2007年06月04日

ライブカメラソフトが変わりました

snap200706030002.jpg
なんでもいいじゃん、映れば〜

5月はじめごろ、パソコンの調子がとっても悪くて、朝自動起動で立ち上がるはずのライブカメラソフトが立ち上がらなくなったのをきっかけに、ソフトを「TeVeo Live suite」から、「LiveCapture2」に変更しました。

何が違うかって、見ている方にとってはそれほど違いはないのですが、今までと大きな違いは、WindowsXPサービスパック1より以前のバージョンのWindowsをお使いの方々は、ひょっとしたら今までライブ映像を見れていたのが見れなくなってしまう、ということです。
もちろん、見られている方は問題ないのですが、今まで見れてたのに見れなくなったという方は、SUN社のJAVA2をダウンロード、インストールしてみてくださいね。
詳しいことは作者さまのHPに記載があります。

さて、このライブカメラソフト、起動してると、PCの動きが重くなるのが欠点ですが、多機能なので、いろいろ試していきたいと思ってます。たとえば一定時間ごとにキャプチャーした画像を自動的にHPにアップするとか。工夫したら、面白いHPができそうです。

ライブの録画もできちゃうのです〜。下の動画はその録画したやつです。


「にんじんうまい〜」


「ペレットもおいしぃ」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | PC・ネット
この記事へのコメント
ライブカメラは、楽しいですね。
PCソフトや使い方にウトイおかんなのでよく解りませんが、ついついジーッと見てしまいます(笑)
まるごとニンジンは、美味しそうですね。
みみ〜さんのケージや、トイレいつもキレイでイイですね。
親孝行ウサギさんデス(笑)
つきちゃん、スグにスノコが汚れてしまいますヨ。
Posted by つきおかん at 2007年06月05日 16:30
心配してましたよ〜
ミミーさんどうかしちゃったのか…って(・∀・)
marchさんも忙しくてパソの調子も悪かったんですねー といかく一安心です
また いい動画見させて下さいね〜( ^^)
Posted by toki at 2007年06月05日 20:42
>つきおかんさん

以前はにんじんは嫌いだったはずなんですけどね〜(笑)
いまは大好きみたいですけど、やっぱり1本丸ごとは多すぎるかな・・・
ミミーさんも結構粗相するんですが、盲腸便の食べ残しがないので汚れがないんでしょうね〜

>tokiさん

どうもご心配かけてすみませんm(__)m
はやく書き込んでいればよかったんですけどね・・・
とりあえず、元気ですので、大丈夫です。ウルさんの様子は見させてもらってましたよ〜。また書き込みさせていただきますね(^_^.)
Posted by march at 2007年06月06日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43886972
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。