2005年09月29日

パソコン、壊れました(^_^;)

P1020075.JPG

メインで使っているパソコンが壊れました・・・
ウインドウズは何とか起動するのですが、そのあとすぐ固まるし、ハードディスクが動いたりとまったりを繰り返し、結局固まるんです。
ここ最近、ハードディスクから怪しい音がしてたので、ちょっとやばいかな、と思ってはいたのですが・・・
なんとかデータを取り出さないと〜。今度の休みにはいろいろしないといけないなあ。。。

ミミーさんは・・・またコードをかじるし〜。いかんなあ、どうもついてないようです。

mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | PC・ネット
この記事へのコメント
ハードから異様な音がする…
これ以上の恐怖はございませんね^^;;
心中お察しします(笑)
頑張ってバックアップに励んでください♪
Posted by にーな@飼主♀ at 2005年09月30日 09:16
ディスクデータ壊れてないといいですね。
私の知り合いも外付けのが
カチャカチャなり始めたと思ったら
即壊れていて・・・
かわいそうでしたよ。
Posted by kuma at 2005年09月30日 15:24
marchさんパソコン詳しそうだから
壊れても なんとかできるでしょうねー
わたしゃ もしだめならお手上げですわ^_^;
みんなパソコンに入ってるから
データ消えたら悲惨ですよね(^_^;)
Posted by toki at 2005年09月30日 22:54
うわわ;;それは大変ですね。PCユーザーにとってハードディスクのクラッシュは恐ろしいですよねぇ。
私の友人のハードディスクが壊れたのを聞いて私もバックアップ用に外付けのものを購入しました。小心者でして、バックアップのさらにバックアップが必要かなぁと思った事もあります(汗)
Posted by ゆんた at 2005年10月01日 18:05
>にーなさん

ハードディスク、ほとんど死んでいたのですが、だましだまし、少しずつ動かして、なんとかデータを保存できました。こんなに疲れた作業は初めてです(^_^;)

>kumaさん

ハードディスクの駆動系の異常だったようで、なんとかデータは取り出すことができました。運がよかった、といえるかも。でも、ずいぶん時間がかかってしまいました。

>tokiさん

データのバックアップは、しておいたほうがいいですよ〜。データがなければどうしようもできませんから(^_^;)
今回のことで、マメにバックアップしようと心に決めました(笑)

>ゆんたさん

昔だったら、データもそれほど多くないから、バックアップも楽だったのですが・・・。
今回から、カメラサーバー用パソに、バックアップ領域をつくってマメにバックアップしておこうと思ってます。
Posted by march at 2005年10月02日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7498166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。