2006年05月19日

こっそりと

P1020606.jpg

え?別に狙ってはないですよ〜

今日のミミーさん、ケージの外に出してから、いつものように遊びまわって、しばらく大人しくしていると思ったら・・・

かりかりと音が。いつのまにか、ペレットが入っている引き出しの隙間から、ペレットの入った袋を取り出そうとしてました(~_~;)

P1030300.jpg


もちろん、コラっ!!と怒って、引き出しをきっちりと閉めましたけどね。

ペレットが入っている場所はちゃんとわかっているので、いつもチャンスを伺っているみたいなんですよね〜。油断できません〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

待ちきれない~(BlogPet)

今日、marchが
あれ欲しい〜この前の記事で、ライブにんじんとライブリンゴをつくっているって書いてましたが、その後を報告するのを忘れてました(^_^;)このビンに入っているのがそれぞれ、左がにんじん、右がリンゴです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。

ブログランキング ブログ村うさぎブログランキング


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年05月18日

カリカリカリ・・・

180518.jpg

はやくごはんちょーだい!

ミミーさん、今朝もごはんをおねだりしてます〜
いつも、朝部屋の電灯がつくと、ケージの扉を止めてある鎖をカリカリと噛み出して、「ごはんくれ〜」とアピールします。

これがかなりうるさいので・・・はやくごはんをあげてしまってもいいのですが、一応、決まった時間にあげるので、それまでは無視なんです。

いつも7時にはご飯あげるのだから、それまでは静かに待ってくれてもいいのに〜(~_~;)



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年05月17日

やられた〜

image/usagi-mimi-2006-05-17T07:51:17-1.jpg最近、ミミーさんがソファの上でおしっこをしてしまうんです(^-^;
たちが悪いのが、ケージから出したとたんにソファに乗って、ジャー。
すぐに怒られてまたケージに戻されてます〜

でも、こうやっておしっこしてしまうのは午前中だけで、夜にケージから出たときは大丈夫なんだけど。
お昼寝前のおしっこなのでしょうか〜?勘弁してほしいです〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年05月12日

あれ?GWなのに?(BlogPet)

昨日、marchが
今朝、口の中を気にするそぶりをみせていたので、やはり歯が伸びているんだろうな〜連れて行く前に、キャリーにヒーターさんを入れるのですけど・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年05月09日

乾燥リンゴ&にんじん

180422.jpg

早く食べたいな〜

今日は、昨日飲みすぎたせいか、午前中は体調が悪くて散々でした。
もうあまり飲めないなあ〜。自分がもう若くないことを自覚してしまう今日この頃。

さて、GW中に、やっと手に入れたものがあるので、さっそく使ってみることに。ウルサルームのtokiさんのアドバイスで手に入れることができました(なぜ今まで見つけれなかったのかが不思議(^_^;))それが下の写真。

P1030275.jpg

なんていうんですかね、この網は。
人参やりんごを薄く切って、このなかに入れて、乾燥させている最中です。
ミミーさん、乾燥リンゴも大好きなので〜。あと乾燥人参はたべてくれるかなあ?








mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年05月05日

掃除(BlogPet)

PETERは掃除したかったの♪
またここまでトイレみたいな水洗いしたかったみたい。
またきょうはここまで前回もおしっこしたの?
またここに週も水洗いするはずだったみたい。
またきょうPETERはケージは掃除♪

つまんなーい!この土、日曜日は、いっぱい遊んであげるから〜。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。
うさぎブログランキング


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年05月04日

本日のうさんぽ写真♪

可愛く撮れてるでしょ〜

今日は、とってもいいお天気でした♪
でも、かなり暑かったんですけど・・・(^_^;)

そんななか、いつもの公園の木陰で、ミミーさん、久しぶりのうさんぽです〜。


P1030206.jpg
ちょっと緊張気味

P1030211.jpg
何があるの?

P1030216.jpg
おいしいものないかな〜

P1030225.jpg
脚がかゆい〜

P1030246.jpg
りんごもうまいよね〜

P1030265.jpg
たそがれ〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

うさんぽ♪

image/usagi-mimi-2006-05-04T15:09:40-1.jpgいい天気です〜
いま、ミミーさんを公園に連れ出してうさんぽ中です〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 15:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年04月28日

掃除(BlogPet)

PETERが週っぽい掃除された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年04月26日

体内時計

180426.jpg

今は●の時間〜

今日、NHKの「ためしてガッテン」で、睡眠障害の原因で、その原因は体内時計が狂っているから、という話があってたのですが・・・

もちろん、健康のためには役にたつ内容で、なるほど、と思わずにはいれなかったのですが、すぐに考えてしまうのが、ミミーさんの体内時計の正確さ。

みなさんのとこのウサギさんもそうだと思うのですが、いつも同じ時間にごはんのおねだりを始めるのですよね〜。
リンゴを欲しがる時間もほとんど同じだし。うーむ、ある意味とても規則正しいですよね。
ミミーさんは、昼間に寝て、夜に活発になるのですが、体内時計の遺伝子が野性での時間を守っているってことなのでしょうね〜。

話は変わりますが、今日から、ライブカメラを10分以上つなげていると、一度切断するようにライブページの仕様を変更しています。もちろん、切断されてもボタンを押せばすぐにつながるようにはしています。これは、つなげたままで放置されるのを防ぐためです。
うちのライブカメラは、回線の状況にもよるのですが、同時アクセスは5,6人が限度なので、それ以上アクセスがあると、動いている時間でも見られない、ということが時々ありましたので、こういう仕様にさせていただいてます。ご了承ください_(_^_)_




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年04月22日

あいにくの天気

180422.jpg

残念だね〜

今日は、せっかくミミーさんをうさんぽに連れて行こうと思ってたのに・・・
朝、起きてみると、雨が降ってる〜(T_T)
仕方がないので、今日のお出かけは中止です。

昨日の夜、注文していた牧草とペレットが届きました。えっ、注文してから2日で届いてしまった。最近、仕事がはやいっすね、プチラパンさん。

中身はこんな感じ。今回のおまけはオーツヘイと、ウサギ柄のお皿でした〜。

P1030159.jpg




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:54 | Comment(9) | TrackBack(1) | ミミーの日記

2006年04月21日

速報!(BlogPet)

今日、トイレなどを確保しなかった
トイレが!
もちろん確保しました!
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年04月20日

リンゴの時間

P1030151.jpg

待ってますから〜

ミミーさんは、私やyomeがキッチンの方に行くと、リンゴをもらえると期待して、いまかいまかとリンゴを待っているのですけど・・・

別にリンゴをやるつもりは無くてもキッチンに行こうとすると、この写真のように見張ってるので、結局リンゴを切って持ってきてあげるのです(^_^;)

もちろん、リンゴをみると、飛びついてきますよ〜。

P1030157.jpg

脚を踏ん張って、がんばって食べてますね〜。この執念、お見事。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:40 | Comment(8) | TrackBack(1) | ミミーの日記

2006年04月16日

週末だというのに・・・

060416_222716.jpg

つまんなーい!

この土、日曜日は、来週の異動のため残務整理で仕事をしていたので、あまりミミーさんと遊ぶことが出来ませんで・・・
yomeは家に居たのですが、平日は仕事なので、家のことにかかりきりでなかなか相手をしてもらえず、ということで、ミミーさんにはつまんない週末だったかも。

今度の休みのときは、いっぱい遊んであげるから〜。
お天気がよかったら、うさんぽに連れ出してもいいかな〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年04月14日

停電?(BlogPet)

きのうPETERが、marchで停電しないです。
marchでパソコンも停電したの?

きのうはここに毛に低下したいです。
かゆくなってきたなあ〜そろそろと思ってましたが、保護者はウサギアレルギーなのです)。
でも。
維持費がかかるのが難点なんですよね・・*このエントリは、B l o gランキング



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年04月13日

良く食べるねー。

180413.jpg

全然足りませんがな

最近のミミーさん、とにかく良く食べます〜。ペレットもお野菜も牧草も、なんでも良く食べるのはよいのですが、おねだりも激しいので困ってしまいます。

私がご飯を食べていると、「僕のは?」といわんばかりの目線。ごはんあげたばかりなのに。
そのままケージの前に来ると、カジカジ攻撃。うるさいのでたまらず外に出してやると、こんどは私の脚をカジカジ。もう〜、暇なときならいいけど、忙しいときにはたまらんです。

まあ、体重はキープしているから食べ過ぎてはないんですけど・・・



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年04月11日

春ですけど〜

P1030120.jpg

この場所がいいのよ〜

すっかり春ですね〜。天気は悪いものの、気温はずいぶん上がるようになりました。

ミミーさんのヒーターは片付けて、あとは人間用のファンヒーターですが、こちらのほうはもうちょっとがんばってもらうつもり。灯油もまだ残ってるし。

ミミーさん、ファンヒーターのスイッチ入れて無くても、なぜかその前に居座ることが多いんですよね〜。もう癖になっているとしかいいようがないです。そしてすぐに寝てしまうし。
私も、あくびを連発してますけど、やはり春っていうのは眠たいものですね〜。

そういえば、人参葉が、またたくさん手に入ったので、ミミーさんのおやつになってます〜。喜んで食べてますけど、だからといってペレットやリンゴのおねだりが少なくなることはないです。あいかわらずすごい食欲・・・
P1030149.jpg
あと、ヨモギもたくさんあるのですけど、こちらのほうはあまり好きではないみたい。何もないときには仕方なく食べてるみたいですけど、基本的に野草はあまり好きではないようです。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年04月09日

何を話してるの?

180409.jpg

誰かに呼ばれてるような〜?

みなさん、お久しぶりです〜。更新サボっててすみません。
先週は飲み会が多くて〜。すぐに寝てしまうもので(^^ゞ

平日、誰も家にいないときにライブカメラを見ると、ミミーさんはたいていお尻向けているのですけど、休みの日になって、家にいるときは、ライブカメラの方を向いていることも多いんですね〜。

たぶん、私達がたまたまカメラの先にいるから・・・というわけでもなさそうで。
誰かに話しかけられてるんじゃないの〜?ミミーさん?





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年04月07日

検索ワード(BlogPet)

きのうはウサギ検索したかったの♪
でもここでmarchが大根っぽい検索された!

きょうはm a r c hと最初を同居したかったの♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「P E T E R」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年04月04日

またまたクレーンゲーム

DVC00012_M1.JPG

今度は何者〜?

今度取って来たのは、見てのとおり、「リラックマ」のクッションです。
前から欲しかったのですが、なかなか取るチャンスに恵まれなくて。
これはイケる!と思ってチャレンジしたのですが、結局1000円以上かかってしまいました(^_^;)

これはさすがに、ミミーさんい齧られたくはないので、届かないところに置いておくつもりですけど〜。

私が遊んでます(笑)↓

無題.JPG



ライブカメラがしばらくの間、あさっての方向を向いてたみたいで、見ていただいてた方、すみませんでした。以後気をつけますので、お許しください〜_(_^_)_







mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年04月01日

速報!

image/usagi-mimi-2006-04-01T15:20:43-1.JPG

ありましたよ、ミミーさんの使っているトイレが!
もちろん確保しました!


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 15:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年03月31日

寒いですね~(BlogPet)

ほんとうは、marchは
リビング福岡に載ってたんだよね〜リビング福岡とは、毎週自宅に無料で届けられる福岡の生活リンゴ誌です。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年03月28日

毛抜き〜

DVC00004_M.JPG

痛くしないでよ〜

ミミーさんの換毛はやや落ち着きをみせてますが、まだまだ生え変わりきってないのです。
だいたいお尻の周りが最後に残るんですよね〜。

毛束をつまんでつまんで・・・・結構抜けますな〜。

今日はちょっと寒かったですが・・・春ももうすぐそこです〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年03月24日

寒いですね~(BlogPet)

きのうはここに毛に低下したいです。

かゆくなってきたなあ〜そろそろと思ってましたが、症状が軽くて済んでます。
この時期、以前にも書きました。
しかし、結婚してy o m eが家に来てから、こまめに掃除機をかけてくれてたので、症状はずいぶん治まりましたが、保護者はウサギアレルギーなのですが、ペット用空気清浄機、欲しくなりますね〜。
ミミーさんの毛が抜け始めました。
もちろん、前から薬は飲んでいるのです)。
でも。
維持費がかかるのが難点なんですよね・・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。
blogランキング


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年03月21日

お留守番

180112-4.jpg

慣れてますから〜

3月に入ってからのミミーさんは、yomeがバイトに行っているので、お昼はお留守番なのです。朝、仕事に行くときの言葉は、「ミミーさん、お留守番よろしく」ですから(^^ゞ

ただでさえ寝ていることが多いのに、相手をしてくれるyomeがいないので、ミミーさんはますます寝ていることが多くなりますね。

そのぶん、夜の元気なこと。ケージの外にだしたら、かなり長い時間遊んでます。

それにしても、いつも大人しくお留守番してくれるミミーさんには、保護者はとても感謝してますよん。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年03月20日

寒いですね〜

060321_001220.jpg

春はまだなん?

暖かくなったかと思ったら、急に冷え込んだり、寒暖の差が激しくて困りますよね〜。
ミミーさん、換毛の真っ最中なのですが、こんなに寒くなると毛の生え変わりがあまり進まないんじゃないかと心配してます。
だらだらと、いつまでも換毛が終わらないというのが一番イヤですし〜。

もっとも、ミミーさんも歳をとるとともに換毛期が長くなっているような気がしますね〜。体の代謝が低下するからなんでしょうかね?

春よこい♪、はーやく来い!





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年03月17日

ミミーさん(BlogPet)

きょうはmarchと最初を同居したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年03月15日

新しい友達

DVC00006.JPG

何〜このでかいのは?

キャナルシティに行ったとき、ゲームセンターのクレーンゲームで取ったんです。
何のキャラだったっけ、と思い出せなかったんですが、yomeが「うちのたま知りませんかって知らない?」と言ったので思い出しました。

前に取ったくまのぷーさんの「ティガー」もそうですが、ミミーさんの齧り相手としてちょうどいいみたいで、格好の標的にされてます(^^ゞ

そのうち、耳がなくなるんじゃないかなあ〜(笑)



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年03月14日

ホワイトデー

ホワイトデー.gif

ありがとうございました〜

今日はホワイトデーでしたね〜。

ミミーさんにカードをくれた皆様、ありがとうございました〜。

ミミーさんからカードです〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

