2005年02月03日

まつげって・・・

3cac75cb.JPG最近、ミミーさんのまつげが気になります。
気がついたら、まつげがあって、しかも、以前より長くなっているような気がするのです。年をとったらまつげが長くなるのかなあ?これからも伸びていくのでしょうか?他のうさぎさんはどうなんだろう?


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年02月01日

マッサージ

6bf298a3.jpgミミーさんをマッサージしてるとこでーす。
「うさぎと暮らす式マッサージ大辞典」に載ってた、うさぎの顎関節付近のマッサージをしてます。ミミーさんは不正咬合持ちなので、少しでも顎の関節がよく動くようにと思ってはじめたんですよ。ようは、臼歯を均等にすり減らすことができるようになのですけど。効果があるかどうかはわかりませんが・・・。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月31日

ブラッシングしたら・・・

256968a1.jpgミミーさんを、yomeが丹念にブラッシングしてあげたら、さすがに換毛期だけあって、かなりの毛が抜けたそうです。で、ミミーさんの頭を見てみると、おでこの真ん中の白い部分がまわりより凹んでました。白いとこだけ抜けたんですね〜。下手すると逆モヒカンになってましたね〜(笑)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月30日

今日のミミーさんは

580495f7.jpgにんじんの葉や、リンゴや、イチゴをもらって、かなりいい物食べてます。
相当、ご満悦かなと思ってたら、まだまだ足りないようで。そんなに美味しい物ばかりはあげられません。牧草をしっかりたべてくださーい。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月25日

ミミーさんの毛繕い

2005-0125-0001.jpg今日のミミーさんは、毛繕いばかりしていたようです。実はまたまた換毛の時期でおなかあたりの毛が生えかわりつつあるのです。
しかし〜、あまりに多いと毛球症の心配が・・・牧草食べてもらわなきゃ〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 02:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月22日

お尻・・・・

68897973.jpg昨日の夜に日記書き込もうとしたら、全然ダメだったです。なんだか毎週金曜日書き込めてないな・・・もう少し早い時間に書き込まないとダメなんでしょうね〜。でも、何とかしてよ〜livedoorの堀江社長〜!!

さて本題。最近、ミミーさんは、ケージの中にいるときは、カメラにお尻を向けてすわっていることが多いようです。つまり、ライブカメラの映像は、黒くて丸い物がどーんと映っていることに。なんでだろうなあ、ヒーターの位置のせいなのか、あの体勢がいちばん落ちつくのか、よくわかりませーん。ミミーさーん、なるべくカメラの方もみてね〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月19日

のぼられない対策完了

taisakuミミーさんが、ケージの上にすぐ登ってしまうので、ついに対策を施しました。単に、100均のネットをケージの上に立てて取り付けただけなんですけど。でも、さすがにこれではミミーさんも登れません(勝った!)
と思いきや、ケージの横の隙間に入っていって、そこから登ってました・・・(負けた・・・)
まあ、その隙間はふさぐ事が出来るので、忘れないようにしておけばいいのだけども。ウサギさんは頭いいです。。。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月17日

ベストショット大賞に応募しました♪

ab1f4f0a.jpgちょっと前に書いてますが、「自由うさぎ党」にて、ベストショット大賞というイベントがあってます。で、うちのミミーさんも応募してみました!
←この写真です。
ホントは、いろいろ撮影して選びたかったんですが、ピンぼけ写真しかとれず、さらには忙しくなってきて、撮影する暇がない、ということで、年末に撮った写真を応募してマース。みなさま、投票よろしくお願いしますね。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月12日

人参はこんなんしてます

17b2e45c.jpg今日のミミーさんは、とにかく人参の葉ばかり食べてました。そればっかりやってたからなんですけど・・・。yomeが、とりあえず、少しでも長持ちするように、水差しに水をいれて、人参の葉をつきさしてます。それから何本か引き抜いてミミーさんにあげるようにしてます。それでも痛むのは早いらしいのであと2,3日でなくなるぐらいのペースであげるようにしてます。ということは、明日もあさっても人参づくしですねえ。ミミーさんもさすがに飽きてしまうかな・


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月11日

久しぶりのにんじん

c177eef3.jpgyomeが西新で人参の葉を仕入れてきました。でも、少ししかなかったようで、かなり不満げな様子。すでに農家の方であるていど葉をおとして持ってきているそうで。あのやさい高騰のときは沢山あったのになあ・・・。
もちろん、ミミーさんは喜んで食べてました。

↑「うまいよ〜これ」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月10日

はなわ?

ba2a2d7f.jpgミミーさんの頭のてっぺんをよーく見てください・・・
ちょっと毛を尖らせてみました〜
♪ガッツ、ガッツ、ビバガッツゥ〜♪


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月09日

ヒロシ風

fb5a2612.jpg(♪Che vuole questa musica stasera・・・♪ )

ミミーです・・・

冬になるとファンヒーターの前から離れられなくなるとです・・・

ミミーです・・・

先日、リンゴを食べようとして飼い主の指を食べようとしました・・・

ミミーです・・・

飼い主が開けるポテチの袋の音が、ペレットの袋の音と思って反応してしまうとです・・・

ミミーです・・・

高いとこが好きなのに、一度飛びあがると、なかなか降りることができません・・・

ミミーです・・・

ペレットが欲しくてアピールしているのに、撫でて欲しいのかと勝手に勘違いされます・・・

ミミーです・・・

カメラで観られていることを忘れて、つい、う○○食べてしまうとです・・・

ミミーです・・・ミミーです・・・ミミーです・・・


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:36 | Comment(1) | TrackBack(1) | ミミーの日記

2005年01月06日

高いところが・・・

6bfe1e8f.jpgミミーさんは、最近よくケージの上に登ります。そして、テーブルの上を伺うのだ〜。そして、ガミガミ怒られるのです。ケージの上に飛び乗るのはいいが、怪我されたら大変だからなあ。
前回の歯切りから3週間以上たつけど、食欲旺盛、牧草もよく食べてます〜。元気なのはよいことだ〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月04日

ぶちゃいく

2005-0104-0045.jpgミミーさんのブサイクなかお〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月03日

もう休みが終わり・・・(;>_<;)ビェェン

2e915236.jpg短すぎる休みが終わってしまった・・・。
ミミーさんは、休みに入る前に心配していた、不正咬合の症状もでず、めちゃめちゃ元気でした。この調子で今年は頼むよ〜!




↑おせち(いちごと小松菜もりあわせ)を食べるミミーさん


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2005年01月01日

A Happy New Year !!

新年明けましておめでとうございます。


nennga



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月31日

今年も終わり

ad03fbb7.jpg大晦日です。あと数時間で2004年が終わり。
今年は、ホームページを通じて、たくさんのウサ友さんと仲良くなることができました。ミミーさんにもお友達がたくさんできました。仲良しになっていただいたみなさん、本当にありがとうございます。また来年もよろしくお願いします。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月30日

激写2

fa33e7ea.jpg昨日の写真はyomeが撮ったのですが、今日は私が撮りました。
どーですか、かわいいでしょ?

それはそうと、今日は大掃除をしました〜。もう、最後はへとへとでしたが・・・。これで、お正月を迎える準備がほぼ出来ました〜。ミミーさんは、今日一日、掃除機の音がうるさかったようで、ケージの隅で丸くなってました。ごめんね〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月29日

激写!

4bc70b5a.jpg新しいデジカメを、今日はyomeが初めて使用。
とりあえず、ミミーさんを撮っていたようだが・・・。
5cmまで寄れるマクロ撮影でドアップ写真を撮っていたようだ。さて、ミミーさんの顔の超ドアップ。どうですか〜?

そうそう、年賀状は今日の午前中に出してしまいました〜。あとは大掃除をやらねば・・・


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月27日

オーツヘイ

9cc51284.JPG今日は、いろいろゴタゴタがあって、なんだか疲れました・・・。
ミミーさんにもあまりかまってやれず。ごめんね〜。

牧草をいつもあげているわけだけど、今日はオーツヘイを久しぶりにあげてみました。いつもチモシーだけで、ちょっと食べなくなってきてるな〜と感じたので。そしたら、食う食う、オーツヘイ。たまには違ったのを食べたかったのかな?

正月用のトップ画像作らなきゃーと思っていたら、年賀状も作ってないことに気が付いた・・・。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月23日

まったりと

祝日ということで、ミミーさんと遊んだりして、まったりと過ごしました。
昨日買ったデジカメで写真撮ったりして遊んだり、マッサージしてあげたり。

午後から、実家に365カレンダーを持っていたけど、ミミーさんを見て、「もっと良い写真はなかったと?」と言われてしまいました。やっぱりおっさん顔はだめだったか?
934106e5.jpg
←ファンヒーターの前でまったりしているミミーさん


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月19日

人の上にいるウサギ

c8a31501.JPGミミーさんは高いところが好きだ。なぜかはわからないが、高いところに飛び乗ろうとする。で、私が横になっていると、お腹や胸の上にのってくるのだ。
そして、私の顔に近づいてくるので、私はいつも「じゃまだ〜!」というのだが、ミミーさんはいっこうにお構いなし。で、おでこをなでなでしてやると、大人しくなるので、いつもなでなで。かわいいからなあ、怒れないし〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月13日

生牧草

d69c6da6.JPGミミーさんのために育て始めた生牧草。チモシーと、イタリアングラスだが、プランターいっぱいになるぐらい成長したけども・・・ミミーさんは、興味は示すものの、全然食べようとはしない。実は、えん麦も育ててたけど、やっぱりミミーさんは食べない。まあ、いまは普通の乾牧草を食べてくれるから、いいんだけど〜、、、せっかく育てたのに〜イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月10日

試供品

04fb1172.JPG今日、久しぶりに行ったホームセンターで、いつものように、売られているウサギさんを見ていたら、いつも買っているペレットの「バニセレメンテナンス」が置いてあるのに気づいた。今まで、ホームセンターに置いてあるのを見たことなかったのでちょっと驚いて見ていると、なんと、「バニーセレクションシニア」の試供品がたくさん置いてあるではないか!これは頂かなければ、とyomeと1こづつ計2個もらった。
さっそく、家に帰ってから、ミミーさんにあげることにした。見た目はメンテナンスと全然変わらないけど・・・
あげてみると、やっぱりミミーさんはいつもと同じようにすごい勢いで食べ始めて、あっというまに平らげてしまった。5歳になったらこの「シニア」に切り替える予定だったので、ちゃんと食べることがわかってよかった・・・。でも、「メンテナンス」よりも500円以上高いんだよなあ〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月08日

にんじんの葉

f9ee7d6f.JPG帰宅してみると、なぜか、にんじん葉がたくさんあった。
yomeが、帰宅途中に西新のリヤカー部隊のおばちゃんにもらったらしい。
もともと、葉つき人参として売っているものの、葉はいらないという人が結構いるらしいのだ。なーんかもったいない話よね〜。でもそのおかげでミミーさんは喜ぶわけなんですが・・・。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月07日

3周年

今日、12月7日で、ミミーさんが我が家に来て丸3年になりました。
ミミーさんは、3年前にうちに来たときと、何ら変わってないです。
まあ、いまのほうが落ち着きがあって、いい子になったかなあ?。
ミミーさんはウチに来たときはもう生後半年過ぎてたんで、りっぱに大人だったし、大きさも今と変わらんし。それまで、他の家で飼われていたこともあって、すぐに私に慣れて、性格もおとなしい方だったのかなあ、と思います。(昔、実家にいたピーターに比べれば・・・ね。)
最初の頃は、仕事が忙しかったし、あまりかまってやることができなかったなあ。今思えば、寂しい思いをさせてしまっていたかも。1年過ぎて、私が結婚してyomeが家に居るようになったけど、ひょっとしたらミミーさんが一番喜んでいたかもしれないね。
そして、今年の夏の病気のこと。何度も病院に行ったけど、よくがんばったね。それに嫌いなお薬もしっかり飲んだし、手術にも耐えて、ホント、元気になってよかった。これからも、月に一度は、歯を切りに病院に行かないといけないけど、ミミーさんはがんばり屋さんだから、大丈夫だよね。これからも、ずーっといっしょにいようね、ミミーさん。

161207
うちに来たばかりの時のミミーさん


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月04日

ミミーさんのお尻

まだまだ換毛の最中のミミーさん(かなり換毛期長いよね〜)。
やはりお尻の毛が残りやすい。写真じゃちょっとわからないが・・・
抜け残り(?)の毛がぽつぽつある。私はこの毛を指先で抜いていくのが好きなんだけど、ミミーさんは嫌がって逃げるんだよね・・・。
それを追いかけて、止まったときに抜いて、また逃げるので追いかけて・・・。ミミーさんも私もクタクタ。
そんなに疲れるまでするなって?全くそのとおりです(^_^;)


161204_1


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月02日

一緒に寝る?

夜、ご飯を食べた後、横になってテレビを見ていたら急激に眠くなってしまったので、床の上でうとうとしていたが、ふと足元をみると、ミミーさんも横になって寝ていた。自分の脚のふくらはぎあたりに背中をぴたりくっつけて横になっている。とーってもかわいいその寝顔を写真におさめようとしたのが↓この写真
このあとすぐに気づいて目を覚ましてしまった。もう少し一緒に寝たかったなあ〜♪

161202


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年12月01日

今日から12月

ミミーさんは、歯切り後はいたって元気だ。ペレットはモリモリ食べるし、野菜や牧草もせっせと食べている。う●ちもでかい〜。
後は皮膚真菌症がどうなっているかだが、見た感じは随分毛も生えそろって良くなっているように見える。なにぶん、別にかゆがっているわけでもないので、治っているかどうかの判断がしにくいのだが・・・。まあ、もらった薬は無くなるまであげるつもり。真菌症は、治ったように見えても、しばらくは薬を続けないと、再発しやすいそうだ。しっかり根治しないとね。

161201


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2004年11月30日

ミミーさん撮影会〜

私の担当の生命保険屋さんが、「好きな写真でカレンダー作りませんか?もちろん無料ですよ〜。奥様と写った写真などありますよね?」と言ってきた。
しかし、yomeといっしょの写真を保険屋さんに見せるのは恥ずかしいので、ミミーさんの写真を持っていくことにした。
さっそく、ミミーさんのベストショットを撮ろうと、カメラを向けたけど、なかなか撮らせてくれない〜。それでもなんとか20枚ぐらい撮った。
そのなかで2枚に絞って、印刷。どっちにしようかなあ〜。

161130
161130_1

そうそう、365カレンダーも注文した。しかも2冊〜。ウサギの12月にミミーさんがいるのだ〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

