2007年09月29日

ウサティ

NEC_9159.jpg
君だあれ?

今日は、yomeとともに、朝早くから近所のSATYに並んで来ました。
なぜかというと、これ↓をゲットするために・・・
satytirashi.JPG

九州の一部の地域でしかわからないと思いますが、このうさぎのかぶりものを着たキャラクター、「ウサティ」といって、マイカル九州(現イオン九州)が九州内に展開する「サティ」のイメージキャラクターなのです。

私も滅多にお目にかかれないのですが、CMも流れていて、
「買い物しようサティ〜♪食事をしようサティ〜♪」と歌いながらサティの屋上で耳を揺らすウサティがいます。

これ↓は、チラシの一部
SATY.JPG

以前から、ウサティが欲しいなあ〜と思っていたら、なんと、今日、3000円分のレシートで先着100名にぬいぐるみ、200名に携帯ストラップがプレゼントだったのです〜。
開店前からかなり列ができていて、もらえるか心配でしたが・・・無事にぬいぐるみゲット。
どちらも欲しかったのですけどねー。こんど企画があればストラップだなー。

NEC_9160.jpg
「そのかぶりもの、いる?」
それにしても、このウサティ、どういうキャラなのか、まったくの謎なんですよね。社内でも謎なんだとか。
ネットでも、画像も出てこないし〜。

NEC_9162.jpg

また増えたうさグッズ。専用棚が欲しいところです〜
NEC_9162.jpg

mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 18:42 | Comment(6) | TrackBack(1) | ウサギ生活
この記事へのコメント
ウサティちゃん、お顔は熊さんみたいですね。
うちもウサギのかぶり物をした熊のオルゴールがあります。
みみーさんも興味津々ですね。
Posted by ぽー at 2007年09月29日 19:41
すみません。
この日記にコメントしたつもりが、20日の日記についてしまいました…orz
Posted by きょうちゃま at 2007年09月30日 11:00
なんともいえない癒しが・・・^^
サティは全国にあるのにね!
謎だからつい見てしまいますね^^
ウサティちゃんはなぜ耳が茶?(笑)
かぶり物の中のお耳はもち白ですよね〜^^
Posted by ちる at 2007年09月30日 16:25
こんにちは。
ウサティ、いいですね。
marchさんとyomeさんが並んでいる姿を想像しています(笑)ウサギものには、ホント弱いですね。
Posted by つきおかん at 2007年09月30日 16:28
ただのうさぎじゃなくて
ちゃ〜んとオシャレしてるんですね( ^^)
でも3000円買い物しないと…^^;
スタンド型のウサカレも…
やっぱり表紙のミミーさんが一番かわいいです
Posted by toki at 2007年09月30日 21:48
>ぽーさん

実はウサギのかぶりものをしたクマだ、という説もあるらしいです(笑)
そのオルゴール、見てみたいです〜(笑)

>きょうちゃまさん

ありがとうございます〜。
私たちもギリギリでしたよ。たぶん、9じ20分ぐらいにはなくなってたと思います。ストラップは10時40分でなくなってました(笑)

>ちるさん

こちらでも滅多にお目にかかれませんから〜。マイカル九州がイオン九州に吸収合併されて、このキャラも消滅したと思ってたのですけどねー。
かぶりものの下は・・・やはり謎ですね(笑)

>つきおかんさん

並んでると、やはり子供づれが多いのですよ。みなさん、子供用にもらってるようでしたねー。私たちだけでしょうね、一生懸命ぬいぐるみ目指して並んでたのは(笑)

>tokiさん

ほんとにウサギなのか?という疑問はあるのですけど(笑)
3000円は、ビール1ケースと、トイレットペーパーで3000円にしましたよ。どちらも必需品(笑)
Posted by march at 2007年09月30日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57887629
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ピアノピース 久石譲スペシャル Summer/い
Excerpt: 「Summer」の骨組みは「ENCORE」版ではなく映画のサントラ版。中間部に左手が連打音、右手が似たフレーズを繰り返すミニマル的な部分があるバージョンです。序奏部の右手に16分音符を加える等新たなア..
Weblog: なごみの記録
Tracked: 2007-10-01 09:23
×

