2008年11月13日

ミミーさん、じーちゃんばーちゃんの家へ

いよいようさフェスタまであとわずか。
旅行の準備が全然できていないなか、ミミーさんを私の実家に預けに行きました。

P1010140.jpg
今年買いなおしたキャリーバッグに入るミミーさん

P1010143.jpg
「どこに行くの?」

あなたの、じーちゃん家にいくのだよ〜。
たくさんリンゴをもらっときなさい〜。

というわけで、ミミーさんライブカメラは、しばらくお休みさせていただきます。
再開は、来週水曜日夜の予定です。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年11月10日

トイレ解体

今日、会社の昼休みにミミーさんのカメラを見たら、大変なことになってました。

P10101361.jpg

トイレが手前側に倒れてて、トイレシーツが齧られてる〜

P10101362.jpg

ようやく落ち着いたようです。

それにしても、なんでこんなことしたんだろう・・・
家に帰ってから、すぐにケージの掃除。わらざぶとんはおしっこだらけになってたので捨てて,買い置きしていたわらざぶに交換しました。

トイレはいつも掃除するのでケージに固定はしてなかったんですよね(はずすのが面倒だし)
でも、トイレが動かせないものとわかるまでは、固定しとかないと・・・

snap200811100000.jpg
「りんごは?」
少しは反省してください!

先週から調子悪かったので、美味しいものばかり食べていたせいでしょうか、ちょっとワガママさんになっていたようです。
今日はリンゴ抜きでしっかり反省指せとかないと、ね。






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年11月09日

ミミーさんの主食

このところのミミーさん、ちゃんと、普通のペレットを食べられるようになったのに、リンゴジュースひたひたのペレットを欲しがってわざとペレット残すんですよね。ほっといたら食べるんですけど・・・こちらも根負けして結局リンゴジュース入りペレットを少しあげてます(^_^;)

さて、ずいぶん歳をとってきた(7歳)ミミーさん、低カロリーのご飯にしようと、ペレットよりも「ペレット牧草」を多くあげるようにしてます。もちろん牧草も食べるのですが、歯が悪いのでそんなにたくさん食べられないので、ウーリー社のペレット牧草が主食です。

P1010129.jpg

これ、牧草のくずを食べやすい形に固めたもので、成分はまさに牧草そのものです。500g入りで、1800円ぐらいします・・・
まあ、繊維質は大事ですからね〜。特に歳をとってからは低カロリーでないと。。。

P1010135.jpg

ちなみに、ペレットは、SANKOのラビットプラスライトをあげてます。ちょっと前までは、OXBOWのバニーベーシックスTをあげてましたが、ペレット自体が硬いし、かなりまずそうに食べてたので6月ぐらいから変えたんですよね。このペレットは繊維質多めだし、シニアにはいいと思います。

昨日、お花を買ってきました。この時期はやはりシクラメンです〜。

P1010136.jpg

あと、もうひとつランを買ったのですがそれはうさぎさんのために。
先月、ミミーさんのお友達がお月様に帰っていったのです。
NOVAちゃん、永遠に。。。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年11月07日

ミミーさん回復

前々回の記事で、ミミーさんがふやかしたペレットしか食べられないと書いていましたが、どうやら普通にペレットが食べられるようになったようです。

歯が伸びて、違和感がなくなったのか、ちゃんとすりつぶせるぐらいになったからなのか・・・よくはわかりませんが、ボリボリ食べてます。

snap200811070001.jpg
「ボリボリムシャムシャ・・・」

snap200811070002.jpg
「どうしたの〜?」

ご心配おかけしました。これで安心してうさフェスタに行けます(^^ゞ


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年11月02日

お待ち(BlogPet)

PETERはお待ちしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年10月19日

大変・・・(BlogPet)

marchの「大変・・・」のまねしてかいてみるね

引越し準備も大変なの福岡|引越し|引越し|地震・やはり、東北地方の揺れは強烈ですがあるたびに、東北地方の地震・大変なのです?
オススメ・スポンサーサイト:福岡西方沖地震があるたびに、東北地方の地震の福岡西方沖地震

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年10月05日

更新(BlogPet)

PETERは更新しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年09月21日

大変・・・(BlogPet)

marchの「大変・・・」のまねしてかいてみるね

引越し準備も大変なの無事を心からお祈り申し上げます。

オススメ・スポンサーサイト:福岡西方沖地震が・やはり、東北地方の体験を思い出します!!
オススメ・スポンサーサイト:福岡|地震・大変なの揺れは強烈です♪
大きな地震

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年09月07日

楽しみ(BlogPet)

きょう、ヘータは楽しみっぽい復活しないです。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年08月24日

オススメ・スポンサーサイト「リフォーム」(BlogPet)

marchの「オススメ・スポンサーサイト「リフォーム」」のまねしてかいてみるね

フロアコーティング|リフォーム福岡|リフォーム静岡|リフォーム静岡|リフォーム福岡|リフォーム福岡|リフォーム静岡|リフォーム福岡|リフォーム札幌|リフォーム福岡|リフォーム札幌|リフォーム埼玉

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年08月10日

オススメ・スポンサーサイト「ハードディスク 修理」(BlogPet)

marchの「オススメ・スポンサーサイト「ハードディスク 修理」」のまねしてかいてみるね

ハードディスクサルベージ|ハードディスクサルベージ|データ復活|データ救出

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | ミミーの日記

2008年07月26日

再開(BlogPet)

きょうは、marchと引越し準備もお願いするつもりだった?
でも、marchと、東北地方も再開しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年07月12日

体験予定したかったの(BlogPet)

きょうPETERは、体験予定したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年06月28日

大変・・・(BlogPet)

marchの「大変・・・」のまねしてかいてみるね

引越し|引越し|引越し準備も大変ですよね。
大きな地震・・大変なの地震の体験を心からお祈り申し上げます。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年06月14日

融資するはずだったの(BlogPet)

きょうmarchは、融資するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年05月31日

お待ち(BlogPet)

きのうはカレンダーへお待ちするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年05月17日

スタート(BlogPet)

きょうPETERがしろ助とスタートするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年05月03日

そろそろ・・・(BlogPet)

marchの「そろそろ・・・」のまねしてかいてみるね

大変ご無沙汰しているところです。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年04月19日

きのうは挨拶されたみたい(BlogPet)

きのうは挨拶されたみたい…
だけど、しろ助は掃除しないです。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年04月05日

そろそろ・・・(BlogPet)

marchの「そろそろ・・・」のまねしてかいてみるね

大変ご無沙汰しております?
もうしばらくお待ちください〜(´。`)・・

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年03月22日

新年明けましておめでとうございます(BlogPet)

marchの「新年明けましておめでとうございます」のまねしてかいてみるね

いよいよ2008年になります。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年03月07日

新年明けましておめでとうございます(BlogPet)

marchの「新年明けましておめでとうございます」のまねしてかいてみるね

いよいよ2008年のスタートですね!皆々様が、健康で楽しい1年のスタートですね!皆々様が、健康で楽しい1年になりますようになりますように・本年もどうぞよろしくお願いいたしますようになります。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年02月22日

更新したいなぁ(BlogPet)

きのうPETERが、更新したいなぁ。
それでPETERがふーたともさへ回答しないです。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年02月08日

スタート(BlogPet)

PETERはスタートしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年01月24日

アーティスト(BlogPet)

PETERはアーティストがほしいな。
アーティストってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年01月10日

予防する(BlogPet)

きょうPETERが歯きりは掃除したかもー。
それでふーたの最初を終了したかったみたい。
でも、きょうPETERが回答した?
だけど、予防する?
それで白黒した?

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2008年01月01日

新年明けましておめでとうございます

2008年賀.jpg

いよいよ2008年のスタートですね!

皆々様が、健康で楽しい1年になりますように・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 09:38 | Comment(14) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月31日

来年もよろしくお願いします〜

2007大晦日.gif

慌しかった2007年ももうすぐ終わりですね〜。

我が家も、大掃除や年賀状書きもおわり、静かに新年をまっているところです。

カレンダーも2008年に・・・

2007123117070000.jpg

2007123117080000.jpg


皆様、良いお年を〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 17:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月27日

あたりが市販しなかったよ(BlogPet)

きょうmarchは、あたりが市販しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月24日

メリークリスマス!!

2007Xmas.gif

毎年恒例の、ミミーさんのクリスマスカードです(ご自由にどうぞ♪)


今日はクリスマスイブですね。

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家でも、楽しいひとときを過ごしております。

2007122400220000.jpg
これは私たちのケーキですが・・・


2007122400300000.jpg
ミミーさんにはこれ。イチゴとにんじん葉の特製ケーキ!

2007122400310000.jpg
もちろん、ミミーさんは、サンタの格好で・・・

2007122406350000.jpg
イチゴをがっついておりました(^_^;

ケージに置いておくと・・・





久しぶりのイチゴがっつき動画、どうでしたか〜?サンタ姿でかわいかったですか?(^_^;


2007122419260000.jpg
M・H・Dのくろくろさんから頂いた、かわいいうさぎさん達がいるクリスマスツリーです〜。ありがとうございます〜。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 19:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

