2007年12月31日

来年もよろしくお願いします〜

2007大晦日.gif

慌しかった2007年ももうすぐ終わりですね〜。

我が家も、大掃除や年賀状書きもおわり、静かに新年をまっているところです。

カレンダーも2008年に・・・

2007123117070000.jpg

2007123117080000.jpg


皆様、良いお年を〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 17:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月27日

あたりが市販しなかったよ(BlogPet)

きょうmarchは、あたりが市販しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月24日

メリークリスマス!!

2007Xmas.gif

毎年恒例の、ミミーさんのクリスマスカードです(ご自由にどうぞ♪)


今日はクリスマスイブですね。

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家でも、楽しいひとときを過ごしております。

2007122400220000.jpg
これは私たちのケーキですが・・・


2007122400300000.jpg
ミミーさんにはこれ。イチゴとにんじん葉の特製ケーキ!

2007122400310000.jpg
もちろん、ミミーさんは、サンタの格好で・・・

2007122406350000.jpg
イチゴをがっついておりました(^_^;

ケージに置いておくと・・・





久しぶりのイチゴがっつき動画、どうでしたか〜?サンタ姿でかわいかったですか?(^_^;


2007122419260000.jpg
M・H・Dのくろくろさんから頂いた、かわいいうさぎさん達がいるクリスマスツリーです〜。ありがとうございます〜。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 19:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月19日

またまたいただきました〜

P1010006.jpg

うれしいね〜♪


みなさん、こんばんは。最近更新がされてないのは、決して飲み会に出ずっぱりだからではなく、純粋に仕事が忙しくて・・・と言いたいmarchです。


昨日、あるちゃんのうーちゃん日記のあるちゃんさんから、素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

2007121922260000.jpg

まずは、ミミーさんの大好きなリンゴペレットと、お腹の調子をよくするびわの葉。

2007121922260000.jpg

そして、飼い主用のおやつまで・・・きびだんごです。

2007121922380000.jpg

そして、ミミーさんのサンタ衣装!
以前、タキシードや浴衣をつくっていただいたのですが、またまた頂いてしまいました。

2007121922390000.jpg

こんどはサイズ調節機能もあるんですね〜。すごい!


そして、凛ちゃんのすてきなクリスマスカードも。裏にはあるちゃんさんからのメッセージがかかれてました。(隣はきびだんごの箱を開けたところ)

2007121922430000.jpg

 それにしてもサンタ衣装はすごいな〜。先日、クリスマスツリーを出したところだったので、ちょうどよかったです。

2007121922560000.jpg

ミミーさん、一足早く、サンタさんに〜。

2007121922500000.jpg
「プレゼントは持っていかないよ〜」

あるちゃんさん、ありがとうございました〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:03 | Comment(11) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月13日

写真に我慢した(BlogPet)

きょう、写真に我慢した。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月12日

いただきました〜♪

P1010005.jpg

ありがとう〜


みなさん、こんばんは。先日、テレビで、郷ひろみが「2億4千万の瞳」を歌っていたので、それに合わせて熱唱してしまったmarchです。


うさぎのおと♪のkumaさんから、すてきなカレンダーと、うさぎ用のおやつをいただきました〜。ついでに人間用のおやつもいただいちゃいました(笑)

2007121223400000.jpg

カレンダーのイラスト、kumaさんの手書きなんだそうで・・・すごーい、市販品みたいにきれいなできばえです。大切に使わせていただきます。kumaさん、ありがとうございました。

2007121223500000.jpg


ミミーさんは相変わらず、毛がもさもさしています。毎日、毛束をぬいてやってますが、キリがないんですよねー。

ちょっとかゆいのかな?胸毛がもさもさミミーさんの動画。

「なんで、ファンヒーター付いてないの?」


ミミーさん、あなたの毛が飛び散るからですよ〜(^_^;



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月09日

毛抜きな週末

P1010004.jpg

抜けるんだもん


みなさん、こんばんは。最近、自分の歳がすぐに思い出せないmarchです。


さて、一日中、ファンヒーターをつけてもよさそうなくらいの今日この頃(灯油高くて節約してますが)、もう年末に近いというのに、ミミーさんの換毛は激しくなる一方です。

P1010002.jpg

この話題ばかりしてるような気がしますが、とにかく今回は、我が家に来て最大級です。夏の換毛がほとんどなかったので、一度にキタ〜って感じですね。

マスクをしながらミミーさんの毛束を抜く毎日。いいかげん収まって欲しいものです。



あなたの毛球症予防と、私の兎アレルギー対策なのだよ。まだまだ抜いていくからね〜。


「意味もなく動画でっせ〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月08日

お迎え6周年♪

s-2007120811170000.jpg

もう6年か〜


みなさん、こんばんは。なぜか、両親が書くはずの年賀状30枚分、いま自分のPCで印刷中のmarchです。


昨日、12月7日は、ミミーさんのお迎え記念日でした。

前回の記事でも書いたように、ミミーさんは、前の飼い主さんからもらってきたんです。

体はもうりっぱに大人でしたから、小さいころのミミーさんは知らないのですが・・・。
お迎えした当時は、家中走り回り、柱をかじかじしてたし、とびしっこもしてたので、今よりはやんちゃな感じでしたね。

当時の写真。
s-usagi_0006.jpg
s-usagi_0009.jpg

3歳ごろからずいぶん大人しくなったかな〜。
いまはもう、すっかりオッサンですからね。



ヒーターの上でくつろぐなんて、当時はなかったですしね〜。

それに、わらマットも全然かじらないし。やっぱり落ち着いてますね。



ということで、今後ともよろしく、ミミーさん。



いえいえ、寝ててくださいな・・・(^_^;)



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 17:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月05日

ウチの子自慢!?

snap200712060000.jpg
バトンですな?


みなさん、こんばんは。
家で飲むビールは、もっぱら"糖質0"のアサヒ「スタイルフリー」のmarchです。(今日、ワールドビジネスサテライトでも「糖質0」の発泡酒が紹介されてましたね(^_^))


さて、「月夜のうさぎ」のへーたママさんより、「ウチの子自慢バトン」なるものが回ってきましたので、ここで回答していこうかと思います〜。


ペン名前と性別を教えてください

ミミー。男の子です。

ペン名前の由来とかありますか?

ミミーさんの前の飼い主がつけていた名前なんです。うちに来てからも、名前が変わるのもかわいそうなのでそのまま呼ぶことにしました。
ちなみに、「さん」付けなのは、元来自分が呼び捨てが苦手なもので、自然と「さん」をつけるようになったものです。

ペン今何歳ですか?
2001年6月6日生まれの6歳です。ちなみに、生まれた日は推定(というより勝手にその日にしてしまった)ものです。

ペンなんという種類ですか?

バリバリの雑種です(笑)

ペン毛の色、目の色を教えてください

見たまんま、白黒パンダ柄。目の色は濃いブラウンです。

ペン好きな食べ物を教えてください

りんご、いちごには目がないです。

ペンお気に入りの場所はありますか?

冬はファンヒーターの前。夏場は窓ガラスの近くのフローリングの上。ケージの中では、わら座布団の上。

ペンかわいいな〜と思う仕草はありますか?

そりゃあ、すべてがかわいいに決まっとろーもん!

ペンうさぎさんに一言!

みんな、どのうさぎさんもかわいい!大好きです黒ハート

ペン飼主さんのお名前(HN)を教えてください

marchです。ちなみに、車は「マーチ」ではありませんし、3月生まれでもありません。由来は昔のあだ名です。

ペン最後に…このバトンを3人の方に回してください

もともとバトンは苦手なので、ここで止めまーす。


ということで、いまさらのような気もしますが、ウチの子自慢?でした。
最近、ミミーさんを知った方にはちょうどよかったかも?そうだったんだ〜っていう事実、ありましたか?







mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月04日

つまんでちょーだい

snap200712040000.jpg

まりもみたいでしょ


みなさん、こんばんは。毎日のお昼ご飯は、スープ春雨とおにぎり1個のmarchです。


今日、ライブカメラでミミーさん見たら、体から抜けそうな毛で、もこもこ。毎日のようにブラッシングしてるのに〜。

換毛はエネルギーを使うようで、食欲がものすごいミミーさんですが、にんじん葉にはちょっと飽きがきたみたいで・・・いつも出てくると飽きるんですよね(りんごやペレットは別だけど)

たまに違うのをあげると、喜んで食べるんだけど、それも本当に好きなものじゃないと、やっぱり飽きてしまうんですよね〜。



まあ、ペレットばかりあげるわけにもいかないので、牧草なんかともバランスよく食べてもらわないとね。

で、夢中になって食べてるときって、毛束を抜くチャンスなんですよね。抜いても気がつかないみたいだし〜。そんなミミーさんの動画です〜。


「なんだかくすぐったいような・・・」



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月02日

病院です(今年最後?)

snap200712010002.jpg

バリバリ元気たい!

みなさん、こんばんは。金曜日の飲み会で、またも二日酔いで苦しんでると、yomeから1日禁酒令がでまして、仕方がないのでコーラで我慢したmarchです。(^_^;)


ミミーさん、こんなでかい大根葉をほとんど食べてしまうぐらいですから、ミミーさん、元気バリバリなんですけども。

前回の歯きりから6週間。本当は、来週あたりに病院に連れて行こうと思ってたのですが、昼すぎに、ミミーさんがちょっと口の中を気にしてるしぐさを見せたので、急遽、本日連れて行くことになりました。

いつもそうなんですけど、連れて行く前にケージから出そうとしても、なかなか出ないんですよね。キャリーを見せてもいないのに。この時間に出そうとするなんて、怪しい、と思ってるんですかね(^_^;)





いつも行く病院、ほんとは予約とかしたほうがいいのでしょうけど・・・毎回、突然連れていっても、まったく問題なく、「じゃあ、いつものように切りましょうか」と当たり前のように対応してくれるので助かります。

いつも、ガス麻酔の後、歯の伸び具合を見せてくれるのですが、今回もいつものように臼歯が尖ってました。でも舌を傷つけてはいなかったので、「そろそろ切りごろでしたね」と先生の一言。

処置と爪切りは20分ほどで終了し、まだ眠そうなミミーさんを抱えて家に帰りました。



この日の診察料

           診察料(再診) 1,050円
           ガス麻酔    3,150円
           処置料     3,150円
           合計       7,350円


おそらく今年最後の病院です。今年もミミーさんは病院がんばりました。膿瘍はすっかりよくなってますし、元気に年の瀬を迎えられそうです。

snap200711240000.jpg
「ことしはもう病院行かんよ!」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:52 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

