2005年07月15日

TV録画

ライブカメラをつないでいるPCは、実はTV録画用としても活躍中です。
CPUに負担をかけないハードウェアエンコード型のTVキャプチャーボードをつなげています。
これ、結構便利なんですよ〜。パソコンはいつも立ち上がってますから、録画したい番組があれば、EPG(電子番組表)を立ち上げて、クリック2回で録画予約が出来ます。
録画したものを見るときは、LAN経由でネットワークプレイヤーを介して、テレビで見ます。つまり、パソコンがHDDプレーヤー代わりになっています。

パソコンに録画すると、あとで編集することも容易に出来ます(することないけど・・・)
今ではビデオデッキを使うことがほとんどなくなりました(BSを録画するときだけは使いますけどね)

ますますパソコンなしの生活は考えられなくなりましたねー。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

