2005年10月22日

寒くなってきました

P1020579.jpg

ちょーどいいよ〜

今日は、随分冷えました。ようやく、10月らしくなった、と思ったら、かなり寒かったのでびっくりです。

ミミーさんも、ケージの中で丸くなっていることが多くなりました〜。もう、床に脚を投げ出してぺったんしている姿は、しばらく見られないかな〜。

今日もたくさん毛が抜けてます〜。寒くなってきたし、換毛もスピードアップ、かな?




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年10月20日

シニア。。。

171015-2.jpg

え〜っ、もうおじいちゃんなの〜?

最近、うちで使っているペレット「バニーセレクション」の試供品をもらう機会が多いのですが・・・
もらうのは、うちで使っているメンテナンスではなくて、「シニア」なんです。5歳以上のうさちゃん用ということなんで、普段買う機会がないのでもらってくるのですが・・・

よく考えたら、来年の6月で、ミミーさんは5歳になるんですよねー(^_^;)

もうシニアと呼ばれる年齢になるのかと思うと・・・こんなに走り回ってよく食べるのに、おじいちゃんなの?って思わないでもないですが。

まあ、5歳になったら、「シニア」に切り替えようとはおもっているんで、今から試供品を食べさせて、慣らしておくつもりです。

ミミーさんは、年齢の自覚なんて、当然ないでしょうね、この調子だと・・・(笑)



P1020577.JPG


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年10月19日

いったい、いつになったら終わるんだ〜

171019.jpg

まだまだ〜

もう何度も書いてますが、いまだに換毛が終わりません(^_^;)

8月後半ぐらいから、ぼちぼち始まったのですが、今が最盛期のように思います(なんだか変な文章・・・)

うさぎは、年に4回換毛期があるそうですが。。。どうやら、2回が一緒になったような感じですね〜。

みなさんのところは、もう終わりましたか?



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年10月18日

あごの下チェック(BlogPet)

昨年臼歯の不正交合を発症したかったの♪
marchは、2Mbyteです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年10月11日

牧草を食べる量(BlogPet)

きょうPETERは、marchでblogされたみたい…
それでもここまでblogしたかもー。
それでもここにblogしたいです。
それでもここでmarchとペっぽいblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 09:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年10月04日

乾燥りんご

P1020478.jpg

おいしそ〜

りんごをたくさん買ったので、乾燥りんごを作ってます。
薄く切ったりんごを、天日に干して乾燥させてます。

さて、食べるかな・・・・とミミーさんの目の前に、試しに一個だけ見せてみると・・・

あれ、りんごが消えた!?

ミミーさん、目にも止まらぬ早業で、乾燥りんごを取って食べてました・・。
いらぬ心配をしてしまった(~_~;)



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

いろいろなペットが・・・(BlogPet)

今日は、ワニが入ってるんですもん(^)
^いつまで見れるかわかりませんが、ニュースの映像を見たときは怖いなあ、大きいワニなど珍しい
大きいラビットケージや、厳重などを捕獲すればよかった?
ちょっと怖い・・・
最近、珍しいペットが飼い主の所から逃げ出し、捕獲されたそうで、体長1.1Mあった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月27日

時間に正確

P1020145.jpg

お腹すいたよ〜

毎日思うことですが、うさぎの腹時計って、かなり正確です。

ミミーさんの場合、夜のペレットの時間は、夜7時20分ぐらいなのですが、その時間にyomeが台所にいても、ケージの鎖をがちゃがちゃ鳴らして知らせるのです。

目の前に私やyomeがいたら、かなり早い段階(1時間ぐらい前)から、それとなくアピールしだすんですが・・・目の前にいなくても、時間が来たらちゃんと知らせるんですよね〜。

これは、休みの日の朝も同様。朝7時にはケージの鎖をがちゃがちゃして知らせます。
休みの日も遅くまで寝てられません(^_^;)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月26日

保護者に似たのか・・・(BlogPet)

今日ネットで様子などをミミーしなかったの?
ネットで大きい様子や、性格などを保護しなかったのですが・・・
それはなにも思っていたのですが・・・
それはどうなんでしょ〜?
と、marchは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月23日

ネタがないんで・・・

P1010761.jpg

だからといって、この顔はないやろ〜

今日は、久しぶりに、家でゆっくりと過ごせた一日でした〜。
最近、ちょっと忙しかったからね〜。

テレビ見たり、本読んだり、昼寝したり・・・まあ、暇な一日でした。

ミミーさんとも遊んだのですが、ちょっと顔をいじってみました。
くねっていい感じ?




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月22日

牧草を食べる量

P1020179.jpg

結構食べてるつもりなんですけど

ミミーさん、最近よく牧草を食べるようになってきましたが、それでも、他のウサギさんに比べるとまだまだのようです。

今、与えている牧草は、7月の半ばに買ったもの。1キログラム入りで、それがまだ半分ぐらい残ってます。2ヶ月かけてようやく500グラム無くなったというペース。それも、食べ残しがずいぶんあるので、2ヶ月で200グラム程度食べたぐらいでしょう。

理想的には、1ヶ月ぐらいで1キロがなくなってくれればいいのですが・・・なかなかそんなには食べてくれません。ペレットを減らせばいいのかもしれませんが・・・う〜ん、難しいなあ。






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月19日

背中が・・・

P1020466.jpg

ん?背中が何か?

またもや換毛ネタですが・・・
久しぶりに、思い切りミミーさんをブラッシングしました。
予想通り、大量に抜け毛が・・・

白い毛はあまり抜けなくなってきてるのですが、黒い毛が、かなり沢山抜けます。

で、あらかた終わったあとミミーさんを見ていると・・・背中に模様がある?

模様というより、毛質が違うみたいです。背中の真ん中は柔らかいふわふわの毛、周りはこれまでの比較的堅い毛。

この模様がなくなるのはいつだろう?早く換毛終わってくれ〜



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

待ってる~(BlogPet)

今日、うれしいいっしょや、リンゴなどをミミーしているときって、私が立ち上がるとなって、大人しくしているとき、私が寝ているようで、ちょっとうれしい私
でも、そういうときって、私はミミーさんをケージのだミミーさんをケージの外で遊ばせているときもあります
遊んで欲しいのかな、と思って頭をなでてやると、そうじゃない、と思って頭をなでてやると、とばかりに走りまわるミミーさん、退屈なのか、私
でも、そういうときって、私が立ち上がると、そうじゃない、とばかりに走りまわるミミーさんがいっしょに寝ている横で、そうじゃない、と思って頭をなでてやると、ソファーの上で寝ているんですよね〜
私がソファでじーっとしているときは、ミミーさんをケージの外で遊ばせて、大人しくしていることが多いです
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月18日

待ってる〜

P1010789.jpg

もちろん、アレを待ってるのだ

ミミーさんをケージの外で遊ばせているとき、私はミミーさんの遊び相手をしているときもあれば、ソファーの上で寝てたりするときもあります。

私がソファでじーっとしているときは、ミミーさん、退屈なのか、私が寝ている横で、ぺたーっとなって、大人しくしていることが多いです。なんとなく、ミミーさんがいっしょに寝ているようで、ちょっとうれしい私。

でも、そういうときって、私が動き出すのを待っているんですよね〜。私が立ち上がると、ミミーさんも立ち上がって、ついてきます。遊んで欲しいのかな、と思って頭をなでてやると、そうじゃない、とばかりに走りまわるミミーさん。

どうやら、リンゴをくれるのを待ってたようですね〜(笑)




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月17日

ヨガ?

170917-3.jpg

これが楽なんですぅ〜

今日、トイレの上でリラックスしているミミーさんを見ていると・・・
なんだか変!?

なぜか後ろ脚を伸ばして、前に出してます〜。この体勢、人間だったら相当きついと思うのですが。

こんなんでリラックスになるのかなあ?脚がつりそうな気がしますが・・・




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月16日

水を飲むときは・・・

170916.jpg

ごくごくごく

ミミーさんは、ボトルを使わず、ココット皿(みたいな、100均皿)に入った水を飲みます。
その水の飲み方が面白いんですよ〜。

頭を下げて、水入れに口を突っ込んだかと思えば、こんどは上を向いて、口をぱくぱく。
上を向かないと水が喉を通っていかないのでしょうかね〜。

だいたい、ペレットを食べた直後に水をよく飲むようですね〜。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月14日

まだまだ抜ける・・・

170804-3.jpg

仕方ないやろ〜

ミミーさんの換毛が、まだまだ終わりそうにありません。
もう1ヶ月以上つづいてます〜。

このところ忙しいもので、ブラッシングもろくにしてなくて・・・
代わりに、ガムテープでペタペタして毛を取ってます(^_^;

結構ドバッととれますね〜。ミミーさんも嫌がることなく、されるがまま。
嫌がるようになったら・・・換毛が終わりなのでしょうね〜、きっと。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:43 | Comment(7) | TrackBack(1) | ミミーの日記

2005年09月12日

ペロペロペロ・・・(BlogPet)

marchたちが、ネットで様子を撮影しているのかと思ったら、いつの間にか床を舐めていました〜
ということで、その様子をミミーしなかった
MPEGムービー、4Mbyteです
動画は・・・
最近、ミミーさんが、後ろ足を舐めて毛繕いしているのかな?(例えばリンゴとか?)
今日も、後ろ足を舐めていました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月07日

●をしたあとに・・・

170907-3.jpg

規則正しくね〜

なんの話かというと・・・
ミミーさんがいつものように、う●ちをしたあとに・・・

ミミーさんがいた場所を見てみると、●が4つ、すのこに残っていました。
あれ〜、なんでこんなにすのこの上にきれいに並んでるんだろう、と思わず写真を撮りました〜。

P1020350.jpg

ミミーさん、自分で並べたの?


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月06日

タイフーン

P1020346.jpg

早く通り過ぎないかなあ〜

今日は、台風14号が九州を直撃。私も交通機関がストップする前に家に帰ってきました。
外はものすごい風と雨ですが、ミミーさんは落ち着き払ってお昼寝してますね〜。

と思ってたら、家の中でも異変が起こってました。

なーんと、ミミーさんが、ライブカメラのカメラ2のケーブルを囓ってダメにしてたんです〜。
メインのカメラは無事でしたが・・・あえなくカメラ2を撤去。1カメラだけに戻ってしまいました。ということで、カメラ2の実験はあえなく終了でございます。
P1020358.jpg

メインカメラはちゃんと動いてますので、ミミーさんライブ、これからもよろしくです〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 16:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月05日

気持ちよさそうに・・・

P1020356.JPG

ぐぅ・・・むにゃむにゃ

最近のミミーさん、お昼にはホントに熟睡することが多いようで・・・
この写真みてると、気持ちよく寝てるんだろうなあ、と思いますね。

なんだか私の方まで眠くなっちゃいます〜。

それにしても、換毛中なんで、毛がもさもさしてますねえ・・・。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

あくびの瞬間(BlogPet)

PETERはムービーに撮影された。
marchがあくびしなかったよ。
きょうmarchの、伸びみたいなあくびする?
PETERはmarchであくびしなかったー。
marchは伸びはあくびされた。
marchが動画へ撮影したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月04日

昼はマッタリ

P1020352.jpg

お昼は寝る時間〜

ミミーさんは、朝方と夜は元気がよくて、ケージの外にでるとすぐに走り回ったりするのですが、昼間はどちらかというと大人しくて、寝ていることが多いです。

ケージの扉を開けていてもなかなか出てこないことが多いし、外にでてきても、ぺたんと床に横たわってじーっとしてます。

ところが、夜も遅くなってくると、ケージの外に出たがるんですよね〜。
もともとウサギは夜行性らしいですが、ミミーさんはまさに、そうですね〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月03日

9月ですが・・・

170818.jpg

まだ暑いやん〜

8月下旬から涼しくなってきたかなと思ってたら、また暑くなりましたね〜。
しばらくエアコンつけてなかったのに、ここのところ4日連続で使ってます〜。

ミミーさんも暑いと思っているのでしょうが、ますます元気いっぱいです。最近の食欲はすごいですよ〜。

昨日は、友達を家に呼んで、すき焼きしてました。そのあともゲームとかしてたのですが、ミミーさんはケージの外に出してもらえず、かなり怒ってたようです(^_^;)足ダン連発してましたから〜

友達を送っていったあと、ちゃんとミミーさんを出して遊ばせましたけどね。そりゃもう、部屋を走り回っていましたよ〜。あ、リンゴは買ってきましたよ、もちろん。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年09月01日

りんご買ってくるの忘れちった・・・

170824-4.jpg

何〜、毎日の楽しみが〜(泣)

完全に忘れてました・・・りんごが昨日でなくなってたことを〜
うーん、ミミーさんの恨めしげな視線が怖い〜。

仕方がないので、今日はペレット増量です〜。ごめんねー。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年08月30日

なでなですると

P1000834.jpg

なでなで・・・ふわふわ・・・

テレビを見ているときに、ミミーさんが、「頭なでて〜」って寄ってきたので、テレビを見ながら、頭をずーっとなでなでしてました。

かれこれ10分ぐらいたったときに、ふとミミーさんを方を見ると・・・

どっひゃぁ〜、抜け毛が、ふわふわとミミーさんの頭の上に大量にたまっているではありませんか〜。

あわててその毛を丸めてゴミ箱にぽいしましたが、まるで、巨大なたんぽぽの綿毛のようでした〜。

あ〜あ、早く換毛おわらないかなあ〜



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年08月29日

耳の後ろも洗います(BlogPet)

きのうはmarchとここで心配するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年08月23日

ぴーん、と・・・

P1020317.jpgP1020313.jpg

カールしてる?

最近気がついたのですが・・・
ミミーさんが毛繕いしたあとの毛って、必ず、ぴーんと立ってるんです。

最近は換毛期のせいか、あちこち毛繕いしてるので、気がつくとあちこちぴーんと毛が立ってます。
キレイキレイするのは分かるんですが、ちゃーんと櫛でとかないといけないですね〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年08月22日

牧草を食べてます(BlogPet)

時間は、動画などを管理しなかった?
さて、今日も動画です
なんと、今回は音声付き、動画などを管理しなかった?
ポリポリ・・・
昨夜も飲み過ぎて、いま二日酔いの管理人です・・・
朝、ペレットをあげる時間に起きれませんでした〜
、ミミーさん、牧草を食べるとき、茎の方が好きだと以前に書きましたが、その茎を食べているところです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年08月21日

まったりと・・・

P1020279.jpg

ん〜、眠い〜

今日は、雨が降っていたこともあって、暑さも和らいで、久しぶりにエアコン無しで過ごしました。
ミミーさんも、元気に走り回ってましたが、それが終わると、床に伸びていつものリラックスポーズ。

ん?今日は長くなってない?

P1020281.jpg

脚がまっすぐ伸びてる〜。

P1020273.jpg















mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

