2007年02月13日

いちごだよ〜ん

P1040092.jpg

うれし〜♪

ミミーさんのために、yomeが買ってきたイチゴ、なんと、3個で600円のものが、「おつとめ品」になったとたん、200円になってたということで、買ってきたそうです。
ミミーさんにとっては、一足早いバレンタインデーですかね〜。

ShowLetter0212-1.jpg

ShowLetter0212-2.jpg
「もっとこっちに持ってきてよ〜」

ShowLetter0212-3.jpg
「うお〜、うまい〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月11日

一部抜けているので(BlogPet)

一部抜けているので、なんだか変な感じに・・・
毎回、換毛が一部抜けているので、なんだか変な感じに・・・
と、marchが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月08日

ヒヤヒヤしたよ〜

P1020726-2.jpg

ただ降りただけですが・・それがなにか?

まったく〜、ミミーさんには、ちょっとヒヤッとさせられました。

いつのまにかテーブルの上に乗ってて、危ないので、つかんで降ろそうとしたら、自分でダイブ。ダンボールハウスをクッションにして降りるつもりが、バランスを崩してすってんころりん。


mimi0208-1.jpg


「うわー、大丈夫か!!」と思ったら、なんてことはない、平然としてるミミーさんでした(^_^;)


mimi0208-2.jpg


もう歳なんだから、あまり高いところに登って欲しくないんですけどねー。気をつけとかなくっちゃ。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月07日

今日も、あのドラマから

mimi0207-1.jpg


mimi0207-2.jpg


私も、かっこよく去るなんてできそうにありません。
しがみついて生きていきます・・・(^_^;)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月06日

姓名

190206.jpg

どんまいどんまい

私、marchの苗字はごくありふれたものなので、同じ会社内に何人も同姓の人がいます。
ちょっと昨日、仕事で失敗してしまいまして、連絡先のメールアドレス、自分のアドレスを書いたつもりが、別の人のアドレスを書いてしまって、迷惑掛けてしまいました。なんせ、会社の個人アドレス、苗字が基本なので、同じ苗字がいると、数字1文字の違いだけなんですぅ〜^^;

しかも、同じ課に同じ苗字の人がいるんで、いったいどちらを呼んでいるのかわからんときもあるし。うーん、あまりない苗字にあこがれる私でございます。

さて、ミミーさん、「ミミー」って、うさぎさんではポピュラーな名前ですよねー。「みみ」ちゃんの方が多いのかな?
うちの場合、自分がつけたのではないので(もらったときにすでに前の飼主がつけていた)、何も考えなしに「ミミー」なんですけどね・・・。

ちなみに、「さん」付けなのは、私がよび捨てにするのが苦手なもので、いつのまにか「ミミーさん」と呼ぶようになったためです。
ミミーさんが、「歳いってる」から、ではありませんので念のため^^;

P1030857.jpg
「尊敬しているからだと言えばいいのに〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月04日

事業者側がね(BlogPet)

いつも、marchは
今まで使ってたレンタルウインターと全く同じウインターが送られてくるし、なんだか無駄なことしてるなーと思わないでもないですが(事業者側がね)。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月03日

ウインター・ソング

今日は節分でしたが、今年も豆まきはしたのですが、残念ながら、面を手に入れられず・・・私が鬼の形相で鬼役になり、外に追いやられました・・・

それはそうと、今日は、yomeと広瀬香美のコンサートに行ってきたのです。
広瀬香美自身2回目の全国ツアーだそうなんですが、スタートは地元の福岡、ということなんだそうで。

私はファンというわけではないのですが、yomeが前回のツアーのときに見に行ってて、面白いから行こうよ、ということで。

広瀬香美はヒット曲が多いので安心して楽しめました。それに、私はスキーやるんで、某大型スポーツ用品店によく行ってたおかげでそのCMで流れてた曲はほとんど知ってますしね〜。構成も面白くて、2時間あきなかったです。


みなさんも結構曲は知ってますよね、それでは私が好きな曲を・・・


『ゲレンデがとけるほど恋したい』

「・・・絶好調 真冬の恋 スピードに乗って〜♪」

mimi0203.jpg


『ロマンスの神様』

「・・・Fall In Love♪ ロマンスの神様 願いをかなえて〜♪」 

mimi0203-2.jpg


失礼しました〜^^;               


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年02月01日

見てみたい

mimi0201-1.jpg


mimi0201-21.jpg


つながった顔がみたい〜(笑)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月31日

時間厳守!

mimi0131-1.jpg


mimi0131-2.jpg

面目ない・・・(^^ゞ (時間にルーズな飼い主より)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月29日

変な顔

mimi0129-1.jpg

な、なにお〜!!

結構、今回は換毛が激しいミミーさん。体中、毛が不ぞろいでボコボコになってます^^;

顔も例外なく、毛が一部抜けているので、なんだか変な感じに・・・

mimi0129-2.jpg

mimi0129-3.jpg

毎回、換毛のときの模様って変わるのが不思議ですよね〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月28日

怪我しないと(BlogPet)

今年、PETERは、ネットで良すぎて、怪我しないように、我々が気をつけておかないと
さて、牧草などしているところを見せない、元気が良すぎて元気やペレットはあっというまに食べているようですが、骨密度などしていきますからねー
ネットで良すぎて、怪我しないと
と、PETERが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月24日

適性とは何か?

mimi0124-1.jpg


mimi0124-2.jpg


・・・よく心得てるね(元派遣社員 yome)





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:33 | Comment(11) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月23日

ミミーさん、コマーシャル。

mimi0123-1.jpg

mimi0123-2.jpg

mimi0123-3.jpg

mimi0123-4.jpg

mimi0123-5.jpg

mimi0123-6.jpg

mimi0123-7.jpg


某カード会社のCM、大好きなんです。
買えない価値、ありますよね〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:55 | Comment(11) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月22日

ミミーさん、宣伝する

mimi0122-1.jpg

mimi0122-2.jpg

mimi0122-3.jpg

mimi0122-4.jpg


ジャパ○ットとか、トー○堂とか、テレビショッピング見るの、結構好きな管理人です。(実際買ったことないけど・・・(^_^;))


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月21日

ミミーさん、励ます

mimi0121-1.jpg

mimi0121-2.jpg

mimi0121-3.jpg

納豆ダイエット、データ捏造だったなんて・・・くやし〜(T_T)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 17:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの日記

早いものだなあ(BlogPet)

PETERが人に通勤したかったみたい。

これ、おいしぃ〜正月休みも今日で終わりです・・・早いものだなあ(^^明日からは、このブログも通常営業に戻ります〜。
みなさまのブログにもまたお邪魔したいと思いますのでよろしく御願いします_(_^_)_さて、このところ、年末に買っています。
なんでも、イタリアン人参とかで、糖度が普通の人参より高いらしいのです。
ふだん、人参の実の方はあまり食べないミミーさんに1本まるごとあげていた、人参を、ミミーさん、なぜか実から喜んで食べてました。
「あまいんだもーん」



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月18日

2007年01月17日

ダイエット

180131-21.jpg

別にやせたくないのに〜

お正月で増えた体重がいまだに元に戻らないmarch&yomeです。
おかげで、ちまたで話題のダイエット法を試すため、毎日納豆を食べるはめになっております(^_^;)

さて、ミミーさん、ペレットを減らして牧草中心の食生活をしてもらうようになって早半月、結果的に、ダイエットになっているようで、ついに、1500gを切りました。1ヶ月で約60g減ってます。

食欲が落ちたりしてるわけではなく、ペレットを食べるスピードはとても速くなったし、いつも何かをほしがるので、逆に食欲があるように見えます。
牧草も、結構食べてますので、やはり摂取カロリーが減ったので、結果的にダイエットになっているんでしょうねー。

我々もミミーさんががんばっているのだから、ダイエットがんばらないと・・・といっても、納豆一日2パックはきついなあ〜(泣)

190117.jpg
「メタボリックになっても知らないよ〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月16日

ミミーさん、期待する

mimi0116-1.jpg

mimi0116-2.jpg

mimi0116-3.jpg


本日、スキーから帰ってきました。
体調不良でしたが、熱はないし、食欲もあったので、十分楽しめましたよ。
明日からは通常のブログに戻ります。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 18:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月15日

2007年01月14日

になってたよ(BlogPet)

今日はPETERたちが、ミミーさん、昨日今日と「み〜サンタ」
になってたんですが、ミミーさんも特別に・・・
ミミーさん、昨日今日と「みみ〜サンタ」
になってたよ
みんな見てくれた?
そう、ミミーさん、昨日今日と「み〜サンタ」
になってたんですよ〜サンタ
になってたんですが、ラッキーですね〜
と、marchは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月13日

2007年01月12日

通勤時の楽しみ

190112.jpg

サービスだよ

私は、普段、バスと地下鉄で通勤してますが、よくいる人達と同様、携帯を使うことが多いです。
もちろん通話じゃなくて、メールやネットなんですが、やっぱりよく見るのがミミーさんの様子です。
携帯なので静止画しか見れませんが、私は飼主ですから、顔が見れなくても、「あ、また寝てるな」とか、「ご飯食べてるね〜」とか、結構わかるものです。

最近、職場の人たちにもこういうのが見れるんだよ〜って教えてあげると、暇なときに結構みてくれているようで・・・「見たけど外にだしてたみたいね」とか、「お尻向けてた」とか、よく言われます(^_^;)
人によっては、顔が見れたときは、その日はラッキー、と占いもどきにしている方もいるようで・・・

みなさんんも、ライブカメラ見たときにいなかったりしても、がっかりしないで、また見に来てくださいね〜。

180419.jpg
「そんなにカメラばっか見てられませんがな」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月11日

食べてる食べてる〜♪

190111.jpg

お腹すくからね!

今日もゲホゲホと咳き込んでいる私。まあ、これ以上はひどくならなさそうですけどね。みなさま、ご心配かけてすみません_(_^_)_

さて、はたしてちゃんと牧草を食べてるの?という疑問があったミミーさんですが、結構食べてるようですね〜。
今日も見ていると、ペレットを食べ終わって、2時間ほどしたときに、おもむろに食べ始めました。

相変わらず、えり好みして食べてますが・・・
まあ、そこそこよく食べてますね〜。

現在、ペレットの量は、1日で約20g。もうちょこっとずつ減らしていけるかな?

では、牧草を食べているミミーさん動画です〜。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月10日

風邪ひきました・・・

P1030157.jpg

りんご食べたら?

これを書きながら咳き込んでいる私。
咳から来る風邪ってはじめてなんですけど、喉が痛くて結構ツライですね・・・。

ミミーさんはいたって元気なんですけど、元気が良すぎて、怪我しないかといつもヒヤヒヤですよ。
もう今年は6歳になるのに〜。若々しいのはいいのですが、骨密度は年とともに減少していきますからねー。骨折しないように、我々が気をつけておかないと。

さて、牧草の方は、腹が減ると食べているようですが、私の見ているときはあまり食べてないんですよねー。ペレットはあっというまに食べてしまいますけどね。体重は、やや減っているものの、1.5キロはキープしているので、牧草も食べているはずなのですけど・・・食べているところを見せない、ミミーさんの作戦なのかな?

P1030014-s.jpg
「ペレットくれるまでじっとしてるのだ」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月09日

これからの時期といえば・・・

ShowLetter0109.jpg

りんごとイチゴ?

ミミーさん、君にとってはそうかもしれないけどね・・・

私にとっては、花粉症の時期がそろそろかということと、ミミーさんにとっては換毛期がくるかな、ということです。

花粉症はまだ症状は軽いのでいいのですが、ミミーさんの抜け毛は結構つらいもんです。ウサギアレルギーも持っているので、花粉と毛が舞う今からの時期はダブルパンチなんですよね・・・

ミミーさんも、最近は頻繁に毛づくろいしてるみたいだしなあ〜。
そろそろ、抜け毛対策をしないと〜。といっても、掃除機でマメに掃除して、ミミーさんはブラッシングとコロコロで抜け毛をとってやるんですけどね〜。

今日の動画は「かゆいの〜?」





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月08日

厳しいなあ・・・

190108.jpg

最近、ペレット少なくない?

まだまだ正月ボケが抜け切ってない私、しかも、体重も大幅増でダイエットしないといけないなーとは思ってるんですがね〜。

もう昨年の年末のことになるんですが、ミミーさんをいつもの病院に連れて行って歯切りをしてもらったのですが・・・
年末ということで、いつもの先生じゃなくて、院長先生に切ってもらったんです。

その先生、歯のほうはきれいに切ってもらって、丁寧に削ってもらってきれいにしてもらったのですが、施術の説明のときに、いろいろと厳しいことを言われて・・・

どういうことかというと、

・尖った歯で舌が傷ついては治るの繰り返しで、ボロボロになる
・歯が伸びないように、牧草だけの食事にすべき
・麻酔というのは、うさぎにとってはリスクが大きい。いつも一か八か、というぐらいのことを行っている。
・もう高齢なので、麻酔のリスクはますます大きくなる。

ということ。まあ、今まで聞いてきたことばかりなのですが、改めて言われると、ホント、そのとおりなんですよね・・・

まだ若いうちは平気なことも、そろそろやばいかもしれない、と思うと、う〜ん、今の食事を改めないと、と思った次第です。

とりあえず、ペレットの量を今までの3分の2ぐらいに減らして、その分は牧草を食べてもらうようにしてます。あまり食べないときは、アルファルファの茎も与えてます。チモシーに比べると高カロリーでカルシウムが高いのですが、チモシーの補助ということで、なるべく歯を削れるように食べてもらおうと思ってる次第。

一日中観察してると、結構牧草食べてるんですけど、いつもペレットをあげる時間は食べてないみたい。ひたすらペレットを待っているという・・・

まあ、大好きなリンゴやイチゴはあげるつもりですが、ペレットの方は、一日10g以下を目指して、調整していくつもりです。

さて、ミミーさんが耐えてくれるかな・・・それとも、私がミミーさんのおねだり攻撃に耐えられるかどうか・・・(^_^;)

P1040190.jpg
「ガジガジに耐えられるの〜?」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月07日

とか思ってたらしいの(BlogPet)

marchが
正月は、焼き牡蠣や、カニ鍋食べて、幸せだったなあ〜(^_^;)それはそうと、ミミーさんは、なぜ仕事はお預けだったのです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PETER」が書きました。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの日記

2007年01月04日

仕事始め

190104.jpg

お仕事なぁに?

今日は、私もyomeも仕事始めでした。
さすがに、仕事はさほどなく、挨拶まわりとか、年末にこなしきれなかった仕事とかで、のんびりムードだったです(^_^;)

正月は食べ過ぎで・・・
なんだか、あまり食欲もでず・・・今日のお昼はハンバーガー1個でした。

正月は、焼き牡蠣や、カニ鍋食べて、幸せだったなあ〜(^_^;)
DVC00151.JPG

それはそうと、ミミーさんは、なぜリンゴはお預けだったのです。
(そのかわり、人参あげてましたけどね)
なんだか、ものすごーくリンゴが高いんですもん。
しばらくは、乾燥リンゴとイタリアン人参でしのぎます(^_^;)

P1040200-s.jpg
「人参、飽きてきたんですけど・・・」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの日記
×

