2008年12月30日

年末のご挨拶

今年も残りあとわずか。
我が家の大掃除も完了し、あとはゆるりと過ごすのみ。

カレンダーも新年バージョンに。

P1050325.jpg

今年も結局買ってしまった365カレンダーです。

もちろん、ミミーさんも写ってます。

P1050326.jpg

6月6日ですね。写真はまたもや3年前のを使いまわし・・・


今年は10ヶ月以上もブログをサボったままでしたが、結構色々なことがありました。一番大きいのはやっぱり引越ししたことでしょうか。
ミミーさんが新しい環境にすぐに慣れてくれたのでよかったです。

あとは、パソコンがまたもや壊れてしまって・・・今、ブログを更新したりライブカメラをつけているパソコンが、ものすごく遅いんです・・・(買ったのが6年前だし)
来年はなんとか資金を工面して新しいのにしたいですね〜。

ミミーさんにに関しては、7歳の誕生日と迎え7周年を無事に迎えられたことが良かったことですね。定期的に病院に行ってますが、大きな病気をすることなく、元気に過ごせました。

これで、今年のブログの更新は終了です。また新年にお会いしましょう!あ、ライブカメラはもちろん大晦日も継続しますよ〜。ミミーさんを見に来てくださいね。

081230image.jpg


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 09:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年12月28日

病院・・・

昨日、ミミーさんを病院に連れて行きました。
いつもの歯切りです。この最近は、6〜8週間ぐらいで病院に行くようにしています。

で、いつもの院長先生が、
「この間、同じように麻酔して歯を切ってた子がいたの覚えてます?」
と言ったのです。確かに、心配そうな飼い主さんが居たのを記憶してたんで、
「ええ、確かいましたね。」
と言ったら、
「その子、処置中に死にました」と先生が一言。

ええ〜、そうだったんだ〜、と呆然としてると・・・

「この子も同じように危険な処置をしているんですよ。」と言うこれまたキツイ一言。

ええ、まあ、確かに麻酔が危険なのは百も承知ですけどね。ここで、そんなに脅かさなくても・・・(^_^;)

死んでしまったうさちゃんは、弱ってかなり危険な状態だったそうで、歯を切らないと結局は何も食べられないし、飼い主さんに処置するかどうか決めてもらった上で、一か八か歯を切ることにしたそうですが・・・

ミミーさんの場合は、食欲が落ちないうちに切ってもらっているので、いつも元気な状態で処置してもらっているのでまだリスクが少ないのですが、やはりもう歳ですからね・・・リスクは高くなっていくのですよね・・・なんだか落ち込むな〜

そんなやり取りがあった後、ガス麻酔してもらい、伸びた歯を見せてもらって歯を切ってもらい、ついでに爪切りも終了で引き渡されました。この間約20分。相変わらず仕事はやいっすね、先生(^_^;)。

この日の診察料

           診察料(再診) 1,050円
           ガス麻酔    3,150円
           処置料     3,150円
           合計       7,350円


もちろん、ミミーさんは無事ですが、家に帰ってから食欲が戻るまで、ちょっと時間がかかりますねー。食欲が元に戻るまで丸一日かかりました。

081228image.jpg

あんまり心配かけないでね。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 病気と怪我

2008年12月26日

クリスマス、終了。

クリスマスも終わりましたねー。

今日、仕事終わってイオンに買い物に行ったのですが、店員さん、慌しくクリスマスから正月準備へ模様替えをしてました。すぐに大晦日、そしてお正月ですからね〜。一年で一番慌しいときなのかも。

そんなころ、ミミーさんは、まだミミーサンタ。

081225image.jpg

好評だったので・・・イチゴ奮発するから、もう少しね。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年12月24日

クリスマス。イブ

ということで、今年も小さいながらクリスマスカードです。

2008Xmas.jpg

ところで、みなさん、ミミーサンタは見ましたか?

見られなかった方は・・・写真と動画でどうぞ。

snap200812240003.jpg



ミミーさん、リンゴももらったのですが、この日はやはりイチゴの方がよかったみたいです(^_^;)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年12月23日

クリスマス・イブイブ

久しぶりの更新です。先週まで飲み会続きで肝臓が心配なmarchです。

土曜日から今日にかけて、家の大掃除に励んでました。引っ越して半年なんで、それほど汚れてはないのですが、やっぱり年末は大掃除しないといけない気分になるのはなぜでしょうね〜?

そういえば、クリスマスツリー、先週のうちに出してたんでした。

P1050323.jpg

もう大掃除始めてるんで、クリスマス気分ではないのですけど〜。
やっぱりこの時期だけですから、飾らないと、クリスマスネタがかけませんからね。

snap200812230000.jpg
「明日はリンゴもらえるのかな〜」

さあ、どうでしょうね?

そいえば、24日の夜は、いつもと違うミミーさんが見られるかもしれませんよ?

まあ、あれかな?とわかるでしょうけど・・・(^_^;)


あと、先週、あるちゃんさんから、素敵な贈り物が届きました。
P1010311.jpg

ピーターラビットのお皿のセットに、ミミーさんの大好きなリンゴペレットも。ほかにもたくさん〜。ありがとうございました。






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年12月17日

暖房アップされた(BlogPet)

きょうPETERは、暖房アップされた。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年12月13日

ちょい寒

先日、ボーナスを頂きまして、懐は多少あたたかくなったmarchです。

このところ、日中は暖かかったのですが・・・来週はまた寒くなるようで。

ミミーさんは換毛がピークになったようで、今日ブラッシングしたら、ずいぶん抜けて、見た目少しやせたようになりました。特に顔が・・・

そのせいか、今日はヒーターの上に乗るミミーさん。

snap200812130000.jpg

ちょっと寒かったのかなー、やっぱり。部屋の暖房の温度を上げたほうがよかったですかね?

snap200812130002.jpg
「そーたい、上げてん!」

やっぱり冷えてきましたからねー。しばらくはちょっと高めにしておきましょう。

あら、お手のほうはやっぱり冷えるの?

.
「冷え性なものですから」





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 19:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年12月10日

爺さんヒゲ?

ミミーさんはもう7歳ですから、人間だと還暦に近い歳のはず。

それでもとても若々しいと思っていたら・・・

snap200812100002.jpg

なんだかほおの辺りに白いものが。

snap200812100001.jpg

やっぱりほおの黒い毛のなかに白いものが〜

おじいさんだから、毛が白くなっちゃった?それとも頬ひげ?

P1010306.jpg

うーん、アップにすると、確かに白っぽい毛があるけど
毛の段差があるような。これはもしかして・・・

P1010308.jpg

毛をつまんでみると、するっと抜けました。単なる換毛だったようで(^_^;)
顔がこんなにはっきりと毛が生え変わるのを見たのはあまりないような・・・
生えかわりが落ち着いたら、元のヤングな(死語(笑))ミミーさんに戻るかな?

snap200812100007.jpg
「まだ爺さんじゃないっつーの!」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年12月09日

黒いマリモ

みなさんこんばんは。昨日は、お迎え7周年のお祝いコメント、どうも有難うございました。

7年って、考えたら長いですよねー。yomeと結婚してから6年弱ですから、それよりも長い・・・

よく、人からyomeが飼い始めたの?って聞かれるんですが、「いや、私が独身のころから飼ってるの!」とその都度訂正してます。
おかげで私の「うさぎ好き」ぐあいがようやく周りにも認められてきました(^_^;)

さて、話は変わって今日の1枚。

snap200812060000.jpg

まさに、「マリモ」ですな・・・しかも真っ黒。

ちなみに、ミミーさんの尻尾は定説を覆して裏側も黒です。なのでこんな真っ黒マリモができちゃいます。

snap200812060003.jpg
「鈴カステラって言う人もいるね〜」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年12月08日

お迎え7周年

今日12月8日は、ミミーさんのお迎え記念日です。

私とミミーさんが出会ってちょうど7年となりました。

大手術も経験したし、毎月のように歯きりしてもらってるのに、今のミミーさん、至って元気です。

もう7年も私たち家族を癒してもらってるんですよね〜。

これからもよろしくね、ミミーさん。

mimiringo.jpg
「これからもリンゴよろしく〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年12月07日

ヒーターの季節

とても寒くなってきましたね〜。
福岡でも雪が降りましたよ。たまに、九州は南国で暖かいと思っている方もいますが、おそらく東京よりも寒いです(^_^;)

我が家ではうさフェスタから帰ってきてから暖房を使ってます。ミミーさんも、先週からヒーターを入れました。

snap200812030000.jpg

最初入れたときはコードを齧ってばかりでヒーターの上に載ろうとしないので昨日掃除したときにわら座布団と高さがそろうように並べてみたのですが。。。

snap200812060001.jpg

こんな感じです。わらざぶとあまり段差がないので乗りやすそうでしょ?

でも・・・

snap200812060002.jpg

やっぱりわら座布団の上しか乗りませんねぇ。

ま、毎年入れたばかりのときは乗らないんですけどね。

snap200812070000.jpg
「部屋が暖かいからいいの〜zzz」



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 15:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年12月03日

うさフェスタ2008にて(その2)

ちょっと間が開いてしまいましたが、うさフェスタ編その2です(といってももう最終回)。

初日が終わった後、うさ飼いさんたちによる飲み会がありました。
飲み会メンバーは・・・ほとんどが昨年の飲み会でお会いした方々ばかりでした。ということで、自己紹介もなしでした(^_^;)

私の隣に座られていたのは、「月夜のうさぎ」のへーたママさん。へーたくん代理のこへーた君を連れていたので、写真にぱちり。

P1050168.jpg

かわいい〜。私はしばらく、こへーたくんをいじりまわしておりました(^_^;)

そして、そんなマスコットうさぎさんを集めて写真撮影会が〜

P1050172.jpg

なんなんだ、この集団は(笑)

私の席からはマスコットたちの後姿しかとれんかった・・・。

P1050170.jpg

おいしそうなピザ。すごくたくさん料理が出ていたように思うのですが、すももさんや権造おかんさんの涙なくしては聞けないお話を聞いて飲んでしゃべっているうちに時間になってしまいました。

すでにこの時点で風邪をかなり引きずっていた私はyomeにつれられてホテルに戻りました。みなさんは2次会、3次会たのしんだんだろうな〜

さて、次の日は、朝ご飯を中華街の中華粥で済ませた後、10時には会場入りしました。この日のメインはうさぎファッションショー。昨年見れなかったので、今回はじっくり見ようと思って。
しかーし、せっかく前の席を取ってたのに、真正面にカメラマンがどんと座ったのでまったく見えず。意味無し(^_^;)

写真、yomeが撮ってたけど、ぶれぶれだなあ。

P1050180.jpg

とにかく、いろんなファッションのうさぎさんが登場して、とっても楽しい時間でした。

この後は、あいかわらずサンプルを取り捲りで・・・

そして、会場でダントツに目だってたこのお方。

P1050205.jpg
これは権造おかんさんの着ぐるみ姿です。

すんげーですよ〜この姿。来年はいったいどうなってしまうんでしょ?


そんなこんなで、楽しかったうさフェスタも終わりが近づき、大量のサンプル品をどうするかで頭を悩ましていたのです。。。結局は宅配便に頼みましたけどね(^_^;)


来年は・・・また行きたいですね〜。やっぱりうさぎ好きにはたまらないイベントですな〜。


snap200812030000.jpg
「おやつもいっぱいもらえるしね〜♪」






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年12月02日

新築したよ(BlogPet)

marchは、新築したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

