2011年03月20日

デザイン変更

久しぶりの投稿です。
東北の大震災、本当に胸が痛みます…
福岡西方沖地震のときも余震が続いてかなり怖い思いをしました。それでも今回は想像がつかないくらいの震災、被災した方々のご苦労は大変なものだと思います…

私個人で出来ること、あまりないのですが、みみ〜さんの姿を見てもらって少しでも癒しになれば…

さて、久々の投稿で、デザイン変更しました。
seesaaのデフォですが。なんとなくみみーさんのイメージだったので。

image-20110320221554.png
『白黒だしね〜』

これからもたまに投稿出来ればいいな。

最後に、被災したうさ飼いさんとうさちゃんたちの無事を祈ってます。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の事

2007年09月13日

シバンムシに注意!

snap200709130001.jpg
今日は僕は関係ないですね

おっと、ミミーさんの話でなくて申し訳ない。

よつばこで検索ワードのネタがあったので、自分も、ここに検索してくる人たちはどんな言葉でくるのかを調べてみたのですが・・・

まあ、普通に「うさぎ」や「みみーさん」が多いのですけど、なんでこんな言葉が?というのもあったりします。

最近多いのが、「シバンムシ」「シバン虫」。
部屋の中にいる害虫ですね。そういえば、2年ぐらい前に書いてました、この記事。その記事はこちら

漢字だと「死番虫」。3mmぐらいと小さい虫です。形はカブトムシのメスの形をした虫で、タバコを食べたり、タタミを食べたり、米やソーメンも食べるのもいます。

湿気が多い時期にはよくでてくる害虫なので、みなさん調べてるんでしょうね〜。でも、うちの記事に飛んできて、なぜにウサギ・・・と思われたことでしょう(^_^;

前回の記事では、あまり役に立たないので補足しておきます。
畳に2mmくらいの小さい穴がポツポツとあいているときは、タバコシバンムシの仕業です。畳は無尽蔵の食料ですので、大量発生する可能性が・・・そうすると、シバンムシの幼虫を餌とする、アリガタバチが発生することがあります。蟻みたいな大きさと形ですが、色がちょっと赤っぽい色です。このアリガタバチ、人を刺す(しかも痛いし痒い)のでやっかいですよ。

シバンムシ自体は、普通の殺虫剤でもよく効きますが、畳に発生した場合は、加熱処理するのがいいようです。
あと、ソーメンなどの食品に発生したら、さっさと廃棄するしかないですね(^_^;
もちろん、牧草やペレットにも発生します(そうなったら捨てましょう)。牧草は、時々天日干しすると害虫の発生を押さえることができます。みなさん、ご注意を〜。

それにしても、部屋にうさぎがいると、なかなか殺虫剤も使えないですよね〜。部屋の湿度を上げないようにすることが大切ですね。換気を良くする、除湿するなどの対策は予防としては有効ですよ。

ということで、害虫豆知識でした〜

snap200709130000.jpg
「シバンムシ入りの牧草はいやですね〜」





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他の事

2007年09月04日

カメムシに注意!!

NEC_9118.jpg
あの臭い虫がどうしたの?

みなさん、カメムシはご存知ですよね?あの臭ーい虫です〜。

このカメムシ、ただ臭いだけではなく、人を刺すんですよ〜。

今日、yomeが洗濯物を取り込んでいるときにそのカメムシに刺されました。相当痛かったようで、yome曰く、「ミツバチに何回も刺されてるような気がする」とのこと。

蜂と違って、刺されたところは腫れはないのですが、痛みは蜂よりひどいみたいです。
皆さんも気をつけてくださいね〜。

おっと、ミミーさんのこと、何も書いてない(^_^;)
ミミーさんは今日も元気です。いつもお薬あげてますが、ほんと、病気ということを忘れてしまいそうなくらいです。
ということで、今日の動画。
おーい、ミミーさん、皿踏んでるよ〜。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の事

2006年10月26日

シンジラレナ〜イ!!

181026.jpg

ハム〜

すいません、今日はミミーさんのネタではないです。
日本ハムファイターズ、見事な勝利でしたね〜、日本一おめでとうございます!!
強かったですね〜。それに、新庄選手の引退を飾ったということで、ファンのかたがたは感慨深いでしょうねー。

doage.jpg
”なぜか、一番最後に胴上げされたヒルマン監督”

hilman.jpg
「シンジラレナーイ」
やっぱり言いましたねー。うれしそう〜。


全く関係ないのですが・・・
いつものように「ワールドビジネスサテライト」を観ていたら、日産のカルロス・ゴーン社長が生出演してました。

gonn.jpg

似てないのに、なぜかヒルマン監督とかぶって見えるのはなぜ?







mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の事

2006年03月22日

王ジャパン

DVC00011_M.JPG

世界一ってすご〜い

昨日、王監督の胴上げをみたときは、本当に感動しましたね〜。
まさか優勝するとは、大会が始まる前は思ってませんでしたし。

この感動を、もう一度、プロ野球のプレーオフや日本シリーズで観たいものです。王監督、ソフトバンクホークスの選手たち、がんばれ〜!!



DVC00014_M.JPG
「でも野球はわかんないし〜眠いし〜はやくリンゴの時間にならないかな〜」




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の事

2006年03月12日

あたたたたたたたたたたっ!

180312.jpg

どこか痛いの?

いえいえ、そうではなくて、昨日、キャナルシティに久しぶりに行ったのですが、映画の「北斗の拳」を観たんです。

ホントは、ナルニア国物語を観たかったのですが、yomeと、どうしようか相談するうちに、夜も遅かったし、寝てしまうとイヤなので、あまり何も考えずに観れるもの、ということで(^_^;)

ケンシロウの声は阿部寛なんですよね〜。テレビアニメでは神谷明でしたが、意外と違和感なかったです。
しかし・・・ラオウがしゃべりだしたときは思わず噴出しそうでした〜。宇梶剛士なのですが、声が高めで違和感ありすぎ〜。しかも棒読み〜。

テレビ版北斗の拳が好きだった人はちょっとがっかりかも〜。

P1030142.jpg←先着20万人にもらえる「ラオウフィギュア」

さて、キャナルシティといえば、やはりP2に行かねば・・・(ペットショップです)
うさぎと暮らすでも紹介されたことがあるペットショップなんですよ〜。
この日は、たくさんウサギさんがいました。かわいいネザーやホーランドロップ、ミニレッキスやミニウサギ、ライオンラビットなど、10匹はいたかなあ。
見ているお客さんもしきりに「かわいい〜」を連発してましたね〜。
特になにも買わなかったのですが、うちで使っているペレット「バニーセレクション」の試供品があったので、もちろんもらいました〜。

この日は、家に帰ったのが夜の12時過ぎ。ミミーさん、ご飯が遅すぎ!と怒ってました(^_^;)
ごめんね〜、イチゴあげるから〜。









mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他の事

2006年02月12日

ミミーさんは元気です

私事ですが、昨日、久しぶりにスキーをしてきました。

今日は筋肉痛で体が動かなくて・・・どうしようもないです。

楽しいはずのスキーなのに・・・
いやスキー自体は楽しいんだけどね。

最近、精神的にきつい状態が続いているのだけど、体もきつくなると、ほんとに無気力で、何もやる気が起きなくなります。

ミミーさんの世話はなんとかできたけど・・・

とてもブログを更新する気が・・・ネタを考えることもちょっとキツイです。

ウサ友のみなさんところにも最近訪問できてないし・・・ごめんなさい・・・





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:50 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他の事

2005年11月20日

四星球!

今日、「うさぎと暮らす」が発売されているはず、と思って書店に買いに行ったのですが、見つからなかったので・・・。

いろいろ雑誌を立ち読みしていたら、日本一有名なブログは、という記事があって、日本一のトラックバックがある「眞鍋かをりのここだけの話」が紹介されていました。
眞鍋かをりがブログを書いているという話は聞いていたのですが、実際読んだことがなかったので、家に帰ってみてみる事に。
正直、あまり期待してなかったのですが、かなり面白いですね〜。さすが、これだけ有名になるのもうなずけます〜。

で、みかんの話をまねて、私もつくってみました。

P1020678.jpg

これを、yomeに「じっちゃんの形見!」と見せたらかなりウケましたよ(^_^;)

ミミーさんにも見せたら、

P1020683.jpgかじられそうに(*_*;



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:11 | Comment(4) | TrackBack(1) | その他の事

2005年11月17日

なんでそうなっちゃうの?

昨日のトリビアの泉を見ていたら、面白いフクロウが紹介されていました。
見ていたら、かなり衝撃を受けたので、ちょっと画像を載せちゃいます。

05年11月16日21時00分-《トリビアの泉》 驚くとスゴい(秘)に…-TNC.jpg普通は、このくらいの大きさなのに。

驚かしてみると、

05年11月16日21時00分-《トリビアの泉》 驚くとスゴい(秘)に…-TNC(1).jpgこんなになっちゃうのです。


凄いですよね〜。こんなに細くなっちゃうなんて〜。なんでも、襲われたときに木の枝に見えるように体を細くするそうですが。
うごかない鳥「ハシビロコウ」を見たときにも衝撃を受けましたが、世の中には、まだまだ、不思議な動物がいるものですね〜。

ちなみに、ミミーさんも、状況によって


marui.jpg丸くなったり

hosoi.jpg細くなったり。

最初に長くなったのを見たときは、ウサギも意外と細いものだな〜と思ったものです。







mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:05 | Comment(15) | TrackBack(1) | その他の事

2005年10月17日

残念・・・

ソフトバンク、最終戦は逆転負けでした。
いい形で第5戦を迎え、途中までリードしていたのですが・・・。

でも、第3戦の奇跡のサヨナラ勝ち、そして、第4戦も逆転勝ちと、城島がいない中でよくがんばったと思います。

ロッテは本当に強かったですね。このまま日本一目指してがんばってほしいです。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の事

2005年10月16日

出た!!パナマ・ウンガー!!


ホークス連勝!!

昨日に続いてホークスです。

今日はテレビ観戦でした。昨日のサヨナラ勝ちのいい流れを保って、今日も勝ちました!!!

なんと言っても、ズレータですよ、パナマ・ウンガーが2回も聞けた〜。

知らない人のために言っておくと、ズレータはホークス史上最強助っ人で、パナマの怪人と呼ばれる外国人選手。ホームランを打つと、テレビカメラの前で「チョップ、チョップ、パナマウンガー」と叫んでいるんです〜。

今日は、そのズレータの2本のホームランがでたのです〜。そして、なんと言っても、リリーフ陣が素晴らしかった。吉武がチームのピンチを救う、ナイスフィールディング。そして、三瀬、馬原もきっちり抑えて、2連勝。明日、いよいよパ・リーグの優勝がきまります〜。



さて、昨日の記事に載せられなかった写真を今日載せておきます〜。

P1020559.jpg
プレーオフは絶不調ですが、がんばってもらうために、松中弁当を買いました〜。


P1020561.jpg
中身です〜ボリューム満点!


P1020564.JPG
7回の裏の名物、ジェット風船です。これは動画もあります〜。こちらでどうぞ。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他の事

2005年10月15日

ソフトバンクホークス、一矢報いる!!

今日は、福岡ヤフードームに、ホークスの応援に行ってました!!

よく知らない人のために書いておくと、プロ野球パリーグは、シーズン成績一位の福岡ソフトバンクホークスと、2位で、プレーオフファーストステージを勝ち抜いた千葉ロッテマリーンズが、パリーグ優勝をかけて、プレーオフセカンドステージの真っ最中。先に3勝したほうが優勝なのですが、我らがホークスは、ここまで0勝2敗で、もう後がなかったのです。

今日の試合も、ロッテのペース。9回表を終わって、ロッテが4対0とリード。あとは9回裏のホークスの攻撃を残すのみ。ほとんどの人が、これで終わった、とおもってましたが・・・

なんとなんと、この回で4点とって同点、10回裏で逆転サヨナラ勝ちだったのです〜!!

応援はものすごーく盛り上がりました!!!とにかく勝ってよかった〜。目の前でロッテの胴上げは見たくなかったので。

おまけですが、私たちの席の上のほうに、宇梶剛士がいました。どちらを応援してたんだろう?
ドームのゲートを出たときには、KBCテレビ「アサデス」の(ローカルな話題で申し訳ない)西やんとこんてつがいたので、握手してもらいました。どちらも写真がとれなかったのが残念。。。

もう眠いので続きはまた明日・・・






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(1) | その他の事

2005年09月21日

いろいろなペットが・・・

170920-2.jpg

ちょっと怖い・・・

最近、珍しいペットが飼い主の所から逃げ出し、捕獲されたとかで話題になっていますが・・・

子ぶたちゃんや、イグアナくんならまだ可愛いですけど、サソリやニシキヘビはどうなんだろう?可愛いかどうかは別にして、飼うのなら厳重に管理して欲しいものです。

今日は、ワニが捕獲されたそうで。なんでもメガネカイマンとかいうワニだそうで、体長1.1Mあったそうです。

うーん、聞いたときは怖いなあ、と思ったのですが、ニュースの映像を見たときは思わず笑っちゃいました。だって、ウチで使っているのと同じラビットケージにワニが入ってるんですもん(^。^)

いつまで見れるかわかりませんが、そのワニのニュースのURLはこちら



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他の事

2005年09月13日

選挙

P1000820.JPG

自由うさぎ党員としては・・・

今回の衆院選、ちょっと予想外でしたが、小泉さんにはしっかりと日本をいい方向に導いてほしいものです。
選挙権を得て以来、欠かさず投票はしていますが、どうも最近は、こうなって欲しいな、と思うことと、立候補者が言うことがずれているような気がしてならないんですよね。だんだん誰に投票していいのか、わからなくなってます(^_^;)

「動物愛護を推進します!」とか、「うさぎの正しい知識を広めます!」とか言う人いないですかねえ(・・・・いないって)

まあ、それはともかく、少しでもゆとりのある生活ができるような、そういう政策をとってほしいものですね〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の事

2005年06月18日

あじさい

517146ca.jpg

イカと滝とあじさい



今日は、佐賀県相知町にある、見帰りの滝に、あじさいを見に行ってきました。
その前に、呼子でイカを食べました。もう何度も行っている呼子ですが、近いようで意外に遠く、2時間近くかかってしまいました〜。
で、そのあと見帰りの滝へ。雨が少ないこともあって、例年より水量が少ないような感じでしたが、さすがに日本の滝100選に入るだけあって、すばらしいですね〜。
あじさいは、これまた雨が少ないことで、日焼けしてしまったものが多かったのですが、それでも自分の顔より大きく咲いたあじさいが、いくつもあって、とても素晴らしかったです〜。

暑いときに、滝を見て、あじさい鑑賞できて、とても涼しげな一日でしたー。

あじさい1ガクアジサイ1
たてあじさいたて滝
いか


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の事

2005年05月08日

プリンシェイク見つけたけど・・・

4c5d4a89.JPGなにげに近所のポッカの自販機を見たら・・・ありました、「プリンシェイク」。早速買ってみたけど、あれ、記憶にあるストレート缶だ・・・。
ボトルタイプになったはずだけど、なんでまだストレート缶売っているんでしょうね?もしかして、併売しているのかなあ?確かに、量が違うような気がするし。でもちゃんと「5回ふってね」と書いてあります。
下に書いた、3年前のプリンシェイクの缶と比べると、少しパッケージ変わっているんですね〜。
さあ、飲みたい人は、ポッカの自販機を探すのだ〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の事

プリンシェイク

e009a866.jpg

5回振って飲みましょう



私の好きなドリンクの一つ「プリンシェイク」。
振る回数を少なくして飲めば、プリンの食感がそのまま楽しめ、振る回数を多くすると、ミルクセーキのような味わいが楽しめます。
最近見かけないなーと思ったら、写真のようなストレート缶ではなくて、ボトルタイプに変わったようですね〜。捜してみようっと。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 14:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他の事

2005年04月20日

また地震

3月20日の福岡西方沖地震からちょうど1ヶ月の今日、また大きな地震がありました。私が住んでいるところでは、前回と同じ震度5強だったようです。
寝てたので、飛び起きてしまいました。10秒ほど揺れが続いたようです。
とはいっても、揺れ方は、前回より小さかったような気がします。前回床に落ちたパソコンディスプレイは今回は傾いたけど落ちなかったし。揺れた時間が短かっただけなのかな?
しかし、場所によっては、前回より揺れが強かったと感じたところもあるようです。どうやら、福岡市の中心部から南に向かってある、「警固断層」付近が揺れが強かった、ということのようです。
どうなんでしょうねえ。震源地は前回より南側ですし、このまま警固断層に影響があったら・・・都市直下型地震になりかねませんね。

ミミーさんはケージに入ってましたが、地震の直後、ミミーさん大丈夫ね?と声をかけると、一生懸命ペレットをおねだりされました・・・。ペレットをあげるとすぐに食べ始めるし。地震の恐怖感よりも、食欲のほうが勝ったようです。いつもの朝ごはんの時間に近かったしね〜。
そういえば、前日の夜に突然、足ダンしてどこかに隠れちゃったときがあったのですが、ひょっとして、予知?


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の事

2005年04月11日

お花見できず・・・

 昨日は、お花見しようと、朝からyomeとお弁当をつくっていました。
吹き荒れる強風、さらには雨まで降り出して、どうしようか?と思ってたのですが・・・。一緒に行く友人のdckeeper氏とも相談した結果、大濠公園の屋根があるベンチでお弁当を食べることにして、出かけました。
隣の舞鶴公園は桜の木はたくさんあるのですが、風雨をしのげる場所がないのです。しかたなく、桜もなにも見えない大濠公園で、お弁当を食べて、しばし雑談。結構、雨から逃れるために駆け込んでいる人がいました。
 雨風で、桜もかなり散ってしまいましたが、少なくとも、花見に行こうとしただけでも良かったのかな。外で手作りお弁当を食べる機会ってあまりないし。来年こそは、晴天のなかで花見をしたいものです。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の事

2005年04月08日

夜桜

夜桜
連載はひとまずお休みして・・・
今日は、yomeと夜、天神で外食して、家に帰る途中、舞鶴公園の夜桜見物をしました。ホントに、見事に満開で、すごかったです。花見客が沢山居ましたが、今日は暖かし、絶好の夜桜見物日よりでしたね。
お昼に桜見たいけど、日曜日までもってくれるかな・・・。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:18 | Comment(4) | TrackBack(1) | その他の事

2005年03月20日

地震

みなさん、もうご存じのとおり、福岡西方沖地震があったわけですが・・・
うちは、福岡市内ですが、気象庁発表では、震度5強だったようです。
中央区と東区は震度6弱だったとか。
ちょっと揺れたなと思ったら、どーんと強い横揺れがあって、そのときは、28型のテレビが落ちないように、中腰で支えてました。棚の小物類が全部床に落ちましたが、あとはパソコンのディスプレイが床にひっくり返ったのと、グラスが何個か割れた程度で済みました。

さて、地震があったときのミミーさんは・・・続きを読む


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 19:30 | Comment(9) | TrackBack(1) | その他の事

2005年02月27日

掃除機買いました

9e15badb.jpg先日、掃除機が壊れてしまったので、さっそくヨドバシカメラに買いに行きました。ものすごく沢山種類があるんですね〜掃除機って。うちは最初から紙パック派だったので、それほど選択肢はなかったのですが、ちゃんと電源を入れて、使いやすさや音などチェックしながら、あーでもない、こーでもないと悩みました。
結局、三菱電機の2万円弱の掃除機が、音の静かさと小ささで無事選ばれました(パチパチ)
さっそく、ミミーさんのケージを掃除してあげたのですが、ミミーさんはいつもと少し違う掃除機の音で、またビクビクしてました。せっかく前の掃除機に慣れてきたのにね〜。また慣れてね(ちょっと厳しい?)


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(2) | その他の事

2005年02月03日

節分ですね〜

9da851a5.jpg今日は節分、ということで、豆まきしました。
私とyome、ミミーさんのうち、誰がオニになるのか?
とーぜん私です。
yomeに豆を投げられ、オニは〜外、ということで外にでて(寒いのに〜)そのあと、年齢分の豆を食べました。
久しぶりにしたぞ、豆まきなんて。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の事

2005年02月02日

あまおう

67062797.jpgイチゴです。「あまおう」です。写真の右が普通のイチゴ「とよのか」です。
「あまおう」って、こんなにデカイのですね・・・。
1パックにこれが6コ入ってて、498円でした。初めて食べましたが、さすがに食べがいがありますね〜、それにとよのかよりも断然甘いです〜。

ミミーさんは、鼻が利くので、いちごをパックから取り出しただけで、食べたいーってアピールします。今日もすごく落ち着きがなくなりました。でもさすがに「あまおう」はあげませんでした〜。いつもの「とよのか」をあげると、あっという間に食べちゃいましたよ〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の事

2004年11月29日

動物病院って面白い

昨日、ミミーさんを病院に連れて行ったときに、面白いことがありました。
元々、私もyomeも動物好きなもので、動物病院に行くと、いろんなペットと会えるんですごい楽しいのです。まあミミーさんのことはとても心配なのですが、順番を待っている間にいろいろな動物を見ていると飽きないです。
で、昨日の話。待合室で、ミミーさんの処置が終わるのを待っていると、白いラブラドールが入ってきました。結構テンションが高くて、飼い主さんにお座り!って怒られてたんですが、受付の看護士さんとその飼い主さんとの会話。

飼い主「今日予約しないで来てしまったんですけど」
看護士「どうされましたか?」
飼い主「ここ3,4日、食べたものを吐くんです」
看護士「以前こちらには・・・」
飼い主「はい、きてます。○○です。」
看護士「ちょっとお待ちください・・・」とカルテを取り出す。
看護士「以前、スズメバチを食べたということで来院された○○ラブちゃんですか!?」
飼い主「ああ・・・そ、そうです・・・」
看護士「その後は大丈夫だったんですか!?」
飼い主「それはまったく大丈夫でしたよ」
看護士「あ、死んだスズメバチを食べて・・」
飼い主「いや、生きてました。あ、でも弱ってましたよ!」
看護士「それで大丈夫だったんですね?」
飼い主「あ、もちろん。今日はただ、この子が吐いてしまうんで・・・」

その後、診察室に入っていったのだけど・・・
ス、スズメバチを食べたあ〜!?
私もyomeも笑いをこらえるのに必死だったのはいうまでもない。
ちなみに、そのラブちゃんは、診察室でも暴れていたみたいで。どったんばったんしてました・・・
次は、病院じゃないとこでラブちゃんに会いたいです〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の事
×

