2005年06月16日

ひえひえボード、使ってます!

626ccfb7.jpg

気持ちいい〜



先日の記事で、ひえひえボード、あまり使ってくれない、みたいなことを書きましたが、やっぱりすぐに慣れて、いまでは、この写真のとおり。ボードの上で熟睡してます(^^ゞ

やっぱり暑くなってますからね〜。気持ちがいいのでしょうね〜。

それにしても、横になって寝るときは、なぜ前足が、交差するのだろう?(?_?)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年06月14日

にんじん葉

43fd6984.jpg

おいし〜♪



ミミーさんの好きなにんじん葉、まだまだたくさんあります(^_^;)
たった50円なのに、非常にお買い得だったなあ。

いちおう、しおれないように、水につけているのですけど、もうしばらくたったら傷み始めるので、干して、乾燥させようかと思ってます。

よく食べるので、そのぶん牧草の消費量が減ってしまった・・・。

にんじん葉


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:12 | Comment(11) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年06月06日

4歳になりました〜

7229bb0a.jpg

お祝いの言葉、たくさんいただきました〜ありがとうございます!



ミミーさん、4歳になりました。ということで、プレゼントは、みなさんの予想通り、リンゴでした〜。まあ、ミミーさんが一番喜ぶものっていったら、これしかないでしょう。あと、かじって遊ぶためのヘチマもプレゼントです。


さっそく、りんごをあげてみたときの、映像がこれ。mpegムービーです。
もうちょっと、お上品にたべてほしかったのですが、写真撮るのにミミーさんを待たせてしまって、欲しがってしょうがない状態だったので〜。

みみーさん、ほしがる

私たちも、ミミーさんをお祝いするために、ケーキをいただきました。ミミーさん、これはあなたにあげるものじゃないんだよ〜。



ケーキ

ちゃんと、ローソクを4本立てて、Happy Birthday みみ〜さーん♪




思えば、去年の夏は、ミミーさんの不正咬合が発覚して初めての麻酔、そして、皮下膿瘍の摘出手術、そして、エリザベスカラーを1ヶ月つけて頑張ってお薬を飲み続けたこと・・・たいへんなことばかりだったので、4歳のお誕生日を無事に迎えられたことが、本当にうれしいです。
ミミーさん、これからも、元気で、長生きしてね〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年05月23日

スフィンクスみみーさん

bd6b6fd4.jpg

ちゃんと見張ってるんだから〜



ホントは別に意味はない写真なのですが、可愛かったのでのせてみました〜。
こうやってみると、ミミーさんの顔、憂いのあるちょっと大人の顔にみえますね〜。それに、耳をたてて誰かを見張っているような・・・

そういえば、今日、テレビの業者さんがチャンネル調節にきてたのです(日程調整して、今日来てもらうようにしてたので)。yomeは、業者が遅い時間に来たので、文句のひとつも言いたかったらしいのですが、ミミーさんを見るなり、「うさぎさんかわいいですね〜、うちもうさぎ飼っているんですよ〜」と、うさぎの話で盛り上がり、結局、うさぎの話ばかりして、テレビのチャンネルの話はそこそこに帰って行ったそうで(^_^;)
私はまだ帰ってきてなかったのですが、その業者さんに会えなくて少し残念〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年05月18日

熟睡

e4df2eb0.jpg

むにゃむにゃ・・・りんご食べたい・・・



春は、とっても眠いですよね。私も最近、とても眠くて、通勤のバスの中では爆睡してます。
ミミーさんも、暖かくなると、横にごろんとなって熟睡することが多くなります〜。めずらしく、部屋のほうを向いて横になってたので、パチリと撮ってみました。どんな夢見てるのかなあ〜。ときどき口をもごもごさせているので、リンゴ食べてる夢かな?


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年05月08日

かぶと

5df1400c.jpg

似合う?



こどもの日は過ぎてしまいましたが、うさ友さんがウサギさんにかぶとをかぶせているのを見て、わたしもしてみたくなりました。で、とれたのがこの写真。かぶとをのせているのは一瞬だけなので、撮るのがむずかしかったです〜。


kabuto1kabuto2


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 12:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年05月06日

今日から仕事でした

233ebc0a.jpg

ミミーさんはとっても元気だよん



私はGWも昨日で終わり、今日からバリバリ仕事でした。たった今帰ってきたんですけど、23時ちょうどまで仕事してましたよ(p_-)
明日も午前中は仕事です・・・

ところで、ミミーさんの怪我の具合ですが、怪我したところは、爪が短くなったものの、特に怪我した!というような感じはしないです。ミミーさんも元気に走り回ってますし。暑くなってきたので食欲のほうが減退しないか心配ですが、いまのところ、元気にポリポリと食べております。

5月はyomeが家にいるので、ミミーさんもペレットをもらうチャンスをうかがっているようですが、そこはしっかりもののyome、ちゃんとご飯の時間が来るまで絶対あげません〜。ミミーさん、残念!!牧草をしっかり食べようね〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年05月03日

ミミーさん、復活

ec9fafbb.jpgミミーさんのことを心配してくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございます_(_^_)_
ミミーさんは、とっても元気です。怪我はやはりたいしたことなかったようです。
朝、ミミーさんの脚を見て、出血はないし、脚を気にしている様子もなかったので、エリザベスカラーを取って様子を見ましたが、歩くのも普通だし、怪我した付近を舐め舐めしても、出血しなかったので、どうやら大丈夫だ、ということで、ライブカメラも復活です。

みなさん、またミミーさんに会いに来てくださいね〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年05月01日

地鶏とか豊後牛とか

2005-0430-1936.jpgたくさん食べました〜♪鴨鍋もおいしかったです〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

滝の裏

2005-0430-1333.jpgそして、これがその滝の裏です〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年04月30日

天ヶ瀬です

2005-0430-1338.jpg実は天ヶ瀬に温泉につかりにきてます〜。ミミーさんはお留守番です。
これは、天ヶ瀬温泉街から車で3分のとこにある慈恩の滝です♪


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年04月27日

びよ〜んと伸びると・・・

919204b8.jpgミミーさん、何かもらえると思って、必死に背伸びしてます〜。
こうやってみると、ウサギさんの体は、長いんですよねー。いつも丸くなっているから気がつかないですけど。
ミミーさんが何をもらおうとしていたのか・・・どうやらキャベツだったようです(^_^;)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年04月26日

リンゴ食べれた〜

1053475a.jpgナイスバランス!の続きです。
ようやくリンゴを食べることが出来たミミーさん。
一生懸命体を伸ばして食べてます。このあと、ミミーさんのあごの力が強くて、リンゴを奪い取られました。さすがです。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年04月24日

ナイスバランス!

e12fd54a.jpgミミーさんは、リンゴなど、大好きな物がもらえそうなときは、興奮して走り回ったりするのですが、それ以外にも、高いところに登ってはやくリンゴをくれ〜とせがんだりします。この写真は、フロアソファの背もたれ部分の狭いところで、見事なバランスで立っちしてるところです。なかなか写真撮れなかったんですけど、ようやく撮ることができました〜。
となりにいる私が、リンゴを持っているので、それを早くもらおうと、必死になっているミミーさんです。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:51 | Comment(5) | TrackBack(1) | ミミーの日記

2005年04月23日

食●

d987a197.jpgウサギさんは盲腸糞を食べる、ということはみなさんご存じのことと思いますが・・・。知らない方の為に書きますと、うさぎさんは普通のころころした糞以外に、盲腸糞といって、ベトッとした糞もします。うさぎさんは、草食動物なのですが、タンパク質や、ビタミンは、この盲腸糞を食べることで補っているのです。
今朝は、あまり見たくない物を見てしまいました。
ミミーさんが、コロン、と出た、普通の●を、パク、もぐもぐ・・・食べてしましました・・・。たまに食べることもあるとは聞いていましたが、目の前で見ると、やはりちょっと気持ちいいもんじゃないです(^_^;)
特に問題はなさそうですがね〜。ミミーさんがエリザベスカラーしてたときは、盲腸糞が食べれないので、割り箸でつまんで食べさせてましたが、そのときはどうも思わなかったのになあー。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年04月18日

うさんぽ写真をもう4枚

外で撮った写真は、今回のうさんぽが初めてだったので、うれしいのでもっとのせちゃいます。やっぱり、うさぎさんは、屋外でとる方が、とても元気でかわいく写りますね〜。

mimi-3mimi-4

ミミーさんは、ちょっと緊張気味なのですが・・・。もう少し静かなところだったら落ち着けたのかな〜。

mimi7mimi6


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年04月17日

うさんぽ♪

今日は、とてもいいお天気だったので、以前から目をつけていた公園に、ミミーさんを連れて、念願のうさんぽに行きました〜♪
結構人が多かったので、リードをつけることはせずに、サークルで囲んで、ミミーさんを遊ばせました。私たちは、サークルの横にレジャーシートを敷いて、ミミーさんを、じーっと観察です。
最初は、とても緊張してたミミーさんですが、徐々に慣れてきたのか、クローバーや、おやつのペレットを食べたり、サークルの中をぐるぐる回ったりしてました。いつもとは違う風景や音が、ちょっと刺激的だったようです。

みみー1みみー2

公園は、ちょっと高台にある新しい公園で、家族連れがたくさん来てました。そして、桜の木もたくさんあって、さすがにソメイヨシノはすべて散ってたのですが、八重桜がきれいに咲いてました。約2時間、ミミーさんといっしょに、まったりとした時間を過ごしましたぁ〜。また行きたいなあ。
八重桜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:02 | Comment(6) | TrackBack(2) | ミミーの日記

2005年04月14日

いちごだ〜

5233ec5b.jpg

やっぱりいちごが一番好き



久し振りにミミーさんの日記です。
そろそろ、いちごの時期も終わりに近づいているので、ミミーさんがイチゴを食べるのも今日が最後でしばらく食べられないかも。
一生懸命イチゴを食べるミミーさん。今年は食べ納めかもよ〜。味わって食べなさいね〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:29 | Comment(8) | TrackBack(1) | ミミーの日記

2005年04月03日

今日もミミーさんは元気!

ce9dffca.jpgさて、私やyomeが、風邪気味で今日もだるい〜なんていっているのに、ミミーさんは元気いっぱいです。
さすがに昼間は寝ていることが多いですが、夜は、牧草をぽりぽり食べるし、●も大量にしてるし。ミミーさんの元気な姿を見ていると、風邪を早く治して、ミミーさんとうさんぽしたいな〜なんて思ってしまいます。なったって春ですからね〜。

そういえば、昨日、ミミーさんの病院で、試供品のペレットを少しもらいました。動物病院専用のものらしいですが、イースターからでているバニーセレクションシニアとよく似ているパッケージでした。MSヘルスケアって書いてあったかな。さっそくこれをいつものメンテナンスに少量混ぜて与えてみましたが、みごとに残してました(T_T)
やはり少し味が違うようです。でも、しばらくほおっておくと、食べてくれましたけどね。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年03月31日

そろそろ

前回の歯切りから、1ヶ月近くになります。ミミーさん、食欲はまだまだ落ちないのですが、おそらく、あと1,2週間でまた歯切りしないといけません。
ミミーさんの場合、牧草を食べなくなったら、もう奥歯が尖ってて、食べにくい状況になっているようです。幸い、いまはまだ牧草をよく食べています。

早めに発見して、早めに処置するのは、ウサギさんにとって良いことなのでしょうけど、いつも思うのが、臼歯の歯切りは麻酔を伴うもの、ということなのです。いまはまだ若いミミーさんですが、歳をとるごとにそのリスクはどんどん上昇します。もちろん、歯が伸び続ける以上、歯切りはしないといけないので、いかにミミーさんが健康でいられるか(内臓疾患がないか)にかかってくるのです。そろそろ、血液検査もしないといけないかな〜と思う今日この頃です。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年03月30日

ミミーさん、ちょっと太った?

昨日、ミミーさんを迎えに実家に行ってきました。
預けている間、ストレスで食事しなかったりしないだろうかと少し心配だったのですが・・・ちゃんと、具合悪いときは病院にすぐに連れて行くように親に念を入れて旅行に行ったのです。
で、ミミーさんを迎えに行ってみると、いつものようにペレットのおねだりしてました(^_^;)
話を聞くと、ケージに近づくたびに、ミミーさんにおねだりされるので、ペレットをついあげてしまいたくなるそうです(朝晩2回だけしかやっちゃダメとは言っておいたのですが)。で、大好きなリンゴも毎日もらってたようで、食事には何一つ不自由なく、好きなものをたくさん食べさせてもらってたようで・・・。よその家でも食欲が落ちることがないミミーさん、君はリンゴをもらえるなら誰でもいいのか〜(T_T)
まあ、でも預けるほうとしては、非常に安心しました。預けるのは1年半ぶりだったのでね。食欲が落ちてやせるどころか、かえって太ってしまいました(体重が普段より50g多かった)

さて、ミミーさんは元気なのですが、私とyomeが風邪でふらふらです(^_^;)
特にyomeは熱出して寝込んでますし。
ハワイのお土産ばなしは、もう少し待っててくださいね。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年03月25日

出発

2005-0325-1853.jpgいまから、ハワイに出発です。ミミーさんは実家に預けてきました〜。
福岡空港の免税店、地震のせいで、店舗がシャッターで閉ざされて、露天みたいにテーブルで営業してました


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 18:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年03月23日

ミミーさん、牧草をつまみぐい

8d9fe968.jpgミミーさんは、ときどきケージの外にでているときに、外から牧草を食べようとするんです。食べるのはいいのですが、こうすると、すごく牧草が散らかってしまいます。でも、牧草を食べているときに怒るわけにはいかないので、じーっと見守ってます。やっぱり、ミミーさんが牧草をポリポリ食べている姿は、とっても可愛いです〜。

そして、食べ終わったら、お口をきれいきれいするように、顔を洗うのです〜

きれいきれい


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年03月22日

寝てる?起きてる?

db00efe1.jpg今日も震度4の地震がありました。余震としては一番大きいものでした。
ミミーさんは別に驚くこともなく、ケージの中で落ちついて過ごしていたようです。
ミミーさんを昼間にライブカメラで見ると、丸くなってお尻をカメラに向けて、耳を立てているという姿勢が結構多いような気がするのですが・・・
これって、寝てるのか、起きているのか、判断に迷うところです。
じーっとしているので、寝ているという気がするのですが、耳をたてているので、一応何かが気になっているような気もしますし。どっちなんでしょうね?


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年03月21日

ポリポリ・・・・

34f739f2.jpg地震から一日たった今日も、ミミーさんは、元気元気。
朝、余震で目が覚めたときも、ポリポリ牧草を食べてました〜。
そして、私が近づくと、ペレットをねだるのです。
あげたペレットを食べ尽くすと、また牧草をポリポリ・・・。
ミミーさんは、牧草の葉っぱよりも茎の方が好きなので、食べるときに、ポリポリと音がするのです。私は、このポリポリ食べる音が好きなんです〜。ミミーさんが元気なのが遠くからでも分かるから、かな。牧草を食べている姿も可愛くて好きです〜。ペレットを食べているときは、がっついている気がするのですが、牧草は、もっと上品に食べますから〜。
ミミーさんは昨年秋まではあまり牧草を食べなかったのですが、近頃は、牧草を結構食べます。でも、好き嫌いがあって、美味しそうなところだけ食べるんですよね。残す部分をもう少し、少なくして欲しいなあ。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年03月19日

ミミーさん、くつろぎ中

44da464f.jpgミミーさんがめずらしく、私のひざの上で大人しくしていました。
抱っこも嫌いなので、あまり人のひざの上でじっとすることはないのですが・・・
すっかりくつろいでます。頭を撫でられて気持ちがいいのかな?
飼い主としては、とっても嬉しい瞬間です。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 19:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年03月16日

ミミーさんのしっぽ

49117191.jpg今日はミミーさんのしっぽです。
写真じゃよく分からないですね〜。ミミーさんのしっぽは、黒いし、全然目立たないのですが、このしっぽをぴんと上げて、お尻を浮かすとすぐおしっこしてしまうので、しっぽが上がっているときは要注意なのです〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年03月15日

ミミーさんのひげ

23d07d77.JPGミミーさんはとてもりっぱな、おひげがあります。
いつも顔を近づけられると、そのヒゲが当たってくすぐったいのですが。
ミミーさんは黒いヒゲと白いヒゲがあります。どちらかというと、黒いヒゲの方が長いみたいです。
定規を当てて長さを測ってみると、黒いヒゲは8cmぐらいありました。
うーん、結構長いですね〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年03月14日

ミミーさんの足の裏

b579cd79.jpgミミーさんの足の裏を撮ってみました。
意外とフサフサしてて、きれいでしょ?
ミミーさんが病気でエリザベスカラーしてたときは、かかとの方が毛が薄くなってて、ソアホックになるんじゃないかと心配してたんですが・・・。
今は、不正咬合以外は、まったくの健康体のミミーさん。でも強烈なウサキックは封印して欲しい〜(^_^;)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年03月13日

疲れました・・・

7535dd4b.jpg大阪で通夜と葬儀を済ませ、バタバタして新幹線に乗り、さきほど帰ってきました。とーっても疲れました・・・。
「ミミーさんは良い子にしてたかな〜」って聞いたら、
「おみやげは?」って顔で見られてしまいました。残念ながら何もありませ〜ん。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

