2005年12月20日

クリスマスツリー

P1020810.jpg

食べれないの?

ようやく我が家もクリスマスツリーを出すことができました〜。

ミミーさんがツリーを見るのは4回目のはずですが、未だにこれが何なのかよくわかってない様子。

食べるものがないかな〜って探しているのでしょうかね〜。

なぜかスノーマンを見つめるミミーさん。
P1020817.jpg

やめとき、食べれないから〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:55 | Comment(7) | TrackBack(1) | ミミーの日記

2005年12月16日

ヒーター導入~(BlogPet)

昼間はそうかわからずに邪魔者扱いすればよかった?
この邪魔なものはなんなの〜!
昨日から気温がずいぶん下がりました
ミミーさんも、ケージの外に出ると、まずはファンヒーターのところでまったりしてることが多いです
そろそろ夜は部屋の気温がずいぶん下がりました〜
ミミーさん、当然、このヒーターが何かわからずに邪魔者扱い
この邪魔者扱い
昼間はそうかもしれないけど、夜はあったかいんだってことわかってよね〜
と、PETERが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月13日

テレビのリモコンって・・・

P1020726.jpg

齧りたくなるよね〜

ミミーさんに限らず、うさぎさんは何でも齧ってしまいますが、気をつけていても被害にあいやすいのって、リモコンではないでしょうか。

うちは、新しいテレビを買って、3日目には、リモコンのBS5とBS11のボタンが齧られましたし。

P1020727.jpg

そのうち、いろいろなボタンが齧られてくるんですけどね〜。

みなさんのうちのリモコンも、数字がないのがあるんじゃないですか〜?




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:29 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月11日

終わったと思ったのに〜

P1020717.jpg

もさもさ〜

どうも、ミミーさんの保護者marchです。最近忙しくて、ブログもさぼり気味で申し訳ないです(^^ゞ
"お迎え記念日"(いい言葉ですね〜)については、皆様からの暖かいお言葉、すごくうれしかったです。これからも、「みみ〜さんといっしょ」に、ミミーさんのかわいい姿を発信していきますのでよろしく御願いします〜。

さて、本題ですが、先日、換毛が終わった、という記事を書いたばかりなのに、こんどはミミーさんの首から胸にかけての白いふわふわの毛が抜け出しました〜。
白い毛束がいっぱいです〜。

最近急に寒くなってきたし、ミミーさんもヒーターの上に乗っていることが多かったのですが、やはり、今まではまだ暖かかったのかな?これで、ようやくすべてが冬毛になるということなのでしょうか?

ああ〜、また、白い毛が部屋に舞ってる〜。ペット用空気清浄機がほしいよう〜






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月09日

おおっ、二足後ろ歩き?(BlogPet)

きょうPETERは、ここへmarchといたずらすればよかった?
またmarchがいたずらしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月08日

みみ〜さんといっしょに。

usagi_0014.jpg

もう4年ですか〜

この写真は、ミミーさんが我が家に来てまだ間もないころの写真です〜(今と変わらん・・・)
昨日、12月7日は、ミミーさんが、我が家に来た日です。
2001年のときですから、ミミーさんといっしょに生活するようになって丸4年なんですね〜。

私がまだ独身のころに我が家の一員になったミミーさん、最初のころは、ずーっと昼間は一人ぼっちにさせてて、寂しい思いをさせてましたが、3年前にyomeが家に来て、ミミーさんは喜んだことでしょうね〜。

わりと大人しくてお利口さんな、それでいて甘えん坊なミミーさん、保護者はずいぶん助かってますよ〜。これからもずーっといっしょにいようね〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:53 | Comment(10) | TrackBack(2) | ミミーの日記

2005年12月06日

おいしいよね〜

171206.jpg

あげないよ〜

最近、ミミーさんが食べているリンゴは、リンゴの中心にたっぷり密がはいっている、とってもおいしいリンゴなんです〜。

見るからに甘くておいしそう。実際、ちょっとだけ食べてみたら、とってもおいしかったのです〜。

ミミーさん、いいよね〜。私も食べたい〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月05日

換毛も終わって

P1020707.jpg

黒が際立ってるでしょ〜

ミミーさんの長かった換毛も、どうやら終わったようです。
やはり、寒くなる前に終わるのですね〜。そして、毛がつやつやしてて、黒が美しいです〜。

ということで、ミミーさん、黒ウサに変身〜。

ん、うさぎに見えない?(^_^;)




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月04日

やっぱり邪魔?

ちょっと聞いてよ〜

171204.jpg 「これ、ここにあると・・・」



171204-1.jpg 「水飲むのに遠いんだよね」



171204-2.jpg 「結局、ここで落ち着くしかないし」



171204-3.jpg 「ねえ、聞いてる?」


171204-4.jpg 「あ、どこに行くんだよ〜」



171204-5.jpg 「●で抗議するぞ〜」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月03日

ヒーター導入〜

P1020703.jpg

この邪魔なものはなんなの〜!

昨日から気温がずいぶん下がりました〜。
ミミーさんも、ケージの外に出ると、まずはファンヒーターのところでまったりしてることが多いです。
P1020701.jpg

そろそろ夜は部屋の気温が10度近くまで下がっているので、ケージ内にペットヒーターを設置しました。

ミミーさん、当然、このヒーターが何かわからずに邪魔者扱い。。。

昼間はそうかもしれないけど、夜はあったかいんだからね〜。
ちゃんとヒーターだってことわかってよね〜。。。。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 17:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年12月02日

またもや悪戯(BlogPet)

今日、大きい見ものとかおなじみを乾燥しなかった
大きい頭上とかもー
大きい頭上とかをミミーするかもー
と、marchが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月30日

ミミーさん、元気にしてた?

171127.jpg

お土産は?

私は昨日から出張だったので、昨日はミミーさんはyomeと二人でお留守番でした。まあ、yomeがいるんだから、お留守番というのは変ですが(^^ゞ

ミミーさん、昨日はリンゴではなく、パインをもらったようです。
リンゴほどではないですけど、パインも結構すきなんですよね〜。
パインは、ジュースにして与えることもあります。というのは、もし薬を飲ませないといけないとき、粉薬をジュースに溶かして与えるので、よく飲んでくれるものがいいんですよね。案の定、あっというまに飲んでしまいますよ。

さて、ミミーさんへの出張のおみやげは・・・横浜に行ったのですが、今回はかなり忙しかったので、「うさぎのしっぽ」に寄れず・・・とうことで何もありませーん。ミミーさん、ごめんね〜。






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月25日

四星球!(BlogPet)

今日ネットで書店など帰ってみてみる事に
PETERたちがブログを書いているという話は聞いていたら、かじられそうに(*_*;)ミミーさんにも見せたら、かじられそうに「じっちゃんの形見などをバックすればよかった?」
今日ネットで書店など帰ってみてみる事に行ったのですが、広いみかんをミミーされたはずだったので・・・
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月21日

乾燥リンゴ作成中

P1020677.jpg

早くちょうだい〜

再び乾燥リンゴをつくっています。以前の記事で作ったときは、大成功だったのですが・・・今回は、なかなか乾燥しないので、時間がかかってます。
まだかなり湿った状態なので・・・もう少し乾かないとチンできないしなあ。

P1020674.jpg

ミミーさんは、りんごなら半生でも乾燥でもいいので、「早くちょうだい!」って顔してますね〜。でも、まだあげられないのだ〜





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月18日

そんなに眠いの?(BlogPet)

先日の記事にも書きましたが、記事とかをミミーしなかったの?
眠いの?
あったかいのか、気持ち良さそうに寝てしまうことの多いミミーさん
夜はちょっと冷えるので、ブランケットをかけてあげましたが、ネットで記事とか、ネムネムネムなどをかけてあげました〜
先日の記事にも書きました〜
私たちの傍でリラックスして、寝てしまうことの多いミミーさん
夜はちょっと冷えるので、ブランケットをかけてあげましたが、記事とかをミミーしなかったの?
あったかいのか、気持ち良さそうに寝てますよね〜
あったかいのかをミミーしなかったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月16日

気持ち良さそう〜

P1020673.jpg

あったかいからねむくなっちゃう〜

今日は、昨日よりまた一段と寒くなりました〜。
ということで、ファンヒーターを今日もつけてます。

ミミーさんはというと・・・もう気持ちよさそうに寝てますよ(~_~;)

暖房つけると・・・私も眠くなります〜。

今日も早めに寝ます〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月15日

寒くなってきました。。。

P1020670.jpg

やっぱりここが一番♪

朝と夜はかなり冷え込むようになってきました。
我が家もセットしていたファンヒーターを使う時期になりましたよ〜。

我が家の中で一番喜んでいるのはミミーさんです。
さっそく、冬の時期の定位置に。。。

今はまだ、ファンヒーターから出てくる温風は弱いので丸まってますが、そのうち、ファンヒーターがフル稼働しだすと、前で横になりだしますから〜。
そのときはまた写真をアップしますね〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月11日

パン★テラ(BlogPet)

きょうはここへmarchとパンクするつもりだった?
そしてここにパンクしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」がアカイソラ クロイクモを読んで書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月10日

緊急体重測定

P1020667.jpg

おデブじゃないよ〜

最近、yomeが、「ミミーさん、太ったんじゃない?」と言うので・・・
私も、心なしか、ミミーさんが丸くなっているような気がしたので、久しぶりに体重を測定することにしました。

確かに、最近牧草をよく食べるし、ペレットやリンゴのおねだりもすごいので、ついつい多めにあげてしまうので。。。
太ったかもしれないな〜と思って体重計をセット。

ちなみに、ミミーさんの標準体重は、約1600gです。

さて、体重計にのせて、目盛りを見てみると・・・

おおっ、やるじゃん、ミミーさん!!

最近どんどんお腹が出てくる保護者に比べてミミーさんは、偉いなあ〜

さて、ミミーさんの体重は・・・画像をクリックして拡大させると読めますよ〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月09日

トイレ掃除のとき

170923.jpg

え〜、せっかくくつろいでるのに〜

トイレ掃除って、みなさんは、いつしてますか?
うちは、平日は、夜寝る前、23〜24時ぐらいに掃除してます。

以前は、この掃除している最中に、ケージの中でおしっこされることがとても多かったんです。なぜだかわからないんですけど、もよおしてくる時間だったのですかね〜?

どうしたらトイレ掃除している間におしっこをされないか、考えた末、「他のことに気をそらせる」ことを思いつきました。例えば、ケージの外に出して遊ばせておくとか。でもケージの外でおしっこされるとたまらないので、結局ペレットとか、おやつをあげてその間に掃除をすることに。そうすると、食べることに夢中でおしっこはしないですから〜。

うちがリンゴを夜遅い時間にあげるのには、こういう理由もあったんです〜。

まあ、最近はおしっこするタイミングがなんとなくわかってきたので、食べさせなくても、ほぼ大丈夫ですけどね〜






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月08日

ライブカメラで見るミミーさんの一日

こんな感じ〜

ライブカメラで一日中中継されているミミーさん。そんな
ミミーさんの一日をまとめてみました。

おねだり.jpgごはんのとき、おねだりして・・・

ごはん.jpgごはんを食べて・・・

うんち.jpgう●ちをして・・・

おしっこ.jpgおしっこをして・・・

寝て.jpg眠くなって・・・

寝る.jpg寝て・・・

みだしなみ.jpg毛づくろいして・・・

みだしなみ.jpg「ごはんまだ?」

あとはこれの繰り返し。あと、ケージの外に出て運動とかもありますが・・・
ケージの中ではこんなものです。みなさんは、どんなミミーさんを見ることが多いですか?
たぶん、丸くなって動かないミミーさんでしょうね〜





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月05日

牧草届いた〜

P1020176.jpg

まあまあうまいよ〜

先週注文していた牧草が今日届きました〜。
いつものとおり、「プチ・ラパン」さんの、「エレンズ産スーパーグレードチモシー1番刈りシングルプレス」です。

P1020663.jpgP1020661.jpg

今回のは、前回のものに比べて茎がさらにしっかりしてて、堅そうです。これは食べ応えがあるでしょうね〜。
色も青々してて、匂いもよく、なかなか美味しいそうです。ミミーさん、ポリポリ食べてます〜。

牧草は通販なので、最低でもなくなってしまう2週間前までには注文しないといけないのですが・・・いつも忘れちゃうんですよね〜。今回もギリギリでした(^_^;)

主食なのに忘れちゃいけませんね〜。でもミミーさんは、ペレット忘れたときのほうが数倍怖いですから〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月04日

そんなに眠いの?

P1020633.jpg

眠いのだよ〜

先日の記事にも書きましたが、最近、私たちの傍でリラックスして、寝てしまうことの多いミミーさん。

夜はちょっと冷えるので、ブランケットをかけてあげました〜。

あったかいのか、気持ち良さそうに寝てますよね〜。私もネムネム・・・です・・・(-_-)zzz




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

シニア。。。(BlogPet)

marchは
こうやって飲むんだよ〜以前の記事でも紹介しましたが、ミミーさんはボトルを使わず、ムービー皿に入れた水をごくごく飲みます。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 13:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月03日

ファンヒーターを出しました〜

P1020654.jpg

ん?暖かくないよ?

11月になったので、とりあえずファンヒーターを出してみました。

灯油も買ってきて、いつでも使える状態ではありますが。。。

まだそんなに寒くないんですよね〜。さすがに朝は冷えることもありますが、まだファンヒーターをつけるほどではないし。夜もまだ出番なし。

ミミーさんはちょっと期待してるのかな?ファンヒーターの前でマッタリするのが好きだからね〜、でも、まだダメだよ〜。






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年11月02日

つーまんでっ♪

P1020645.jpg

毛束をぬくのだ〜

換毛最盛期のミミーさん。ブラッシングで抜ける毛を取っているのですが、毎日のように、毛が束で抜けていきます。

ちょうど指でつまんで毛束がすーっと抜けるので、面白くてたくさん指でつまんで抜いてあげてます。なぜか、ミミーさんは嫌がって、逃げようとするんですけど・・・

暇なときの毛束抜き、結構暇つぶしになりますよ〜(^_^;)




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年10月27日

カメラ好き?

P1020603.jpg

かわいく撮ってよ〜

ミミーさんが、じーっとしているところを撮りたかったのですが・・・

このところ、ミミーさんがカメラにすぐ反応するもので、なかなか思うような写真が撮れないのです〜。なるべくアップがほしいので、ミミーさんににじり寄るのですが・・・気づかれてしまって、カメラにフンフンしてきます。

でも、思いがけず、こういう可愛い〜写真が撮れたりするので・・・まあ、いいか(^_^;)





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年10月25日

あごの下チェック(BlogPet)

以来、あごの下を触ってやって
PETERたちが、ネットで様子とムービーとかをミミーしたかった
ふんっと手をよけようとするんです
よって、あごの下チェックが日課になってます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年10月24日

ぬくぬく〜♪

P1020594.jpg

甘えたいの〜

毎日のように、なにかをしでかしてyomeに怒られるミミーさんですが。。。

もちろん、怒っているばかりではなくて、、、ミミーさんが満足するまでなでなでしてあげたりしているんですよ〜。

ということで、yomeの腕の中でご満悦のミミーさん、気持ち良さそうね〜。

しかし、このあと、毛布を齧って穴をあけて、また怒られたミミーさんでした(^_^;)






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年10月23日

こら〜っ!

P1020218.jpg

ごはんちょーだい!

ミミーさんは、ケージの中にいるときに、ご飯の催促をするとき、ケージの入り口の金具をカジカジして、かちゃかちゃ音を鳴らしてアピールします。

これを始めると、私もyomeも、「こらーっ、やめなさい!」っていって怒るのですが・・・
一度止めても、すぐに始めるので、かなりうるさいです。

ごはんをあげる時間の30分ぐらい前から始めることもあるので・・・
ここでごはんをあげてしまうと、カジカジしたらごはんがもらえる、と覚えるので、ますます
ひどくなると思い、怒って止めさせようとするのですが、やはり、食欲には勝てないようです。

我々も、半分あきらめてます。。。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

