2008年06月15日

大変・・・

引越し準備も大変なのですが・・・

やはり、東北地方の地震・・・大変ですよね。。。

大きな地震があるたびに、3年前の福岡西方沖地震の体験を思い出します。震度6の揺れは強烈です。。。

みなさんの無事を心からお祈り申し上げます。。。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の事

2008年06月13日

引越し。

みなさま、こんばんは。

ずいぶんと長い間更新をサボっているmarchです。

久しぶりの記事でこういうことを書くのも恐縮なのですが、
我が家は、この度引っ越すことになりました。

つきましては、しばらくの間、ミミーさんライブカメラをお休みさせていただきます。

再開は、早くて18日以降の予定です。

いつも楽しみにされている方々、大変申し訳ありません。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 19:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の事

2007年10月28日

結婚式

snap200710280000.jpg
おめでとう〜

またまたお久しぶりの更新になってしまいました、すみません(^_^;)

今日は、私の妹の結婚式に出席してました。

結婚式.jpg

新郎はとても男前で、頼りがいのある感じ。末永くお幸せに。

さて、ミミーさんもタキシードを着て出席、といきたかったところですが、連れて行くわけにもいきませんので、家でタキシードに着替え。

s-P1040404.jpg
「お祝いしなきゃ〜」


「乾杯はリンゴジュースですか?」


「似合ってる?」

うーん、男前ですよ、ミミーさん!



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:17 | Comment(9) | TrackBack(0) | 管理人の事

2007年09月11日

脳を鍛える Know 脳? No!

NEC_9089-2.JPG
これでも頭は使ってるんですけど

最近、私とyomeは、未知なる脳をもっと活性化させるべく、遅ればせながら、NintendoDSの「脳トレ」やら「漢検」やらやってます。

NEC_9128.jpg
これ以外、ソフト持ってないんですけど・・・
特に、「脳トレ」は、毎日トレーニングしてるのですが、川島教授に「お疲れのようですね」とか、「明日気を取り直して・・・」と言われてもめげずにやってます(^_^;)
ちなみに、私の脳年齢は、20代後半ぐらい、最高は21歳が出たことがあります〜えへ(^^)

頭の回転がもっと良くなって、仕事をバリバリこなせるようになれればいいのですがね、
でも、このブログを書いているだけでも結構脳を使っているような気がするのですけどね〜。


さて、今日も、ふとミミーさんを見ると、見事に爆睡でした・・・

ケージの外からパチリ。
NEC_9125.jpg

入り口開けてみたけど、まったく気づかず・・・
NEC_9127.jpg

寝てる間、手がピクピク動いたり、口をもぐもぐさせていたので、なにか食べている夢を見ていたんでしょうね〜。リンゴ食べてる夢なのかな?






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の事

2007年02月04日

地元バージョンバトン

190129.jpg

バトン?うまいの?

うさぎのつきちゃん」のつきおかんさんより、バトンうけとりました。

せっかくなので、やってみようと思います。

〜地元バージョンバトンばい〜

1 どこの都道府県に住んでますか?

 福岡県                      

2 標準語圏内ですか?
 
 博多弁

3 方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を・・・

 言葉の最後に「…ばい」「…たい」「・・・と」がつく。

収納することを、「なおす」というため、「それ、なおしといて」、と他の地方の人に言うと、「どこが壊れているのか」と言われる。

人に聞くときは、最後に「・・・と?」とつける。
また、「すぐに」を「とっとと」という。
つまり、こんな会話が日常行われる。

「その番組、録(と)っとうと?」
「録っとらんばい」
「とっとと、録っとって」

(訳)
「その番組、録画してるのですか?」
「録ってません」  
「すぐに、録画してください」
  


4 地元の有名な場所は?

天神(中心地)、中洲(繁華街)、大名(若者の新名所)

ヤフードーム(ソフトバンクホークスの拠点)、櫛田神社(博多山笠で有名)、志賀島(金印がでたところ)、大濠公園(福岡城のなごり)うーん、他にもあると思うけど思い出せない。      



5 地元の有名人は?

芸能人では、
タモリ、浜崎あゆみ、MISIA、森口博子、水野美紀、KABAちゃん、氷川きよし、博多華丸大吉、その他多数。

スポーツでは、新庄剛志(プロ野球)、谷亮子(柔道)、佐々木健介(プロレス)

漫画家、小説家
倉田真由美(だめんず・うぉ〜か〜)、長谷川町子(サザエさん)、赤川次郎(三毛猫ホームズなど多数)

思いつくだけでもこんなもんです。


6 地元の此処だけは許せないとこなど?
交通マナー最悪。特に車の運転。


7 私の地元に住めばこんなメリットがある!

ラーメンの替え玉ができる(ラーメンの麺だけおかわりするシステム)
もつ鍋、水炊き、アラ鍋など、おいしい鍋が堪能できる
とにかく魚はうまい
と、いうことで、美味しい食べ物が一番

あと、都会と自然のバランスが良い。天神などは百貨店が3つちかくにあるし、結構都会だがちょっと郊外に行けば自然がいっぱい。


8 地元で1番多い名前は?

う〜ん、今は転勤族も多いし、わかりません。


9 ネット友達さんでご近所か同県の方に地元バトンを回しましょう。
10 ↑の方を除く方のバトンを回して下さい。

これはちょっとパスします。受け取りたい方はご自由にどうぞ〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年11月13日

すみません

181112-3.jpg

お土産とどいた?

はい、お土産は届きましたよ、ミミーさん。

今日は、私が仕事で大事なプレゼンをする日だったので、終わってから打ち上げで飲みに行っておりました。
ということで、ミミーさんへのお土産の紹介などはまた明日以降に〜。

yomeによると、今日のミミーさんはかなりハイテンションだったようです。お土産来るのがわかってたのかな?

P1040096.jpg

ミミーさんがぴょーんとジャンプした図。
とにかく、今日は文字通りぴょんぴょん飛び跳ねてたようで・・・





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年09月06日

風邪っぴき

180906.jpg

遊ばないの〜?

昨日から、夏風邪にやられてしまったmarchです。
朝晩は涼しくなってきたのですが、まだまだ暑いからと、油断してました(^_^;)

昨日はミミーさんはyomeにまかせて私は寝てたのですが・・・・

ミミーさんは元気ですね〜。ケージから出ると、あいかわらず部屋の中を駆け回ってたようで・・・

う〜、夏風邪は辛いなあ(p_-)

DVC00095.JPG
「しっかり風邪を治してね〜」


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年08月28日

続けられるのは

060828_213020.jpg

僕のおかげ〜

このブログをはじめてあと2ヶ月で2年、ホームページをはじめてからだと丸3年。よくもこんなに続いてるな〜、と自分でも驚きです。

私、結構面倒くさがり屋なので、ここまで続けられるとは、とうてい思ってなかったですからね。
なんやかんやあっても続いているのは、ミミーさんに会いに来てくれるみなさんがいるから。ミミーさんともども感謝してます〜。
やっぱり、見てくれてると思うと、ミミーさんの世話も一生懸命しますし、ブログも、なるべくサボらないでおこう、と思うものです。

まあ、今でもブログ書くの面倒だなー、と思うときもあります。写真を撮るのが面倒だな、とはいつも思ってはいます(^^ゞ
が、貯め撮りしちゃったりしてますし(^_^;)

今後、ブログの見栄えをもう少しよくしたいな、と思っていろいろ考えてはいるのですが・・・面倒くさがり屋の私にできるかどうかわからないのですが、とりあえず、他のうさぎブログのみなさんがやっているように、写真にちょっとした加工をしたいな〜と。で、そのために、高機能なタブレットが欲しいな〜と。
財務省(yome)に相談中・・・(^_^;)




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年08月27日

ペット博・横山大観・ハンバーグ

180827-2.jpg

いってらっさい〜

休みの日にも出かけていく我々夫婦に、ミミーさんも少々すねてますかね〜?

今日もお出かけだったのですが、まずは「ペット博」。

予想通り、ほぼ、わん・にゃんのためのペット博でした。うさぎさんはほとんど見られず、残念。。。(フレミッシュ他3羽だけ)

会場内は、ワンちゃんを連れたお客さんでいっぱいでした。撮影会があるためか、おめかししたわんちゃんばかり。みんなかわいかったのですが、クールな目で見ると、「親バカもここまでくると・・・」という感じですかね〜。

yomeはおともだちの飼っているワンちゃんのために、試供品をもらってました。結構たくさんくれるんですね〜、これのために来る人も結構いたりして。

普段、なかなかお目にかかれない珍しいワンちゃんもいたりして、それなりに楽しかったです。うさぎがもっといたらなあ・・・


そのあとは、美術館へ。横山大観展がもうすぐ終わってしまうので、観にいくことに。美術に疎い私でも知っているぐらいですからね、見ておかないと〜。
「生々流転」や「夜桜」といった有名な代表作はもちろん、数々の名作を観る事ができました。なかでも、富士山を題材にした作品がたくさんあり、観るたびに心に染み入りましたね〜。やっぱり富士山は日本人にとっては特別なものなのでしょうかねー。

そして、遅いランチを食べるために、一度行ってみたかった、ハンバーグが福岡一おいしい、という店に行きました。「ドンキホー亭」っていうんですけど・・・うん、めちゃウマでした〜。味だけではなく、ボリュームもすごい!大満足ですよ〜。
私、「びっくりドンキー」にもよく行くほどハンバーグが好きなんですけどー、やっぱり、皆がうまい!というところは違いますね〜。「ステーキハウス蜂」のハンバーグも絶品ですが、ここのももなかなかでした〜。

あれ、ただの日記になってしまった・・・(^_^;)

180827.jpg
「よこやまたいかん?ハンバーグ?」

180827-3.jpg
「まったく興味なし〜」









mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年08月21日

「ポン・デ・ライオン」カレーライス

060821_232731.jpg

早稲田実業おめでとう〜

今日もいい試合だったみたいですね。駒大苫小牧も、早稲田実業も、本当によく戦ったと思います。最高の決勝戦でしたね。

さて、ミスタードーナツの8月の景品の、ポンデライオンのカレー皿をGETしました〜。ということで、さっそくカレーを作ってみました。

カレー皿というのはこれです↓

DVC00083_M.JPG

この顔型↓に、ターメリックライスを詰めて、皿にご飯をのせるんです。

DVC00082_M.JPG

周りにカレーを注いで、鼻に人参、目に福神漬(ほんとはレーズンがいいけど)をのせて、できあがり〜

DVC00084_M.JPG

うーん、かわいいですね〜。私が喜んでいるぐらいですから、お子様には受けるんだろうな〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年07月22日

marchです

築地市場 21日から出張しているmarchです。 さすがに土日は自由行動なので、今日は築地にきてます。しかもなぜだかyomeが隣にいるんですが(^-^; お目当てのお寿司屋さんで食べてきました。並びましたがおいしいお寿司が食べられて満足です( ̄ー ̄) ミミーさんは元気かなぁ?


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 14:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年06月26日

買っちまった・・・

P1030446.jpg

しかも二人で着るんかい〜

巷で話題になっている、ユニクロとネピアのコラボTシャツ、私達も買ってしまいました・・・

ネピアの鼻セレブティッシュを買っている我が家としては、やはり買わないといけないだろう、ということで、ユニクロに行くと、ちゃんとあるではないですか(^_^;)

私がMサイズ、yomeがSサイズを買いました。あ、別にこれだけを買いに来たわけではないのですけどね(^_^;)

鼻セレブT.jpg

わずかな時間ですが、yomeと出会って、初めてペアルック(死語?)になりましたよ〜。いい年して何してるんでしょ、っていうミミーさんの声が聞こえてきそう(^_^;)




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:48 | Comment(13) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年06月14日

ぎょえぇ〜っ!!

180614-3.jpg

なんだか騒がしいな〜

家でトイレに入ろうとしたときのことです。
扉を開けた瞬間、黒い物体が床を横切るのが見えました。

「ぎょえぇ〜っ!!ゴキブリが〜!!」

私、この世の中で一番苦手なのがゴキブリなのです。

必死の思いでyomeに助けを求めると、丸めた新聞紙を片手に、yomeが来て、隠れたゴキブリを探し始めました。真っ黒なゴキブリでかなり大きいのです。

程なく見つかったのですが、ゴキブリもじっとしてやられるわけはないので、逃げ回って、寝室のほうへ。格闘のあげく、見事、しとめました。
私はゴキブリが逃げ回るたびにぎゃーぎゃーわめいてただけです(~_~;)

そろそろコンバットを買わないとね〜。

※ちなみに、yomeは蜘蛛とかミミズが苦手。私は大丈夫ですけどね(^^ゞ



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年04月30日

あれ?GWなのに?

180430.jpg

いつもと変わんないよ〜

昨日は、ボランティア活動に行ってきました。山口県の椹野川での自然再生活動のイベントです。干潟をスコップで耕作するということをしました。
実は福岡でも似たようなことを行っていて、そちらにも毎月一度参加しているのですが、海での活動は、今が一番良い季節ですね。
さらに、スコップで掘っていると、マテ貝がたくさん取れて、ラッキ〜
いい汗かいて、気持ちよく帰ってきたのですが、GWだというのに、道路はどこも混んでなくて、すいすいと帰ってしました。普段の休みのときのほうが多いと思うぐらい。なんで?

家に帰ってきて、マテ貝を早速料理。
軽くボイルして、バター炒めにしました。食べるときに醤油をすこしかけてたべると、ウマい〜酒のつまみに最高っす。
P1030194.jpg


さて、ミミーさんのほうは、結局いつもと変わらぬ休日をすごしたようで。
今日も、うさんぽ行こうとおもったけど、風が強かったので、来週に延期。結局家の片付けをしてました。ミミーさん、フテネしちゃった、ごめんね〜。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年04月24日

引越ししたい

P1030161.jpg

ここが居心地いいのに〜

最近、妙に引越しがしたいな〜と思う管理人です。
具体的にどうこうしようというところまでは全然ないのですが・・・

今いるところは、狭いのですけど、スーパーは歩いて1分、とても静かだし、家賃もかなり安いし、環境はとてもよいのです。しかし、交通の便の悪さにかなり辟易してまして(^_^;)

ネットで部屋探しなんぞしておりますが、希望の物件はなかなか見つからないですね〜。現在のすまいは家賃がかなり安いので、現家賃の2倍までの条件で探しているのですが、現在より部屋がひとつ多くて駅から徒歩5分以内という条件ではなかなか難しいようで。

まあ、急ぐわけではないので、この1年でじっくり探してみようと思ってます。

ミミーさんは、慣れているところがいいには違いないですけど、部屋が広くなれば、大きなケージも置けるしな〜。いい物件がないかな〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 21:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年04月19日

転任初日

180419.jpg

リンゴ、忘れないでね〜

すいません、忙しくて、ブログの更新もサボり気味ですが・・・
今日は、新しい職場の初日でした。前職場の残務整理も終わってないのですが、だからといって行かない訳にもいかないし(^_^;)

まあ、新しい職場、新しい仕事というのは新鮮でいいものですね。まずは仕事を覚えるのが先なのですが、気分はとてもいいので、ブログの更新もがんばっていきたいとおもいます〜。

で、職場の人たちと携帯の番号を交換していたら、さっそく、ウサギを飼っていることが知られてしまいました(^_^;)待ちうけ画面がミミーさんなので。
でも、さっそく、ウサギを飼うのもいいなあ、なんていう人もいて、わりと理解がある、というか、普通の反応でしたね〜。

まだまだいそがしいですが、ミミーさんの相手はちゃんとしとかないとね〜。
リンゴも忘れないようにしないと〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年03月27日

タッチタイピング

P1000528.jpg

ジャンピングなら得意だけど

実は管理人である私は、ブラインドタッチがあまり出来ません(^_^;)
大体の場所はわかるんだけど、指の動きがばらばらで、すぐに間違えるんですよね。
昨日、yomeと出かけたときに、ゲーセンで「タイピング・オブ・ザ・デッド」をしたのですが、全然yomeにかないませんでした(^_^;)

こんなに仕事でも、家でもパソコン使ってるのに〜。タイピングソフトで練習しないとな〜。でもミミーさんがすぐに邪魔する〜。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(1) | 管理人の事

2006年03月13日

片付けたい〜

180313.jpg

僕は散らかしてないよ

ミミーさんが散らかすのは大したことありません。私のことです(^_^;)

このところずーっと、心にゆとりがないせいか、整理整頓、片付けることがものすごく苦手になってしまいました。
自分でも、片付けないといかんなー、と思いつつ、なかなか手がつけられないのですよね。

もちろんyomeはちゃんと片付けてくれますが、そうすると、私の物がどこにしまわれたのかわからなくなるという・・・(^_^;)
もともと、家が狭い割りに物がおおすぎるので、どうせ片付けるなら、家の中の物を半分ぐらいにしたい!と思っているのですが・・・。

ひょっとしたら、今年のゴールデンウィークは、どこにも出かけずに、ひたすら片付けをしてるかもしれません(^_^;)

もし家が広く使えるようになったら・・・ミミーさんのケージ、少し大きいのにしたいのですよね〜。楽しみに待っててね、ミミーさん。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年02月22日

携帯を買い換えました〜

P1030118.jpg

なかなかいいじゃん。

約2年ぶりに携帯電話を買い換えました。自分は7年近くDOCOMOユーザーなのですが、今回、ようやくFOMAにしました。

前のF505iも結構好きだったのですけど、そろそろバッテリーの持ちが悪くなってきたので、以前から欲しかったシャープのSH902iにしたのです〜。

P1030116.jpgP1030115.jpg

メールがすばやく打てるのが、かなり気に入りました。あと、カメラの性能もいいし、液晶が綺麗〜。

さっそく待ち受け用の写真を撮りましたよ〜。ミミーさん、かわいく撮れたかな〜?


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の事

2006年02月07日

童心に帰る

P1030095.jpg

これ何なの〜?

私は、子どもの頃、ラジコンカーが欲しくて欲しくて、たまらなかった時期があり、でも結局ちゃんとしたものを買ってもらったことがないままだったせいで、今でもラジコンカーで遊びたいな〜という願望があるんです。

でも、高いものを買うつもりはさらさら無く(飽きっぽいから(^_^;))、ほとんどそういう感情も忘れかけてたのですが、ある日の新聞記事を見て、購買意欲をそそられるものがありました。

それは、おもちゃメーカーのトミーが出している、ラジコンカーの組み立てキット。驚く無かれ、なんと1000円以下で買えちゃうんです!国産車の各メーカーの主力車種を」中心に何種類もあって、ほとんどが1000円以下で買えて、コントローラーもちゃんとついてるんですよね。

P1030094.jpg

ということで、「スバル レガシィ」を買ってみました。普通のタイプは840円だったのですが、オプションのハイパワーモーター付きにしたので1240円でした。組み立てに約1時間。子どもの頃、プラモデルも好きだったなあ、なんて思い出しながら組み立てていくと、綺麗に出来てしまいました。電池をセットしてスイッチをいれ、コントローラのボタンを押すと・・・結構速いスピードで走っていきます。

試しに、ミミーさんのすぐそばで動かしてみると・・・すぐに逃げていってしまいました〜。
なにか得体の知れないものに映ったようです。






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:55 | Comment(7) | TrackBack(1) | 管理人の事

2005年12月19日

ただいま〜

171215-2.jpg

寒かったでしょ〜

今日、職場旅行から帰ってきました。朝、福岡に着いて、そのまま職場に直行です(^_^;)

今回行ったのは、韓国の釜山ですが、博多港から「かめりあ」っていうフェリーで行ったのです〜。
普通なら「ビートル」で行くところでしょうが、今回は安く上げるためにカメリアを使いました。この「カメリア」、行きは、昼12時半に出港、夜6時に着きます。で、帰りは、夜11時にプサンを出て、朝に博多港に着くのです。

なので、土曜の12時から月曜の8時まで、2泊3日、1泊船中泊なのでした(^^ゞ

船中泊は、さぞかし辛いだろうと思いきや、この船自体がかなり豪華で、レストランやラウンジで酒は飲めるし、カラオケボックスもあるし、展望浴場もあるし、で退屈させないし、今回は1等船室で、2段ベッドがある部屋で、よく眠れるし、快適な旅ができました〜。
カメリアのホームページを見るとわかると思います〜

日本も寒波で寒かったようですが、プサンもこの冬一番の寒さだったようで・・・氷点下でした〜。

でも、ロッテホテルのショーや、朝ごはんのシジミ汁定食、昼の韓定食、夜の焼肉、と食のほうはかなり充実でしたね〜。
ライブハウスにも行ったのですが、これがまた大盛り上がりで・・・かなり飲んだのに安かったし、いい思い出になりました〜。

いまは手元に写真がないので・・・いずれ、機会があれば紹介したいと思います〜。


さて、ミミーさんは、とくに何事もなくお留守番をしていたようですね〜。寒くて、丸くなってたんだろうな〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:36 | Comment(4) | TrackBack(1) | 管理人の事

2005年12月17日

行ってきまーす!!

171214.jpg

どこに行くの?

更新をサボっててすみません。忙しい日々が続いておりますゆえ_(_^_)_

さて、私は、今日から職場の旅行のため、土、日はおりませーん。

ミミーさんは、yomeとともにお留守番です。

どこに行くかって?お隣の国、歌にもなった、アジアでも有数の規模の港がある所です。

では、行ってきまーす。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 08:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の事

2005年10月10日

コスモスを見に行ってきました

P1020498.JPGP1020505.jpg

ごらんのとおり、とっても綺麗なコスモスです。

毎年、甘木にあるキリンビール工場にあるコスモス畑に行ってます。7ha、1000万本のコスモスが咲いているのを見ると、とても綺麗で、和みます。

でも、この日はあまりにも人が多く、いつも楽しみにしている生ビールを飲みながら、お弁当を食べる、ということが中途半端にしかできなかったのが残念。生ビールの販売している店がひとつしかなくて、長蛇の列だったのです。しかたなく、家から持ってきていた発泡酒で我慢しましたが・・・(^_^;)

でも、天気もよくて、気持ちよかったですね〜。来年もまたくるぞ〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:12 | Comment(4) | TrackBack(1) | 管理人の事

2005年09月13日

すみませんです

170911.jpg

忙しいのです〜

ここんとこ、土日も働いているほど忙しい私、ブログ更新できずにすみません。

ミミーさんは元気に過ごしてますので安心してくださいね〜。

でも、今日からyomeも短期バイトに行っているので、お昼はお留守番のミミーさん。

今日のリンゴのおねだりは、いつも以上に激しかったです〜




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 00:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の事

2005年07月30日

スターウォーズ

ようやく、エピソード3を観てきました。

ダースベイダーの秘密がわかってすっきりしました〜。第1作目につながるストーリーだったので、なるほど、こういう事だったのか、といろいろわかりました〜

映画の事はとりあず置いておいて、映画館の下にあるトイザラスを覗いてみると、あるある、スターウォーズグッズ。
その中でも、ダースベイダーのかぶり物のおもちゃがあったのには笑いましたね。
だって、PRのビデオが流れていて、家族みんなでそれをかぶって、スターウォーズ観てるんだもん(^_^;)

さて、ミミーさんにもかぶせてみましょ。

ベイダー卿2.gif





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の事

2005年07月24日

暑い〜

暑中お見舞い.gif

今日はせっかくの日曜日なのですが、暑いのと、昨日の疲れで、頭はぼーっと、体はぐったり。

そんな中、ミミーさんは朝から元気なので、相手するのが大変です。

ケージの掃除をしているときも、ミミーさんの邪魔がはいるので、なかなか進まないのです〜。でも、そんな元気なミミーさんを見るのが何よりも楽しい私です。

みなさん、夏バテには注意しましょうね〜。



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 13:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の事

2005年06月12日

花菖蒲

花菖蒲今日は、久しぶりにお出かけしました。

場所は、佐賀県の大和中央公園内にある花菖蒲園。
花菖蒲が見ごろになっていて、とても綺麗でした。大宰府の花菖蒲はいままで何回か観にいったことがあったのですが、ここは大宰府のように池のなかにあるわけではなく、ある程度密集しているので、とても見ごたえがあります。

でも、今日はとても暑くて、結局1時間もしないうちに帰りました。まあ、これからの季節は、外に出かけるのはおっくうになりそうですね〜。

途中、石釜にある有名な豆腐屋さんに寄ったのですが、野菜なんかも売っていて、たまたま、葉付き人参が1束50円で売っていたので、ミミーさんのおみやげに買ってきました〜。しばらく、おやつがわりにあげようと思います〜。


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の事

2005年05月31日

おわび、というか、言い訳

最近、私、marchは、何かと多忙で、いつも家に帰るのが夜10時半です。
ということで、なかなかみなさんのブログやHPにおじゃますることが出来ないでいます。せっかくコメントや記事をのこしてくださる方々、すみませんです。
でも、ブログはできるだけ毎日更新していく所存ですので、よろしくお願いしますm(__)m


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の事

2005年05月15日

疲れた〜

e7740f58.jpg

僕じゃないよ〜



ミミーさん、疲れたような表情してますが、疲れたのはミミーさんじゃなくて、私です。
日曜日だというのに、今日は事務所の引っ越しのために出勤でした。
荷物を運ぶことはあまりないはずでしたが、レイアウトを変えたり、別の場所に荷物を運んだりで、結構疲れました〜。

ミミーさんは、今日もいつものとおり、朝はペレットをがっついて、昼はお昼寝。うらやましい〜


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 20:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の事

2005年05月04日

GWを満喫しております

このGWは、いろいろとバタバタしながらも、結構楽しんでおります。
先日書いたように、温泉に行ったことのほか、昨日は実家で御馳走になって、カニをたくさん食べたし、今日は、潮干狩りに行って、なかなか取れなかったけど、2人分くらいは十分アサリをとれたし、夜は友達と焼肉食べて、これがまたうまかったし〜。
ミミーさんはいろいろあったけど、いまはすっかり元気で、ケージから出すと、そこらじゅうを走り回ってます。爪怪我しているとは思えないですね〜。
みみー3


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(1) | 管理人の事
×

