2007年09月02日

フレッツ光

snap200709020001.jpg
なにそれ?うまいの?

昨日、我が家のインターネット回線が、ADSLから、フレッツ光マンションタイプに切り替わりました。

ADSLでも不満はなかったのですが、フレッツ光の光電話にすると、電話基本料との合計では、光のほうが月額利用料金が安いんです〜。速度も速くなるし、これは変えない手はないな、ということだったのです。
実際、計測サイトで測ってみると、下りの速度は60Mbps超えてました。ADSLでは5Mbpsぐらいだったのに。上りも今までは1Mbpsだったのが
20Mbpsでているので、自宅でライブカメラサーバを使っている私としてはうれしいですね〜。

ライブカメラのための設定(CTUのポート開放)が難しそうだったのですが、ネット上にいろいろと情報があったので、意外とすんなりできました。
ただ、これまでと違って、自宅のPCで自分のブログを開いても、ライブカメラの画像や映像は見えないんです。NTTがレンタルしてくれてるCTUという機器の仕様らしいのですが・・・。でも、携帯で見るとちゃんと画像が出てくるので、外部には公開されてるのは間違いないのですが・・・皆さん、ちゃんと見れてます?(^_^;)

ブログに画像やら映像をアップロードするスピードがずいぶん速くなったので記事の更新も楽になりました。
でも、怠けてたら同じことですけど・・・(^_^;)

ということで、ミミーさんのお皿ぺろぺろ動画です〜

「ん〜うまい〜、なめなきゃもったいない〜」






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 08:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | PC・ネット
この記事へのコメント
みみーさんおりこうさんだね♪

ウチのはこういう可愛い動作をしてくれないので
本当に憎ったらしいですw

我が家も同じくマンションタイプにこの秋
替えます。もっと早く決断すればよかった><
Posted by 小町のお世話係 at 2007年09月02日 11:17
>小町のお世話係さん

うーん、かわいいといえばそうかもしれませんが、ちょっと意地汚いかな〜なんて思う飼い主です。
フレッツ光なかなか快適ですよ〜
Posted by march at 2007年09月02日 23:29
ドンドン進化していくんですね。
光 快適になって良かったですね。

現在、みみ〜さん、静止画像みたいに箱座りしてお昼寝中ですが(笑)

ペロペロしてもお皿をひっくり返したりしないからヤッパみみ〜さん、お利口さんですね。
Posted by つきおかん at 2007年09月03日 15:10
初めてうさぎを飼うので、質問させてください。お願いします。

昨日、ミニロップイヤーという
雑種のオスうさぎを飼ってきたばかりです。
生まれてから二カ月とのことで、両耳が右側に垂れてしまっていて心配です。
店員さんは緊張しているとか治るようなことを言っていましたが大丈夫なのか、そういう子もいるのか気になっています。
Posted by おぴこ at 2007年09月03日 16:07
補足ですが、耳がたれている種類の赤ちゃんです。
Posted by おぴこ at 2007年09月03日 16:10
>つきおかんさん

人間の欲求は無限ですね。便利なほう、快適なほうへどんどん進化していきますね。
そのなかでも、ミミーさんは変わらないのですけどね。
ミミーさん、皿をひっくり返さないのはなぜだかわからないのですが・・・お気に入りだからかな?

>おぴこさん

はじめまして。
せっかくのご質問ですが、我が家は見てのとおり、ロップではないですし、今まで飼った経験もありません。
ですので、お答えのしようがありません。
健康診断がてら、うさぎに詳しい病院につれていってみてはいかがでしょうか?


Posted by march at 2007年09月03日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53618674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。