2009年02月15日

リンゴ(BlogPet)

きょうPETERは、marchとリンゴが仕事したかった。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2009年02月08日

うさ初心者さんへの回答

2月に入ってずいぶんと時間が経つのに、なかなか更新できずすみません。先週、北海道にスキーに行ってました、marchです。

ミミーさんは、今日は病院に行ってきましたが、そのことはまた後日に書きます〜(別に具合が悪くなったとかではありません。いつもの歯きりです)

さて、・・・ある日の記事にコメントにこんな質問が。

「こんにちは初めて コメントさせていただきます。私は先週日曜から 初めてうさぎを飼い始めたうさ初心者です。よろしくお願いします。お見受けしたところ すごくゲージが綺麗なのでびっくりしました。うちの子はゲージのすのこ下には毎日うんち大量。部屋に放すとあちこちでコロコロ…。(おしっこはかろうじてトイレでしてくれますが… 。)きちんとトイレを覚えてもらうには、どのようなしつけの仕方をしたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。」


うーむ、うちのケージって、そんなに綺麗に見えますかね?(^_^;)

それよりも、毎日すのこの下のうんち、部屋に放したときのコロコロ、我が家とまったく同じじゃないですか〜(^_^;)

ということで、質問していただいたうさ初心者さん、我が家もあなたの家とまったく同じ状況です。ということで、しつけの仕方は私が教えて欲しいぐらいで・・・

まあ、我が家のトイレは構造上、うんちを大量にされると困ってしまうので、すのこの下にしてくれてかえって良いのですけどね。。。

質問にお答えできなくてごめんなさい。

090208image.jpg

え。。。ケージが綺麗なほうがいいけどな。。。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

