2006年09月09日

雨の週末

180909.jpg

みんな家に居るね〜

せっかくのお休みなのに、体調がいまいちで、結局家で寝ているmarchです。
でも、ずいぶん風邪は良くなってきましたよ〜
でも、、今日はyomeも体調が悪いということで、お互い寝てました(^_^;)

昼からすごい雨が降っていたので、どちらにしろ出かける気にはなれなかったとは思いますが・・・

今、我が家で唯一元気なミミーさんは、病気の我々を気遣ってか、朝からずいぶん大人しかったような・・・いや、たまたまお昼ねしてて静かだっただけか。いまケージの外で走り回ってますんで(^_^;)

りんごのおねだりも、なでなでポーズもいつもと変わらず。

そんな、いつも変わらないミミーさんが大好きなのです〜

DVC00097_M.JPG
「ん〜、きもちいい〜」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年09月08日

不信のとき(BlogPet)

きょうPETERは、対したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。


うさぎblogランキングうさぎblog村


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年09月07日

まだまだ風邪っぴき

180906-3.jpg

まだ遊ばないの〜

みなさん、いろいろとご心配ありがとうございます、
風邪で頭が痛くてとうとう会社を早退してしまったmarchです。
でも、診療所でもらった薬が効いたのか、ずいぶん良くなってきました。

昨日は、早めにふとんに入って寝てたら、yomeのわーわーと言う声が。


「ミミーさん、どこいきようと!!」

「何かじりようと!!」

「うわー、トイレ、おしっこにタプタプ」


ミミーさん、ちゃーんと相手してもらってよかったねえ〜(^_^;)

060907_225256.jpg
「でも、yomeはすぐ怒るから〜」

早く風邪治して、もつ鍋でも食べたか〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年09月01日

あ〜、癒されるぅ〜

060901_235757.jpg

見てる〜?

こちらが見てるのを知ってか知らずか・・・ライブカメラを見ると、たまに、まるで、こちらを見ているような表情をしているミミーさんを見ることがあります。
こういうときのミミーさん、見てるとなんだか癒されるんですよね〜。

仕事の合間にも、携帯でミミーさんの様子を見ることがあるのですが、こっちを見ているような画像が出てくると、うれしくなっちゃいます。
この前、同僚にも、携帯静止画ライブの出し方をおしえたら、やっぱり時々見てるそうです(^.^)

P1030628.jpg

職場のパソコンでライブが見れたら一番良いのですけど〜、なぜか見れないんですよねー(^_^;)





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

続けられるのは(BlogPet)

きょうは、PETERが俳句を詠んでみようと思うの

 「ともどもに 見栄えされたし タブレット」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年08月30日

不信のとき

DVC00054.JPG

今日も無いの〜

ああ、今日でリンゴなし3日目。
いつも飼い主が買うのを忘れているのが原因であります(^_^;)

なんでリンゴを待っているのに、トリーツや野菜がでてくるんだ〜と思ってることでしょうな〜

そうやって、だんだんと不信の目で見ているような気が・・・

そうそう、ドラマ「不信のとき」、yomeと毎週見てますが、なかなか面白いですな〜。
石黒賢、石田純一が結構なさけないですよねー。明日は米倉涼子と松下由樹の直接対決っぽいです〜、楽しみ〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年08月29日

しんちょうは?

DVC00090.JPG

慎重派?

じゃなくて、身長はどのくらいかってこと。
ミミーさんの体重は?って聞かれたら「1.6キログラム」ってすぐに答えられるんだけど、ミミーさんの身長は?って聞かれたら?

まあ、そもそもウサギの大きさを表すのは、世間一般では体重ですからね〜。
それに、身長ってどこを測ればいいのやら・・・・うーん、動物の場合は体長っていうんですかね?

そんなわけで、どこ測るかもわからないので、とりあえず、寝そべっているミミーさんの長さを測る事にしました。

DVC00091.JPG

ミミーさんの近くにメジャーを置いてます。これでだいたいの長さを測ってみようと・・・かなりアバウトやね(^_^;)

DVC00092.JPG

うーん、だいたい45cmぐらいか?
足が横になってるからなー、伸ばせばもっと長いんだろうけど〜
だれか、測定の仕方教えてください(^_^;)






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年08月24日

PET博?

DVC00088.JPG

うさぎもいるの〜?

今日も暑かったですね〜。外を歩いていると頭がくらくらします(^_^;)

明日から、福岡国際センターで、「pet博2006 in 博多」が始まるそうです。
盛んにCMしてて、どうやらウサギもいるようなので、日曜日にでも行こうかな、と思ってます。
どうせ犬猫中心なのは間違いないのですが、CMに出てきたうさぎさんがあまりに可愛かったので・・・(^_^;)

今日も動画です〜。お顔をきれいきれいしますよー。その後はいつもの・・・




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年08月20日

名勝負

180716-2.jpg

熱い試合だったね〜

今日も暑かったですね〜。でも、今日の各地の気温を見ると、九州は暑いほうじゃないですねー。日本全国、どこへ居ても暑い!って感じでしょうかね〜。

それにしても、熱かったのはやっぱり甲子園。今日の決勝戦、すごかったです。早実の斉藤投手、駒大の田中投手、素晴らしかったですね。15回まで1歩も譲らず、いい試合でした。引き分け再試合じゃなくて、どちらも優勝にしてほしいなあ。
ほんとに、近年まれに見る名勝負でしたねー。
明日は仕事なので、試合が見られないのが残念・・・

ミミーさんは、相変わらず暑いときは、ダラーんと、エアコンいれると元気になってました。昨日の病院行きの影響はまったくなく、いつもどおりです。牧草をもう少し食べてくれればいいのですがね〜




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

また動画だよ~(BlogPet)

ほんとうは、marchは
おねだり攻撃が続くのもちょっとね(^マジ^;)今日は、携帯電話で動画を撮ってみました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。


うさぎblogランキングうさぎblog村


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年08月18日

台風10号

060818_231132.jpg

なかなか進まないねえ〜

そうなんです。台風10号が宮崎に上陸してから丸一日たちますが、まだ九州の上にいます(^_^;)
今は福岡県内に中心があるようですが・・・ゆっくりと進んでいるようです。

私のところも、今日は一日中雨でした。風も強かったですが、実は福岡市にはようやく中心が最接近するということで、まだまだこれからなんですよね〜。
ちょっと不安な夜を過ごすことになりそうです。

ミミーさん、明日病院に連れて行く予定だったのですが・・・台風が去って雨が止んでくれるといいんですけどね〜



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年08月15日

お留守番

180815.jpg

2日目がつらいね〜

みなさん、おひさしぶりです〜。お盆休みはいかがだったでしょうか?
明日から仕事って方もおおいでしょうね〜。私も、yomeも明日から仕事です。もっと休みたかったなあ〜。

お盆休みは、長崎県の平戸に1泊2日で旅行に行ってました。
天気も良くて、安い値段の割には充実した旅行でよかったです。
でも、デジカメ持っていくの忘れちゃったんですよね〜^^;

さて、ミミーはこの間はお留守番です。我が家では、通常、1泊までの旅行だったら、お留守番させてます。それ以上だと実家行きですけどね。

出かける日の朝、朝ごはんをあげたあと、トイレ掃除、水の入れ替え(ボトルも)、牧草を充填、そして、ペレットを2日分与えて出かけます。もちろん、エアコンはつけっぱなしです。
でも、ペレットは大体1日目でなくなってしまうようで(^_^;)
おそらく、ミミーさん、留守番1日目は、「こんなにペレットあって天国〜」なんて思ってるでしょうけど、2日目は、「牧草しかないじゃん、はやくかえってこい〜」ってなるんでしょうね^^;
ライブカメラを携帯で見れるようにしているので、だいたい様子はわかるのですが、さすがに何度も留守番を経験しているミミーさん、今回も落ち着いてましたね〜。

もちろん、家に帰り着いたら、さっそくペレットあげて、ごほうびのリンゴもあげてます〜。じつは、ミミーさん、ペレットがたくさん食べられるお留守番が好きだったりして?






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年08月09日

暑さなんか吹っ飛ばせ~!(BlogPet)

いつもとにかくよく食べて、ビールのウマいこと
この暑い夏ですねを睡眠したかもー
いつは、よく寝てます!!
こうやってましたが、このあと飲むビールばっかり飲んですね〜なんて思いながらやって、あまりの暑さで死にそうでした(^_^;))
暑いときでも、普段と同じ食事、睡眠時間を心がけましょう〜
そうめんばかり食べてます!!
それと、よく寝てます!!
と、marchが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年08月08日

もっさもさ

180808.jpg

かゆいかも〜

ミミーさん、今、換毛が最盛期なんです(^_^;)
毛が部屋の中を舞って、くしゃみがでてしまう保護者なのですが。。。

だから、ミミーさんのの体を見ると、抜けようとしている毛が、もさもさっとしていて、すごく毛並みが悪くなってます・・・

ブラッシングをしょっちゅうしているんですが、この時期の換毛が一番ひどいですね〜、毎日、抜け毛との戦いです〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年08月07日

破壊工作

180807.jpg

ちょっと遊んでただけですよ〜

ライブカメラを昼間に見た方はご存知でしょうが、今日のミミーさん、見事に自分のトイレを分解してました^^;

とはいっても、トイレの上蓋をはずしてしまってたってことなんですけども。

今日はyomeも家にいなかったので、私が家に帰るまで、トイレが写真のような状態に・・・(^_^;)

180807-2.jpg

エアコンかけっぱなしで涼しくしてたし、今朝はペレットもたっぷりあげてたのに・・・退屈だったのかな?


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年08月02日

マジっすか?(BlogPet)

日曜日までお休みです♪それと、ライブカメラなどします
PETERたちが、ネットでお休みです♪それと、ライブカメラなどします
ミミーさんの投稿もしばらくお休みとか大きい実家や、大きいライブカメラも日曜日marchは、ライブカメラなどします
予定では、ネットでお休みとかを再開したかった
ミミーさんは23日まで、marchの実家に行きます
と、PETERは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。


うさぎblogランキングうさぎblog村


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年08月01日

プチダイエット

180801-3.jpg

もうペレットないの〜?

最近のミミーさん、夏だというのによく食べてます。健康的でいいのですが、多少、体重が増加傾向に。実家に預けているときに、普段より、ちょっと食べ過ぎてたようです。

ということで、ペレットの量を、少し減らして、その分は牧草をたくさん食べてもらうことにしてます〜。
今は、1回あたり、10g強。これまでが15g程度、一日30gぐらいだったので、ミミーさんにとっては少ないと思うかもしれないですね〜。

でも、牧草はよく食べてますよ〜。歯の調子もいいようです〜。
それに、今は換毛真っ最中なので、毛球症予防のためにも牧草をたくさんとったほうがいいんですよね〜。

DVC00050_M.JPG
「これしか食べるものないんだもーん」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月31日

暑さなんか吹っ飛ばせ〜!

180730.jpg

よく食べよく眠ること!!

毎日言いたくなりますが、ほんとに暑いですね〜。
今日は、出張から帰ってきて早々、ボランティアで川の清掃に行ったのですが、あまりの暑さで死にそうでした(^_^;)
みんなよくがんばって働くよな〜なんて思いながらやってましたが、このあと飲むビールのウマいこと。このために仕事してるといってもいいかもね。

さて、みなさん、この暑い夏を乗り切り、夏バテに打ち勝つためには・・・・私みたいにビールばっかり飲んでてはいけませんよ〜。

うちのいつも元気なミミーさんを見ればわかりますが、やっぱり食べることですよね〜。いつもとにかくよく食べてます!!それと、よく寝てます!!
こうやって、うさぎさんは暑い夏でも乗り切れるんですね〜。
そうめんばかり食べて、ビールのんでばかりのあなた!(って俺じゃん(^_^;))
暑いときでも、普段と同じ食事、睡眠時間を心がけましょう〜。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月30日

暑中お見舞い

H18暑中お見舞い.gif

↑ご自由にお持ち帰りくださいね↑

今日もあついですね〜。
梅雨が明けたのはいいのですが、毎日の暑さにへこたれそうですね。

ミミーさんは元気はありますが、さすがに昼間は寝ていることが多いですね〜。涼しい夜に活動しようってことみたいですね。

そんなミミーさんの夜の元気な姿を動画でどうぞ〜






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月29日

帰ってまいりました〜

180728.jpg

もう忘れかけてたわ〜

どうも、お久しぶりです、marchです。
昨日、11日間の出張から帰ってきました〜。

帰ってくると、ほっとしたのか、ものすごく体がだるくなって、今日も一日中寝てましたね。
向こうの生活はすごく楽しかったんですけどね〜。出張といっても、研修所で毎日お勉強してたわけで、夜は仲間と飲んでましたからね〜。
おかげで、ずいぶん太ってしまいましたけども・・・(^_^;)

家に帰ってくると、ミミーさん、私のことがよくわからないのか、ちょっと緊張していた表情で、どうしたのかな?と思っていたのですが、私が風呂にはいって出てくると、早速おねだりをはじめたので、「よかった、忘れられてなくて」って、ほっとしましたよ(^^ゞ

ミミーさんのお土産には、結局りんごになっちゃいました(^_^;)
やはり一番よろこぶしね〜。たくさんあるので、乾燥リンゴにしてます〜。

私が留守の間、ミミーさんの記事いかがでした?またときどき、ミミーさんに書いてもらいますからね〜。

yomeと実家のみんな、留守の間、ミミーさんの世話してもらってありがとうございました〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月28日

2006年07月27日

2006年07月26日

歯切りと健康診断(BlogPet)

きのうは亀で機能したいです。

今日、m a r c hが早くだして〜ミミーさんのケージを掃除しているあいだ、ミミーさんは、B l o g P e t(ブログペット)の「P E T E R」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月25日

2006年07月24日

2006年07月20日

マジっすか?

20-1.gif


20-2.gif


20-3.gif


20-4.gif


「というわけで、ミミーさんは23日まで、marchの実家に行きます。ミミーさんの投稿もしばらくお休みです♪それと、ライブカメラも日曜日までお休みします。予定では、月曜日の夕方から再開予定です」



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 12:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月19日

エアコン(BlogPet)

昨日、marchが
血中カルシウムがやや高いものの、今日で、膀胱にカルシウムの沈着が全く見られないので、これも問題ないとのことでした。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月18日

担当替え

18-1.gif

18-2.gif

18-3.gif

18-4.gif


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 12:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

