2007年12月19日

またまたいただきました〜

P1010006.jpg

うれしいね〜♪


みなさん、こんばんは。最近更新がされてないのは、決して飲み会に出ずっぱりだからではなく、純粋に仕事が忙しくて・・・と言いたいmarchです。


昨日、あるちゃんのうーちゃん日記のあるちゃんさんから、素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

2007121922260000.jpg

まずは、ミミーさんの大好きなリンゴペレットと、お腹の調子をよくするびわの葉。

2007121922260000.jpg

そして、飼い主用のおやつまで・・・きびだんごです。

2007121922380000.jpg

そして、ミミーさんのサンタ衣装!
以前、タキシードや浴衣をつくっていただいたのですが、またまた頂いてしまいました。

2007121922390000.jpg

こんどはサイズ調節機能もあるんですね〜。すごい!


そして、凛ちゃんのすてきなクリスマスカードも。裏にはあるちゃんさんからのメッセージがかかれてました。(隣はきびだんごの箱を開けたところ)

2007121922430000.jpg

 それにしてもサンタ衣装はすごいな〜。先日、クリスマスツリーを出したところだったので、ちょうどよかったです。

2007121922560000.jpg

ミミーさん、一足早く、サンタさんに〜。

2007121922500000.jpg
「プレゼントは持っていかないよ〜」

あるちゃんさん、ありがとうございました〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:03 | Comment(11) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月13日

写真に我慢した(BlogPet)

きょう、写真に我慢した。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月12日

いただきました〜♪

P1010005.jpg

ありがとう〜


みなさん、こんばんは。先日、テレビで、郷ひろみが「2億4千万の瞳」を歌っていたので、それに合わせて熱唱してしまったmarchです。


うさぎのおと♪のkumaさんから、すてきなカレンダーと、うさぎ用のおやつをいただきました〜。ついでに人間用のおやつもいただいちゃいました(笑)

2007121223400000.jpg

カレンダーのイラスト、kumaさんの手書きなんだそうで・・・すごーい、市販品みたいにきれいなできばえです。大切に使わせていただきます。kumaさん、ありがとうございました。

2007121223500000.jpg


ミミーさんは相変わらず、毛がもさもさしています。毎日、毛束をぬいてやってますが、キリがないんですよねー。

ちょっとかゆいのかな?胸毛がもさもさミミーさんの動画。

「なんで、ファンヒーター付いてないの?」


ミミーさん、あなたの毛が飛び散るからですよ〜(^_^;



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月09日

毛抜きな週末

P1010004.jpg

抜けるんだもん


みなさん、こんばんは。最近、自分の歳がすぐに思い出せないmarchです。


さて、一日中、ファンヒーターをつけてもよさそうなくらいの今日この頃(灯油高くて節約してますが)、もう年末に近いというのに、ミミーさんの換毛は激しくなる一方です。

P1010002.jpg

この話題ばかりしてるような気がしますが、とにかく今回は、我が家に来て最大級です。夏の換毛がほとんどなかったので、一度にキタ〜って感じですね。

マスクをしながらミミーさんの毛束を抜く毎日。いいかげん収まって欲しいものです。



あなたの毛球症予防と、私の兎アレルギー対策なのだよ。まだまだ抜いていくからね〜。


「意味もなく動画でっせ〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月08日

お迎え6周年♪

s-2007120811170000.jpg

もう6年か〜


みなさん、こんばんは。なぜか、両親が書くはずの年賀状30枚分、いま自分のPCで印刷中のmarchです。


昨日、12月7日は、ミミーさんのお迎え記念日でした。

前回の記事でも書いたように、ミミーさんは、前の飼い主さんからもらってきたんです。

体はもうりっぱに大人でしたから、小さいころのミミーさんは知らないのですが・・・。
お迎えした当時は、家中走り回り、柱をかじかじしてたし、とびしっこもしてたので、今よりはやんちゃな感じでしたね。

当時の写真。
s-usagi_0006.jpg
s-usagi_0009.jpg

3歳ごろからずいぶん大人しくなったかな〜。
いまはもう、すっかりオッサンですからね。



ヒーターの上でくつろぐなんて、当時はなかったですしね〜。

それに、わらマットも全然かじらないし。やっぱり落ち着いてますね。



ということで、今後ともよろしく、ミミーさん。



いえいえ、寝ててくださいな・・・(^_^;)



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 17:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月05日

ウチの子自慢!?

snap200712060000.jpg
バトンですな?


みなさん、こんばんは。
家で飲むビールは、もっぱら"糖質0"のアサヒ「スタイルフリー」のmarchです。(今日、ワールドビジネスサテライトでも「糖質0」の発泡酒が紹介されてましたね(^_^))


さて、「月夜のうさぎ」のへーたママさんより、「ウチの子自慢バトン」なるものが回ってきましたので、ここで回答していこうかと思います〜。


ペン名前と性別を教えてください

ミミー。男の子です。

ペン名前の由来とかありますか?

ミミーさんの前の飼い主がつけていた名前なんです。うちに来てからも、名前が変わるのもかわいそうなのでそのまま呼ぶことにしました。
ちなみに、「さん」付けなのは、元来自分が呼び捨てが苦手なもので、自然と「さん」をつけるようになったものです。

ペン今何歳ですか?
2001年6月6日生まれの6歳です。ちなみに、生まれた日は推定(というより勝手にその日にしてしまった)ものです。

ペンなんという種類ですか?

バリバリの雑種です(笑)

ペン毛の色、目の色を教えてください

見たまんま、白黒パンダ柄。目の色は濃いブラウンです。

ペン好きな食べ物を教えてください

りんご、いちごには目がないです。

ペンお気に入りの場所はありますか?

冬はファンヒーターの前。夏場は窓ガラスの近くのフローリングの上。ケージの中では、わら座布団の上。

ペンかわいいな〜と思う仕草はありますか?

そりゃあ、すべてがかわいいに決まっとろーもん!

ペンうさぎさんに一言!

みんな、どのうさぎさんもかわいい!大好きです黒ハート

ペン飼主さんのお名前(HN)を教えてください

marchです。ちなみに、車は「マーチ」ではありませんし、3月生まれでもありません。由来は昔のあだ名です。

ペン最後に…このバトンを3人の方に回してください

もともとバトンは苦手なので、ここで止めまーす。


ということで、いまさらのような気もしますが、ウチの子自慢?でした。
最近、ミミーさんを知った方にはちょうどよかったかも?そうだったんだ〜っていう事実、ありましたか?







mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月04日

つまんでちょーだい

snap200712040000.jpg

まりもみたいでしょ


みなさん、こんばんは。毎日のお昼ご飯は、スープ春雨とおにぎり1個のmarchです。


今日、ライブカメラでミミーさん見たら、体から抜けそうな毛で、もこもこ。毎日のようにブラッシングしてるのに〜。

換毛はエネルギーを使うようで、食欲がものすごいミミーさんですが、にんじん葉にはちょっと飽きがきたみたいで・・・いつも出てくると飽きるんですよね(りんごやペレットは別だけど)

たまに違うのをあげると、喜んで食べるんだけど、それも本当に好きなものじゃないと、やっぱり飽きてしまうんですよね〜。



まあ、ペレットばかりあげるわけにもいかないので、牧草なんかともバランスよく食べてもらわないとね。

で、夢中になって食べてるときって、毛束を抜くチャンスなんですよね。抜いても気がつかないみたいだし〜。そんなミミーさんの動画です〜。


「なんだかくすぐったいような・・・」



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年12月02日

病院です(今年最後?)

snap200712010002.jpg

バリバリ元気たい!

みなさん、こんばんは。金曜日の飲み会で、またも二日酔いで苦しんでると、yomeから1日禁酒令がでまして、仕方がないのでコーラで我慢したmarchです。(^_^;)


ミミーさん、こんなでかい大根葉をほとんど食べてしまうぐらいですから、ミミーさん、元気バリバリなんですけども。

前回の歯きりから6週間。本当は、来週あたりに病院に連れて行こうと思ってたのですが、昼すぎに、ミミーさんがちょっと口の中を気にしてるしぐさを見せたので、急遽、本日連れて行くことになりました。

いつもそうなんですけど、連れて行く前にケージから出そうとしても、なかなか出ないんですよね。キャリーを見せてもいないのに。この時間に出そうとするなんて、怪しい、と思ってるんですかね(^_^;)





いつも行く病院、ほんとは予約とかしたほうがいいのでしょうけど・・・毎回、突然連れていっても、まったく問題なく、「じゃあ、いつものように切りましょうか」と当たり前のように対応してくれるので助かります。

いつも、ガス麻酔の後、歯の伸び具合を見せてくれるのですが、今回もいつものように臼歯が尖ってました。でも舌を傷つけてはいなかったので、「そろそろ切りごろでしたね」と先生の一言。

処置と爪切りは20分ほどで終了し、まだ眠そうなミミーさんを抱えて家に帰りました。



この日の診察料

           診察料(再診) 1,050円
           ガス麻酔    3,150円
           処置料     3,150円
           合計       7,350円


おそらく今年最後の病院です。今年もミミーさんは病院がんばりました。膿瘍はすっかりよくなってますし、元気に年の瀬を迎えられそうです。

snap200711240000.jpg
「ことしはもう病院行かんよ!」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:52 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月29日

ヒーター使う?

snap200711200001.jpg

これから使いますよ

みなさん、こんばんは。
またもや二日酔いと胃もたれで午前中いっぱいダウンしてたmarchです。(^_^;)


ここ数日、暖かめの気候で、さほどファンヒーターに頼ることのない生活をしていますが、ミミーさんも同様のようで。

近すぎてよくわからないと思いますが、ミミーさんのお尻です。

snap200711290001.jpg
「わらの上のほうが体にやさしいとタイ」


せっかく設置したペット用ヒーター、全然使う気配がありませんでしたが・・・

昼に、携帯でライブカメラ見てたら、ちゃんと使ってました!
でも写真撮り損ねてしまいました(^_^;)

で,撮れたのが、ヒーターの上でご飯を待つミミーさん。

snap200711290000.jpg
「あいつらはまだ帰ってこんとね〜?」

最近、ちょっと帰るの遅いですからね、スミマセン。






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月27日

留守番(BlogPet)

きのうmarchの、人道橋は研究するはずだった。
だけど、ふーたしろ助とアーティストはチェックインしたいなぁ。
でも、marchは、留守番したの?

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月26日

毛玉

NEC_9233.jpg
毛玉ボールだよん


みなさん、こんばんは。
土曜日の昼は麺類と決めているmarchです。


ミミーさんと遊ぶとき、最初にいつも、おでこをなでなでしてるのですが・・・



最近は、どうしても体にぽつぽつ出ている毛束が気になって、左手でなでながら、右手で毛束を抜いてしまうんです。

夢中になってると、いつの間にか、こんなに・・・
NEC_9232.jpg

まだこんなに抜けるんですね〜。先日にも換毛の記事書いてますけど、いつまでこんな状態がつづくのでしょ?^^;


「ペレットどこ〜?」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月25日

これぞ休日!

NEC_9231.jpg

昼間っからビール飲んで〜

みなさんこんにちは。
「ネザーのブルオタがかわいくて・・・」なんて会話してて、周りの人に「ブルセラオタク」と間違われないか心配なmarchです(幸いそういう会話はまだしてないけど)。


今日は、大相撲九州場所の千秋楽。yomeは義母と相撲観戦です。というわけで、家には私とミミーさんしかいないわけで・・・

こういうのや
NEC_9228.jpg

こういうのが
NEC_9229.jpg

家にあるので、yomeの目を気にせず、のんびり家でビール飲みながら過ごしております。

ミミーさんは・・・・
NEC_9226.jpg

これまたゆっくり昼寝してるようですな。

ビール飲みながらテレビ見て、昼寝する・・・滅多にできない最高の休日〜。





いつのまに起きてたの。
リンゴやるからさ〜



サンキュー、ミミーさん。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 17:04 | Comment(12) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月24日

温泉紀行

NEC_9224.jpg
また僕を置いていったな

みなさんこんにちは。疲れを取るために温泉に行ったのに、湯につかりすぎて逆に疲れてしまったmarchです。

さて、22日23日、1泊2日で行ってきました、温泉。今回はyomeもいっしょですが、ミミーさんは留守番です。これも、ミミーさんが元気で、ライブカメラもあるのでできることですが。

今回の旅の一番の目的が、九重夢大吊橋を渡ること。高さ390m、長さ173mの人道橋では日本一の大きさです。

渡る前です。バックに吊橋が写ってますね。yomeも余裕の表情。
P1040557.jpg


吊橋の前に来ました。人がたくさん渡ってます。近くで見ると、橋をつる鉄塔が大きい〜
P1040544.jpg

渡り始めたものの、恐怖で足が動かないyome。
P1040550.jpg

橋から観る景色は絶景ですね。紅葉はいまいちでしたが、景色はすばらしかったです。
P1040556.jpg

この吊橋、毎日ものすごい人出みたいで、この日も観光バスがたくさん。500円で往復できます。


さて、主目的の温泉です。今回は黒川温泉で立ち寄り湯、泊まりが筋湯温泉です。
黒川温泉はとても人気のあるところなので、ご存知の方も多いとおもいます。各旅館の露天風呂が1回500円で入ることができます。

今回は、1200円で3回お風呂に入れる温泉手形を購入しました。
NEC_9215.jpg

今回入った露天風呂は、「のし湯」「黒川荘」「山みず木」です。
写真はのし湯です。
P1040560.jpg

個人的には「黒川荘」の露天風呂が一番よかったかな。山みず木の露天風呂も有名ですが、人が多いしゆっくり入れないですねー。

黒川温泉、泊まったことはないのですが、立ち寄りではよくくるんです。ぶらぶら歩きましたが、いつ来てもいいところですね。紅葉が綺麗でした。
P1040568.jpg

小腹がすいたところで、さきほど紹介した「のし湯」の食事どころ「木べえ」で、牛筋煮込み定食wいただきました。これ、何時間もかけて煮込むので手間がかかるということで、1日限定20食なんです。激ウマでした。
P1040564.jpg


泊まったところは、黒川から車で30分ほどの筋湯温泉です。毎年のようにここには泊まりに来てます。今回は初めての宿です。筋湯には、部屋に露天風呂がついた、離れ形式の宿がここ数年で何件かできてます。
今回泊まった宿は「秀月」というところで、そんな露天風呂つきの部屋で1泊2食つき15000円という、なかなかお手ごろな値段の宿です。

そういえば全然写真撮ってなかった・・・その部屋についていた露天風呂がこの写真。泉質もいいし、もちろんかけ流し。この時期はちょっと寒いのが・・・ですが(^_^;)
P1040591.jpg


さて、最後に日田にあるサッポロビール工場へ。ここも毎年のようにくるのですが、やはりできたてビール試飲つきの工場見学がいいんですよねー。
今回は、新発売の「琥珀エビス」を試飲しました(グラス3杯まで・・・もうすこし飲みたかった〜)

P1040602.jpg

もちろん飲めないyomeが帰りの運転です。


さて、ミミーさんは・・・
2日分あったペレットはあっというまに食べつくしていたようですが、牧草とペレット牧草は残ってて、渋々これを食べていたようで。
ライブカメラで観ると、丸くなって寝てるか、う●こしているか、どちらかでしたけどね(^_^;)

snap200711240000.jpg
「りんごもたべたかった〜」



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 18:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月21日

おたまじゃくしくん

NEC_9202.jpg
カメラ目線〜


5月に「ビリーズ・ブート・キャンプ」を手に入れたものの、半年経っても1回観ただけで自分には無理、と、入隊をあきらめたmarchです。


さて、この写真・・・
NEC_9201.jpg

なんだ、おたまじゃくしみたいな物体は・・・ってここを観ている人はわかってるってーの。

もちろん、飲み込んだ毛が一緒に出てきたう●こですが・・・ミミーさん、現在、激しい換毛期に突入しております。最近は牧草を多めに、ペレットの代わりにペレット牧草をあげたりして、なるべく繊維質を多く取らせるようにしてます。

ちょっと指で毛をつまんでいるだけでこんなに。

NEC_9189.jpg

こんなに抜けるんで、ミミーさんがケージの外にでているときは、ファンヒーター点けることができません。ものすごく毛が空中に舞うんで・・・(^_^;)

NEC_9168.jpg

毎日毛をつまんで抜いてます・・・はやく換毛おわらないかなあ。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月19日

今晩は、寒いらしい。

snap200711180001.jpg
なかなかうまいね〜

みなさまこんばんは。一昨日、1000mを全力で走って、筋肉痛で眠れないmarchです。
やはり、3●歳で、20代と張り合おうというのが間違ってました。


さて、ミミーさん、最近はうさフェスでもらった、ウーリーの「ペレット牧草」がお気に入りのようで、あっという間に食べてしまいますね。
サンプルはあと4袋あるのですが、すぐになくなりそうです。

そうそう、ついに、我が家では、ヒーターを出しました。
明日の福岡の最低気温が6度だそうで・・・
我が家の石油ファンヒーターはもちろん、ミミーさん用ペットヒーターも。

NEC_9200.jpg
「あれ、まだ暖かくないけど?」
あとで灯油を入れるんですよ。

snap200711180000.jpg
とりあえず、ケージ内にはヒーターを設置してますが・・・・
ミミーさん、すぐにこれがヒーターであることを思い出してくれるでしょうか
・・・

ほんとに明日は寒くなるようです。くれぐれも、暖かくして、体調を崩さないように・・・








mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月18日

うさフェスタ2日目(その2)

みなさま、こんにちは。昨日、誕生日を迎えたmarchです。
でも、金曜日に職場対抗駅伝があったりして、もう体が痛くて・・・もちろん打ち上げには参加しましたが。
ほんとに、11月はイベント盛りだくさんで、休肝日がありません(笑)


さて、ウサフェスレポはこれが最後です。

講習会や、うさコレなどで盛り上がっていたのですが、小腹がすいたので、また中華街で飲茶してました。またサンプルゲットに体力温存、といったところですね(^_^;)

戻ってみると、会場ではウーリーがイベント会場でクイズみたいなことをしてました。いつものように、ウーリー社長はきぐるみでしたねー。

我々は、ウーリーのサンプル配布の列に並び、全然知らない方とうさぎの飼い方であれこれ談義しながら待ってました。

サンプルをとり終えた後も、dbやオリミツ、イースターといろんなところのサンプル配布に並んでました。結構いろいろゲットできたのですが、今回は川井さんのサンプルだけがどうしてもダメでしたねー。

落ち着いた後、アーティストの方々の作品を見ながら歩いてました。
Ans.Jさんのところで、ちょっと話をしたのですが、なんと、九州からの参加ということで、超びっくり。名刺もいただきまして、ありがとうございます。

そして、モモ父さんのところに、最後のごあいさつに来て見ると・・・

P1040456.jpg
うさぎさんのぬいぐるみに、部屋ウサのチビTシャツが着せられているのはいいのですが、なぜにウサマロさんとこのセイウチくんまで・・・

隣では、yomeとヨメサマが話してるし(ややこしい!)
自然といろんな方が集まってくるようですね〜。

ということで、会場を惜しみつつ、会場をあとにしたのでした。

それにしても、今回もたくさんサンプルいただきました。
当然、家には宅配便で送りましたが・・・
本当はもっとたくさんあったのですが・・・いろいろな方におすそ分けしましたので、何とかこの箱に収めることができたんです。

NEC_9197.jpg

家で広げてみると、こんなに入ってました。
ミミーさん、食べきれんやろ、これだけあると(^_^;)
NEC_9190.jpg

そして、モモ父さんのとこで買ったものと、ありがたく(ずうずうしく)いただいたもの。
NEC_9194.jpg
モモ父さんとこのグッズ、すごく売れてたみたいですけど、気前良すぎて大赤字になってないでしょうか、心配です(^_^;)

そして、「スタジオもっぷ」のにーなさんとこで買ったもの。
NEC_9192.jpg
ほとんど売り切れてて、なぜ先に買っておかなかったと大後悔・・・
大事に使いまーす。そして、缶バッジやタオルもいただいちゃいました。本当にありがとうございます。


飲み会のときに、「宇治会
とってもうれしいです。ありがとうございます〜。しかし、飲み会で酔っ払ってていつもらったんだか覚えてなかったりする・・・すみません〜(^_^;)

NEC_9196.jpg
うさマロさんからも、今年もいただいちゃいました
おやつセットですね〜。ミミーさん喜びそう!ありがとうございます〜。

これにて、うさフェスタの記事はおしまい。
次回から、まともに「ミミーさん」が出てくるかは・・・定かではありません。(^_^;)

snap200711180000.jpg
「最近、出番がすくなすぎ〜」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:34 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月16日

うさフェスタ2日目(その1)

みなさん、お久しぶりです。marchです。
すでにうさフェスタから2週間がたとうとしているのに、まだこんな記事を書いているわたしって・・・(^_^;)

すでに記憶も薄れつつあり、なんともあっさりした記事ですがご容赦を。


朝、起きようとしてもなかなかおきれず、結局9時半ごろホテルをでた我々。でも向かった先は、会場ではなくて、中華街。
去年もそうだったのですが、朝食は中華粥で、と決めていたのです。
私は鶏粥、yomeは五目粥で、昨日飲みすぎた胃を癒しながら、美味しくいただきました。

その後、会場へ着いて見ると、すでに大混雑・・・・

さっそく、昨日お世話になったにーなさんのところへ行ってみたのですが。。。うつろな目で、気が分悪そう・・・見事に撃沈しておりました。。。(^_^;)

お話しているうちに、代理もっぷくんが行方不明とのこと。おそらく飲み会の会場においてきてしまったとのことで、それもあって憂鬱だったのですね。(そのあと見つかって、ちゃんと保護したとのことです)

テーブルには代理れっぷくんがいたので、記念撮影・・・
P1040447.jpg

P1040449.jpg

その後、突然行われるサンプル配布に目を光らせながら、会場を歩きまわっておりました。

P1040452.jpg
「サンプルを探している人たち・・・」

P1040450.jpg
「ウーリーの牧草山脈」

もちろん、コンテストに出場していたうさぎさんも、たくさん見ることができたのですが、なんせ、あれだけのうさぎさんが居る中を見て回ると・・・・
突然、くしゃみが出たと思ったら、咳き込んでしまいまして・・・
そうそう、自分はうさぎアレルギーでした(^_^;)
熱心にみなさんブラッシングされてたので、そうとう毛が舞っていたのでしょうねー。残念だったけど、その場から離れることにしました。

P1040454.jpg
「うさ暮ら」の撮影場所に居たうさちゃん。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月13日

記念しなかったよ(BlogPet)

きょうは、記念しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月09日

うさフェスタ1日目(その3)

明日から職場旅行のmarchです。それにしても、今月は、先週のうさフェスタ含めて3回旅行に行くことになるんです(再来週に温泉に1泊の予定・・・)
まあ、旅行にはいい時期ですからね〜。ミミーさんには文句ばかり言われるでしょうが・・・


さて、うさフェスタ1日目、終わったあとの楽しみがありました。
うさフェスで「studioもっぷ」を出店なさってた「もっぷろぐ」のにーなさん主催の宴会です。

泊まってたホテル(なんと、「スーパーホテル」っていうんですよ)が、宴会会場の50m先という立地の良さ(?)
のため、チェックインしてしばらく休憩してから会場へ。

貸切のその会場にはすでに10人ほどいらっしゃいました。
モモ父さんや、某編集者さんとお話しているうちに、みなさん集まったので宴会スタート。

で、自己紹介が始まりました。なんとトップは私から。え〜、突然で何も考えてなかったよ〜。ほんと、何しゃべったか全然覚えてないっす。

その後、順番に紹介されていったのですが。一番目だってたかたはやっぱりこの方。

P1040417.jpg

うさぎの権造の生活デラックスの権造おかんさん。うさフェス会場でもこの耳をつけていらっしゃいましたが、宴会でも外さず。

このあと、みかふぁくさんやモモ父さんと私とは同い年らしいことが判明。ふむ〜、こうやってみると、近い歳の方が結構多いようにみうけられますな。

盛り上がったところで、お開きの時間に。モモ父さんとうさマロさんの一本締めで宴会終了です。

このあと、2次会組がカラオケに。私とyomeも参加したのですが、あまりの盛り上がりように、結局12時までいることに・・・

yomeがここでは写真を撮ってくれてました。

P1040418.jpg

P1040428.jpg

P1040430.jpg

P1040431.jpg

P1040437.jpg

P1040439.jpg

P1040445.jpg

P1040442.jpg

P1040420.jpg

P1040423.jpg

私、この日4曲(たぶん、リクエストもあった・・・)歌いましたが、皆さんのエネルギーはすごいです^^;
みなさん、楽しいひとときをどうもありがとうございました。

この後、私とyome、にーなさんはホテルに戻りましたが、3次会に行った方も多かったようで・・・


この日の宴会に参加されてた方々。
にーな@飼主♀さま&ご主人さまモモ父さま&編集者さまうさマロさま&ヨメさましもサンさま&しもヨメさまazzさますももさまぷりんママさま権造おかんさま兎間なおこさま&@氏さま♪みかふぁく♪さますがわらさまちか子さま&ご主人さまゆうさまblueさま&お母さまヘポコさま&ご主人さまへーたママさま&ご友人さままゆさま、どうもありがとうございました!


この夜は、ホテルで死んだように寝ました・・・・


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:54 | Comment(13) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月07日

うさフェスタ1日目(その2)

朝、無事にパンツを履いて仕事に行くことができたmarchです(^_^;)

今日、社内で研究発表会があったのですが、最優秀賞をとることができまして、表彰式では、ノーパンじゃなくてよかった〜としみじみ思ったものです。


さて、うさフェスレポートの続きです。といっても、撮った写真が極端に少なくて・・・文章ばかりで申し訳ない・・・


会場に入ってみると、すでに人人人・・・・
とにかくすごい人出で、これは確実に昨年を上回ってるな、と思いました。まずは、もっぷろぐの、にーなさんのところにご挨拶を、と思ったものの、人だかりがすごくて、しばらく近づけず・・・・

ようやくご挨拶できたのですが、すでにかなりの商品が売れている様子でした・・・お忙しい中、缶バッジをいただきました。にーなさん、本当にいろいろとありがとうございました〜。
NEC_9187.jpg

その後、「ビバ☆うさぎ」のあきさんご夫婦と会うことに。自分たちは、ウーリーの福袋の為に並んでいたのですが、その横に来てくださって、少しずつ移動しながらお話しました。あきさんは、みみ〜さんといっしょを立ち上げたときからコメントを下さっていて、ネット上では長年のおつきあいなのですが、今回初めてお会いすることができました。
dbシートンの抽選券までいただいて、本当にありがとうございました。

その後、ウーリーの福袋の列は少しずつ進んでいたのですが・・・
我々の5人前で福袋は完売に・・・orz
でもあれだけでかい袋を福岡まで担いでいく自身はなかったので、ま、よかったのかも(^_^;)

その後はサンプルを取りに走り回ってたのですが、メーカーさんのブースで「ハイペット」の方といろいろお話しました。
ミミーさんが使っているトイレ、このハイペット社製なのです。いまは流通在庫だけで生産していないので、あの形のトイレを手に入れるのは非常に困難です。
そのことをお話したら、「いや〜非常に申し訳ない」とおっしゃってました。何事かはわからないのですが、失敗したんです、といってました。ぜひ復活させてくださいとお願いしました(^_^;)

一通り見て落ち着いたころ、モモ父さん部屋うさブースへ。お話しているうちに、いろいろな方が近くに集まってがやがや話してたのですが・・・
よつばこ」のよつぱぱ&よつまま夫妻とお話できました。ライブカメラ仲間でしたので、お会いしたかったので本当にいろいろとお話できてよかったです。ナイスガイ&美人妻でした〜。そして、「橋本の哀愁ライン」の橋本さんともお話できました。もともと福岡出身で、しかも実家が私が住んでいるところのすぐ近くということで、非常にローカルな話題で盛り上がりました(^_^;)
P1040413.jpg

このあとは、にーなさん主催のうさブロガーの飲み会に突入するのですが、それはまた次回(といっても、すでにあちこちで写真がさらされてますが・・・(^_^;))


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月06日

うさフェス1日目(その1)

うさフェス準備や仕事で、私やyomeはこの1週間、めちゃめちゃいそがしい毎日を送っておりました。

おかげで、洗濯がまったくできず、私は明日履いていくパンツがありません(^_^;)
今、扇風機の風をあてて乾かしているところです・・・


さて、ここから、一応うさフェスタのレポートを。福岡から横浜へ向けて出発した朝からです。

夜寝てから、朝5時に強制的に起きた朝。yomeは約2時間、私は3時間しか寝てないのですが、不思議と眠くはない朝でした。

朝7時25分の飛行機に乗るため、6時前に家の近くのバス停へ。しかし、いつもならくるはずのバスがこない。バス停で待っている人もどうもおかしい、と思っている様子。そして時刻表を見ていたおじさんが一言。「今日は祝日でしたね。」
そう、土曜日の時刻表と思っていたら、今日は文化の日で、祝日。みんな勘違いしていたのでした・・・

ということで、大慌てでタクシーで地下鉄の駅に向かい、空港まで行きました。無事に羽田行きの飛行機に乗ることができました。

羽田には9時に到着。そこから京急とJRで新宿へ。
なぜに横浜じゃないのかというと、もちろんyomeの買い物のためです。しばらく、小田急や京王で物色を済ませ、目的を果たしたあとに昼食。

昼食は、「新宿中村屋」のカレーです。横須賀の海軍カレーを食べるには時間がないと判断した私は、結局、有名な中村屋でカレーを食べることにしたのです。

新宿駅東口近くの「さくらや」で、携帯を充電してもらいながら、その近くの中村屋本店でおいしくカレーをいただきました。
その後、横浜に向かったのです。

横浜駅からみなとみらい線に乗り換え、日本大通り駅で下車し、歩いて5分ほどで、うさフェスタ会場に到着です。

会場に入ってみると、ものすごい行列が〜
P1040406.jpg

ということで、この続きは次回。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月05日

帰ってきました〜

snap200711050000.jpg
待ってたよ〜

ようやく福岡の我が家に帰還しました。

うさフェスタ、今年はめちゃめちゃ人が多くて大変だったなあ〜。

でも、いろいろな方と初対面を果たし、去年お世話になった方とも再会できたし、本当に行って良かったです。お会いしたみなさん、いろいろと話してくれて本当にありがとうございました。また後日、改めてお礼にサイトにお邪魔いたします_(_^_)_
今日はもう疲れているので、後日、レポートは載せますが、とりあえず、写真を何枚かだけ・・・

P1040410.jpg
いつもの警備兎さん。今年は1号と2号、2匹いました。

P1040412.jpg
こんど本を出版なさる、モモ父さんの「部屋うさ」ブース。

P1040412.jpg
なぜかカラオケを熱唱するmarch&yome。

P1040466.jpg
鎌倉見物中のmarch&yome。

P1040474.jpg
鎌倉といえば、「うさぎカフェ」。看板兎のくっきーちゃん。

なんだかよくわからない写真もありますが、詳細は後日ということで・・・

ミミーさんは、実家で、何事もなかったように普通にすごしていたそうです。ほんとに、神経質じゃなくてよかった・・・けど、少しはさびしがってくれてもいいんじゃないの〜?

DVC00176_M.JPG
「もうつれて帰るんですか?」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月03日

いよいようさフェスタ!

いよいよ、うさフェスですね〜。
私とyomeは、福岡空港から朝一番の飛行機で羽田に向かいます。
なので、朝5時起きです(^_^;)
こんなことしてていいのだろうか・・・

さて、ミミーさんは、実家に預けてきました。両親は久しぶりにミミーさんにご対面ということもあって、とっても嬉しそうでした。

ミミーさんは最初は少し戸惑っていましたが、りんごペレットもらうとすぐに慣れて、もういつもの様子に。ほんと、神経質な子じゃなくてよかったですよ。

まあ、じいじばあばにしっかりかわいがってもらってね、ミミーさん。

横浜は、今回は2泊3日の予定ですので、ライブカメラは月曜の夜までお休みです。

いつも見てくださっている皆様、すみません_(_^_)_

では、そろそろ寝ないと〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年11月01日

変顔と、うさフェスタ

NEC_9182.jpg
男前のはずでしょ〜

ミミーさんの換毛、以前の記事で始まったようなことを書いてましたが、結局、大掛かりな換毛が起こらないまま、今に至ってます(^_^;)

気温が高かったせいでしょうかね〜、どばっと抜けるところが、少しずつ、ぼちぼち、といった感じで・・・それとも、歳のせい?

それはそれで、うさぎアレルギーの飼い主としては助かるのですけどね。
まあ、換毛中だとわかるのが、ミミーさんの顔。鼻の上のあたりが毛が短くなって、黒い筋がはいっています。

NEC_9183.jpg

このまま、じわじわと冬毛になっていくのでしょうね〜

さて、いよいよ明後日はうさフェスですね。
行く準備、まったくできていません(^_^;)

果たしてこんなんで横浜に行けるのか・・・?行ったら行ったで・・・
福岡より寒いのか?ららポートって何なのか?中華街で朝がゆ食べられるのか?なぜラーメン博物館に、うちの近所にあるふくちゃんラーメンがあるのか?横須賀の海軍カレー食べられるか?鎌倉のうさぎカフェと、大仏を見にいけるのか?何より、うさフェス会場でうさ友さんに会えるのか?

心配は尽きません・・・・

昨年お会いできなかったうさ友さん、今年はぜひお会いしたいです〜。

今年もミミーさんの缶バッジを体につけておきますんで、見かけたら声をかけてくださいね〜。

NEC_9184.jpg


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月30日

存在が突破されたみたい(BlogPet)

きのうmarchの、存在が突破されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月15日

多忙

snap200710160000.jpg
受け流せる?

とにかく、今月は忙しいのです。

来月にせまった「うさフェスタ」に行くために、仕事を詰めてしているというのもあるのですが、その他にも、

・妹の結婚式が今月28日にあるのでその準備。
・今月末はこのblogの3周年なのでそんなにブログがサボれない。
・来月にある職場旅行の幹事をしているので旅行会社と詰め。
・ウサフェスタがあるので、他のうさぎブログのチェック。
・もちろんウサフェスにいく準備。
・老化してきた脳のトレーニング(^_^;)
etc..

たいしたことないって?そうかな?そうかも(^_^;)

そういや、ミミーさんもタキシード持ってるし、妹の結婚式に行くの?

1曲歌いますか?

T_mimi1.jpg

T_mimi2.jpg

あら、この曲は・・・?















T_mimi3.jpg

「ミミー勝山」にはなれませんねえ(^_^;)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月14日

純血

そんなの
決闘書つき?

血統書つきのうさぎさん、よくペットショップで見かけます。

やっぱり、とってもかわいいのです〜。

ホーランドロップ  73000円。

2gKW3UDP.jpg

ネザーランドドワーフ  68000円。

b34Xq4iN.jpg



ミミーさんは・・・

070830image.jpg
「ん?」

雑種 0円。(知り合いからもらったから)


でも・・・











そんなの.gif

だよね〜。かわいさは、プライスレス。

mimi0123-7.jpg
以前作ったやつの使いまわし(^_^;)




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月13日

わらハウス

snap200710140001.jpg
別荘?

家ではまだまだTシャツ短パン姿のmarchです。でもさすがにこの時間は寒さを感じるようになって来ました(^_^;)

ミミーさんは、涼しくなって、超ゴキゲンです。夜にケージの扉をあけると、遊びまわってます。

最近のお気に入りはわらハウスのようで、中に入って齧ったり、入ったり出たりを繰り返したり。

NEC_9172.jpg

最初は中にはいらなかったんですけど、乾燥リンゴなどのおやつを入れておいたら当然中に飛び込んでいきますから。その後は、とくに何もしなくても、中にはいって遊ぶようになりました。

今日も楽しそうなミミーさん。

NEC_9172.jpg
「りんごはいってないよ〜」





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月11日

やけ酒

snap200710110004.jpg
また負けたんだって?

そうなんです。福岡ソフトバンクホークス、千葉ロッテとのクライマックスシリーズ第3戦だったのですが・・・結局完封負け。

悔しいのでヤケ酒です^_^;

これで、4年連続でプレーオフ敗退です。やはりレギュラーシーズン3位ではこの程度なのか・・・来年こそはがんばって完全優勝してほしいものです。

snap200710110000.jpg
「りんごをヤケ食いさせてくれないかな〜?」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 02:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年10月09日

ついに始まったか?

snap200710070000.jpg
何の話?

ミミーさんのケージに落ちてたに気がつきました・・・

これは・・・

NEC_9168.jpg

もちろん、ミミーさんの毛。この大きな毛束がおちているということは。

NEC_9165.jpg
「あの時期がはじまったのね」

換毛期が始まったか〜。なかなか始まらないから、おかしいなとは思っていたけど、今頃とは〜。

この毛束を見るだけで、くしゃみが出そう(^_^;)



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

