2011年09月17日

経過

ミミーさんの後足が不自由になって20日ぐらい経ちます。

最大の懸念である食欲不振ですが、まだまだ小食ではありますが、青汁をスポイドで与えるのと、ペレットも食べるようになってきたので、危機は脱しつつあります。

元気になってくるとともに、よく動くようになって来ました。
最初は、お尻を引きずるように動いていたのですが・・・
よく動く右脚は、まっすぐに立てることができない(腰骨が曲がっているのか、左に流れてしまう)みたいなのですが、動かないと思っていた左脚が少し動くようで、立ち上がって動こうとしています。
もちろん立つことはできないんですが、結構脚が動くことがわかったので、かなり嬉しいです。

あと、随分元気が出てきたので、ミミーさんの下半身をぬるま湯で洗ってあげました。毎日何回も拭いてあげていたのですが、小さなうんちがこびりついてたりしたので・・・。
ミミーさんは最初嫌がっていましたが、洗っている最中は気持ちよかったのか、おとなしくしてました。

少しずつではありますが、回復傾向にあるのは間違いないようです。

NEC_0031.JPG
[洗ってもらったあと、呆然としているミミーさん]


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 19:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記
この記事へのコメント
marchさん、こんにちは。
今ブログを読んでミミ〜さんの現状を知りました。少しづつ食欲も回復しているようでホッとしました。
みみ〜さんがまた元気になれるように祈っています。
Posted by ゆう子 at 2011年09月17日 23:26
みみ〜さん、いろいろしてもらって幸せものですね。
少しずつでも、みみ〜さんのよくなりたい気持ちがあるから、大変でしょうが、応援してます。
台風で気圧の関係か、体調不良になりがちなので、気をつけて。
Posted by うめはら at 2011年09月19日 17:38
みみーさんが元気を取り戻しつつあること、スゴく嬉しいです!
片足は動くので、布でハンモック風に手足いれる穴つくってキャリーにつるして、とかも可能なら足が固まったりしないだろうし、ストレス解消に繋がらないかなー?と。て、これは専門店さんがなさってた事なんですが。
Posted by ショコラの姉 at 2011年09月19日 20:47
はじめまして。
ミミーさんのブログ、ずっと拝見していました。
今回の怪我は大変ショックでしたが、だんだん
元気になるミミーさんの姿にホッとしています。
食欲が出てきて良かったですね。
ミミーさんの回復を心より祈っています。
Posted by sukekiyo at 2011年09月19日 22:38
marchさん,お久しぶりです。
みみーさん、大変でしたが,回復の兆しも見えるということで,何とか回復を祈っています。
うちののはらくんも(2月に亡くなりましたが),
脊椎を損傷したのですが,
一時薬が効いてずいぶん歩けるまで回復したので,
回復の希望は十分あると思います。
洗っているときとかにまた神経をやっちゃわないように気を付けてください。
Posted by モモ父@部屋うさ at 2011年09月21日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。