2008年11月04日

ミミーさんのテリトリー

今回は、今の家に引っ越してから、ミミーさんのテリトリー(生活圏)がどうなっているか書いてないので、ここで写真で紹介しますね。

2008110420100000.jpg

リビングの一角に、ミミーさん専用のスペースを設けてます。
ケージの下にゴザを敷き、その周りを100均ネットで囲んで遊ぶスペースにしてます。ゴザを敷いているのは床がフローリングですべるからです。奥の壁側に桐の板を置いていて、壁を齧られないようにしてます。逆に言えば、板は自由に齧れるようにしてます(^_^;)

2008110420110000.jpg

そのスペースの横に、ミミーさんの牧草やペレット、飼育用品を入れるボックスを置いています。

2008110420110001.jpg

ミミーさんの遊び場を掃除するため、ネットを開けて私が入れるようになってます。左においてあるホウキで掃除します。

2008110420150000.jpg

ミミーさんが遊んでいる状況です。私も時々ゴザの上に行って、ミミーさんと戯れてます(^_^;)

今度の家は、ほぼ新築の賃貸なので、壁とか柱とか床を傷つけないように、運動スペースを限ってしまったので多少ミミーさんには我慢してもらっているところはありますが・・・ミミーさんはこのスペースの中では自由なので、おおむね満足しているようにも思います。

それと・・・床暖房施設があるので、冬は結構快適じゃないかな〜。
今までは、ファンヒーターの前でリラックスするのが冬の定番だったのですが・・・ヒーターがなくてもミミーさんがゴロンと横になって寝る姿、冬にも見られるかも〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2007年11月22日

ニンジン葉

NEC_9220.jpg
食べ過ぎて眠い〜

みなさんこんにちは。仕事が珍しく綺麗に片付いたので、休みを取って温泉めぐりに行こうとしているmarchです。

yomeがよく行く農協の直売所に、葉付きニンジンが売っています。
人によっては、葉はいらないとその場で店の人に切ってもらう人がいるので、すかさず「その葉、もらっていい?」と言ってもらってくるのです。

もちろんミミーさんのために・・・

NEC_9201.jpg

もらうときは結構大量にあるんで、ミミーさんもしばらくは大喜びです。
ニンジン葉は傷むのがはやいのでもったいないので乾燥人参葉を作ったことがあるのですが、ミミーさん、ほとんど食べなかったです^ロ^;
乾燥人参は食べますがね〜。

NEC_9201.jpg
「欲しいよ〜。」



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 17:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2007年09月29日

ウサティ

NEC_9159.jpg
君だあれ?

今日は、yomeとともに、朝早くから近所のSATYに並んで来ました。
なぜかというと、これ↓をゲットするために・・・
satytirashi.JPG

九州の一部の地域でしかわからないと思いますが、このうさぎのかぶりものを着たキャラクター、「ウサティ」といって、マイカル九州(現イオン九州)が九州内に展開する「サティ」のイメージキャラクターなのです。

私も滅多にお目にかかれないのですが、CMも流れていて、
「買い物しようサティ〜♪食事をしようサティ〜♪」と歌いながらサティの屋上で耳を揺らすウサティがいます。

これ↓は、チラシの一部
SATY.JPG

以前から、ウサティが欲しいなあ〜と思っていたら、なんと、今日、3000円分のレシートで先着100名にぬいぐるみ、200名に携帯ストラップがプレゼントだったのです〜。
開店前からかなり列ができていて、もらえるか心配でしたが・・・無事にぬいぐるみゲット。
どちらも欲しかったのですけどねー。こんど企画があればストラップだなー。

NEC_9160.jpg
「そのかぶりもの、いる?」
続きを読む


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 18:42 | Comment(6) | TrackBack(1) | ウサギ生活

2007年09月20日

やっちまったな!!

snap200708300001.jpg
なにが?

題名を見て、クールポコのネタを思い浮かべたあなた、W浅野のファンでしたね?

なにをやってしまったっていうと、福岡にある九州朝日放送の「アサデス」っていうニュース情報番組ですよ!!
私が家を出る直前、アサデスで、マリノアシティに新しくオープンした、P2っていうペットショップを紹介してたんですよ!
で、フレミッシュジャイアントが紹介されてたんですが、そこでのテロップが・・・
「ウサギ」って書くところを、こともあろうか、「ウナギ」となってたんですよ!!しかも、体重も、7キロのはずが、77キロってなってたんですよ!!!!
誤植もここまでだと許せないっす!!「ウサギ」と「ウナギ」はちがうんだぞ〜!!!!!!!!ウサギがメタボな人間と体重同じわけないだろうが〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




すみません、marchはただいま泥酔しております・・・気にしないでください by yome



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:41 | Comment(9) | TrackBack(0) | ウサギ生活

これからの目標。

snap200709170000.jpg
しっかり聞いとこ。

昨日はブログのアクセス数に喜んでいた私。
これも、読んでくださっているみなさんのおかげです。本当に感謝してます。

このブログをはじめるよりもっと前から、ミミーさんの病気(不正咬合)で悩んで、それがきっかけでホームページやライブカメラをはじめたのですが、ブログを始めて、たくさんのうさ飼いさんと知り合えて、本当によかったと思ってます。

これからも、ブログやライブカメラは続けていきます。目標は、アクセス数ではなく、「ミミーさんの10歳の誕生日を祝う記事を書くこと」です。

もちろん、もっと長生きしてくれると思ってますが、目標としているのが、干支がウサギ年にあたる年、そのときの誕生日が10歳なのです。

そして、ブログやライブカメラを見ていただいて、応援してもらっていると思えるからこそ、よりいっそうミミーさんのことに一生懸命になれるんかな、と自分では思ってるのです。

これからも、応援よろしくおねがいします〜。








mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 01:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2007年06月05日

今年もそろそろ・・・

snap200706050001.jpg
カレンダー登録の時期ですな〜

もう6月なんですよね(^_^;)
はっきり言って、もう6月なのかと驚いてしまうくらい、5月は忙しかったなあ・・・

それはそうと、6月といえば、ミミーさんのお誕生日以外に、重要なことが。

070605カレンダー.jpg

写真は2007年版ですが、そう、365カレンダーの登録が開始されるのです。
今年は16日からですが、事前に会員登録が必要になったのでカレンダー登録開始前に会員登録しておかないといけません(^_^;)

さて、昨年は表紙にもなったりして、かなりテンションあがりましたが・・・今年はどうでしょう?まだ写真撮りにミミーさんを連れ出してないんですよね〜。うさんぽにいかなきゃなあ〜。

ban_365.gif


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2007年01月28日

うさぎ好きなら

NEC_9057.JPG

サボってたね〜

みなさん、お久しぶりです〜、marchです。なかなかブログ書けなくてすみません_(_^_)_、いや、アップはしてたけど、画像ばっかで^^;

ミミーさんの換毛も始まって、ますます憂鬱になりそうな今日この頃(^_^;)
未だに咳が出ます。気管支炎、ではないんだけど、軽い気管支炎に似たようなものらしい。薬を飲んで1週間、だんだん咳の出る回数は減ってきたのですが、こんどはミミーさんの毛によるアレルギーが・・・・
他にも、背筋痛が治ったと思ったら、こんどが首が痛いし、どうも運気が悪いのか、うまいこといきませんねえ〜。

さて、先々週に私がスキーに行ってたのは皆さんご存知でしょうけど、どこにいったかというと、岩手県の安比高原スキー場です。
この安比高原、私が行くのはもう5回目ぐらいだと思うんですけど、コースが広くて種類が多く、楽しくて滑りやすいし、花巻空港から1時間ぐらいだし、
なかなか良いところです。
そして、なんといっても、うさぎがトレードマーク、になってるんです。
ホームページでは、「APPIうさぎクラブ」というメルマガ会員制度もあるぐらいで。

毎回、おみやげではそのうさぎマークの入ったマグカップとかコーヒーカップとか買ってくるんですけど、今回買ったのは、このマグカップ。


下のこのカップは、一番最初に行った時に買ったもので、10年ぐらい使ってます(^_^;)
NEC_9058.JPG

他にもありますが、職場に持っていってるのもあるし。とにかく、このうさぎマークがお気に入りなんです〜。
NEC_9059.JPG

でも、福岡から花巻行きの飛行機、どうやら廃止されるようですね。
仙台からもいけないことはないんだけど、ツアーとして残るのかなあ。
うさぎ好きのスキーヤー、スノーボーダーの皆さん、是非行ってみてくださいね〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年12月10日

届いたよ〜

181209-3.jpg

きれいに写ってた?

2007年の「365カレンダー」が届きました。
今回は、うさぎPART1を2冊、PART2を1冊です。

P1040167.jpg

今回はミミーさんが表紙になったということもあるんですが、なんといってもうさぎがPART2まで作られたことがよかったですね〜。うさ友さんもたくさん載ってますし。めくってて楽しいです。

ミミーさん、きれいに写ってたよ、よかったね〜。

P1040163.jpg
「う〜ん・・・むにゃむにゃ」

あれ、ずーっとカレンダー見てたんで・・・たいくつしちゃったかな?(^_^;)





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年12月08日

5周年♪

F1000501.JPG

長い付き合いだね〜


昨日、12月7日は、ミミーさんをお迎えして5周年でした。
ああ、なんでこんなときに私は酔っ払っているのだろう・・・(確か去年もそうだったし)

ミミーさんといっしょの5年の間に、私にはいろいろありましたが(例えば結婚とか)、ミミーさんはずーっと変わることなく・・・この家で生活してきたんですよね(^_^;)

なんせ、ミミーさん、この家に来たときはもう大人でしたからね〜。ほんとに変わってないんですよ〜。

これからも、よろしくね〜、みみ〜さん。

181208.jpg
「りんごをよろしく」






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年11月24日

節水のススメ

181124.jpg

水は大事〜

最近、天気が雨のことが多い福岡です。おかげで室内は干してある洗濯物であふれかえってます(^_^;)
いつも週末に雨のことが多くて嫌なんですけどねー。

まあ、この時期に雨が降らないといけないのはわかっているんですけどね。冬季渇水なんて嫌だし。福岡市は政令指定都市なのに、大きな水源がないので、天気が続くといつも渇水のことが頭によぎります。今年は大丈夫そうですけど。

そういうわけで、普段から、風呂の残り水なんかは、洗濯や掃除などに使っている我が家ですが、ミミーさんのトイレやケージを洗うときなんかにいいんですよ、奥さん(笑)
普通に水道水使うと、アンモニアと、水道水中の塩素が反応して、いやな臭いをだすんですが、風呂の残り水だと、塩素がほとんど抜けてますからそんな臭いもしないのでいいですよ〜。仕上げに水道水で軽く洗えばバッチリ。

181124.jpg




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年11月23日

【ダッチ】のジャッジ

P1040088.JPG

僕、今から審査なの〜

うさフェスタの記事、すでにあちこちのブログで紹介されているため、もうここではしないでおこうと思ってたのですが、ひとつ、大好きなダッチのうさぎさんがどこにも載ってなかったようだったので、ここで映像を紹介しておきます。

品種ごとに審査が行われているのですが、ダッチ種は今回は2羽だけで、ちょっとさびしかったのですが、一番よく見える位置に陣取って、撮影してました。

ミミーさんもダッチ柄、と言われますが、本物のダッチは、そりゃもう、白とグレーがきれいに分かれてて、とっても美しい〜。

ということで、審査の結果と解説をしている映像を2本、どうぞ。





ちょっと恥ずかしい〜ポーズがありましたが、おなかのところも白黒はっきりわかれてるんですね〜


あと、おまけで、これも他のブログではあまり登場してなかった、ジェックスのabシートン通信にでてくるうさちゃんがいたので、撮影してみました〜。

P1040064.jpg

P1040062.jpg

ちょっと緊張気味でしたが、おとなしくて、かわいかったですね〜。


mimiさんいじける.jpg




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:52 | Comment(11) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年11月18日

プレゼントちょーだい!

180515-2.jpg

黒い真珠ならいくらでも

昨日は、ミミーさんの表紙フォトコンテスト入選に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました〜。

実は恥ずかしながら、昨日11月17日は、私、marchの誕生日でした(^_^;)
私もyomeにお祝いしてもらいましたが、ミミーさんがカレンダーの表紙になったことが、私にとってはうれしいプレゼントになりましたね〜。

omedeto.jpg

あ、ありがと・・・(^_^;)
40代になっても君といっしょにいたいもんだね〜



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:51 | Comment(11) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年11月16日

表紙フォトコンテスト

181116.jpg

え〜、うそ〜!?

365カレンダー、そろそろ購入受付が始まるようですが、その前に、カレンダーの表紙を飾る写真を選ぶ「表紙フォトコンテスト」の発表がありました。

なんと、ミミーさんの写真が選ばれてました〜(^o^)丿

↓これがコンテストに応募した写真です。そして、表紙がこちら

表紙フォトコンテスト用.jpg

今年の春のうさんぽの写真です。顔を洗おうとしてるところですが、このポーズがよかったのかもしれませんねー。
ちゃんと、名前まで載ってるし、これで、来年のカレンダー、私にとっては2倍楽しめます〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:52 | Comment(9) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年11月06日

横浜行きの準備

191027.jpg

お留守番いやなんだけど〜

いよいよ今週末は「うさフェスタ」ですが、行く準備がまだまだです。

とりあえず、航空チケットは随分前に、バースデー割引で買ってたし、宿も安いビジネスホテルを取ったんだけど・・・

自分達の行く準備もしないといけませんが、ミミーさんをどうしようかな、と。お留守番させるのは決定事項なんですが、我が家でお留守番させるか、実家に預けるか・・・

今のところ、我が家でお留守番、の方で、ミミーさんに打診するつもり(嫌としかいわんだろうが(^_^;))
その場合は、実家の親に、一度家に来てもらって、ご飯などの世話をしてもらうつもりですが。いつもだと、1泊の場合はそのまま留守番なのですが、今回は朝が早くて帰りも遅いものでね〜。

やっぱりライブカメラを見られるようにしたほうがいいかな、というのもありますし。ねえ、ミミーさん?

181105.jpg
「おみやげたくさん買ってこないといやだよ〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年10月27日

おこぼれ

191027.jpg

食欲の秋よのう〜

寝てるときはかわいいものですが、ミミーさんの最近の食欲は底なしですね(^_^;)
とにかくおねだりが激しいので、お散歩させるときも、少しでもおやつをあげるそぶりを見せると、激しく詰め寄ってきます・・・
今日なんか、ペレットを持っていると間違えられて、指をかまれてしまいましたよ〜。

そんなわけで、最近は、いろいろ食べ物をもらう機会が多いミミーさん、サラダのあまったレタスをもらったり、カレーに入れるすり下ろしリンゴの残りをもらったり、お味噌汁に入れる小松菜の残りをもらったり・・・

にんじん買ってこなくてもよかったやーん(^_^;)

181027-2.jpg
「もらえるものは何でももらわないと〜」





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年10月01日

妻1人、兎10羽

181001-3.jpg

家族構成?

「細かすぎて・・・」のくじらのネタで思いついた今日のタイトル。

「家族は?」と聞かれて、このように答えられる人はめったにないとは思いますが・・・(^_^;)
でも、うさぎの多頭飼いさんはすでにたくさんおられますからね〜。それに、すでに20羽、という方がいますし・・・みんなに平等に愛情を注げるって、なんて心の広い方たちなんだろう、といつも感心してしまいます。

yomeとミミーさんへの愛情を天秤にかけてる私は・・・

「妻1人、兎1羽」で、十分です(^_^;)

P1000501.jpg
「どちらが大事なの!?」



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 12:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年09月25日

うさグッズ

180925.jpg

うさぎマニア?

うさ飼いさんは誰しもそうだと思いますが、うさぎ物がすぐ目に入りますよね〜。この前のユニクロ・ネピアのコラボTシャツもそうだったのですが、なぜか買わずにいれなくなるというか・・・

いろいろガマンしてるつもりですが、いつのまにか増えていく、うさグッズ。
これからも増え続けるのでしょうね・・・

P1030765.jpg






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年09月21日

うさフェスタ2006

180921.jpg

またお出かけの計画?

そうなんです。毎年、横浜で、「うさぎのしっぽ」さんが主催するうさフェスタなるものがあっていて、以前から行きたいな〜と思っていたのですが、なかなか日程があわず・・・関東にいらっしゃる方がうらやましいなーと思っていたものですが。

でも、今年は行けそうなんですよね。11月11日、12日なのですが、ちょうど、みごとに、空いているとき。しかも、JALのバースデー割引使えそうだし。う〜ん、これは行くしかないでしょう!

鎌倉の「うさぎカフェ」さんにも行ってみたいし・・・他にも行きたい所はたくさんあります。どうせ行くなら2泊3日かな。ミミーさんは実家に行ってもらうことにして、私とyomeで行ければいいな、と思ってるところです。

DVC00088.JPG
「うさぎさん、たくさんいるの?」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年09月14日

切手が〜

180716-6.jpg

いいね〜、こういうの

みなさん、9月1日から始まった、「オリジナル切手作成サービス」って知ってますか?

自分で写真を用意するだけで、郵便局でその写真入りの切手を作ってもらえるサービスです。
フレーム切手と、写真付き切手があるのですが、フレーム切手はまさに切手の中に写真が入るので、すごいです〜。写真付き切手は、普通の切手の下に写真がつくような感じみたいですね。

自分の家族の写真やペットの写真を切手にする人、結構いそうですよね。

80円切手10枚で1シート1200円。お値段もまあまあ許容できるかな、ってところです。

ちなみに、ミミーさんをフレーム切手にしてもらうと、たぶんこういうイメージ・・・かな?

mimi切手.jpg

お〜、切手作ってみたい〜







mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年09月12日

365カレンダーまもなく締め切り

180912-3.jpg

急いで〜!

bn_365.gif

365カレンダー、うさぎPART2が、まだまだ募集中のようです〜。残り30あまり。でも、9月15日の正午までですから、登録しようとしている方は急ぎましょ〜。

追記:13日でうさぎPART2も募集枠が埋まって、無事に製作決定になったようです〜。今年度はうさぎが2つ、うれし〜。
さて、昨日の記事で「梨はあまりうさぎに与えないほうがいい」というようなことを書いてましたが・・・情報元を書いておきますと、「うさぎと暮らすNo.14」で、「うさぎのためのおやつ図鑑」という特集があって、そこで書いてました。
梨のしゃりしゃり感のもとは石細胞といわれてるのですが、これは消化が悪く、お腹を壊しやすいのだそうです。
ちなみに、みかんのつぶつぶや薄皮も消化が悪いそうですよ。

180912.jpg
「梨は食べられないのね〜ざんねん」





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年09月10日

ウサタク

180910.jpg

かっこいい〜

9月は中秋の名月があるせいか、テレビCMにうさぎさんがよくでてますね〜。

中でも、富士通FMVのCM、これは、ちょっと笑えます〜。
キムタクが、月を見て、狼男に変身するのか?とおもいきや・・・

見てない方はこちらで


フンドーキンの「かぼすぅ〜!」のCM(これは九州だけかも?)や、Office24の「かめうさぎ」のCMとか、なぜかうさぎがCMに出てくる、というのが増えてきたので、うさぎ好きとしてはうれしいですね〜。


ところで、私もyomeも、体調のほうは随分よくなってきました。
ご心配おかけしました〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年08月22日

シニアフード

060823_004053.jpg

おじいちゃんの食べ物?

今月発売されたの「うさぎと暮らす」No.21に、ペレットについて書かれてました。

興味を持って読みましたが、その中に、成長ステージ別のペレットについて書かれてあり、シニアといえるのは5歳くらいから、シニアフードへの切り替えは4歳ぐらいから始めるとよい、ということでした。

うーん、やっぱり5歳以上はシニアなんだね〜、ミミーさん。
ミミーさん、いま5歳ですが、ペレットは、「バニーセレクションメンテナンス」をいまだに与えてます。シニア用に「バニーセレクション シニア」というのがあるのですが、まだそちらのほうには切り替えていないんです。

試供品は食べさせたことがあるのですが、同じシリーズなので問題なく食べてくれるようではあるのですが、まだまだとっても元気なミミーさんですから、切り替えなくてもいいかな、ということで・・・。

ミミーさんも、シニアと呼ばれるのは心外でしょうからね〜(^_^;)

さて、今日は動画を貼り付けてます。ペレットが欲しくてタッチするミミーさん、かわいいです〜



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年08月05日

旅に出るのと・・・

180805.jpg

留守がいい〜

昨日の金曜日は午後からお休みだったのですが、家にいるのももったいないので、yomeとお出かけしてました。
わりと近所にあるフレンチのお店で、ちょっとリッチな気分でランチして、そのあと、平日で空いている映画館で映画観て(ちなみに、M:I3でした^^;)、夜のディナーはタイ料理。久しぶりにデート気分でしたね〜。

さて、今朝の日経新聞の特集記事に、「ペットを連れて旅に出るコツは」ということで、飛行機に乗るときにペットを連れて行くのはどうしたらよいかが詳しく書かれてました。
JALの場合ですが、3000〜5000円かかりますが、予約しなくても乗せてもらえるとは知らなかったですね〜。貨物室に他の荷物と同じ場所だそうですが、客室と同じ空気が流れているので快適なんだそうです。キャリーも、レンタルで貸してくれるそうで、大きさも4種類あるとのこと。ただし、なかに水やえさを入れるのはNGなんだとか。なにも入れないほうが、安全なんだそうです。犬や猫以外に、ウサギも多いそうですから、結構ウサ飼いさんも利用されてるんですね〜。

ミミーさんは、遠出したことはないのですが、おとなしいし、ひとりでいるのも平気なので、おそらく飛行機の移動でも大丈夫なような気がします。ですけど、ミミーさんに、いっしょに行く?と聞いても、「うんにゃ、留守番するぅ〜」っていうでしょうね・・・




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 14:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年07月12日

い草カーペット

P1020532-2.jpg

そろそろ、買い換える?

我々のリビングであり、ミミーさんの運動スペースでもある場所には、いつもい草カーペットが敷いてあるんですが・・・

今のは、ミミーが来てから2つめのカーペットです。一つ目は、ミミーさんがきてから一年間で穴だらけにされまして・・・・

で、今のは3年間もったのですが、さすがにボロくなってきました。ミミーさんの齧り痕も目立つようになってきたし〜

P1030434.jpg

そろそろ買い換えないとな〜。


P1030434-2.jpg


あ、また齧ろうとしてるでしょ、ミミーさん!



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年07月03日

365カレンダー、うさぎpart2ありますよ〜

P1000733.jpg

パート2募集中だよ〜

ミミーさんも登録している365カレンダーですが、ただいまパート2が募集中のようです〜。
すでに、150以上のうさちゃんが登録してますから、パート2も埋まる可能性が結構ありますよ。
パート1に登録できなかった方、登録を考えられてはいかがでしょうか〜?

ミミーさんはパート1のほうですが・・・パート2ができたら、そっちも買ってしまうかも(^^ゞ


bn_365.gif


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年06月30日

優しさと厳しさと

P1030434.jpg

怒っちゃいや〜

昨日の記事を見てもらうとわかるとおり、私は、ミミーさんに対して結構甘いのですが・・・・(^_^;)

yomeはというと、結構厳しいのでいくらミミーさんが甘えようとおねだりしようと、余計なおやつを与えようとはしません。それに、いたずらしようとするミミーさんに怒るのもyomeのほうです。

でも、ミミーさんのことは私と同じくらい大好きなので、私が家にいないときはちゃんと世話をしてくれるし、日頃から、う●ちの状態や体に異常がないか、よく観察してくれます。最近は、私よりもするどい観察眼ですよ。
まるで、厳しいけど、まるでほんとの母親みたいですね。

私も、まだ独身のときは、ミミーさんに怒ったりしてたのですが・・・今は、まともに怒ることはほとんどないです〜(^_^;)

甘い父親と厳しい母親に育てられたミミーさん・・・とっても良い子ですよ〜。

P1030525.jpg

”わるいことしたつもりはないですけど〜(byミミー)”






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年06月28日

小さい頃?

P1030450.jpg

覚えてないですよ〜

ミミーさんと出会ったのは、ペットショップではなく、同僚の知人の家でした。たまたまその同僚に、「うさぎが飼いたいなあ」なんて漏らしてたら、ウサギを譲ってくれる人がいると紹介してくれたのです。

そのころはもう、ミミーさんは大きくなってましたから、私は小さい頃を知らないんですよね〜。今でこそ大人しいミミーさんですが、小さい頃は、好奇心いっぱいでやんちゃだったんじゃないかな〜、と勝手に想像してますが。

usagi_0001.jpg
家に来たばかりのときです。ケージごともらってきたのですが、ケージにスノコが付いてなかったので、すぐに買い換えました。

mimiusagi_0009.jpg
これも来てすぐぐらいの写真です。今と比べると、若いかな?って感じですね。

家に来た頃は、体はもう大人でしたが、性格はまだ子どもっぽかったですね〜。とにかく柱を齧りまくられて困りましたし〜。
うちに来て、留守番することが多かったから、いい子になったのかな?


そうそう、私とミミーさんの出会いのことが、「小動物ビギナーズガイド ウサギ」という本のどこかに書かれてます^^;
この本が出る以前に、この本の著者がウサギに関してアンケートを実施してまして、それに回答をしてたのですが、最近、この本が書店にあるのに気が付いて、パラパラと読んでいたら見つけてしまったのです。この本は実際の飼い主さんの体験談が数多く載ってて、そのためのアンケートだったようですが、まさか使われてるとは思いませんでした。よく見ると、もう1箇所、病気のところにも載ってましたけどね〜。

ちなみに、その著者のホームページで、来春発行予定のうさぎ本に関して、アンケートを実施中ですよ。「うさぎの健康について」だそうです。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年06月17日

365カレンダー登録開始

365カレンダー2007.jpg

今年の写真もかっこいい?

6月17日の正午から、2007年版365カレンダーの登録が始まりました。

ミミーさんももちろん登録させていただきました〜。お誕生日の6月6日にいれてあります〜。今年は表紙コンテストにも応募してみようかな?

すでに200近くのうさちゃんが登録されているようですね〜。

登録を考えている方は、急ぎましょう〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年06月15日

フレミッシュだあ〜♪

180613.jpg

今日、「うたばん」を見てたら可愛いうさぎさん(ミニウサギ?ネザーかな?)と、フレミッシュジャイアントが出てきました。
モーニング娘。(いまや誰も名前がわからないが・・・(^_^;))たちがなでまくってましたが、おとなしいフレミッシュジャイアントも、ちょっと怒ってたような気がします(^_^;)

uvs060615-001.JPG

それにしても、やはりフレミッシュは大きいですよね〜
一応、録画してたので・・・ここをクリックで動画見れますよ〜。

もっとフレミッシュジャイアントが見てみたい方は・・・ふれ・フレ・うさぎさんの「フレッシュジャイアントとの生活」というブログでたくさん見ることができますよ〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | ウサギ生活

2006年06月04日

カレンダー

180518-4.jpg

忘れちゃダメだよ!

6月に入って・・・カレンダーを6月にしておくのを忘れてました。
そうそう、365カレンダー、ミミーさんが載っている月だったんですよね〜。

P1030390.JPG

ということは・・・もうすぐミミーさんの・・・だね〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ生活
×

