2005年02月15日

さらば、Yahoo!BB・・・かもしれない

最近、プロバイダを変更しようか、とマジで考え中なのです。
都合上、光はできないので、いまだADSLなのですが、現在契約しているのが、Yahoo!BBの12Mコース。ライブカメラをやっている関係で、上りのスピードが欲しいので、50Mコース(上り3M)に変更しようかどうしようか、と考えていたら、IDを9年間持ち続けているNIFTYで、ADSLの50M(上り5M)っていうのが、キャンペーンで3ヶ月間無料っていうのを見てしまったんですよね。
計算してみると、月額料金は、yahoo12Mで3710円を払っていて、niftyのIDを維持するために払っている262円とあわせて3972円。niftyのADSLニュースタンダードコース(50M)は4017円。つまり、いまより45円多く払うだけでいいのですよ。
しかも初期費用無料、他のプロバイダから乗り換えの場合はキャッシュバックあり。しかも最大3ヶ月無料。これは惹かれますよね〜
ただし、ホームページ容量は少なくて20Mが基本。いまのHPを移転するには厳しいかも。他のレンタルサーバーを借りるという手もありますけどね。
さて、どうするか・・・。しばらく思い悩みそうです。

mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | PC・ネット
この記事へのコメント
色々と悩みますよね〜
意外とかかる費用。速度に容量。
私の場合初期設定が面倒で変えてません。
たぶんYahoo!12Mだと思います。
Posted by あるちゃん at 2005年02月16日 10:50
私の場合、そういう初期設定とかは苦にしないほうなので、あまり面倒とは思わないのですが、ホームページを移転するときが面倒だなぁと思うかも。
もうしばらく悩んでみます。
Posted by march at 2005年02月16日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。