2006年07月17日

早くも夏バテ?

180717-2.jpg

そんなことないですよ〜

ミミーさん、元気よくご飯を食べているかと思ったら、ペレットを少し残してぺたんとなってたりするのですが・・・結果的には1時間以内に全部食べてしまうのでいいんですけど、ちょっとバテ気味なのかな?

P1030576.jpg

ケージの外に出ても、すぐにこんな感じで休んでるし〜
エアコンをつけてはいますが、一日中ではないので・・・最近は朝でも暑いですからね〜。
ということで、生野菜を多めにあげようか、などと考えないといけないですね。


さて、今日は博多駅のほうに行ったので、博多銘菓「雪うさぎ」をまた買ってしまいました。マスコットがちゃんとついてましたよ〜。

DVC00034_M.jpg


P1030578.jpg

前に買ったのはより、マスコットが小ぶりのやつでしたね。箱の後ろに並んでいるのが以前買ったのについてたものです。

さて、私は明日からしばらく、出張で埼玉のほうにいますんで・・・誰がブログを書くのかな?



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月13日

このポーズは!?

180713-2.jpg

ん?何見てんの〜

これは、普通にう●ちんぐスタイルのミミーさんですが、実は、毎日1本ずつあげてるおやつのトリーツを食べているところです。

で、突然・・・

180713.jpg

おや、あの有名なポーズに似てますね〜(^_^;)

はは、これ、せっかくもらったトリーツを落としそうになるんでこんなことしてるんです〜

180713-3.jpg

あ、落としちゃったかな?




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月12日

さくらんぼ♪(BlogPet)

今日、marchが
早くだして〜ミミーさんのケージを掃除しているあいだ、ミミーさんは、囲んだおの中にいます。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 12:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月11日

エアコン

P1030558.jpg

すずし〜

今日、我が家は今年初めてエアコンを動かしました〜。
さすがに、部屋の気温が30度になると我慢も限界。というよりミミーさんが心配になってきますんで・・・

さて、エアコンで室温が下がると、ミミーさんはご機嫌です。

060711_224054.jpg

やっぱり涼しいと活動的ですよね〜

060711_224250.jpg

ケージのなかでだらりんとするより、い草カーペットの上でだらりんとしたほうが気持ちが良いようですね〜。

私も、涼しくってうれし〜。でも、風呂あがり、あまりに涼しくて気持ちよくって、ビールを飲むのを忘れてしまいました(^^ゞ




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月10日

掃除の間・・・

P1030545.jpg

早くだして〜

ミミーさんのケージを掃除しているあいだ、ミミーさんは、囲んだサークルの中にいます。

というのも、ケージの掃除してると、いつも邪魔してくるので・・・
そういうわけで、サークルの中に遊び道具を入れて、掃除が終わるまでのあいだ、待ってもらってるんです〜。

でも、はやく出してもらいたいようで・・・盛んにアピール。

P1030547.jpg


ようやくワールドカップも終わりましたね。早起きして眠い一日を過ごすのも、今日が最後だったですー。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月09日

今日は晴れました!

P1030556.jpg


でも、暑い〜

ようやく、今日は夏らしい天気だったです。
朝から、洗濯機フル稼働でした(^_^;)

ミミーさんは、さすがに暑かったようで・・・扇風機の風にあたりたいからなのか、ケージからなかなか出てこなかったですね〜。

P1030553.jpg

こんな感じで、ケージのなかでぺたんとしてました。

P1030553.jpg

カメラを向けると、食べ物がもらえると思って突進してきたりはしますが・・・

180709.jpg

すぐに戻って、このとおり(^_^;)

私は朝早くから起きて、W杯の3位決定戦を観てて、とても眠い1日でした。
でも、また朝から決勝を観るので・・・今日は早く寝まーす。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月08日

今日も雨です・・・

180708.jpg

zzz・・・

ありゃー、完全に寝てますね(^_^;)

雨ですけど、お買い物に出かけてきまーす。

ミミーさん、お留守番よろしく(って、寝てるけど・・・)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月05日

のんべんだらりん♪

180702-2.jpg

ゴロゴロするのが一番

今日も雨が降ったり止んだりの天気でした〜。梅雨前線の活動は、まだまだ収まる気配がありませんね〜。
昨日も、夜中にものすごい雨が降ってましたし・・・地下鉄の駅には土嚢を準備しているところもあったようです。

さて、ミミーさんはあいかわらず元気です〜。
でも、ゴロゴロしている時間が多いような・・・ご飯を食べた後は、必ずペタンとなってますし。

P1030526.jpg

「お腹がいっぱいでねむいのよ〜」

P1030527.jpg

「おわ、まぶし〜」


今、テレビで、ソフトバンクホークスの王監督の緊急会見が・・・腫瘍摘出手術のため、明日からチームを離れるそうです。最近、ホークスも調子がよくなってきただけに、残念です。早く治して、チームに復帰して欲しい・・・がんばって!王監督!




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

雨ばかりで~(BlogPet)

きょうmarchの、昼寝したかもー。

P E T E Rは誕生したいです。
ば、ばれました。
うさぎb l o g村



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年07月02日

7月になりました〜

180627.jpg

暑いよ〜

ワールドカップも4強がそろったと思ったら、いつの間にか、もう7月になってたんですね〜。雨が多いので、はやく7月らしい天気になってほしいものです〜。

ミミーさん、暑いので、いつも冷えひえボードの上で寝てますね〜。扇風機もかけてあげているのですが・・・はやくエアコンの掃除をして使えるようにしたほうがいいな・・・

180630.jpg

なんで寝ているとお手手がクロスするんだろ?

180702.jpg

おきあがっても冷えひえボードの上

180701.jpg

はい、カメラ目線でサービス♪
か、かわいい〜^^;




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 13:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月29日

もうあげません!!

P1030441.jpg

おやつちょうだい〜

リンゴはもう食べたのに〜、まだなにか欲しいんですか、ミミーさん。
でも、おやつの食べすぎはダメですよ!!

P1030440.jpg

「そんなに見つめてもだめ!」

P1030439.jpg

「ん?何?たちあがっちゃって」

P1030442.jpg

「おいおい、そんなに一生懸命伸びても・・・」

P1030438.jpg

「しょ、しょうがないなあ・・・少しだけだよ」


ミミーさんには負けっぱなしです(^_^;)









mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月28日

365カレンダー登録開始(BlogPet)

marchが
ちょっと時期が過ぎたかな、とも思いましたが、まだまだたくさんの暑くが綺麗に咲いてました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月25日

雨ばかりで〜

P1030507.jpg

涼しくていいじゃん〜♪

福岡は今日も雨です〜。これで4日連続で雨が降ってますね・・・
しかも、雷も鳴ってました〜。梅雨だから仕方がないけど、出かけようという気が失せてしまいますね〜。

そんな中、ミミーさんは、涼しそうで、朝から元気でした〜。

が、遊びつかれたら、ぺたんとなって、

P1030508.jpg

ははは、右手だけ突き出してますね。

P1030509.jpg

眠くなってきたみたいですね〜。そうか、お昼寝タイムですからね〜。

と書いているうちに、雨が止んできました。お買い物に行ってこよ〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 12:31 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月23日

眠いですね〜

180623-2.jpg

むにゃむにゃ・・・zzz

今日は・・・朝早起きしたせいで、一日中眠くて、調子が上がらない一日でした。日本対ブラジル戦を観た方はみんなそうかな?

ミミーさんも、朝が早かったせいで、いつもより昼間は寝ていることが多かったみたいです〜。
ようやく、気持ちがいいことがわかった冷えひえボードの上で、ぐっすりと寝てましたよ〜。
でも、ご飯食べるときとかに、よく滑ってますけどね(笑)



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月22日

暑さ対策

180622.jpg

うーん、これ、邪魔〜

最近、ミミーさんの暑さ対策のことをよく聞かれるのですが、今年は、一昨日まで何もしてませんでした。だってすずしかったんだもん(^_^;)

ところが〜、昨日からうだるような暑さ。しかも蒸し蒸しして、不快な暑さで、夜も眠れません。

ということで、ミミーさんも暑いだろう、ということで、ひえひえボードをケージに設置して、扇風機をまわしてます。でも、冷え冷えボードにはまだ乗ってくれてませんね〜(^_^;)

DVC00029_M.jpg

6月はこれで乗り切ろうと思いますが、さらに湿度があがれば、エアコンの除湿運転が始まりますね〜。
さらに暑くなれば、保冷剤をケージの上に置いたりもしてますが・・・これぐらいですね。うちは、暑さ対策は普通のことしかしていないのです(^_^;)

しかし、くれぐれも、冷やしすぎには注意してくださいね〜。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月21日

シニアでもますます元気(BlogPet)

PETERは誕生したいです。

ば、ばれました?先日のことです。
ミミーさん、おしっこの量もすごいです〜。
このところ、水をたくさん飲むので、おしっこをしてしまって、そのあと知らん顔してたのですが・・しばらくして振り返ってみてみると、い草カーペットの端っこのほうがちょっと濡れてる?まさか・・・しばらくしてたんです〜。
ケージの外にいるときはいつも気をつけてないと〜。
もう〜、拭き取るの大変なのに〜。
ケージの外にいるときはいつも気をつけてないと〜。
もう〜、拭き取るの大変なのに〜。
このところ、水をたくさん飲むので、おしっこの量もすごいです〜。
もう〜、拭き取るの大変なのに〜。
ケージの外にいるときはいつも気をつけてないと〜。
もう〜、拭き取るの大変なのに〜。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。

うさぎblogランキングうさぎblog村


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月19日

ちびミミーさん発見!

DVC00007_M.jpg

僕も小さい頃はあったんだよ!

昨日、イオン伊都店に買い物に行ったのですが、そこに入っている例のペットショップにも当然寄ってみました。例の、というのは、ここにはフレミッシュジャイアントの子どもがいるからなのです。

さて、フレミッシュさんは・・・

フレミッシュ_ion.jpg

いました。トイレの中でおくつろぎのようでした(^_^;)

そして、他にもたくさんのうさぎさんが。あれ?ミミーさん?

ちびミミー_ion.jpg

おお、めずらし〜、最近はあまり見かけない白黒パンダ柄のミニウサギ。
うーん、さすがにミミーさんそっくりです。
まだとっても小さいのですが、元気に動き回って牧草を食べてました。
この「ちびミミー」さん、他のお客さんの目にも可愛く見えてたようで、「かわいいね〜」と声をかけられてました。

DVC00007_M.jpg

他にも、やたら耳が長いロップちゃんや、アメファジちゃんもいましたよ。
ここのペットショップは、広いスペースにウサギさんを入れていて、周りからよく見えるようにしてあるので、元気に動く姿が見られてよいですね〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月16日

暑くなってきましたね〜

180615.jpg

そよ風が気持ちいい〜

外はずいぶん暑くなってきましたね〜。
昼間に外にでていると、汗ばむ陽気が続いてます〜。

我が家はというと、エアコンはまだ稼動してないです。いつも窓を開けているんで、風が入ってきて意外とすずしいのです。
ミミーさん、気持ちよさげに、ケージの中で寝てますね(~_~;)

そうそう、今日もテレビ東京系の「ポチタマ」で、フレミッシュジャイアントがまたまた出てました〜。体重10キロっていってました(^_^;)
残念ながら録画はしてなかったのですが・・・
うさぎさんがテレビにでてくると、とってもうれしいmarch&yomeです(^^ゞ



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月12日

地震?

180526.jpg

ん〜?寝てたからな〜

今日は、今朝方、大分を震源とした最大震度5の地震があったそうですね。
揺れが大きかったところの方々、大丈夫だったでしょうか?

私のところはというと・・・私もyomeも、夢の中にいて、揺れた事を全然知りませんでした(^_^;)
朝のニュースで知ったのですが、うちあたりは震度1ないし2程度だったみたいで、強い揺れではなかったようです。
昨年の福岡西方沖地震の直後は、地震に敏感で、ちょっとの揺れでも目がさめていたのですが、最近はすっかり鈍感になってしまったようで。
ミミーさんも寝てたのか、なにも反応なしだったみたいです。

大きくゆれたところは、まだ余震がある可能性がありますので、みなさんお気をつけくださいね。

さて、今から、ワールドカップ 日本対オーストラリアを観ます〜。
ミミーさん、今日は遊んであげられないかも(^_^;)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月10日

うさぎとかめ(BlogPet)

最近よく見かけるようになって・・・
全く普段と変わらない生活です
とりあえず見てみる?yomeはかわいい、と困り者ですね〜
今日、とっても衝撃を受けたCMを見たんですけど・・・
昨日録画してたCMをごらんください
mpegムービーです
あまり変わったことはまだまだですけど、右目が見えにくいと変わらない生活しなかったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月09日

シニアでもますます元気

P1030412.jpg

お尻向けててすみませ〜ん

5歳になってもミミーさんは相変わらず。

元気だ、ミミーさん、すごいぞ、ミミーさん、落ち着こうよ、ミミーさん・・・

誕生日にもらったわらハウス、結構お気に入りのご様子。
中にはいって遊んだり、齧ったり、楽しんでいるようです。

P1030409.jpg

それはいいのですが、ほんとに食欲大魔神と化している今日この頃。
誕生日でたくさんリンゴをもらったのを覚えているのか、いつまでもおねだりしてきます(~_~;)

P1030330.jpg

牧草もっと食べてくれよ〜。わらハウス破壊してもいいから〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月08日

トリーツ?

P1030414.jpg

おいし〜

私、「トリーツ」って言葉を、今日まで知らなかったのですが・・・(^_^;)

今日、ミミーさんのペレットを買いに行ったのですが、そのときに、おためしということで、「乳酸菌入りトリーツ」とかいうのをもらったのです。

P1030421.jpg

P1030422.jpg

トリーツってなに?と聞くと、おやつなんだそうで。(^_^;)

なんでも、バニセレを販売しているところと同じところが新発売した、うさぎの健康を考えたおやつなんだそうです。

さっそくミミーさんに与えてみると、なかなか食いつきがいいじゃないですか。でも、食べるのに結構時間がかかってるので、堅いのかな?ペレットよりは長持ちしそうですね。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月06日

お誕生日♪

5さいです.gif

5さいです〜

ミミーさん、本日、無事に5歳のお誕生日を迎えることが出来ました〜♪

これで、ミミーさんもシニアと呼ばれちゃうのでしょうか〜(^_^;)

これからも元気にすごしてね、ミミーさん♪


今日のミミーさんのバースデーケーキです〜

P1030395.jpg

我々も、ケーキを食べてお祝いしました〜

P1030403.jpg

ミミーさん、一気に食べてしまいました。やはりリンゴを真っ先に食べてしまいました〜。いつもよりたくさんリンゴを食べれたね、よかったね♪

P1030401.jpg

それと、これがお誕生日のプレゼント、わらハウスです。ちょっと小さいけど・・・気に入ってもらえるかな?

P1030407.jpg


それと、ミミーさんに、たくさんのお祝いのコメントや可愛いカードを送っていただいたみなさま、ありがとうございます〜。
これからもかわいいミミーさんをみなさんにお見せできるよう、保護者はがんばっていきたいとおもいます〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月05日

うさぎとかめ

180605-2.jpg

融合〜

ようやく、私の目の腫れも引いてきました(^_^;)
完治はまだまだですけど、右目が見えにくいということはなくなったので・・・たかがものもらいですが、腫れがひどいと困り者ですね〜。

今日のミミーさん、いつものように、昼間は寝て、夜は元気になって・・・
全く普段と変わらない生活です。
あまり変わったことがなくて申し訳ないですが、平穏無事なのが一番。

ところで、今日、とっても衝撃を受けたCMを見たんですけど・・・
昨日録画してた番組の途中のCMでしたが。ウサギがでてくるCMは最近よく見かけるようになりましたが(「フンドーキン」とか)、これはまた変わり度ではNO.1でしょう。

録画されてたCMをごらんください。mpegムービーです。

とりあえず見てみる?

yomeはかわいい、と言ってましたが・・・みなさん、どうですか?(^_^;)




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月03日

6月ですが・・・

P1020179.jpg

暑い?ちょうどいいんじゃない?

せっかくの休みなのに・・・今日は、右目のまぶたが腫れちゃって、お岩さんのようになってる管理人です。眼科にいったけど、待ち時間がめっちゃ長くて・・・半日つぶしてしまいました。パンパンに腫れてるから結構痛いんですよね・・・(p_-)

さて、6月に入って、私なんかはクールビズでネクタイをはずして仕事してますが、意外とまだ涼しくって、朝はちょっと肌寒いくらいですね。

我が家のミミーさんは、換毛はほぼ終息して、いちおう夏仕様になっていると思いますが・・・やはり涼しいのか、暑さでだらけてる、ということはあまりないです。
おかげで、まだ暑さ対策はなにもしてないんですけど、食欲旺盛、元気いっぱいのミミーさん。保護者としては、喜ばしいかぎりですね〜





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年06月01日

怪しい動き

P1020706.jpg

ば、ばれました?

先日のことです。ミミーさん、なーんか隅っこのほうでもぞもぞしてるな〜とは思ってたのですが・・・

しばらくして振り返ってみてみると、い草カーペットの端っこのほうがちょっと濡れてる?まさか・・・
そう、ミミーさん、おしっこをしてしまって、そのあと知らん顔してたんです〜。もう〜、拭き取るの大変なのに〜。

このところ、水をたくさん飲むので、おしっこの量もすごいです〜。

ケージの外にいるときはいつも気をつけてないと〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年05月29日

かわいいウサギさんを見るたびに

180529.jpg

む〜っ!

最近、新しいくウサギさんをお迎えする方が多いみたいで、そんな方たちのホームページを見るたびに、
「かっわいい〜!」「ラブリ〜だねー」「抱っこしたい〜」
などと、私やyomeが言ってパソコンの前から動かないものだから・・・

ミミーさん、自分の方を向いてもらおうと必死です(^_^;)

ミミーさんもたくさんの人に見られてるんだから〜
私達にも他のうさぎさんをちょっとだけ見させてね!


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年05月28日

あれ、覚えてたの?

P1030384.jpg

思い出したよ〜

いつも、水を飲むときは、給水ボトルではなくてお皿からのミミーさんなのですが・・・
以前はボトルで飲んでいたのですが、不正咬合の発覚以来、ずーっとお皿で水を飲ませています。

でも、1泊のお留守番をさせるときは、お皿以外にもボトルをつけて、みずが十分に足りるようにしてるんですが、今まで、そうやってても、お皿からしか水を飲まなかったんですよ。

でも、今回、湯布院から帰ってくると、お皿の水がほとんど減ってなくて・・・あれ、なんで水飲んでないの?と思ったら、給水ボトルの水がかなり減ってました。
なぜか、思い出したように給水ボトルから水を飲むようになってたんですよね〜。

あとから聞いたのですが、yomeが給水ボトルの口にリンゴの果汁を塗ってたそうなんですよね(^_^;)
それでか〜、ミミーさん、給水ボトルの口をなめているうちに飲み方を思い出したんですね〜。

これで、お留守番の時の心配の種がひとつ減りましたね〜、よくやった、yomeよ〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年05月25日

換毛進行中です〜

060526_080255.jpg

ん?なにかついてる?

ミミーさん、かわらず換毛が進行中です。毎日すごく毛がぬけてます。

で、顔を見てみると、なにやら変な模様が・・・?

顔の、鼻先のほうから換毛していっているようで・・・
もともと白いところに、黒い筋が入っちゃってますね〜。

ちょっとぶちゃいくだけど〜、この顔も今だけですから〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年05月22日

また換毛中です〜

P1030323.jpg

毛づくろいも忙しい〜

このところ、毛が舞っているな〜と思ってたら、ミミーさんがまた換毛中でした(^_^;)

ついこの間終わったと思ったのに〜。またですか〜。
まあ、仕方ないですね〜。

年に4回も換毛期があるなんて・・・うさぎさんも、大変ですからね〜。

こういうときでも、ミミーさんは牧草をよく食べてくれますから、毛球症の心配はあまりないですけど・・・保護者のほうのアレルギーが心配なので、ラバーブラシと、掃除機の出動回数が増えちゃいますね〜。ミミーさん、ごめんね〜。








mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

