg



ミミーさんは・・・

070830image.jpg
「ん?」

雑種 0円。(知り合いからもらったから)


でも・・・











そんなの.gif

だよね〜。かわいさは、プライスレス。

mimi0123-7.jpg
以前作ったやつの使いまわし(^_^;)




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月13日

わらハウス

snap200710140001.jpg
別荘?

家ではまだまだTシャツ短パン姿のmarchです。でもさすがにこの時間は寒さを感じるようになって来ました(^_^;)

ミミーさんは、涼しくなって、超ゴキゲンです。夜にケージの扉をあけると、遊びまわってます。

最近のお気に入りはわらハウスのようで、中に入って齧ったり、入ったり出たりを繰り返したり。

NEC_9172.jpg

最初は中にはいらなかったんですけど、乾燥リンゴなどのおやつを入れておいたら当然中に飛び込んでいきますから。その後は、とくに何もしなくても、中にはいって遊ぶようになりました。

今日も楽しそうなミミーさん。

NEC_9172.jpg
「りんごはいってないよ〜」





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月11日

やけ酒

snap200710110004.jpg
また負けたんだって?

そうなんです。福岡ソフトバンクホークス、千葉ロッテとのクライマックスシリーズ第3戦だったのですが・・・結局完封負け。

悔しいのでヤケ酒です^_^;

これで、4年連続でプレーオフ敗退です。やはりレギュラーシーズン3位ではこの程度なのか・・・来年こそはがんばって完全優勝してほしいものです。

snap200710110000.jpg
「りんごをヤケ食いさせてくれないかな〜?」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 02:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月09日

ついに始まったか?

snap200710070000.jpg
何の話?

ミミーさんのケージに落ちてたに気がつきました・・・

これは・・・

NEC_9168.jpg

もちろん、ミミーさんの毛。この大きな毛束がおちているということは。

NEC_9165.jpg
「あの時期がはじまったのね」

換毛期が始まったか〜。なかなか始まらないから、おかしいなとは思っていたけど、今頃とは〜。

この毛束を見るだけで、くしゃみが出そう(^_^;)



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月08日

冷え冷え撤去

snap200710080000.jpg
ついにこの日が〜

久しぶりの更新になってしまいました。休みのときも仕事のことが頭から離れないmarchです。あと1ヶ月、がんばらねば〜。

ところで、まだ昼間は暑いのですけど、朝晩の冷え込みが秋を十分感じさせますね。

そういうことで、ミミーさんもそろそろ、冷え冷えいらないんじゃないかと思って、見てみると・・・

snap200710060000.jpg

あれ、冷え冷えの上にわらざぶが・・・・

snap200710060001.jpg

うーむ、冷え冷えの上にいたいけど、ちょっと冷たすぎるんでわらざぶを乗せているように見えますが・・・

それなら冷え冷えはいらないでしょ〜、ミミーさん。撤去します。

snap200710080001.jpg
「どこに居たらいいのかわかんないよ〜」







mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月02日

冷え冷えより藁座部?

snap200710020003.jpg
夜は座布団がいいのだ

つい先日の記事に、冷え冷えボードは手放さないって書いたのに・・・

今日のミミーさん、カメラに近いところにある藁座布団にくつろいでおります。

snap200710020001.jpg
「きもちいい〜」

夜は涼しいので、冷え冷えボードの上は冷たすぎるのかな?
もうすぐ冷えひえも撤去ですかね?

snap200710020000.jpg
「そ〜れ〜は〜ダ〜メ〜」

おいおい、なんだかその目が怖いじゃないじゃないか〜(^_^;)


※ちょうど「世にも奇妙な物語」を見ていて、少々怯えてるmarchでした。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

突破(BlogPet)

PETERはテロップも突破しないです。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月01日

みみ〜さんの頭の中。

snap200710010000.jpg
覗いちゃいや〜ん

ミミーさんが考えていることなんて、すぐにわかりそうなものですが、いま流行の脳内メーカーの派生版「うさちゃま脳内メーカー」でやってみました。

みみーさんの頭の中

みみーさん脳内.JPG

聞こえないフリ・・・確かに呼んでも怒っても知らん顔してるからなー。
彼ウサ?男の子なんですけど・・・

ウサ友欲しいな・・・う〜ん、うちは多頭飼いじゃないからねー、そう思うのも無理ないな〜、ごめんね、ミミーさん。このブログで、もっとお友達増えるといいね。

NEC_9118.jpg
「みなさんが話しかけてくれるから、さみしくはないよ〜」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

