2005年10月02日

パソコン復活しました

P1020472.jpg

この週末は、パソコンのデータを取り出すのに時間を費やしました。
少なくとも、データは失われていないと確信があったので、動かなくなったHDDを動かして、パソコンに認識させるのがかなり苦労しました。
写真にあるように、パソコンのカバーをあけて、扇風機で強制的に冷却してたら、なんとか動いたのでm、その間にデータを別のHDDにコピーしていきました。
動いたり止まったりを繰り返しながら、1日かけてデータを取り出しました〜(~_~;)

あとは、壊れていないHDDを取り付けて、ウインドウズを新規にインストール、データを移して、無事に動くようになりました〜。

もう、こんなことはしたくないですねー。

明日から、ここも通常営業です。コメントや掲示板に書いてくださった皆さん、返事が遅れてすみませんでした〜。

ミミーさんのこともしばらく書いてないですねー。明日から書きますんでよろしくです。

mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | PC・ネット
この記事へのコメント
お早うれす〜(^o^)

あらら〜(x_x)

あんりま〜(x_x)

お大事に(ToT)/~~~
Posted by くろくろ at 2005年10月03日 07:05
こにちわ〜。

無事・・・直ったんれすね。

一安心れすね〜。

(朝のコメントは、早とちり)

Posted by くろくろ at 2005年10月03日 12:28
パソコン無事復活出来てよかったですね!
大事なデーターも無事だったのかな?

昨日で2周年ですか?
おめでとうございます!
これからも頑張ってくださいね!
Posted by あるちゃん at 2005年10月03日 14:56
marchさん、すごい・・・
PCにお詳しそう〜
いいなぁ・・・marchさんみたいな人が一家に一人いたらなぁ〜何かあっても安心ですよね〜

ウチ?ウチのオットーは自分がすること以外にはPCのこと知らないから・・・HPとかそういった事柄については聞いても無理なんです。内緒だけど、ハード面のこともなんとなく、それ違うんじゃないの?って思うことがありますし・・・(笑)
Posted by kasuga at 2005年10月03日 16:12
>くろくろさん

はーい、無事直りましたよ〜、ご安心を。
よかったです〜。

>あるちゃんさん

はい、大事なデータもほとんど救い出すことができました。壊れ方が中途半端だったので、なんとかなりましたよ〜
PC直すことで頭がいっぱいでしたが、そうなんです、HP開設2周年でした〜。
これからもがんばります!

>kasugaさん

とりあえず、がんばって直そうと思えば何とかなるものです。
でも、よく見当違いだったりします・・・まあ、最終的に直ればそれでよし、です。

Posted by march at 2005年10月03日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7613312
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。