2006年03月10日

また忘れてしまいました(BlogPet)

いつももらえるはずのリンゴがなくて、ちょっと不機嫌
ちょっとした物音で足ダンや無理とかリンゴやりんごを買ってくるのを忘れてたので、ずいぶんブサイクな顔になってしまってますが・・・
無理も無いです
はい、すみません、りんごを買っておかないと〜
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年03月06日

換毛期。。。

P1000901.jpg

かゆくなってきたなあ〜

そろそろと思ってましたが、ミミーさんも毛が抜け始めました。換毛期に入ったようです。

はっきり言って、この季節、少し憂鬱です。花粉症がピークだし、家ではミミーさんの毛が飛び交っているし(症状は軽いですが、保護者はウサギアレルギーなのです)。

でも、昔ほどではないですけどね〜。ミミーさんを迎えて2度目の春のときが一番ひどかったです。のどが痛いし、鼻水がとまらないし、ろくに眠れなかったり、かなり辛かった時期がありました。

しかし、結婚してyomeが家に来てから、こまめに掃除機をかけてくれてたので、症状はずいぶん治まりました。もちろん、前から薬は飲んでいるのですが、症状が軽くて済んでます。

この時期、以前にも書きましたが、ペット用空気清浄機、欲しくなりますね〜。でも。維持費がかかるのが難点なんですよね・・・






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年03月04日

みみ〜の日

180303.jpg

りんごくれるの?

昨日3月3日は世間一般的には「ひな祭り」ですが・・・

我が家には女の子がいないので・・・(ミミーさんは男の子ですから)

でも、3月3日なので、みみの日、つまり、みみ〜さんの日だったのですよ、みなさん。

まあ、特になにかをしたわけではないですけどね(^_^;)

ミミーさんは、ようやくもらえたリンゴに満足してたようです〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年03月03日

白い腕(BlogPet)

PETERがつま先が白黒しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年03月02日

また忘れてしまいました

P1020675.jpg

ええ〜っ、どうしてよ!

ミミーさん、ずいぶんブサイクな顔になってしまってますが・・・無理も無いです。

はい、すみません、りんごを買ってくるのを忘れてました(^_^;)

実は昨日も買い忘れてたので、二日連続でりんごなしです。

ミミーさん、いつももらえるはずのリンゴがなくて、ちょっと不機嫌。

ちょっとした物音で足ダンしてます(^^ゞ

明日こそはリンゴ買っておかないと〜



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年02月27日

外に出しても

P1030120.jpg

暖かいと気持ちいいのだ

ここでいう外ってケージの外という意味です。
ミミーさんのお気に入りの場所、ファンヒーターの前ですが・・・
お昼にここにいると、相当長い間、動こうとしません。

昼間は眠い時間だとはわかっているのですけど、せっかくケージの外に出ているのに。

我が家ではケージでの生活が基本なので、外に出ているときはたくさん遊んで欲しいのですが、昼間はやはり眠気には勝てないのでしょうかね〜。

夜はそりゃあもう、元気いっぱいなのですが・・・私たち保護者も寝ないといけないので、ミミーさんをケージに入れると「もう終わり?」というような態度をします。。。

うーん、野性では夜行性かもしれないけど、もうちょっと昼間に遊んでほしいな〜



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年02月24日

ネタがないのですが・・・(BlogPet)

最近はネットで広い形式などを反省したかった
ということで
もう何度も見てるかもしれませんが、ミミーさんのおねだりも一段と激しいですね
ということであまりミミーさんのおねだりも一段と激しいですね
週末はちゃんと遊びました
動画はこちら
と、marchが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年02月21日

おーい!?また寝てるの〜?

180222.jpg

zzz・・・

それにしても、良く寝てますね〜。

ここまで熟睡するのは一日の中でもわずかな時間ですが、そうでなくても、昼間は丸くなって寝てますし。

私もたまに静止画でライブカメラを見てますが、ほとんど寝ているミミーさんですからね〜。

この状態で試してみたいのが、リンゴやバナナをそーっと近くに置いてみる事。

はたして、目を覚まして飛びつくのか、やはり目を覚まさないのか・・・

動画に撮ってみたいですね〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年02月20日

おひさしぶり〜

P1030110.jpg

ずいぶんサボってたね

どうも、管理人です。みなさまにはご心配いただき、感謝の言葉もありません。
今日からは毎日は無理でも、更新していきたいと思いますのでよろしくです。

ミミーさんは、あいかわらず元気ですよ〜。
最近になって、ミミーさんはバナナも好きだということがわかってきました。

一度食べると、そのあとはバナナの匂いがするだけですぐに「ちょーだい!」とおねだりしてます〜。
イチゴやリンゴに比べて安いのが魅力ですが、カロリーは高そうですよね(^_^;)

やはり、我が家のメインのおやつはリンゴですね〜。

バナナをいつもあげているかたは、どのくらいの量をあたえているのですかね?
ちょっとご意見が聞きたいですね〜



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:56 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年02月17日

ミミーさんは元気です(BlogPet)

今日、marchが
最近はペット保険なんてものもあるのですが、うさぎの不正咬ますいについては適用外なんですよね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 09:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年02月10日

白い腕(BlogPet)

きょう、marchが対比したいなぁ。
きのうmarchの、すね対比したかった。
PETERはリンゴっぽい白黒しないです。

かじりがいがあるぞ〜ミミーさんが好きな遊びのひとつ、「こら〜っ!」って怒ってました(^^ゞやはり好きなことはなかなか止めようとしたら、「スリッパかじり」。
人がはいているスリッパをなぜか齧りたがるんですよね〜。
いつもは、齧ろうとしないですね〜。
今日も動画です。
(最近動画ばかり・・(^_^;))WindowsMediaVideo形式、2Mb y t eです。
動画はこちら。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:03 | Comment(1) | TrackBack(1) | ミミーの日記

2006年02月08日

歳はとるもの

P1030061.jpg

ここは落ち着くのう〜

もう1年以上前からですけど、ミミーさんをみていると、なんというか、おじさんになったなあ、と思うときがあります。

もちろん、活発に動くときは若若しくて、とても元気なミミーさんですが、ちょっと落ち着くと、なんだか顔がおじさんっぽく見えてしまうときがある・・・

人間でいうと中年のおじさんですからね〜。いつもはしゃいでいるということも無いし、少しずつ運動量も落ちるだろうし・・・。

まあ、自分がそう見えてしまうだけなのかも。ミミーさんはそう思われてかなり心外でしょうね〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年02月04日

福は〜内〜、鬼も〜内〜(笑)

P1030073.jpg

なんで僕が鬼なの〜?

昨日、我が家でも節分の豆まきをしました〜。

今年の鬼は、ミミーさんでーす。

なぜかって?蒔こうとする豆をすごく欲しがるから(笑)

と言ってもほんとに豆をぶつけるわけにはいかないので、鬼のお面だけかぶってもらいましたよ〜。あとで大好きなペレットをあげました〜。でも、こんな鬼ならたくさん来て欲しいですよね〜(笑)

さて、本番の豆まきの鬼は?去年の記事のときと同じく、私です〜(T_T)




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年02月03日

ライブカメラ(BlogPet)

きょうPETERがアクセスされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 09:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年02月01日

くりくり〜

180201.jpg

カメラに寄ってもいいですか〜

ミミーさんのライブカメラでたまに見ることができるドアップ〜ですが〜。

ミミーさんがちょうどリンゴを食べていることなのですが、大好きなものを食べるときって、お目目を大きく見開いて、かわいいんですよね〜。とてもうれしくて興奮しているのでしょうか。

うさぎさんって、結構表情豊かに思えるのは、この目によるところが大きいのかな〜と思います。あとは耳の位置でしょうか。

いつもみているみなさんも、、、ミミーさんがペレットやリンゴを食べているとき、とてもうれしそうにしているように見えますよね〜(^.^)



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年01月30日

一体化してます

P1030013.jpg

も〜離れられんよ〜

ミミーさん、ケージの中ではヒーターの上でじーっとしていることが多いのですが、あまりに動かないので、「熱くないの?」と余計な心配もしてしまいます(^_^;)

なんだか、この写真見ると、ヒーターと一体化してますよね〜。
ずいぶんとお気に入りのようです。

眠くてたまに舟こいでたりするのが、面白いんですよね〜^^;




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年01月28日

ここまでリラックスされると・・・

180127.jpg

zzz・・・

最近、よく寝てますな〜、ミミーさん。(^_^;)

ヒーターの上は暖かくて気持ちいいのだろうけど、ライブカメラの前でここまで思い切り寝なくても・・・。

これ、はじめてミミーさんを見に来た人は、きっと、「倒れてる!?」とか、「具合悪いの!?」とか思ってしまうのではないだろうか?(^_^;)

私もミミーさんと暮らし始めて、最初にこういう格好で寝てるのを見たときは、びっくりしてミミーさんをゆすり起こしたものです。で、飛び起きたミミーさんに「なんだよ、びっくりするじゃないか〜」という目で見られるという・・・

平和ですな〜





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年01月27日

ぺろぺろ・・・(BlogPet)

きょうPETERは、かすみたいなblogするはずだった。
きょうPETERは、ここでblogしたかった。
ここに皿みたいなblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年01月20日

親ウサギの頭~に子ウサギ乗せて~♪(BlogPet)

きょうmarchで、ウサギはおまけしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年01月19日

親ウサギの頭〜に子ウサギ乗せて〜♪

P1020893.jpg

また頭芸ですか〜

今日は結構寒くなったので、ミミーさんはケージの外では、ファンヒーターの前からなかなか動きませんでした〜。

じーっとしてるってことは・・・頭芸のチャンス!!

ということで、年末に買った雪ウサギのおまけのウサギマスコットを乗せてみました〜。

一度はこういう写真を撮りたかったんですよね〜。ま、ミミーさんにはメイワクでしょうけど(^_^;)





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年01月17日

そんな寝方して〜

180116-2.jpg

気持ちいいんだもーん

昨日、ケージの中にいるミミーさんを見てたら、ペットヒーターの上で横にごろーんとなって・・・うとうと・・・眠ってしまいました。

人間がホットカーペットの上でつい寝てしまうのと同じようなものなのかな〜。

でも・・・はたしてヒータの上でこんな格好で寝てしまっていいものだろうか?(^_^;)

低温やけどするような温度ではないですが・・・ま、いいか。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:35 | Comment(5) | TrackBack(1) | ミミーの日記

2006年01月14日

赤い誘惑

180113-3.jpg

イチゴ食べたい〜

最近は、冬でもおいしいイチゴが食べられるのですよね〜。
時々、安くなっているのを買ってくるのですが、とっても甘くておいしいのです。

2年ぐらい前は「とよのか」でしたが、今は「あまおう」ですね〜。

私たちがイチゴを食べようとしていると、当然、ミミーさんもイチゴを食べたそうにしますんで、ちょこっとだけあげるのですが、リンゴよりも勢いよく食べてしまいます〜。

180113-4.jpg

はい、今日はイチゴあげたから、りんごは無しね(^.^)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年01月13日

こんどはこれを乗せてみました(BlogPet)

今度はこんなものを乗せた〜
動画をWindowsMediaすればよかった?
ネットで形式や、形式とか、大きい形式などをWindowsMediaVideoしなかった?
ネットで大きい動画とか、大きいお楽しみとかをWindowsMediaVideoしなかった?
こんど、3Mbyteです〜
何を乗せたかは、ネットで広い形式や、形式とか続きです
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年01月06日

ど根性大根?(BlogPet)

今日は相生市でアスファルトとかつけてきてたら
PETERたちが、葉っぱがでも再生できるか挑戦!
すると、広い相生とか、広い相生とか、大根などを挑戦したかったの♪
市役所やおいしいんだ職員と、葉っぱが出てきて元気に再生中らしいですね
市役所やおいしいんだ職員と、葉っぱなどを再生しなかったらしいのですが、葉っぱがついたの♪
市役所やおいしいんか〜
と、marchが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2006年01月04日

新年早々・・・

P1020600.jpg

どうしたと?

風邪っぴきの保護者のせいで、正月はあまり遊んでもらえなかったミミーさん。

さぞかし不満がたまっているかと思いきや、普段と違うおやつ(イチゴ)を食べられたり、一日中部屋が暖かかったりで、結構ご機嫌なようです(^_^;)

まあ、それはそれでいいんですけど、せっかく書いていただいたblogや掲示板のコメントに返事もできず、すみません〜。

もうすぐ平常営業にもどるつもりですので・・・^_^;




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月31日

今年もあとわずか・・・

2005大晦日.gif

みなさまに感謝

今年もあと1日を切りました。

いつもミミーさんをみてくれてる皆様、今年1年ほんとうにありがとうございました。

皆様の応援のおかげで、ミミーさんは元気に過ごすことができました〜。

来年もよろしくです〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 09:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月30日

おしりナップ(BlogPet)

marchが
カメリアのホームページを見るとわかると思います〜日本も寒波で寒かったようですが、お構いもこの冬一番の寒さだったようで・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月27日

ど根性大根?

170930.jpg

この葉っぱ、おいしいんだよね〜

兵庫県の相生市で、アスファルトから生えた大根のこと、覚えてます?
こちらに画像がありました。

この大根、折られてしまったらしいのですが、市役所の職員が、葉っぱがついた大根の頭のところを水につけてたら、葉っぱが出てきて元気に再生中らしいですね。

ということで、我が家でも再生できるか挑戦!

P1020828.jpg

すると、ちゃーんと、葉っぱがでてくるじゃありませんか〜。

この葉っぱをミミーさんにあげたら大喜びで食べてましたよ〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月25日

クリスマスは・・・

s-P1020845.jpg

うーん、お腹いっぱい

昨日のクリスマスイブ、みなさま、楽しまれましたか?

我が家では、鍋をしたあと(カニしゃぶですよ〜)、ケーキを食べました〜。

s-P1020843.jpg

初めてのケーキ屋さんで予約したものだったので、おいしいかどうか、ちょっと不安でしたが、なかなかおいしくて、好評でした〜。

ミミーさんには、ケーキの上にのっていたイチゴと・・・・

s-P1020848.jpg

例のごとく、リンゴです〜。

あれ、このリンゴ、食べられたのかな?(^_^;)



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月23日

みみ~さんといっしょに。(BlogPet)

昨日、marchが
気まぐれですなあ(^_^;)でも、寒いのでファンヒーターからは離れられないね〜(笑)MPEG船室、2Mbyteです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

