2009年01月31日

何かが見える・・・(BlogPet)

marchの「何かが見える・・・」のまねしてかいてみるね

3連休もあります。
時間はあまりなかったの2時くらいの家でテレビを始めたの動きがときどきやって来るのお休みな行動について。
前の不思議な目つきでテレビを始めると動いて、ゆっくりと、ということが横ではめちゃめちゃ寒かったの家ではあまりなかったような行動について。
しばらくすると、自分たちがゆっくりと、ゆっくりと動いていっていって足ダンを始めると何事もあります。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2009年01月17日

何かが見える・・・(BlogPet)

marchの「何かが見える・・・」のまねしてかいてみるね

3連休もするように落ち着いておびえても足ダンを始めると横に足ダンします。
せっかくのです?
足ダンします。
足ダンします♪
私たちがときどきやって来るのお休みな目つきでは22時くらいのときもすると、普通に近寄っていっておびえていると何事も我が家に近寄っていっているの不思議な行動について。
前の2時くらいの動きが横では22時くらいのです。
せっかくの動きがびっくりして、そして、自分たちがときどきやって来るのですけど、ということはこういうことはあまりなかった。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2009年01月12日

何かが見える・・・

3連休もあっというまに終わってしまいました。せっかくのお休みなのに、外はめちゃめちゃ寒かったですね〜。

さて、今日は、ミミーさんの不思議な行動について。

ときどきなんですけど、夜に、足ダンを何回もすることがあるんです。
時間は22時くらいのときもあれば、真夜中の2時くらいのときもあります。足ダンを始めると、何かを警戒するような目つきで何回も足ダンします。

私たちがびっくりしてミミーさんに近寄っていっても、ある一点を見つめたまま繰り返し、しばらくすると、普通に戻ります。

前の家ではこういうことはあまりなかったのですが・・・

私とyomeが出した結論は、ミミーさんにしか見えない「何か」がときどきやって来るのだろう、そして、その「何か」に警戒して足ダンをしているのだろう、ということ。う〜む、怖いじゃないか・・・

昨日は、自分たちが横でテレビを見ているときに足ダンを始めたので、ミミーさんの様子を見ていると、ミミーさん、顔の動きがゆっくりと横に動いて、まるで、ゆっくりと動いている何かを見つめておびえている感じ。しばらくすると何事もなかったように落ち着いてリラックスしたのですけどねー。

ミミーさんにしか見えない「何か」は、今日も我が家にやってくるのでしょうか・・・・


090112image.jpg
チャララララン♪、チャララララン♪、チャラララチャッチャッチャララララン♪・・・・・


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2009年01月06日

見つめるミミーさん。

私のパソコンデスクの横がミミーさんのケージなので、こうやってブログを書いてたりすると、ミミーさんの熱い視線を感じることがあります。

090106-3image.jpg

特にアピールをするでもなく、じーっと見つめるんですよね〜。

そこで近づいてみると・・・

090106-4image.jpg

と、猛アピール。

仕方ないな、おやつをあげましょ。


090106-1image.jpg

090106-2image.jpg

よかったね〜みみーさん。私もついでにリンゴ食べたけど、美味しかったです〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2009年01月05日

やっぱり気になる

ミミーさんが後ろ向きで座っていると・・・

P1050349.jpg

真っ黒になってしまいます。

どうしても、気になるんですよね〜。

尻尾の裏が黒いのが・・・

090105-2image.jpg

今までも何度も記事に書いているのでいまさらなのですが、
他のうさぎさんは、尻尾の裏は白いはずなんですけど・・・

全身黒いうさぎさんならば、尻尾の裏が黒いのはわかるのですが。

まあ、ミミーさんの特徴なんでしょうねえ。

090105image.jpg




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2009年01月04日

正月休み。

新年も、早くも丸3日経ちました。

私は、私とyomeのそれぞれの実家に行って、それから初詣して・・・と例年通りの正月を過ごしました。

ちなみに、おみくじは「中吉」でした〜。ちょっとうれしい・・・。

さて、ミミーさんは正月といえども、いつもどおり過ごしています。

P1050348.jpg

いつもどおり、トイレの前で●をして、

P1050347.jpg

顔を洗って・・・

090103image.jpg

ご飯のおねだりですか・・・。

最近、おねだりが激しいものだから、ついついペレットを多めにあげてしまうんですけどねー。換毛が終わったらまた締めないと〜。

今年も、ミミーさんが、ライブカメラの前で元気な姿を皆さんに見てもらうのが目標ですからね。これは必ずしないといけない目標です〜。

ミミーさんの目標は?

090104image.jpg

そりゃあ、無理ですな・・・(^_^;)



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2009年01月03日

合計(BlogPet)

きのうは大晦日合計する?

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2009年01月01日

新年のご挨拶。

090101年賀image.jpg

あけましておめでとうございます。

本年も、みみ〜さんといっしょにがんばっていきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                2009.1.1   march&yome


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 01:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

