2006年12月06日

体重計

P1040148.jpg

乗るのが怖い?

この秋は、いろいろと食べまくったような気がして、体重計の乗るのが怖い管理人です。

さて、ミミーさんは、「うさぎのしっぽ」で購入した体重計でいつも体重量ってます。

P1040142.jpg

普通のデジタルスケール(2kgまで)に、かごがついているだけですけど・・・(^_^;)


よく見ると、かごがうさぎの模様だったりしてかわいいのです。

P1040145.jpg

ミミーさんだと、ちょうどよい大きさなんですよね〜。

さて、今日は体重測定の動画です〜




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年11月20日

不満?

181120.jpg

なかなか帰ってこないし〜。延長したね?

久しぶりにyomeと二人でカラオケに行ったのですが、最近の曲なんて全くわからない我々ですから、ごうしても懐メロ大会になってしまいます(^_^;)
独身のときは、よくカラオケに行ってたので、覚えようとしてたものですが、最近はそもそも聞くこともないのでねー。
それにしても、音の記憶って、結構すごいと思いますね。1981年ヒットメドレーとか入れても、結構歌えるんですよねー。今まで歌ったこともないのに田原俊彦の「悲しみ too young」がほぼ完璧に歌えてしまったのには自分で驚きです(^_^;)

そういえば、もう街はクリスマスへ向かってるんですね〜。今日行ったアウトレットモールでも、こんなツリーが・・・・

DVC00141.JPG

ところで、ミミーさん、帰りが遅くて不満だったのですかね〜。
なぜか、一人でヘチマを振り回してましたが・・・その動画をどうぞ〜






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年11月05日

どうして欲しいの?

181105.JPG

なでてくれ〜

3連休も終わってしまいました〜。
何をしたかって、買い物に行ったぐらいですかね〜。他は特に何をするでもなく・・・。変わったことといえば、家で初めて、きりたんぽ鍋をたべたことくらいかな。

そんな状態だったので、ミミーさんとはたくさん遊びましたね〜。
ミミーさんも遊びつかれて、床にぺったん、ということが多かったような。

そういうときは、思いっきりナデナデしてあげたりすると喜ぶんですが、ミミーさん、こちらが指を向けると、撫でてもらえるの〜?って感じで頭を下げるのが面白い〜。

そんなミミーさんの動画です〜


いよいよ次の週末はうさフェスタですね〜。そろそろパンフレットとか見て、予習しとかなくっちゃ〜、


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年10月18日

ちょっと冷えてきました

P1030864.jpg

日なたがいいかも〜

そろそろ、夜は寒いと感じるようになってきました。もう10月も中旬ですから、当然ですかね(^_^;)

つい最近までは、冷え冷えボードをフルに使っていたのに・・・

181016-2.jpg
「この部屋、なんか暑くない?」

今日の夜は、乗ってない〜

181018-2.jpg
「ちょっと冷えるんだな」

でも、昼間は結構暑いんですよね〜。夜だけは冷えひえをはずしておくかな・・・?

さて、今日は久しぶりに動画です〜。タキシードミミーさんをご堪能あれ。






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年10月03日

動画は楽しい♪

061003_224709.jpg

なにかちょうだいよ〜

私が、「みみ〜さんといっしょにblog」を書いている、SeesaaBLOGは、無料BLOGなのに、動画がひとつあたり25Mbyteまでアップできるという、なんとも太っ腹なところなのです。そんなわけで、多少重くても使わせてもらってます〜。

いままでアップした動画、約70本ぐらい。最初はデジカメで撮ってましたが、最近は、携帯で撮ることがほとんどです。携帯電話とは思えないぐらい、今の携帯動画はきれいですね〜。

ミミーさんの動画の中で、一番かわいいシーンといえば・・・やっぱりたっち姿ですかね〜。今日もそんなミミーさんを撮ろうとしてるのですが、レンズを向けると追っかけてきて、なかなかうまくいきません(^_^;)
それでは今日の動画です〜



↓いま、Seesaaでイベント中だそうです〜

Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年10月02日

本来の使い方

P1030572-2.jpg

え、かじりたいんですけど?

最近、ミミーさんいよくかじられている、「わらっこハウス」。
まあ、うさぎさんは、こういうのかじるの大好きですから、他の家では解体されつつあるとか、もう原型をとどめてないとかってことはよくあるようですね(^_^;)

ミミーさん、お行儀がいいのかどうなのか、破壊活動までにはいたってません。それどころか、今日は、ちゃんとハウスの中に入っていってしまうという、本来の使い方?をしてましたよ。

そーっと、その様子を動画におさめてみましたよ。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年09月28日

俺が操れない鷹はソフトバンクだけだ!

060928_234705.jpg

なんのこと?

題名ですか?まあ、わかる人にはわかるってことで・・・

明日、プロ野球ソフトバンクホークスの最終戦を観にいきます。対楽天です。
先日台風で中止になった試合の振り替えなんですが・・・

すでに、シーズン3位が決定していて、いまいち盛り上がれないとは思いますが・・・まあ、プレーオフに向けて勢いをつけてもらうためにも、何とか勝ってほしいものです〜。

全く話は変わりますが、今日のミミーさん、牧草たくさん食べてるはずなのに、なぜか、わらっこハウスのワラも食べようとするんです〜。

その様子を撮影した動画です。





mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年09月20日

やっぱり、りんごだねえ

180920.jpg

おいしいねえ〜

実は、旅行に行ったときに、ミミーさんへのお土産として、道の駅で大きな「サンつがる」、つまり、りんごを買ってきたのです。

かなり大きくて、2個で298円という安さにつられて買ったのです。
安くっても、ミミーさんは大喜び。これでご機嫌が取れるんですね〜。

ちなみに、私も少し食べて見ましたが、やはりこの時期のりんごはイマイチですね・・・

今日は動画2本です。リンゴをおねだりするミミーさんと、りんごを食べてるみみーさん。









mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年09月04日

なでなで・・・

DVC00096.JPG

もっと撫でてよ〜

ミミーさんのりんごおねだり攻撃をよけるのはなかなか大変ですが、たまに、じーっとこちらを見て、頭を低くしているときがあります。

ようするに、ナデナデしてほしい〜ということなのでしょうね・・・
こういうときは、かわいいやつじゃ〜、となでなでしてあげます(^_^;)

でも、なでなでしているうちに、ミミーさんの体から出ている毛束を抜きたくなったり、足の裏をさわりたくなったりするんですよね〜。ミミーさん、しばらくガマンしてるんですが、そのうち耐えられなくなって、どっかにいっちゃいます。

ということで、今日も動画です〜




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年09月03日

9月ですね〜

180903.jpg

やっとりんごが〜

9月にはいって、昼間の暑さは相変わらずですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。ウサギさんにとって辛い季節も、もう少しで終わりそうです。

久しぶりに、blogpetの背景を変えてみました。
中秋の名月、今年はきれいなお月様がみられるでしょうか?

さて、ようやくリンゴにありつけたミミーさん、食べるときもいつもより必死です。その様子は動画でどうぞ〜ファイルが大きいので、動画が出るのに時間がかかるかも。






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年09月02日

リンゴジュース

180902.jpg

りんご食べたい〜

わかっちゃるんだけど、なかなか買えないりんご。この時期って、あまり良いリンゴが無いのでしょうか?(^_^;)

ミミーさんにあまりに申し訳ないので、果汁100%のりんごジュースをあげることにしました。

今までも、たまに、パインジュースとかリンゴジュース与えてるんですけど、いつもシリンジで飲ませるようにしてるんです。そう、いつ薬を飲ませないといけなくなるかわからないからねー。

シリンジ.JPG
↑シリンジです〜。先っちょが齧られるので、わりとすぐにだめになってしまいます。

では、その様子をどうぞ〜、あっという間に飲んでしまったので短いですけど〜




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年08月31日

えり好み

DVC00090_M.JPG

牧草いまいちなんだよねー

りんご、今日も買ってません・・・忘れたのではなくて、高くて古そうなのしか残ってなかったから・・・う〜ん、ミミーさん、残念!

それが原因なのか、牧草を散らかして食べてました。普通に食べてくれれば良いのに、くわえては捨て、くわえては捨て・・・落ちた牧草から、よさそうなのを食べる?もう、ちゃんとえり好みしないで食べないとだめなんだから〜、

一度で良いから、牧草をそうめん食いするミミーさんを見てみたいものです〜。

今日の動画は、牧草を散らかしまくるミミーさん。サイズがでかいので、再生まで少し時間がかかります〜




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年08月25日

とりあえずリンゴ

DVC00088-2.JPG

はやくおくれ〜

せっかくの週末なのに、明日も仕事が入ったため、あまり飲むこともできず、いまいちな気分の私ですが・・・

こんなときはミミーさんと遊ぶのだ〜、ということで、りんご片手にミミーさんを弄んでみました(ちょっと日本語おかしいですけど(^_^;))

ミミーさんにとっては、飼い主と遊ぶことより、リンゴを食べることの方が大事なのでかなり必死なのですが・・・私は遊びたいのだよ〜

ということで、その様子をどうぞ。






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年08月17日

相変わらず・・・

180814.jpg

ごわごわしてる?

まだまだ換毛が終わらないミミーさん。今日の、「ミミーさんに一言」にもかかれてましたが、毛がごわごわ、春先の美しい毛並みがうそのようです(^_^;)

背中はある程度抜けるのが終わったみたいですが、まだまだきれいになるには時間がかかるようで。今はお尻と胸あたりの毛が抜けてますねー。

なんで真夏に換毛があるんでしょうね?エアコンのせいなのかな?


さて、今日も動画を用意しました。ケージの外でのお気に入りの場所です。
カメラ向けるとすぐに寄ってきちゃうんですけど〜







mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年08月16日

牧草たべようよ〜

190716-11.jpg

もっとペレットが欲しいの!

う〜ん、最近、ちょっと牧草の消費がいまいちのミミーさん。
食べるには食べるけど、量が少ないんですよね〜。留守番とか多かったから、ペレットあげすぎたのかな〜、なんて思ってますけど、体重は、ダイエット後と変わってないですし〜。

ペレットがたくさんもらえると思って、牧草食べるのセーブしてるのかな?

ということではなくて、また歯が伸びてきたんでしょうね、きっと(^_^;)
そろそろ歯切りに行かないとね〜。

さて、今日の動画は、なぜか牧草ハウスの方を食べてるミミーさん。それたべるんならいつもの牧草食べてよ〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年08月11日

ぺろぺろ・・・

DVC00056.JPG

甘いんだもーん

最近、6月に漬けていた梅酒を、毎日飲んでる管理人です(^_^;)
ちょっと砂糖が多すぎた気がしますが、甘めのほうが好きならいいかも。
食前酒としても、寝酒としてもいいですね〜。
暑い夏の食欲増進、快眠にはもってこいですよ。

DVC00062.JPG


さて、今日は、リンゴを食べた後、ケージの中でぺろぺろしているミミーさんの動画です〜。カメラに気づくと、一瞬動きが止まってしまうのがかわい〜。






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年08月06日

甘い保護者

DVC00061_M.JPG

甘いほうがいいんだけどね〜

プチダイエット継続中のミミーさん。なんと、ほぼベスト体重になってました。おお、結構はやかったねー。ペレットを減らして、牧草を食べてもらうだけで、きちんとダイエットできました。
今後は、体重を見ながら、ペレットの量を調節していかなきゃ、ですね。

とはいいつつ、おやつはいつものとおり与えているので、ほんとうは、おやつを減らすべきなんですよね〜。我が家では生のリンゴと、トリーツですが・・・やはりミミーさんからおねだりされると、どうしても与えたくなってしまう甘い保護者です(^_^;)
yomeは結構厳しいので、ミミーさんのおねだり攻撃を軽くかわしてますけどねー。私はどうにも甘いようで・・・最近はおねだり攻撃も私に集中してるような・・・

そんなミミーさん、カメラを向けただけでおねだりしてきます〜その様子をどうぞ〜




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年08月03日

また動画だよ〜

060803_230255.jpg

くれくれ〜

プチダイエット中のミミーさん。早くもその効果が現れてます。ちょっとずつ、ベスト体重に近づいてます〜。

さて、ミミーさんが今一番欲しがっているものが、これ。

DVC00058_M.JPG

もう、これを見るだけで、狂ったようにおねだりしに来ます。
ほのかに香る、あまーい匂いがたまらないんですよ〜

さて、今日の動画は、その乾燥リンゴです〜。




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年08月02日

初めて携帯で動画を撮ってみました

DVC00056_M.JPG

いつもと違うなと思ってたら〜

ミミーさん、プチダイエット継続中なのですが、ペレットが少ない分、リンゴに対するおねだりが、ますます激しくなってしまいました(^_^;)

ちゃんと牧草も食べているのですが、やはり美味しいものをたくさん食べたいのでしょうね〜。本当なら、ダイエットですからおやつも減らすべきところですが・・・おねだり攻撃が続くのもちょっとね(^_^;)

今日は、携帯電話で動画を撮ってみました。携帯の動画なんて粗くて使えんと思ってたのですが、いろいろと試しているうちに結構使えることがわかりました。ほとんどデジカメの動画と変わらないですね〜。

無編集なので、画質はいいですよ〜




mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年07月23日

2006年07月21日

過去の動画特集その1

さて、ミミーさんもmarchもyomeも不在のため、今日から3日間は、

過去にアップした動画特選です〜。

今日はこちらの5本、それではどうぞ〜


そんなにいちごが好きなの〜?


ミミーさん、きれいきれいしてます〜


ミミーさん、ぐるぐるまわってます〜


ミミーさん、こっちに来たいの〜?


ミミーさん、やっぱりリンゴ大好きだね〜










mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年07月04日

さくらんぼ♪

P1030530.jpg

おおー、佐藤錦!

今年、最初で最後のさくらんぼを食べました〜。デパートで買った「佐藤錦」です。
甘くって、とってもおいしかったです〜。思ったよりやわらかい果肉で、ジューシーなんですねー。

P1030534.jpg

もちろん、ミミーさんにもあげましたよ。最初から飛びついてきて食べちゃうんで・・・種を飲み込んでしまうんじゃないかと心配しましたが、ちゃんと種はだしてましたね(^_^;)

P1030531.jpg

こらこら、手でつかもうとしないの!

今回は久しぶりに動画です。
WMV形式、3.5mbyteです。

動画はこちら


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年05月11日

待ちきれない〜

P1030283.JPG

はやく頂戴な〜

最近、ミミーさんをケージから出したまま、うたた寝することが多いのですが、そのたびにミミーさんからものすごくつつかれて齧られて、兎に角、おねだりが激しいです〜。おかげで、いま着ているジャージ、齧られたあとがたくさん・・・(^_^;)

さて、本日は久しぶりに動画をのせてみました。
りんごを準備するためにyomeが台所にたった後のミミーさんです。早く〜と待ちきれない様子です。

今回もWindowsMedia形式、3Mbyteです。

動画はこちらから


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年03月07日

大根葉

P1030083.JPG

うまいよね〜

ミミーさんが好きな食べ物のひとつ、大根葉です。

冬は、おでんを食べることが多い我が家では、必然的に大根の消費量があがるので、ミミーさんも大根葉を食べることが多くなります。

私たちが、おでんのおいしい大根を食べてるときに、ミミーさんは大根葉をしゃきしゃきと食べていくわけです。

今日は、そんなミミーさんのひすら食べている様子です〜。

WindowsMediaVideo形式、4Mbyteです。動画はこちら


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(1) | ミミーの動画

2006年03月05日

眠れない方へ

P1030139.JPG

zzz・・・むにゃむにゃ

今日は動画を撮ろうと思って、ひたすらミミーさんにカメラを向けていたのですが、結局、ずーっと寝てました・・・。

せっかくなので、寝ているところの動画をアップしておきます〜。

途中、ペロペロしだすので、おきるのかと思ったらそのまま寝てるし・・・。
相当長い時間寝ていたのですが、動画でお伝えできるのは2分半ぐらいまでです。

夜、眠れない方、この映像を見てると眠くなりますよ〜。

今日もWindowsMediaVideo形式、5Mbyteです。動画はこちら


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年03月01日

お食事中の方は見ないでね〜

uvs060301-001.JPG

ん?普通のことですけど?

昨日の動画の続きです。

昨日、この部分をカットして載せたのですが。。。でも、ウサ飼いさんにとっては当たり前のことですからね〜。

なんの動画か・・・わかりますね?食●してるとこです〜。

yomeが、最近、ミミーさんがもぐもぐしているのを見て、何か食べてはいけないものを食べたんじゃないかと、あわててミミーさんの口に指を突っ込んだら、う●ちだった・・・と悲しい事実を打ち明けてくれました(笑)

今日もWindowsMediaVideo形式、3Mbyteです。動画はこちら


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年02月28日

ミミーさんが昼間してること

P1030132.JPG

久々の動画だーい

昨日も書いたのですが、ミミーさん、昼間はケージの外にいても、ファンヒーターのまえで寝ていることが多いです。

その他にすることといえば・・・毛づくろいや、床を舐めたり・・・。

だらーんとしているミミーさんの前に、カメラを置いてみました。

久しぶりの動画です〜。

今回もWindowsMediaVideo形式、3Mbyteです。動画はこちら.


mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年02月06日

ネタがないのですが・・・

uvs060206-001.JPG

だから動画なの〜

ネタがないというより、考えてないというか・・・
最近、なんとなく気分が落ち込んでいるですよね・・・
そのせいであまりミミーさんとも遊んであげてなかったので、ちょっと反省してます。

週末はちゃんと遊びましたよ〜
でも、ミミーさんのおねだりも一段と激しいですね。

ということで、ネタがないときは、やっぱり動画、ということで。

もう何度も見てるかもしれませんが、ミミーさんがたっちしているところです〜。
ミミーさん、ホントにたっちが上手〜。


WindowsMediaVideo形式、3Mbyteです。動画はこちら



mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 23:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの動画

2006年01月25日

やっぱりかじりたいのね〜

P1030021.JPG

かじりがいがあるぞ〜

ミミーさんが好きな遊びのひとつ、「スリッパかじり」。

人がはいているスリッパをなぜか齧りたがるんですよね〜。

いつもは、齧ろうとしたら、「こら〜っ!」って怒ってましたが、今日はちょっとおよがせてみました(^^ゞ

やはり好きなことはなかなか止めようとしないですね〜。

今日も動画です。(最近動画ばかり・・・(^_^;))

WindowsMediaVideo形式、2Mbyteです。動画はこちら






mimibanner.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへうさぎーずRanking
posted by march at 22:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーの動画
×

