2010年06月06日

ミミーさんの誕生日

ずいぶん久しぶりの投稿です。

今日は、ミミーさんの9歳の誕生日です。

見かけはそんなに歳を感じさせませんが、よく寝てるし、動きも少しゆっくりしてきたような気がします。毛艶も昔に比べるべくもなく。

歯はガタガタで、口の中に伸び切れない歯が顎の骨をつきやぶろうとしてて、そのせいで炎症をおこしたりしてます。また、顎下膿瘍ができたりしてます。幸い、2つできていた膿瘍のうち、一つは完全によくなりました。

正直、寿命を意識せずにはおれません・・・。いったいあとどのくらいいっしょにいられるのか。
いつも行く病院では、10歳が一つの目標と言ってました。私も少し前はそのように思ってたし・・・。
でも、あと1年?って思うといやそんなことはない、もっと生きれる、という思いと、もしかしたらもうすぐお別れなのか、という思いが交錯して、ちょっと複雑な気持ちになったりします。

ミミーさんはいつものとおり、何事もなくごはんを食べたり、寝たり、うんちをしたりしています。そういういつもの光景が一日でも長く続けばいいと思うし、ライブカメラをみている皆さんにもそういういつもの光景を見せていけたらな、と思います。

ミミーさん、これからも、みんなに元気な姿を見せてね〜。

P1050331.JPG

「まだまだ元気だよ〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記
この記事へのコメント
はじめまして(になるぐらい久々のコメントになります)
ミミーさんお誕生日おめでとうございます。

ライブカメラに映るミミーさんの姿を覗いては「元気だ」って安心していました。
高齢になるといろいろ問題は出てきますけど、1日でも長く一緒に過ごせますように。
Posted by のり@わんこ商会 at 2010年06月07日 04:58
1日遅れですが…お誕生日おめでとうございます!
年齢のことは、いろいろ複雑ですね。
ミミーさんにはずっと元気でいてほしいです。
また1年、いい年になりますように。
生まれてくれて、そして可愛いお姿を見せてくれてありがとう。
ミミーさんはもちろんのこと、marchさんとyomeさんのミミーさんへの愛情にも感謝しております。
Posted by よう at 2010年06月07日 20:38
うおぉ!
超お久しぶりです!
みみーさん9歳ですか。
素晴らしいです。
でも残りの時間・・・考えちゃいますよね・・・・。
でもみみーさんのお姿を見ていると
15歳くらい生きそうな気がしますぞ!
うさぎ長寿ギネスブックの記録を乗り越えましょう!
ここ数年みみーさん一家とうさフェスでお会いしてないなーと思っておりました。今年はいらっしゃるのでしょうか?お会いできたらイイなぁ〜(^^)
Posted by 橋本 at 2010年06月07日 21:28
遅くなりましたが9歳おめでとうございます。
同じ白黒ちゃんだし、365カレンダーで一日違いで載れているので 個人的に勝手に喜んでました。
ミミーさん目指してがんばります!
ミミーさんがこれからも元気に過ごしてくれるよう願っています♪
Posted by ショコラの姉 at 2010年06月08日 13:58
みみーさんを最初に知ったのはうちのうさぎさんが初めて具合を悪くした時、何か情報は無いかとネットで探していた時です。
それ以来、何か具合が悪くなる度にみみーさんの過去の記事を見させてもらったり、かわいい姿に毎日癒されてきました。

うちのうさぎさんにとってみみーさんは
目標です。

これからもみみーさんが元気で楽しく過ごせるよう、お祈りしています。
Posted by ゆき at 2010年06月08日 16:06
みみーさん、誕生日おめでとう!
みみーさんが元気だとほんとに励みになります。久々の更新、待望していました!
いろんなことがあるだろうけど、みみーさんの姿で救われますね。
Posted by うめはら at 2010年06月10日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。