2012年03月13日

お葬式



今日、近くのペット葬儀社でみみーさんのお葬式をしました。お経を読んでもらい、火葬してもらいました。棺にはリンゴとペレットをいれ、お花をたくさん飾りました。火葬後、骨壺にみみーさんの小さい骨をすべて収めました。
家に帰って、骨壷と写真を飾りました。いつもみみーさんがいた場所に。

みなさんからたくさんの暖かいコメントいただき、本当にありがとうございます。読んでいると涙が止まらなくなってしまいます。また後日、改めてお礼を書きたいと思います。

mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:57 | Comment(12) | TrackBack(0) | ミミーの日記
この記事へのコメント

昨日、メールを送らせて頂きました。

みみ〜さんのお葬式
終わってしまいましたか。。

とってもつらいですね。。。
状況が、まだつかめずにいます。

今日、みみ〜さんのことを、私のブログに書かせて頂きました。お時間あったら、ご覧になってください。
Posted by みか at 2012年03月14日 10:24
marchさん こんばんわ
tokiです すっかりご無沙汰してしまって…

昨年ミミーさんが骨折して不自由になってしまってから
ライブカメラの映像をみて心配してましたが

残念ですし
marchさんにかける言葉も見つかりませんが

みみーさんも
marchさんも


お疲れ様でした


ミミーさん 本当にありがとう〜
Posted by toki at 2012年03月14日 22:18
みみ〜さん、荼毘に付されたのですね。
タキシード姿のみみ〜さんも、男前でステキでしたね。

悲しみが強く感じるということは、それだけmarchさんyomeさんがみみ〜さんに愛情をかけてこられた証拠でもあり、また、そんなお二人といっしょに暮らしていたみみ〜さんも、お二人に愛情をたっぷりかけてもらい、幸せな日々だったと思います。

落ち着いたらでいいので、またみみ〜さんとのお話、聞かせてもらえたらうれしいです。
Posted by みるにゃん at 2012年03月14日 23:26
 以前ウチに居た子がお月様に旅立ったとき、一番悲しかったのは、いつかこの悲しみが薄れる日が来るだろうけど、それはその子のことをだんだん忘れて行ってしまったときなのではないか?と思ったことです。しかしそれからもう20年以上たちました。もちろん悲しみはずっと前に癒えていますが、その子の表情、ごはんの食べ方、足音、一緒に布団にくるまったときの感触・・・つい昨日のことのように今でもハッキリ覚えています。その子もパンダの男の子で、名前は「みみ」。
 みみーさんのことも、これから何十年も覚えてるからね。それからお月様ではみみのお友達になってあげてね。
(ウチのみみはとても人(ウサギ)見知りする子だったので・・・)
 そして march さん、yome さん、このようなサイトを続けて下さってありがとうございました。この5年間、またみみに会えて、いつも自分のそばに居るような気持ちでした。
Posted by マナ at 2012年03月16日 23:40
みみ〜さん、お月様に旅立たれたんですね。時々ブログを拝見させていただいてました。
長生きさんでしたね。とても幸せだったと思います。
ご冥福をお祈り致します。
お月様には、家の『うー』もいます。今頃は、仲良く遊んでいることでしょう。
Posted by 高見うさぎの母 at 2012年03月18日 18:34
ミミーさん、もうお月さまでくつろいでいらっしゃるでしょうか。
なんとも愛らしいお姿、癒されました。
今度は、ミミーさんが癒されてほしいです。

そしてmarchさん、yomeさん、いつもミミーさんの近況をお知らせくださりありがとうございました。
とても寂しく悲しい事と思いますが、いつかミミーさんがいたことが癒しになりますように。
ありがとうございました、本当に。
Posted by よう at 2012年03月19日 19:55
ミミーさんの可愛いお姿のおかげで、ずいぶん癒されました。
今は、ミミーさんが癒されてほしいです。

marchさんyomeさん、今はとても悲しいですが、いつかミミーさんと過ごし

た日々が癒しになってくれることでしょう。
いつもミミーさんのことをブログやライブカメラでお知らせくださり、あり

がとうございました。

ミミーさん、いつまでも大好きです。
本当に可愛い。
ありがとうございました、本当に。
Posted by よう at 2012年03月19日 22:00
可愛いみみ〜さん、大好きでした。ライブカメラで癒やされてました。
今日、久しぶりに拝見してお葬式があったと知りました。
寂しいです。
みみ〜さんありがとう。
私と十年一緒にいたウサギのチュンも17日に亡くなってお葬式をあげたばかりです。みみ〜さんとお月さまで一緒に遊んでくれてたら良いな。
心からご冥福お祈り致します。
Posted by maki at 2012年03月22日 11:19
みみーさん、旅立たれてしまいましたか。。。
寂しいですね。

怪我をしてからも、それを乗り越えるような勢いでご飯を食べたり動こうとしたりする姿を応援していました。
みみーさん、すごいなぁ、、、
ほんとにめちゃめちゃがんばってくれたいい子ですね(TT)

かわいい姿をたくさん見せてくれてありがとう、みみーさん。
長いこと、仲よくしてくれてありがとう、みみーさん。
たくさんのみみーさんの姿、ずっと忘れません。

しばらくさようなら。
またいつか会おうね、みみーさん。

marchさん、yomeさん
さぞご心痛のことと思われますが
季節の変わり目ですし、どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

動画、長い間、ありがとうございました。
Posted by kasugag at 2012年03月22日 11:43
私はみみーさんがドアップになっている姿が好きでした。
画面がほとんど黒の時もあったけど
みみーさんの息遣いが聞こえるようで好きでした。
夜中にこっそりお邪魔してたときもありました。
みみーさんのカラーも好きでした。

大好きなみみーさん、お月様でみんなと仲良く遊んでね。
Posted by みみーさんのファン at 2012年03月22日 18:53
遅くなってしまいました。お悔やみ申し上げます。
パンダうさちゃんということもあって親近感もあり、ずっと見てきたし、みみーさんはいつも頑張ってくれていたので悲しみも大きいです。
が、今はお空で元気にしているんだろうと願うばかりです。
marchさんyomeさんお体大事になさってください。
Posted by ショコラの姉 at 2012年03月28日 15:41
こんばんは。数年前仲良くさせていただいていました。うちの、とものすけも2009年8月31日しかも台風の日に、お月様に旅立ちました。
雨風はげしい中、煙になって月まで昇っていくあの子を見送ったのを思いだし、また涙してしまいました。
みみーさん。本当にお疲れ様でした。よく頑張ったね!長生きさんだったのも、marchさんyomeさんのたっぷりの愛情があってこそだと思います。とものすけとみみーさん、仲良く遊んでくれてるといいなぁ…5〜6年前から見ていたので、本当にうちの子が亡くなったような、そんな気持ちです。
ご報告ありがとうございました。今日はとものすけにあげるお線香を一本多く立てます。
Posted by マヨ at 2012年04月05日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。