2005年08月19日

生えてきました

P1020301.jpg

まだ産毛みたいだけど・・・

最近、blogが隔日になってますな・・・どうも夏ばて気味の管理人です(^^ゞ

ミミーさんの顔にできたハゲですが、うっすらと、毛が生えてきたようです。肌が見えていたのが、毛が生えてきたので、灰色にみえます。

これで一安心ですね〜。

換毛のほうは、相変わらずで、お腹の毛がよく抜けているようです。もうしばらく続きそうですね〜。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年08月15日

お互いポリポリ・・・


170804-3.jpg

ホントはポテチ食べたい〜

私がポテトチップスを食べながらテレビを見ていたら・・・
私のほうをじーっと見ているミミーさんに気が付きました。

「これは体に悪いから、やられんと!」とミミーさんに言って、再びテレビを見ながらポリポリポテチを食べてると・・・

ミミーさんのほうからも、ポリポリと音が聞こえてきました。そう、牧草を食べていたのです〜。しばらくお互いポリポリ音を立てていました。

P1020177.jpg


ミミーさんはお菓子食べちゃだめだからね、牧草食べて我慢してね(^_^;)




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

スターウォーズ(BlogPet)

今日ネットで家族や大きいストーリーなどをトイザラスしたい!
ようやく、エピソード3を観てきました〜
第1作目につながるストーリーだったので、ミミーさんにもかぶせてきました〜
映画の事はとりあず置いておいて、家族みんなでそれをかぶって、家族みんなでそれをかぶって、映画館の下にあるトイザラスを覗いてみると、あるある、ミミーさんにもかぶせてみましょ
と、PETERは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年08月09日

換毛期突入

P1020258.jpg

抜けちゃうのよ〜

ミミーさん、どうやら換毛が始まったようです。
ブラッシングしてあげると、お腹まわりの毛がかなり抜けます。

この時期は、ミミーさんもつらいけど、アレルギー持ちの保護者のほうもつらいのです〜。
こまめにブラッシングして、部屋の掃除もまめにやるしかありません。しばらくは鼻水がたれる毎日かもしれないです〜

まあ、ミミーさんのほうは食欲を落とすこともなく、牧草も食べて、お水もよく飲んで、う●ちもおおきいですから、毛球症などになることはないと思いますけどね〜。その点は安心できる保護者でした。






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年08月08日

パインジュース

P1020265.jpg

まいう〜

yomeがパイナップルが安かったので買ってきたのですが、せっかくだから、ミミーさんにパインジュースをつくって飲ませてみようということになりました。

というのも、昨年ミミーさんの具合が悪かったときに、お薬を飲ませるのに散々苦労したからです。パインジュースを飲んでくれれば、お薬を飲ませるのに苦労しなくてすむし、パインには毛球症が予防できる酵素があるというし。

で、シリンジを使って飲ませてみたのですが・・・これがもう、飛びついてゴクゴク飲んでくれました。しっかりおかわりまでするし〜。よっぽど美味しかったのかな?

これで、粉薬をあげるときはパインジュースを使えば問題なさそうです〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

ミミーさんのひげの色(BlogPet)

最近大きいみたいと右側とかを判明しなかったよ
PETERたちが、右側などを判明しなかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年08月01日

ミミーさんのひげの色(BlogPet)

PETERは、左右したよ♪
ここで判明したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年07月31日

暑いけど・・・

P1020113.jpg

それでは、立ってみよー!

ちょっとテレビで見たところでは、動物園のレッサーパンダ、暑さでぐったりして、例の立ち上がることはしてないそうですが・・・

さて、我が家のミミーさん、結構元気ですね〜。昼間は寝てることが多いですが、朝と夜はすごく元気〜走り回ってます。

ひょいっと、立ち上がり、何かを探しては、また走り回り・・・。

それにしても、この立ち姿、バレーボールでレシーブしてるみたい(笑)






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年07月28日

夜中に元気!

170506.jpg

だって、夜行性だもん

昨夜、yomeがたまたま午前3時くらいに目が覚めて、ミミーさんを見たら、とっても出たそうにしていたそうです。で、ケージの外にしたところ、部屋中を走り回ってたそうです。私もその物音で目が覚めたぐらいですから(^^ゞ

やっぱり、うさぎさんは、夜行性の動物なんだー、と思いました。結構人間の生活に合わせるって聞くんですけどね〜。ミミーさんはまだ野生の血が濃くのこっているのかな?



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年07月27日

すいか♪

170719-1.jpg

甘くておいし〜

昨日、大きなスイカを買ってきたので、ミミーさんに、はじめてスイカをあげてみました。
スイカって、うさぎにあげてもいいのかな、とも思いましたが、「うさぎと暮らす(14号)」によると、すいかは、「うさぎが喜び栄養もとれるおやつ」に分類されてました。ビタミンAが豊富なんだそうです。
ちなみに、いつもあげてるリンゴは、ペクチンという食物繊維が豊富なんだとか。

さて、あげてみると、実に美味しそうに食べてました。夏は喉を潤すし、甘くて美味しいし、ミミーさんにとっては良いおやつになったようです。でも、食べ過ぎには注意しないとね!



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年07月25日

こんなところで・・・

P1020165.jpg

結構落ち着くよ〜

ウサギさんは、狭いところに入り込むのが大好きなのはみなさんご存じのとおりですが、うちのミミーさんも例外にもれず、狭いところが大好きです。

でも、こんな、サークルの隙間に入り込んでも・・・周りが見えるから、あまり意味がないような気がしますが(^_^;

あ、でも、暑いときには風通りが良くていいのかもしれませんね〜(^_^)b




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:12 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

今月も、歯切りに行ってきました(BlogPet)

最近は、小さいころは必ず歯切りに行くことになりますね
いつものとおり、下あごのようにして、無事終了
この日も歯切り、爪きりをお願いしていく臼歯をおこしていても、毎日伸びていたので、どうしても連れて行かねばなりません
PETERたちが、わるくキャリーと、やはり臼歯が内側に尖ってました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年07月18日

さらば、ライブドア(BlogPet)

きょうPETERはここまでアップすればよかった?
さてmarchで、気を追加しなかったー。
実はmarchがライブもリンクするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年07月17日

窮屈じゃないの〜?PART2

P1020118.jpg

脚がつりそう・・・

そう思っているかどうかはわかりませんが、ホントに脚がつりそう〜な格好です。
しかも、右足が水入れにのっけているのですから〜。

足が濡れないのかなー、と見てみたら、大丈夫、濡れてなかったです。

P1020128.jpg

もっと広く使って寝ればいいのに〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 17:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年07月14日

み、みえない・・・

170709.jpg

ん〜?ペレットどこ〜?

ミミーさん、最近、ライブカメラを昼に見てると、耳だけが写ってたり、背中がどあっぷで写ってたりで、なかなか顔を見せてくれないようです。

いつも水入れとペレット入れを、ライブカメラ側の端っこに置いているのですが、それをどけて、端っこに来たがるので、カメラの写る範囲になかなか顔がこないんですよ〜。

ちょっとカメラ位置を変えてみるかなあ・・・週末に考えて見ます〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年07月12日

窮屈じゃないの?

mimi170712

ぐぅぐぅ、むぎゅ〜

ミミーさん、ときどきこうやって、とても窮屈な体勢で寝ているときがあります。
ホントに、こんな体勢でねてられるんだから、ウサギさんは体柔らかいのかね〜。

よく写真をみたら、目が半開きで、少し白目がでて、なんだか怖い顔ですね〜。
でもこういうときが熟睡しているっぽいですよ〜





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年07月09日

わら座布団

c9aa3b0e.jpg

おいち〜



今日、買い物に行ったついでに、P2に寄ったので、ミミーさんのおみやげに「わらっこ倶楽部 うさぎの座布団」を買ってきたのです。

というのも、最近、いつもリビングに敷いている,イ草カーペットを囓ろうとするので、代わりのものとしてわら座布団を買ってみました。

わらざぶとん

ケージの外ではお気に入りの場所、リビングの角に置いたのですが、思った通り上に座ろうとはせず、ひたすら囓り出しました(^_^;

まあ、これで遊んでくれたらそれでいいのですけどね。これがボロボロになったら、また買えばいいし〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:58 | Comment(6) | TrackBack(1) | ミミーの日記

2005年07月06日

ズボンの穴

c55168ea.jpg

いまごろ気が付いたの〜



今日はトイレ中のミミーさんの写真です。水はあいかわらずよく飲むので、おしっこも多いです。そういえば、エアコンを1日中入れるようになって随分元気になってきました。ご心配頂いたみなさん、ありがとうございます〜。

ところで、yomeが「これ見てよ〜」と持ってきたのが、yomeがお気に入りのズボン。この後ろのポケット部分に大きな穴が・・・・
もちろんこんなことするのはミミーさんしかいないのですが、いつかじられたものなのか、わからない、とのこと。最近ではなさそう、というのはわかってりるので、今まで気が付かないで履いていたことになりますね。

ちょっと恥ずかしくなったyomeでした。

ズボン


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:28 | Comment(7) | TrackBack(1) | ミミーの日記

2005年07月05日

●はでてます!

4776dc3d.jpg

踏ん張って〜出すよ〜



今日は、比較的涼しいこともあって、ミミーさん、元気だった
ようです。うんちもちゃんとでてるし。
朝から走り回っていたようで。昼間は疲れて寝ていたようです
けどね〜。
まだ本調子とはいかないようですが、食欲がではじめています


若いころは夏場もエアコンなしで大丈夫だったのですが・・・
今は夏は厳しいみたいです〜。なるべくエアコンで室温調整を
していかないといけませんね。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年07月03日

夏バテ?

5582edee.jpg

食欲ない〜



ミミーさん、本格的に夏バテかも。
今日は、朝は元気だったのですが、昼からは、ずーっと寝っぱなし。
夜になっても、ペレットを少しずつしか食べないしー。

まだあげた分は食べているからいいですけどねー。
何とか食欲を増進させないと・・・。リンゴはいくらでも食べそうだけど(^_^;)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年07月02日

エアコン入れました〜

4042f7f7.JPG

ん〜涼しいねえ〜



7月に入り、ようやく我が家もエアコンを入れるようになりました。
主に除湿機能を使っているのですが、それでも十分に涼しいです。

ミミーさんも、エアコンつけると、やはり元気になるようで、ケージの中で寝ていたのが、外にでるようになりました〜。

そして、グルグル回り始めて、なぜだかわかんないのですが、垂直飛びを披露(^^ゞ
写真には撮れてないですが、イメージ画像は↓
うれしかったのでしょうねえ。
垂直飛び


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年07月01日

あ、ひげが・・・

dfa92965.JPG

抜いたわけではないよん



ミミーさん、長くてりっぱなおひげが自慢のひとつなのですが、そのひげが2本も落ちてました。
すぐに捨てちゃうのも申し訳ないので、とりあえず写真に撮りましたが・・・


hige

なにがなんだかわからんですね。8cmぐらいあるひげですが、たぶんすこしずつ生え替わっているのでしょうね〜。

ところで、昨日の記事のミミーさんが、「カクカク」しないとかきましたが、雄ウサギにみられる「おしっこスプレー」もしないんです。このことについては、ある先生に聞いた見解があって
「オスウサギの乗駕行為やスプレー行為は必ずしも皆がなするとは限らない。飼い主を自分より上位の存在(リーダー)と認め、自分のテリトリーを示す必要のない子や、単にテリトリーにあまり興味のない子もいる」
とのことです。
ミミーさんの場合は・・・どちらでしょう?「単にテリトリーに興味がない」に1票(^_^;


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年06月28日

野菜を食べよう!

87157988.jpg

しゃきしゃきしてオイシ〜



私は、野菜を食べなさい!とよく言われますが、ミミーさんは言われなくても喜んで食べます(当たり前ですね^^;)

いまみたいに暑い日は、どうしても食欲が落ちてしまいがちですから、好きな食べ物を与えて、食欲を回復させるのもひとつの手ですねー。

今日食べてるのはサラダ菜です〜。

えっ?リンゴがほしい?はいはい、それは夜のおやつのときにネ。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年06月27日

ん〜、暑い〜

9a8eb950.jpg

溶けちゃうよ〜



まあ、ミミーさんがこんな風になってしまうのも無理はないです。夜になっても部屋の中は30度ありますから(^_^;

ミミーさんは水をよく飲んでます。その分、おしっこも多いですね〜。
食欲はというと、少しは落ちているようですが、体重とかは変わらず。朝はふつうにガツガツ食べて、夜は少しずつ食べる、といった感じです。

まだミミーさんは夏バテはしてないようですが、保護者の方がバテ気味ですぅ〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年06月26日

どけてよ〜

08e34c22.jpg

これ、じゃま〜



今日は、なぜか、ミミーさんが朝から暴れてました。
なにしてたかというと、ひえひえボードをくわえて、がっしゃんがっしゃんと音を立てていたのです。

そして、ボードの表面を爪を立てて、カリカリカリカリしてましたー。
もう、とってもうるさいし、ホントに邪魔そうだったので、とりあえず、ケージからどけることにしました。

暑いんじゃないかな、と思うんだけど・・・扇風機だけでいいのでしょうか?

アルミボード、つるつるして滑るから、かな〜?


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:57 | Comment(11) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年06月24日

暑いネタばかりで恐縮ですが

88d07968.jpg

しかたなかろーもん、暑いんやけん



いやー、なんでこんなに暑いのでしょう?まだ6月なのに〜。
人間のほうも、だんだん食欲がなくなってきてます。もう夏ばて?って感じですが・・・

ミミーさんも昼間は、もう、だらーんとしてます〜。動くのもイヤ!みたいです。こうなったら、昼寝しかない、と思ってるのかどうか知りませんが、とにかくよく寝てます。

そのかわり、深夜はめちゃめちゃ元気ですけどね〜。
完全に夜型ウサギ・・・


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年06月23日

やっぱり暑いのね〜

f712d0a1.jpg

風があたるところは、ここしかないのね



ミミーさんをケージの外に出していると、いつもはサークルの一番隅に行くのですが、今日は、回している扇風機の前でくつろいでました〜。
風に向かって顔を向けるんじゃなくて、背中を向けるんですね〜。背中の方が暑いのかな?

うーん、それにしても暑い・・・さすがに、ミミーさんも食欲が落ちているようです。朝は、ものすごい勢いで食べるんですけど、夜ご飯は、ゆっくりと、少しずつ食べてます。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年06月21日

にんじん葉、なくなりました

2e93cf75.jpg

え〜、もうないの〜!?



はい、そうです、12日に買ったにんじん葉、あと2本です。今日でおしまいです。
暑くて、すぐに傷んでしまうのじゃないかと思ってましたが、水差しに挿しているだけで、十分にピンピンしてました。

ミミーさん、にんじん葉は好きなのですが、あまり沢山あげると飽きてしまうようです。これからも、たまに買ってくる程度にしておきます(^_^;

さて、365カレンダー、ミニマルのウサギは早くも目標を達成しました〜。
これで、カレンダーは作成されることが決定です。
で、今現在は、part2が立ち上がっています。さあ、この機会に、登録していない方、ぜひ登録して、part2も完成させましょう〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年06月19日

暑いの〜?

035f5586.jpg

あたりまえじゃ〜暑いさ〜



ミミーさん、ケージの中では、冷え冷えボードから離れられなくなったようです。暑いですもんねー。福岡は空梅雨で、暑い日が多いです。水不足も心配だ〜。

この写真のミミーさん、鼻先をちょこんとケージの網の上にのせてます〜。なんででしょ?

今日は父の日でしたね。私はいつものように、父にはビール1ケースを贈りました。
ミミーさんに、「父の日のプレゼントちょーだい」って言ったら、どこからともなく声がして「執事としか思ってないですから〜残念!」だって。え〜ん(T_T)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年06月17日

またもやトイレネタ

a8d25174.jpg

これが枕なのよ〜



最近はあまりしなかったのに、ここ2,3日で、トイレを枕にしてねてることがあるようです(笑)

なんでトイレを枕にするの〜臭そうなのに〜。

まあ、よく考えてみたら、おしっこしたあと、すぐに匂いを嗅ぐミミーさんですから、自分のおしっこの匂いがあったほうが落ちつくのかも〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

