2005年07月07日

ライブカメラの意義

f3854b4d.jpg

寝てるだけでもいいの?



もともと、ライブカメラを始めたきっかけは、ミミーさんが病気しているときに、仕事で家にいることができなかったためなんですよね。そのときは心配で心配で、留守の間に具合がわるくなったらどうしよう、なんとか様子だけでも見れないかな、と思って始めたのがきっかけです。
で、ミミーさんの具合も良くなって、ほっとしたときに、どうせならミミーさんをみんなに紹介してみよう、ということで、HPのコンテンツとしてライブカメラをのっけて宣伝を始めたんですよね。
最初は知り合いにHPを教えて見て貰ってたんですが、カメラを通してみるミミーさんがとても可愛い、ということでした。そのときは、自分のHPの宣伝材料のひとつとしか思ってなかったのですが、みなさんに見てもらううちに、どうやら、ミミーさんのファンがいるみたい、ということに気づいて、今に至ります。
いまのライブカメラの役割は・・・「癒し」を与える、ということになるのかな。わが息子ながら、ミミーさんは確かに「可愛い」し、自分自身も癒されているので、カメラを通して、ミミーさんに「癒されている」人たちがいることを知ったときは、とてもうれしかったです。
逆に、そういう人たちを裏切らないように、いままで以上にミミーさんの健康管理に気を使い、ミミーさんが元気でいられるようにがんばれていると思います。
うまくいえないのですが・・・これからも、みなさんで、ミミーさんを見守っていただけたらな、と思うしだいです。

mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | PC・ネット
この記事へのコメント
夜分に〜( ´−`)

パパさ〜んが言っておられること、全く同感れす(^o^)しゅっばらしい「うさライブ」に対しての定義やと思います〜。

わたくしも、ミミーファンれ御座いますし。ミミーさ〜んは可愛らしいれすし。これからも・・・どんどんかわゆくなって頂きたいものれす。

今後とも、むちゅめ共々・・・こちらこそ宜しくお願い致しまするぅ(^o^)
Posted by くろくろ at 2005年07月08日 00:54
外からみみ〜さんの日常が見れるのは安心ですよね!私も自分のうさの日常が見てみたいです!
Posted by あるちゃん at 2005年07月08日 09:48
うちにウサギを飼っていても、こうしてよそのお宅で幸せに暮らしている子を見るのも大好きです。
みみーさんは、見ているだけでも、性格が穏やかで優しい子ってわかります。marchさん、yomeさんが大事に大事に可愛がって育てているからですよね〜
そんなみみーさんのお顔を見に来て、ホンワカホンワカ〜となるのは、きっとみなさん同じで、幸せ菌をうつしてもらってる気分ですよ〜
Posted by kasuga at 2005年07月08日 12:02
ぷ〜ちゃんと同様にみみーさんのことを自分の子供みたいに超かわいいと思っています。
みみーさんは性格も穏やかだし(仕事中に?)見ていてとても癒されていますよ
毎日の更新はとても大変だとおもいますがこれからも応援しているのでこれからもよろしくお願いします。
Posted by らみぷ at 2005年07月08日 13:53
こちらの「HP&ブログ」が人気なのは、
みみーさんの可愛らしさは勿論ですが、
marchさん&yomeさんの人柄や、こまめな日記の更新、それにコメントに対する丁寧なお返事や配慮・・・などなどのおかげだと思います。
これからも頑張って下さいね☆ 
応援しています!!
Posted by あゆ at 2005年07月08日 16:42
>くろくろさん

ずいぶん前から、ライブ見に来ていただいてますもんね〜ありがとうございます。
MAKOちゃーんもかわいいから、いつもライブ見てますよ〜。

>あるちゃんさん

そう、病気のときはホントに心配でしたから。
その以前は、yomeと出掛けたときは、「ミミーさんいまごろ何してるかな〜?」っていうのが話の種でした。

>kasugaさん

ありがとうございます〜そういっていただけると、ホントにうれしいです〜。
私も、よそのお宅のうさちゃん見るのは大好きです。みんな幸せそうだと、ほんとにいやされますね〜
Posted by march at 2005年07月08日 23:59
>らみぷさん

ありがとうございます〜。仕事中に(^_^;まで見ていただいて〜。
ミミーさん、カメラ通すと、穏やかに見えるんでしょうかね〜。リンゴを食べるときは、すごい激しいですけどね(^^ゞ
これからも、ミミーさんをよろしくお願いします〜。

>あゆさん

わわわ、ものすごいお褒めの言葉をいただいて、恐縮ですぅ〜。
こうやってみなさんとコミュニケーションがとれるのも、みみーさんのお陰ですから〜。
ミミーさんのためにも、更新はがんばってやっていきますね!
Posted by march at 2005年07月09日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5007409
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

