2007年06月10日

って言ってたけど…(BlogPet)

marchは
今年は16日からですが、事前に新しい登録が必要になったのでカレンダー登録開始前に新しい登録しておかないといけません(^_^;)さて、昨年は表紙にもなったりして、かなりテンションあがりましたが・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年06月06日

お誕生日

snap200706060001.jpg
お祝いありがとう〜

今日、6月6日は、ミミーさんの6歳のお誕生日でした〜(6尽くしですね〜)
お祝いコメントたくさんいただきましてありがとうございます。ミミーさんは皆さんに愛されてるんだな〜と改めて思った次第です。

さて、ミミーさんへのプレゼントですが、ライブカメラを見た皆さんはすでにお気づきと思いますが、ケージを広いのに新調しました。

image070606.jpg

ちなみに元のケージはこれ
P1000121.jpg

ミミーさん、やはり初日はちょっと戸惑ったみたいで、ケージの中をうろうろしてました^^;
そしてもうひとつ、ケージの中に、わらざぶとん。
snap200706060003.jpg
今日はその座布団の上でくつろいでましたね〜。

そして。ミミーさんに用意したバースデーケーキがこれ。
ShowLetter[2].JPG

にんじんの葉に、りんごとバナナを添えてます。当然、かぶりついて食べてました。その様子を動画に記録してます。




で、私たちは、本物のケーキを、ミミーさんに見せながら食べました。

ShowLetter[3].JPG

毎年お祝いしてますが、その年どしで、思い出深いですね〜。
来年もこうやってお祝いしたいですね〜。







mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:54 | Comment(11) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年06月03日

久しぶりの投稿で・・・

snap200706030000.jpg
またまたお久しぶり〜

みなさま、こんばんは。marchです。

なんだかずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。ミミーさんも私も元気なのですが、一度サボり癖がついてしまうと、なかなか復帰できないもので・・・(^^ゞ
まあ、ちょっといいわけをさせてもらうと、4月以降仕事が忙しくって、家でも仕事してましたから、なかなかネタを考える時間もなくて、そのままズルズルとここまで来てしまいました、申し訳ありません。

さて、今日はなぜ書く気になったかというと、ミミーさんを病院に連れて行ったからなんです(^_^;)
こうやってブログに残しておかないと、前回いつ病院に行ったかわからなくなってしまうので・・・。

いつものように歯きりして帰ってきたのですが、今回は6週間空いてました。歯の伸び具合はそれなりだったのですが、ただ、先生も言ってあるんですが、もう歳なので、なるべく麻酔をかける間隔を空けていきたい、ということで、かなり歯丁寧にを削ってもらってて、次回は7〜8週間空けて病院に行こうかと思ってます。

この日の診察料
           診察料(再診) 1,050円
           ガス麻酔    3,150円
           処置料     3,150円

           合計      7,350円 

牧草はよく食べてくれてるので、もう少し空けることもできそうなのですが、つい心配で早めに連れて行ってしまうんですよね。。。


さて、歳の話が出ましたついでに、ミミーさん、もうすぐ6歳です〜。
実は、もうプレゼントは買ってあるんですよね〜。みなさんも、プレゼントがなんだったか、予想してみてくださいね〜。6日にはカメラをとおしてわかるはずです。


「何がもらえるの〜、楽しみ〜」





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

おなじみなどを携帯すればよかったの♪(BlogPet)

福岡でソフトバンクとかを携帯しなかったの♪
広いしょうと、おなじみなどを携帯すればよかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年05月27日

marchが(BlogPet)

marchが
最近、夜になってミミーさんをさてにだしているときに、ケージの向こうに、ぬいぐるみみたいな白い物体がはさまっているの、気が付きましたか?
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年05月20日

さてmarchでおしっこすればよかった(BlogPet)

きょうmarchで、我が家がカバーするつもりだった?
さてmarchでおしっこすればよかった?
さてここにカバーされた!
そこでmarchでソファをカバーしないです。
そこできのうはここにおしっこするつもりだった?
さてmarchでソファーを注文♪


*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年05月13日

きのうPETERが(BlogPet)

きのうPETERが、ファンを更新しないです。


*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年05月06日

きのう(BlogPet)

きのう、marchと仕事したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年04月29日

今朝marchたちが(BlogPet)

今朝marchたちが、PETERたちが、大きいローカル番組とかを携帯しなかった?
しょうと広いホワイトなどなんで
・・・・・・
ソフトバンク携帯のCMでしょうね(^_^;)
たまたま、今朝の福岡のローカル番組やソフトバンクや、大きい福岡でおなじみやおなじみなどを携帯しなかった?
福岡でCMなどを携帯しなかったの?
今朝はPETERは、福岡や、しょうと広いローカル番組で広いCMなどなんで
PETERたちが、大きい何者とか出てた?
今朝marchたちが、広いCMなどを携帯しなかったの?
と、PETERが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年04月23日

元気がよすぎて

190423-3.jpg

うおぉ〜りんごくれ〜

昨日も書きましたが、ミミーさんの食欲がすごいんです(^_^;)

とにかく、yomeや私が仕事から帰ってくると、ずーっとおねだりのしっぱなしです。

190423.jpg
「おやつちょ〜だい!!」

ケージから出しても、あちこち走り回っては、いつくれるのか、とおねだりに余念がありません。
それに、ケージの上に飛び乗ったり、隙間を見つけて、おやつがおいてある台所のほうへ行こうとしたり・・・。

最近、夜になってミミーさんを外にだしているときに、ケージの向こうに、ぬいぐるみみたいな白い物体がはさまっているの、気が付きましたか?

mimi0423.jpg

そう、これ、「うちのたま」のぬいぐるみです。

070423_23_56.jpg
我が家では、またの名を特命係長「たまのヒトシ」

以前は、い草カーペットが齧られるのを阻止するのが役目でしたが、今はケージの隙間をふさいで、ミミーさんが通れないようにするのが役目です。
地味にがんばってます、がんばれ!ヒトシ!!





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(15) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年04月22日

年ぐらい使ってたのですが(BlogPet)

昨日、marchが
とどめをさしましたとにある、フロアソファー、5年ぐらい使ってたのですが、ミミーさんに齧られたり、おしっこされたりしてカバーを洗濯していくうちにボロボロになって、ついに買い換えることに。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年04月15日

とか思ってるよ(BlogPet)

昨日、marchが
残念だったねーあの富士通FMVのあとの相手役でもあった菊地凛子さん、おしくも助演女優賞逃がしてしまいましたね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年04月08日

あとこのソファはこれ(BlogPet)

あとこのソファはこれ↓
色違いですが見事など捨てるところでしたのです(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年04月01日

4月になりましたね〜

NEC_9087.JPG

何やってたの〜!?

みなさま、大変お久しぶりです。
うーん、ずいぶん更新してなかったんだなあ〜(^_^;)

仕事がたてこんでいたため、あ、そういえば更新してないな、そろそろ書かなくちゃ、と思っていたら、あっという間に4月になってしまいました。

もうずいぶん暖かくなったので、ミミーさんのケージのヒーターも取り外してしまいました。しばらく、我が家のファンヒーターも動かしてないので、もういいだろう、ということになりまして。

190401.jpg

そして、最近、ミミーさんがよくとる行動。
なぜか、ダンボールハウスの上に乗りたがるのです。
どうやら、テーブルの上にある、乾燥リンゴがとっても気になっている様子なのですが・・・
夜になってケージの外に出すと、まだリンゴあるかな〜と気になるようなんですよねー。

NEC_9089.JPG

4月になってもまだまだ仕事は忙しそうなんですが、ブログのほうはボチボチ更新していきたいと思いますんで、よろしく御願いします〜_(_^_)_






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:26 | Comment(12) | TrackBack(0) | ミミーの日記

すみません(BlogPet)

きょうは、PETERが俳句を詠んでみようと思うの

 「今回は 留守番したら すみません」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年03月25日

^_^;(BlogPet)

今日、marchが
marchがソフトバンクホワイトのCMでおなじみのこの人、いったい何者なんでしょうね(^_^;)たまたま、今朝の福岡のローカル^で出てたんで・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年03月18日

^_^;(BlogPet)

そういえば、marchが
ソフトバンクホワイトのCMでおなじみのこの人、いったい何者なんでしょうね(^_^;)たまたま、今朝の福岡のローカル番組で出てたんで・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年03月14日

ホワイトデー

mimi0314.jpg


・・・・・・。

ソフトバンク携帯のCMでおなじみのこの人、いったい何者なんでしょうね(^_^;)
たまたま、今朝の福岡のローカル番組で出てたんで・・・

さて、ホワイトデーでしたね。
私から、すべての読者へ、どうぞ。
mimi0314-2.gif




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年03月13日

ソファ

190313.jpg
とどめをさしました

我が家にある、フロアソファー、5年ぐらい使ってたのですが、ミミーさんに齧られたり、おしっこされたりしてカバーを洗濯していくうちにボロボロになって、ついに買い換えることに。そこで、通販で注文してたのですが。

ちょうど、その荷物が届いたときに、ミミーさん、最後とばかりにソファーにおしっこたれてくれました(^_^;)
NEC_9074.jpg
NEC_9072.jpg

まあどうせ捨てるところでしたので、よかったのですが・・・ここ2ヶ月ぐらいはソファにすることなかったのに。見事にとどめをさしてくれました^^;
もちろん、このあとこのソファは捨てられました・・・

さて、新しく通販で買ったソファはこれ↓
NEC_9079.jpg

色違いですが、まったく同じものです(笑)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年03月12日

歯切り・爪きり

190311.jpg
またもや病院か〜

うーむ、最近福岡地方、結構寒いんですけど・・・(^_^;)
2月と3月が逆転してません?

それに、花粉症、たまらないですね〜
目は痒い、鼻はでる、花粉は関係ないミミーさんがうらやましい・・・

そうはいうものの、ミミーさんも定例の歯切りのため、土曜日に病院にいってきましたよ。
いつもの先生ではなくて院長先生でしたが、あっというまに終わってしまい、爪もしっかりきってもらって終了。
病院に居た時間、約20分、たぶん最速記録ですね(^_^;)

ミミーさんは元気いっぱい、食欲いっぱいで、とっても元気です。
少々寒いのか、丸くなっていることが多いのですが、すぐに春がきますし〜。
ミミーさんの換毛と杉花粉が終われば幸せなんだけど〜

この日の診察料
           診察料(再診) 1,050円
           ガス麻酔    3,150円
           処置料     3,150円

           合計      7,350円 

体重は、現在1.4キロ。
ペレットを減らしたことによる減量効果は十分でてきました。
胸あたりを触って、かすかに肋骨がわかるぐらいがいいそうです。
ミミーさんの胸をさわってみると、確かに、肋骨らしきものがわかります。あとは、この体重を維持していけばいいわけです。
ミミーさん、軽くなって動きがいいような気がするんですけど、気のせいかな?

mimi0312.jpg


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年03月11日

今日のところはこのぐらいにし(BlogPet)

今日のところはこのぐらいにし、なんとも冴えない1週間でした
いまはこのところはこのぐらいに悩まされ、しかも、家族全員をPCしなかったよ
と、PETERが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年03月07日

スキーに行ってました!

.
またほったらかしにして〜

ううう・・・すみません(^_^;)
またもやお久しぶりの投稿になってしまいました。

3月3日から4日間、北海道にスキーに行ってたもので・・・
もちろん、ミミーさんとyomeが留守番でしたがね・・・。

ちょっと今回はいろいろと準備不足で、ブログの方に手が回りませんでしたので・・・あの、yomeによるネタもできずじまいですみません(^_^;)

随分と、いい天気だったのですが・・・↓
NEC_9069.jpg

3日目が最悪の強風で、ほとんど滑れずじまいでした。
まあ、2日間で3日分滑ったんでいいですけどね。


ミミーさん、心なしか、留守の間に痩せたような気がするんだけど・・・私がいなくて寂しかったのかな?

mimi0304.jpg


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:25 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年03月04日

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、marchは
ミミーさんはアカデミー不振、私は頭痛と咳に悩まされ、しかも、回線障害とPC不調でライブカメラも丸一日とまってしまうし、なんとも冴えない1週間でした。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月26日

アカデミー賞

190226.jpg
残念だったねー

あの富士通FMVのウサタクの相手役でもあった菊地凛子さん、おしくも助演女優賞逃がしてしまいましたね。ちょっぴり残念でしたが、夢を与えてくれた菊地さんには大きな拍手を送りたいです。

さて、我が家の主演男優賞候補は何をしてるのでしょう?

P1030947-s.jpg
「受賞コメント考えておかなきゃ〜」

おっと、タキシードに着替えて、気合はいってますな〜(^_^;)



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月25日

インドと月とうさぎ

190225.jpg

まだまだ月には行かないよん

インドといえば、ものすごいIT分野など、ものすごい成長率で、そのうち経済大国になるだろうといわれている国ですが・・・。

そういう話ではなくて、
最近知ったのですが、うさぎが月にいる、という迷信は、インドの伝説から来ているそうです。知らない方は、googleで「月 うさぎ インド」といったキーワードで検索してもらうとわかると思います。ちょっと悲しいお話ですけどね。

うーん、でも、この話って、「魁!男塾」の例の民明書房に出てきませんでしたっけ?(男塾を知ってる人いるかな・・・(^_^;))


全く関係ないのですが、ミミーさんをボーっと見てたら、描いてしまいました・・・

ねむねむミミー.gif


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

って言ってたけど…(BlogPet)

ほんとうは、marchは
私はスキーやるんで、某大型スポーツバニーベーシックス店によく行ってたおかげでそのCMで流れてた曲はほとんど知ってますしね〜。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月23日

バニーベーシックスTに挑戦

190224-2.jpg
う・・・まずい・・・

ミミーさんが現在食べているペレットは、イースターの「バニーセレクションメンテナンス」です。これに、去年のウサフェスタで大量にもらった試供品のペレットを混ぜて与えているところです(人にもあげたのに、まだ残っている・・・(^_^;))

まあ、単品であげるよりは、混合であげた方がいい、ともいいますので、しばらくは混合ペレットです。(突然生産中止になったり、品質が変わったりして食べれなくなることを想定)
幸い、どのペレットもよく食べているし、バニセレより食いつきがいいです(^_^;)

NEC_9068.jpg

で、他のペレットもちゃんと食べることがわかったので、米国のOXBOW社の「バニーベーシックスT」に挑戦です。
このペレット、粗繊維29%以下と、驚異的な繊維配合率(ベニセレは22%以下)で、「あなたがうさぎにできること」のHPの先生も推奨しているペレットなんですが、やっぱりウサギにとってはあまり美味しくないのか、嗜好性が低いことでも有名なペレットです。

やっぱり、ミミーさんも歳ですから、繊維が多くてより低カロリーのペレットに変えたいな、と常々思っていたものですから・・・

今までのバニセレと混合で与えることにしました。配合率は、
バニセレ:バニベT=3:1 ぐらいです。現在、ペレット量は1回7〜10g×2回なので、1日で15〜20g程度です。

結果からいいますと、最終的には全部食べてくれましたが、最初はやっぱりバニセレだけしか食べてなかったですね(^_^;)
でも、他に食べるものが牧草しかないとわかると、全部食べてくれました。

今後、徐々に配合率を変えて、最終的にはバニセレ:バニベT=1:2ぐらいにしたいんですが・・・

さて、ミミーさんのご意見は?
190224.jpg
「りんご増量希望〜」





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月21日

利上げ

190110-b.jpg

ついでにペレットも増やしてくれ〜

今日のニュースは、政策金利追加利上げ、でしたね。
まあ、預金もたいしてなく、家を買う予定もない私にとっては、目先あまり関係のない話ではありますが、日経新聞を読んでいる私にとっては、これからの経済動向がどうなるのか、いろいろと関心ごとが増えるのでうれしいことです。

我が家はともかく、ミミーさんの家(ケージ)はそろそろ買ってあげたいな〜
これぐらいなら金利上昇は関係ないですからね〜。

mimi-manju.gif


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月19日

お待たせしました

皆様、お久しぶりでございます〜。
ここ1週間というもの、家族全員、といっても私とyomeとミミーさん、何らかの体調不良で、どうしようもない状態だったのです(^_^;)

yomeはいまでもまだ寝込んでますけどねー。
ミミーさんは食欲不振、私は頭痛と咳に悩まされ、しかも、回線障害とPC不調でライブカメラも丸一日とまってしまうし、なんとも冴えない1週間でした。

ミミーさんは、幸い、一日で復活しましたのでご安心を。

今日のところはこのぐらいにしておきますが、ボチボチ復活したいと思いますんで、みなさま、見捨てずにまた来てくださいね〜。

mimi-sankao.jpg



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月18日

PETERが(BlogPet)

今日福岡で残念と、神様願いなど知ってますしね〜
私が鬼の形相で鬼役になり、外に追いやられました・・・
それはそうと、某大型スポーツ用品店によく行っててますしね〜
marchが、福岡で地元と、スタートはヒット曲が多いので節分とか、ますなどを安心しなかった?
PETERが、大きい神様願いなど多いので安心したつもりだった
それに、私はファンというわけではしたつもりだった
と、PETERは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

