2011年09月11日

その後の経過

みなさん、励ましのコメントをありがとうございます。

ミミーさんですが、あれからとてもがんばってます。
後脚のほうは、相変わらず、左足がまったく動かなくて、右足がかろうじて動く、という状態ですが、右のお尻を支点として、くるくる回って移動する方法を身に付けた様で、よく動いてます。

食欲のほうはまだ元通りとはいかず、ほとんど食べない日も続いたのですが、みるにゃんさんに教えていただいた青汁をよく飲んでいて、昨日あたりからはペレットも食べるようになってきています。

毛づくろいも不自由そうではありますが毎日いそがしそうにしているので、わりと元気なんだろうな、と思います。

DSC_0011.JPG
「まったりしているみみーさん」

また経過は報告します。

mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記
この記事へのコメント
強いぞ!みみーさん。
効果のほどはわかりませんが、うちは最近大高酵素のスーパーわんにゃんを飲ませはじめました。おなかにいいということもありまして。

青汁はすんなりのんでくれるのですか?それともスポイトで飲ませるのでしょうか?
Posted by うめはら at 2011年09月12日 13:00
元気が出てきているのですね。強い子です。

ところでご存じかもわかりませんが、後ろ足がうまく使えないと耳の中のお手入れがうまくできません。耳の内側を時々拭いてあげたり、ティッシュで耳の穴よりやや細い程度のこよりを作って少し中のほうもホジホジしてあげるといいかもしれません。
耳の付け根などの、みみーさんには行き届きにくくなったところにブラッシングやマッサージをしてあげるのもいいと思います。
あと、おそらく前足の足首(?)あたりが徐々に変形してくると思います。過剰な負担が前足にかかってきますので、肩や足首のマッサージもいいと思います。
とりとめのない文章になってしまいましたが、応援しています。
Posted by ぱん at 2011年09月12日 16:00
元気が出てきているのですね。強い子です。
ところでご存じかもわかりませんが、後ろ足がうまく使えないと耳の中のお手入れがうまくできません。耳の内側を時々拭いてあげたり、ティッシュで耳の穴よりやや細い程度のこよりを作って少し中のほうもホジホジしてあげるといいかもしれません。
耳の付け根などの、みみーさんには行き届きにくくなったところにブラッシングやマッサージをしてあげるのもいいと思います。
あと、おそらく前足の足首(?)あたりが徐々に変形してくると思います。過剰な負担が前足にかかってきますので、肩や足首のマッサージもいいと思います。
とりとめのない文章になってしまいましたが、応援しています。
Posted by ぱん at 2011年09月12日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

