2011年09月24日

プチ復活

みなさん、いつも励ましのコメントありがとうございます。
あらためてお礼申し上げます。

ミミーさんですが、ときどき、きちんと座ってご飯食べているので、あれ、脚治ったのかな?とおもうときがあるのですが、移動するときはやっぱり脚かお尻を引きずってます。それでもずいぶん回復したんだな〜と感じさせてくれるので、うれしいですね。

NEC_0047.JPG
「ごはん、もうないの〜?」

食欲も怪我をする前の8割程度までもどりました。
うんちもまだ小さいですが、よく出るようになりました。

さて、タイトルですが、ライブカメラを復活させることにしました。
といっても、静止画のみです。このまま続けるかどうかは、また、ミミーさんの状態しだいですが・・・

今後ともミミーさんをよろしくお願い申し上げます。

mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 17:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記
この記事へのコメント
みみ〜さん、すごいですね。
気候もすごしやすい時期になり、よかったですね。
あせらず、ゆっくり回復してくれますように。食欲がでてきてよかった。
お父さん、お母さんのがんばりにこたえてくれましたね。
Posted by うめはら at 2011年09月25日 00:03
みみ〜さん、プチ復活ということでよかったです。食欲も戻ってきて何よりです。
今後もこのまま少しづつ回復していってくれると信じています。
Posted by ゆう子 at 2011年09月25日 22:40
みみ〜さんお元気ですか?寒くなってきました、お体にきをつけてください。更新まってます。
Posted by DD at 2011年11月11日 09:03
ご無沙汰してますm(_ _)m
久しぶりにお伺いしたら、、、(;_;)
だけどライブカメラでみみ〜さんを見れて嬉しかったです!
私も9月から体が不自由なうさぎさんと暮らしてます。
うちの子は全く歩けないのでSUSUマット(に似た偽物)というのを使ってます。

そしてご存知だったらごめんなさい…このサイト、知り合いの知り合いのうさぎさんが下半身が悪くて、介護ブログをやってるので、グッズなど参考になるかなと思って↓
http://goe2747.blog49.fc2.com/
Posted by otakebon at 2011年12月18日 18:01
以前もコメントしたことがある、断脚したうさぎと暮らしていた者です。今日みみーさんはおそらく自力で起き上がれなくなっていたのではないでしょうか。うちの子もしばしばありました。断脚から二三年経って足腰が弱ってからです。断脚した側が上になってしまうと起き上がれなくなったのですが、転んでその体制になって起き上がれなくなることもあれば、寝ていて徐々に姿勢を変えているうちにということもありました。とにかく本人はパニックになるのでバタバタ暴れて危険です。なので、なるべく先の尖ったもの(カメラに映りこんでいるボール状のおもちゃがほどけたようなものは危険だと思います。)などは置かず、ゲージの内側には梱包用のプチプチとか、食器の梱包に使うような白いシートのようなものを貼り巡らせておいたほうが良いと思います。残念ながら転ばないようにしたりする名案は浮かびませんでしたのでそのように対処していました。よかったら試してみてください。
Posted by ぱん at 2012年02月28日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。